HummerTank エイジングペイント。

こんばんは。




WACONです。




楽しそ。小さい頃、薮塚で見かけたデコチャリが懐かしい。







ってか、松居一代ど~したっ!?怖え~よぉ。。。松居棒もとい松居暴や。

「バイアグラ100ml男」←パンチライン




先日、独り夜ラン。太田の王将ラーメン食べたくなって行ってきた。
結構遠いけど旨いすよ。

s-IMG00207.jpg



DT初の長距離。走り具合をチェケしたくて。50号~122号~354号コース。
エンジンぶっ壊れそなくらいフルスロットルしたら、なんか調子よくなったwMOTOデトックスです。
帰りに玉村「道の駅」通ったんですけど、あそこでナイトミーティングとかしたら楽しくない?って思った。。。
スマートIC近いし、駐車場広いし、、、結構夜走ってるバイカーを見かけるので。ど~でしょか?ってご相談。

s-IMG00206.jpg





さてさて、本日はダスティーさんからのご依頼で木暮さんのハマータンクのエイジングペイントご紹介。


ボキの能書きの引き出しも出尽くしましたので、画像のイキフンで細かい事は感じ取ってください。

s-DSC_0300_2017071123534726d.jpg



ハマタンってハーレー純正タンクなんですってね。。。知りませんでしたw
ブラックベースに淡いゴールドフレイムス。

s-DSC_0301_20170711235349f1c.jpg
s-DSC_0298_20170711235344618.jpg



あの、因みになんですけど、仕上がりはボロボロですけど、下地はこんな感じで錆取り剤とサンドブラストでバッチリ錆止めしてありますのでご安心ください。素地状態

s-1499787123000.jpg




続けます。
えと今回は元からあった凹みは活かす方向で。はい。僕もそのほうがいいと思いまして。
ヴィンテージパーツのエイジングなら尚更です。

s-DSC_0299_20170711235345344.jpg



クラックのイキフンもその都度変えております。
デザインがパターン化しがちなエイジングペイントなので出来るだけオンリーワン仕様になるよう心がけております。
フレイムスとかスキャロップが圧倒的に多いような気がしない?
まぁシンプルデザインなほうがエイジングが引き立つので、そこにジレンマはありません。

s-DSC_0304_2017071123541498d.jpg
s-DSC_0303.jpg



ただ、割と凝ったデザインのエイジングもしたいのは事実w
艶有りペイントじゃNO!!なデザインもエイジングだとGOOD!!になると思うんですけどね。
一周回って超ダサいのがカッコいいっつ~奇人変人さん夜露死苦Death!!

s-DSC_0297.jpg




このスイッチがハマるトコの縁。隠れちゃうんですけどいい感じですw自己満

例えばタンク一か所エイジングすると全体もやりたくなりがちですけど、ピカピカとボロボロなアンバランスもチョッパーなら有りかなとぼくは思います。
そのバイクの設定とかストーリーみたいなモノが自分の中にあれば、周りに流されない自分だけのイキフンが出ると思いますよ。

木暮さんありがとうございました。(`・ω・´)

s-DSC_0302_20170711235411e17.jpg





では、また。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム