国産旧車もええなぁ~。。。

こんにちわ。

WACONの前田です。




最近はバイクのお仕事も落ち着きまして、お車の磨きコーティングや板金修理をしております。


こちらは磨きコーティング。
水垢落としに一苦労されている方にはおススメですよ~!!
洗車が断然楽になります。

028.jpg



こちらは只今、板金修理中。
このくらい凹んだら、はっきり言って交換をお勧めします。
しかし、WACONでは「交換したいけど、お金かけるほどの車じゃないしなぁ~。。。でも、直さないとみっともないしなぁ~。。。」って方のために板金修理でのご相談も承ります。

001_20120829141252.jpg



鉄板引き出して、パテ補修。

002_20120829141252.jpg



サフェーサー塗って、熱乾燥。

003_20120829141251.jpg



現在ここ。
これから塗装します。

004_20120829141251.jpg




お車の修理相談も、どしどしお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください!!







さて、いやしい営業宣伝も終わったところで。。。。

こないだテレビつけたらドラマで小栗の旬さんがバイク乗ってるでないの!?
しかも、い、い、いし、いし、石、石は、石原、石原さと、さと、さと~~~~!!!爆

と、ニケツしとった。いいなぁ~。

竹野内豊もZ1R乗ってたみたいだし、ど~せGTOも乗ってんでしょ?



こ~ゆ~のって業界的な思惑があってなんかなぁ。。。





ってか、マッハとかも乗んないかなぁ。。。(ハーレーとかじゃなくってスンマセンm(__)m)

こちら750ss(H2)です。これが欲しいの!!100点満点っす!!
マッハ好き、集まれ~!!!!

417cc9ac54e3ca18463db9bf866ddc01.jpg




わたくしの知る限りではキカイダー以外は乗っていないと存じ上げておるわけですが。。。
脳みそ丸見えで気持ち悪いし。。。

ってか、フロントがドラムなんでこりゃH1(500ss初期)かなぁ。。。




img_1113595_31054407_0.jpg




やはりカッコイイ俳優さんに乗ってもらってマッハのカッコ良さを知ってほしいわけ。




機械的なことは詳しく知りませんが、なんつってもこのスタイルと音と煙がシビレル。




開業前までKH500乗ってたんですが、泣く泣く売却。

あ~750ss乗りたい!!




乗りたい!!


乗りたい!!


乗りた~い!!






はぁ~スッキリした。






はい。落ち着いたとこで。。。

本日は安中のDusty Motorcycles様からご依頼いただきました、Z1Rのご紹介。
簡単な作業工程のご紹介と合わせましてご覧ください。



いきなりゴールドに塗ってますが、ここまでに剥離や板金修理等をしております。
じつはその下地作業が大変なんですねぇ。。。(じゃぁその写真載せろよ!!怒)


024.jpg



ペーパー当てて塗装面を平らにします。

001_20120829133721.jpg



ゴールドを残すところにマスキングしてブラックを塗装。
黄色いラインがマスキングしてある部分。

017_20120829133957.jpg



塗って磨いて、はい!!出来上がり~!!
って、コレも大変なんですよ~。。。

015_20120829133722.jpg



は~かっこいいわ。

014_20120829133722.jpg



竹野内豊が乗んなくても絶対カッコイイ。。。
Z1Rはマッハの次に乗りたい国産車です!!

013_20120829133723.jpg




参考までに。
こちらがZ1R(1型)です。
カクカクのフォルムとシュッとしたタンクがカッコイイなぁ。

img_391763_8590690_0_convert_20120829135949.jpg




じつは国産の旧車も好きなんで、ちょいちょいネタにしようかしら。ムフフ。
たぶんマッハネタばかりになると思うけど。



では、また!!





この記事へのコメント

- 足立浩一 - 2016年04月13日 14:47:50

確か750SSは ヒロミが同じ色のを乗ってますね。 私もものすんごく好き。 こないだ近所の赤男爵で見ました。 500ssもいいなぁ・・・ でも、年代的に(S31年)はCBナナハンK1gaグッときますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム