スキーとかデザインボード2つご紹介。

こんばんは。




WACONです。



タサツのアルバム持ってたなぁ。。。






まだまだ寒いすね。



ココ最近週末は奥利根ナイターで老体をイジメまくっております。腰イテ~www(;^ω^)
若人しかいない。

s-IMG00867.jpg


雪質悪くないのでとても滑りやすいよ。一昨日は22時過ぎからスネパウでした。ごちそさま。
僕にとってスキーは、頻繁に行かなくなったココ6,7年を差し引いても、一番長く続けている趣味でございます。

s-IMG00868.jpg




俳優の松田翔太さんもBlack crowsの板履いてるようで、なんかオジサンうれいしすwww
最近はフリーランだけでも楽しめるようになってまいりました。心の成長

s-IMG00870.jpg





さてさて、、、


本日はデザインボード二つご紹介。

横浜の谷川さんからご依頼いただきましたギルディングボード。
ご友人のTWIN CYCLE custom shop様へのプレゼント用で。

s-DSC_0098_20170213232134a70.jpg




SK8プラグキャラと屋号をギルディングで。

s-DSC_0099_20170213232136f91.jpg



鏡の様な仕上がりになっております。
キャンバス部分はガラスになっております。

s-DSC_0101_20170213232138198.jpg



フレームはホワイトにクラックペイントでアンティーク調なイキフン。

s-DSC_0102_20170213232140616.jpg



アクリル板などへの筆感のある仕上がりとはまた一味違う雰囲気。
表からも裏からもペイントできるガラスは、デザインの構成パターンも広がりそうでとても勉強になりました。
谷川さん、有難うございましたm(__)m

s-DSC_0100_201702132321376da.jpg




お次は、本間さんからご依頼いただきましたフォトボード。

ご友人のお子様の誕生祝でのご依頼でした。

s-DSC_0112_20170213232222fd9.jpg



コチラも先程と同じガラス板ですが、お写真を飾りたいとのことでチョイスさせていただきました。
真ん中のスペースにL判サイズの写真が挟めるようになっております。

s-DSC_0113_20170213232223a4d.jpg




背景はレザー調で仕上げさせていただきました。フラットなガラスに凹凸のあるレザー調を合わせて奥行き感マシマシ。
黒ベースでのご依頼だったので、書体と配色で少し可愛らしく仕上げてみました。
本間さん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0114_2017021323222513d.jpg




ほいで、作業報告。

古~いクラウン板金塗装。

s-DSC_0141_20170213232322818.jpg



新し~クラウン板金塗装。

s-DSC_0151_201702132324324c7.jpg



ヴィッツ!!
寒すぎてクリアー伸び~る。ガクガク(;´∀`)

s-DSC_0153_20170213232509634.jpg



オートバイ塗装。

フラットヘッドの頃のデザインでしょか?左右で形状の異なるタンクは寸法測りながらの作業。
そいえば、下のクッション?座布団?がダサすぎてペイント屋らしくないからやめたほうがいいって言われたっけ。。。
ボキもそう思いますけど、使えるモノの変え時ってむじぃ~す。

s-IMG00872.jpg



で事務所が乾燥室状態。

s-DSC_0152_20170213232447be0.jpg



コチラももちょい。
ゴールドリーフを使ったペイントは強制乾燥ができませんので通常より作業にお時間を要します。
ってか、放置時間をいただいておりますm(__)mペコリンチョ


s-DSC_0156_20170213232513383.jpg



俺氏DT250M。
昨夜、朝方まで一気に進めた。

s-DSC_0154_20170213232510687.jpg




じじぃが乗るには可愛すぎるオートバイになりそです。はよ乗りた。

s-DSC_0155_201702132325129e3.jpg





3月くらいになれば日中は温かくなってきますからね。
いよいよ僕にとってのバイクシーズン到来ってかんじです。



では、また。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム