fc2ブログ

サインボードデザインなタンク。

こんばんは。




WACONです。



345休みます。







先日、仕事早めに切り上げて、久しぶりに敷島行ってきた。
ザスパ対グランパス。

s-IMG00101.jpg




アウェイ席のほうが空いててゆっくり見れると思ったんですけどコレもんDeath。完全に包囲されました。
名古屋人になりすまし、グランパスの応援に徹しておりましたが少し心苦しかったです。

s-IMG00102.jpg



僕にも群馬県人の血が流れているようですが、楢崎選手と玉田選手を近くで見れたので良しとしましょ。

s-IMG00103.jpg






さてさて、本日はダスティーさんからご依頼いただいた、松原さんのショベルタンクペイント。
直接打ち合わせさせていただきまして、デザインいたしました。
だもんで、僕の好きなイキフンでもございます。|д゚)卍



久しぶりに能書き書かせてください。


ベースカラーはネイビーメタリック。
アンティーク調なサインボードデザインをそのまま落とし込んでおりますので、壁に掛けてもオサレかと。
そんなイキフンってこと。

s-DSC_0226.jpg




ペイント技法はいたってシンプル。筆書き
マスキングペイントでは出せないチープ感。配色とデザインで足し算引き算。
せっかく角のない丸いタンクなので、少し大きめにまたいでみました。

s-DSC_0228_20170502194907237.jpg



アイボリー&マスタード&ブラウン&マルーン。車両がラットスタイルではないので少し豪華に配色。
ほいでデザイン。
特にコレといった希望デザインのイメージがない方には、僕はよく「文字」をおススメしちゃうんです。
基本的に他と被りづらいし、「言葉の意味」が持つ先入観こそありますが、、、結果、他人に媚びない自分だけのモノができるかと。

s-DSC_0227_20170502194906c3d.jpg




ペイントキャップで古めかしさプラス。
奇をてらってまで個性の主張をする必要はないと思いますが、とにもかくにも周りのリアクションに流されない楽しみ方が出来る方にオススメ。←マイノリティ

s-DSC_0230.jpg




「H-D」のトコだけさり気なくゴールドリーフ使ってます。艶消しやクリアーコートなしでもまた違った楽しみ方ができるかと。
松原さん、ダスティーさんありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0229_20170502194909d77.jpg








明日は今季初の渓流釣りなんで早めに寝まっす。(゚Д゚)ノ




では、また。


スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1934 Tel FAX Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム