インテリアボード×4。

こんばんは。





WACONです。




WANIMA聴くと山行きたくなる。雪降れ~。ナイター行ける人、挙手!(゚Д゚)ノハイッ






世間様、連休なんですねぇ。。。

僕は正月モード抜けなくてダラダラ~。。。
って言うと、怒られそうなので、徐々に加速しまっす!!って宣言しておきますwww




加速したとこで休みたい。髪切りたい。温泉行きたい。

あ~スキー行きて。。。ウェア欲し。




あ、あと、石原義純が「ダム女」が流行るて。。。。そんだけ。




さて、今日はインテリアボードを4点ご紹介。
お誕生日祝い、還暦祝い、出産祝い、会社看板と色々。

この手のペイントにはメッセージが云わばセットのような感じでデザインに織り込まれておりますが、それらも一つのデザイン?模様?と捉えて全体的な雰囲気で見ていただければ幸い。
そのほうがご自身の好みも探しやすいかと思います。言葉による先入観に惑わされがち。



さて、まずは一つ目。
宮本さんからご依頼いただいた奥様へのお誕生日プレゼントです。

s-DSC_0120_20160111023825fe9.jpg




今回初めて鏡を使ったインテリアボードのペイントをさせていただきました。

s-DSC_0116_20160111023823bac.jpg



ゴールドリーフで、ご家族全員のイニシャルをモチーフにデザインさせていただきました。
文字感が無さそで有りそな雰囲気で。。。

s-DSC_0119_20160111023824f13.jpg



実は鏡がベースって配色がムズイとおもた。

s-DSC_0114_20160111023820eef.jpg



見る角度で色の映え方が変わる。
っていうのは、背景色が映り込んだもので変わるから。おわかり?

s-DSC_0115_20160111023821279.jpg




ポップカラーは基本映える。ただ今回はあまり子供っぽくなり過ぎないようにしたかったので、あえて濃色を所々でチョイス。
たくさん勉強になりました。
宮本さん!ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0121_20160111023841d8e.jpg




お次は所沢の武智さんからご依頼いただいた還暦祝いと出産祝いの2点ご紹介。

まずはご実家のある愛媛のお父様への還暦祝い。
ご実家が昔ながらの和風家屋だとのことで、木ベースの茶系でご依頼いただきました。

s-DSC_0137_20160111024141a87.jpg




和風は初めてだったので、少し悩みましたけど落ち着いた雰囲気で。

s-DSC_0132_201601110241376e8.jpg




金色の鶴と竹で験担ぎ。
お母様とお孫さんのお名前も添えて。

s-DSC_0134_201601110241406fb.jpg




久しぶりの漢字で「和魂」印。

s-DSC_0133_20160111024138c34.jpg




もう一点。
お姉さまへの出産祝いとしてご依頼いただきました。

s-DSC_0126_20160111024107fff.jpg




こちらも鏡をベースに作製。
可愛らしい雰囲気でとのご依頼。ポップカラーでまとめてみました。

s-DSC_0127_20160111024108bc1.jpg




書体も柔らか~い可愛らしぃ~雰囲気で。

s-DSC_0128_20160111024110417.jpg




カスタムハーレーのペイントが多いせいか普段このような配色がほとんどない。
新しい感動があった。色彩の沼は深し。
武智さん!わざわざ遠いところからありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0130_201601110241119a5.jpg




最後はHang Fiveの岸クンからご依頼の立て看板。藤岡のコーティング&クリーニング屋さんです。
お任せだったので、色冒険。とりあえず派手にしてみた。

s-DSC_0157_20160111024030880.jpg



ベースは木。外で立てかけて使う方にはいいかもですね。乱暴に使えそwww
ペリっと剥がれたりパリッと割れる心配がアクリル板より少ないでしょうから。。。適材適所ってこと?

s-DSC_0158_201601110240315fd.jpg




イラストコンパウンド。
業務内容が分かればいいとのことだったので少しウルサイデザインですけどwww
せっかく置いても目に留まらなければお力になれた気がしませんのでwww
岸クン!いつもありがとうございますm(__)m

s-DSC_0159_20160111024033c6b.jpg





以上でございます。

うわぁ。。。朝だぁ。。。汗




NEXT。
確認お願いいたしま~す(゚Д゚)ノ

s-DSC_0220.jpg





では、また。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム