ダムってきたよ。

こんばんは。





WACONです。











ダム興味ない方、今日のブログは見ないほうがいいす。






なげ~糞ネタ。
素敵な音楽と合わせて読んでいただければ幸い。m(__)m





さて。月曜お休みして一人ダムってきたよ。いちお月曜定休です。

溜まりに溜まったバイク熱とダム熱が抑えられなかったもんで。。。汗





いかに最短ルートで多くのダムカードをゲトするかが大事。
スタンプラリーみたいなもんだ。




とりあえず榛名湖方面目指す。
芝桜公園トコの道抜けてく。

s-IMG00156.jpg




この道だと榛名湖まで30分くらい?で着く。
空気だけ吸ってほぼ素通り。「ココも十分楽しめるスポットです!」とだけ言っとく。

s-IMG00158.jpg




で、吾妻のあたりに出た。天気サイコー。ダム日和だ。山は今日もカッコいい。

s-IMG00159.jpg





なんやかんやあって、八ツ場ふるさと館で休憩。黄金と煙して出発。
あ、他にもチョイチョイ休憩出来そうなトコあった。だいぶ景色が変わってた。あんま変えないでほしい。

s-IMG00160.jpg




草津手前で六合村方面へ。景色最高。工事ダンプ多し。
映画「男はつらいよ」のバス停。

s-IMG00162.jpg




で着いた。品木ダム。
ココのダムは残念ながら正面はおろか斜め前からも見れませぬ。
上から覗き込んでダムってくださいm(__)m

s-IMG00169.jpg




ただ、湯の湖と呼ばれるだけあってこの色。これだけでも十分な見応え。
温泉地なんで水が酸性。上流で石灰ぶん投げて中和してんだとか。でその中和生成物を貯めるのがこのダムの仕事。
ココに溜まった生成物を水上船ユンボ?が休みなくすくってた。これもまたカッコ良し。

s-IMG00168.jpg




で、お決まりのダムカードだけんども、ダムからさらに15分ほど走った草津町の水質管理所でいただきます。
大体のダムはダム横の管理所で貰えますけど。

s-IMG00170.jpg





六合の道の駅みたいなとこ戻って、バーソー喰って昼飯。噛まずに流し込んで出発。
ダム男は忙しいのだ。

s-IMG00171.jpg





暮坂峠。沢渡温泉抜けて中之条へ通る道。ツーリングにおススメ。
芸術の秋。所々でビエンナーレやってたがスルー。ダムこそ最高アートな気分。もはや崇拝の域。

s-IMG00172.jpg





で、二つ目は中之条ダム。
超絶興奮した。このアーチダムの出で立ちハンパないぞっ!!

s-IMG00173.jpg




どっちから見てもカッコいい。廃墟好きな方ツボかも。。。まぁ現役なダムですけど。
死ぬほどデカいわけではないけど、じつはこのサイズのほうが大きさ楽しめるかもよ。

s-IMG00178.jpg




デカすぎると真上に立っても遠く感じる。
見た目も一切媚びてない。まんまって感じ。合格

s-IMG00175.jpg




ローラーゲートこの距離~!!
水汚いすけど、光の加減と時間帯で綺麗に変色するらしす。五色沼みたいに。

s-IMG00176.jpg




中之条ダムを後にして四万温泉のさらに奥を目指す。
道も景色も綺麗。思わずサングラス外して走った。

s-IMG00181.jpg





トンネルをサクサク抜ける。

s-IMG00182_201509302352092fe.jpg




出た。今日のラスボス。四万川ダム。
かなり洒落乙。ロックハート城的な。。。デケェ~。汗

s-IMG00184_20150930235233ce4.jpg
s-IMG00187_201509302352344aa.jpg





奥四万湖をグルりと回れる。水がクソ青い。綺麗ってことねwww

s-IMG00190.jpg





ダム上。デカすぎてただの橋www
辺りはかなり綺麗に整備されており、観光にもいいすね。是非

s-IMG00191_20150930235237e37.jpg








とまぁ、今日のノルマ達成ってわけで帰り。









伊香保~水沢抜けて、「かびや」。

s-IMG00192_20150930235239c15.jpg




くず餅とイモ串喰って終了な一日。

s-IMG00193.jpg










ほいで、ダムカードなんすけど、、、、、








四万川ダム、カード切れ~~~~~!!!!ゲットならず~~~~!!!!!ガビ~ン。

s-DSC_0159_20150930235814ed0.jpg






現在、増刷中で後日郵送してくれるってさ。






神対応~~~~~~~~!!!!!!!!!!








では、また。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム