13,14,15日お休みいたします。

こんばんは。




WACONです。









13,14,15日お休みいたします。そんだけ。




それよか、大判プリンターが壊れました。泣

たいして使わないのにあると便利、、、ってか、絶対必要。急な出費泣ける。


お仕事はじめて5年も経つと、必要な道具はほとんど揃ってきているが、たいして使わない高額な道具を少しづつではあるが揃えるようにしてます。

はい。それが壊れました。



6年目に突入した今年の6月からなんか色々思うようにいかないんだよなぁ~。。。。ふぅ~(;´・ω・)
まぁ、そんな時期ってありますよね。|д゚)



ナセルさんからご依頼いただきましたオイルタンク。
半艶ベアメタル調のペイントに筆とリーフで無骨感増。

s-DSC_0346_2017081219164910b.jpg



ちと、わかりづらいですがヘアラインが入っているので、鉄素地のような感じです。
リーフと合わせるとペイント感がなくかっこよろし。

s-DSC_0348_20170812191652204.jpg



ナセルさん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0347_20170812191651123.jpg




須田さんのツーリングバッグ。内外装リペア。
だいぶ古いものだったので内装もチッピング処理して綺麗にいたしました。

s-DSC_0360_201708121917217d6.jpg



トップはフラットブラックにゴールドピンスト。
僕の好きなほっそ~いイキフンで。

s-DSC_0362_20170812191724edb.jpg



背面にはレタリング。少し大きめに。
須田さんありがとうございました(^^♪

s-DSC_0361_20170812191723830.jpg




4SPEEDさんからはFXRタンク。鏡面テカテカ。
小ぶりなロゴで純正風ペイント。ありがとうございました。

s-DSC_0345_2017081219164886f.jpg




Nワゴン板金修理。やっぱりシルバー。なぜか偏る。

s-DSC_0363_20170812191746d92.jpg



ギチギチフレークもちょい。

s-DSC_0373_20170812191809e8d.jpg



ウェルカムボード完成。

s-DSC_0372.jpg




新車ダンプのナンバーのトコにつけるオシャレプレート。もちょい

s-DSC_0371 (2)






では、また。


YAMAHA R25 & GX250。

こんばんは。





WACONです。




コレ、スティールボールランのヤツじゃん!?JOJO好きな方へ。
なんで~!!なんか世の中が怖いぞ。暇ん時見てちょ。




あら?気が付いたら7月も終わりね。。。なんてことを繰り返して早5年強。

多少生活リズムに変化を与える努力はしているのですけどね。。。変わりませんw






先日、ダスティーさんのツーリングにお誘いいただきまして、上野村~南牧村と走ってまいりました。

僕以外全員ネーキッド。ついていくのが大変でした。汗

s-IMG00213_20170731232616902.jpg



猪豚焼肉食べた。エアコンいらずの涼しさ。

s-IMG00215.jpg




南牧の道の駅?だっけ?

s-IMG00217.jpg



平日でしたが川で遊ぶ人が結構いた。週末は混むんだろうなぁ。。。

s-IMG00218.jpg




河原には大きな岩がゴロゴロ。ボルダリングできそうなのもありましたよ。
帰りにパトカーに縦ナンバーで止められちゃいました。冷汗 

s-IMG00220_20170731232622118.jpg




さて、本日は国内バイクペイント。最近増えております。多謝

まずは飯能市の古川さんからご依頼いただきましたYAMAHA R25。
レース用のバイクです。

スカイブルーをベースにシルバーとホワイトで。
FRPの補修も合わせて施工させていただきました。

s-IMG_20170601_202531_202.jpg



所々ワンポイントでピンスト。社名ロゴなどはマスキングペイントで仕上げさせていただきました。

s-IMG_20170601_202531_252.jpg
s-IMG_20170601_202531_211.jpg



ボディラインに合わせてペイントすることでフォルムが強調されるようにと意識いたしました。
古川さん、有難うございました(^^♪

s-IMG_20170601_202531_251.jpg





続きましては、熊谷市のモトリュースさんからご依頼いただいたGX250。

ラインデカールもペイントで再現いたしました。
純正ペイントが残っていれば大抵再現できると思います。

s-1498645837738.jpg



ハーレーの純正に比べて鉄板の薄い国内旧車タンク。凹み修正しやすいメリットと穴あきしやすいデメリットのハッピーセット。
タンク内外錆取りコーティングしたので、長くお使いいただけると思います(^^♪
モトリュースさんありがとうございました。

s-1498645830316.jpg








作業日記。

車の板金塗装。
デリカD5。

s-DSC_0339_20170731233118a9b.jpg



アトレーワゴン。
小っちゃいけどルーフペイント疲れるw

s-DSC_0342_201707312331197dc.jpg



ヴィッツ。

s-DSC_0349_20170731233121cb0.jpg




スペーシア。
最近シルバーばっかり。

s-DSC_0358_20170731233122c4a.jpg




もちのロンドン、バイクもやっておりますぞ。

s-DSC_0351_20170801004515722.jpg





あ、そうそう。事務所リメイク。
仕事の合間にMade By 勝氏。サンキュ|д゚)

s-IMG00221_20170731233658cc5.jpg



置き場に困っていたタンクも何とか収まりました。
自宅から持ってきたレコードプレイヤーも設置。なち~音聴かせまっすwチリチリって。

s-DSC_0359_201707312336598a6.jpg





では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム