居酒屋旅人村とゴールドリーフペイント×2.

こんばんは。




WACONです。










少し前の話。

居酒屋旅人村へ遅めのランチ。
夜の営業の準備中オーナーしげさん。

s-IMG00877.jpg



店内は手作り感満載。こだわりの楽しい空間。
昨年末に出張ペイント作業をさせてい頂いたお店です。

s-IMG00876.jpg
s-IMG00875.jpg



因みにランチ営業はしておりませんのでお間違いなく。

s-IMG00878.jpg



美味しいジンギスカンがオススメ。オープン間もないため随時メニューを増やしていくそうです。十分ありますけど。
お酒も非常に良心的な値段設定になっておりますので、沢山呑む人行ってみて。
場所は環状線沿い小鳥町ミスタードーナツさんの道向かいです!!( `・∀・´)ノヨロシク

s-IMG00879.jpg




ほいほい。



本日は4SPEEDさんからご依頼いただきましたゴールドリーフペイント2つご紹介。

まずはコチラ。リブ付きマスタングタンク。
アイボリーベースにシルバーとゴールドのリーフ。

s-DSC_0145_201702272305433c5.jpg
s-DSC_0146_201702272305446f2.jpg




リーフはスピニング模様入れてギラギラ。

s-DSC_0149_20170227230547bc8.jpg



リブの先端にも細いゴールドリーフライン。
コチラの車両はフレームも同色で仕上げさて頂きました。

s-DSC_0148_201702272305453e6.jpg




続きましてはコチラ。

ベースカラーはブラウンに輝くブラックに調色しました。

s-DSC_0163_20170227230659bd5.jpg



焼模様の入ったバリエケーテッドレッドリーフが幾層にも重なるようなデザインで。

s-DSC_0165_2017022723070174e.jpg
s-DSC_0167_20170227230705ba6.jpg




シルバーのレタリングにさり気なく黒でアウトラインをチョイ足し。

s-DSC_0166_201702272307029af.jpg




奥行き感有りながらも鏡面で仕上げる。カスタムペイントの醍醐味の一つ。
映り込みが毎度気持ちいい。

s-DSC_0164_20170227230700d9f.jpg





ゴールドリーフのタンクペイント久しぶりだったなぁ。。。

いくつかサンプル用のタンクでゴールドリーフペイントしてみようと思た。






俺氏DT250M。シートベース完成。シート張った。予想以上にパツパツに張れた。
だっさいミラーもついた。もちょい。

s-DSC_0170_20170228002243203.jpg





では、また。



赤城大沼で脱ワカサギ童貞。

こんばんは。




WACONです。









先日、釣り倶楽部の仲間と赤城大沼にワカサギ釣り行ってきた。
ワカサギ童貞の俺氏興奮。


俺家に前日入りしてからの5:30発。暗い

s-IMG00008.jpg




赤城山頂付近は思った以上に雪多い。スノーパーク作れそ。誰か造って。

s-IMG00010.jpg





4000円程度で一式借りられます。思ったより安かった。
山頂付近はだいぶ寒いがおじさん同士の記念撮影もこれまた寒い。

s-IMG00011.jpg




とりあえず主の指示のもとポイントへ移動。

s-IMG00016.jpg
s-IMG00014.jpg




ウェア若いけど糞じじぃだなぁ。。。

s-IMG00018.jpg




なんとなくつれそうなポイント決めた釣り倶楽部一同。

s-IMG00019.jpg



手動ドリルでザックザク。

s-IMG00020.jpg




自分の穴は自分で掘る。

s-IMG00021.jpg




掘る。

s-IMG00023.jpg




ひたすらに掘る。

s-IMG00028.jpg




開いた。穴の中のシャリシャリ取り除いて準備完了。

s-IMG00030.jpg




で、そっからずっとコレもん。チ~ン無口

s-IMG00033.jpg



僕の物腰と同等に柔らかい竿でひたすらブツブツ念仏。釣れろ釣れろ、、、、、

s-IMG00031.jpg




釣れろ釣れろ。。。。

s-IMG00032.jpg




5時間くらい睨めっこしてたんかなぁ。。。
3人で3匹しか釣れませんでした。今日は釣れない日だったようです。ちなみに俺氏だけ坊主www
涙目で一匹、恵んでいただきまして5時間を2秒で平らげました。旨かったです。

s-16831113_1798426267085529_335535692634216267_n.jpg




一日で100匹以上釣る方もいるそうです。真冬の氷上釣りもなかなかオツでございました。

まだ未経験なワカサギ童貞&処女諸君。
一度挑戦してみてください。釣れなくても楽しめると思います。イクときは温かい格好で。






作業日記。

剥離&ブラストまとめて~。
この作業はぶっ通しでやらなくてはなので、終わった後毎度腰死亡。

s-DSC_0168_20170223230636e85.jpg



俺氏DT250M。塗装オワタ。

s-IMG_20170218_190825.jpg



ほいで付けた。
細かい部品揃って、シートベースの調整終われば完成。

s-DSC_0169_201702232257422f3.jpg






さっき試運転してみた。やぱ2スト、サイコパスに最高Death!!意味不


では、また。



スキーとかデザインボード2つご紹介。

こんばんは。




WACONです。



タサツのアルバム持ってたなぁ。。。






まだまだ寒いすね。



ココ最近週末は奥利根ナイターで老体をイジメまくっております。腰イテ~www(;^ω^)
若人しかいない。

s-IMG00867.jpg


雪質悪くないのでとても滑りやすいよ。一昨日は22時過ぎからスネパウでした。ごちそさま。
僕にとってスキーは、頻繁に行かなくなったココ6,7年を差し引いても、一番長く続けている趣味でございます。

s-IMG00868.jpg




俳優の松田翔太さんもBlack crowsの板履いてるようで、なんかオジサンうれいしすwww
最近はフリーランだけでも楽しめるようになってまいりました。心の成長

s-IMG00870.jpg





さてさて、、、


本日はデザインボード二つご紹介。

横浜の谷川さんからご依頼いただきましたギルディングボード。
ご友人のTWIN CYCLE custom shop様へのプレゼント用で。

s-DSC_0098_20170213232134a70.jpg




SK8プラグキャラと屋号をギルディングで。

s-DSC_0099_20170213232136f91.jpg



鏡の様な仕上がりになっております。
キャンバス部分はガラスになっております。

s-DSC_0101_20170213232138198.jpg



フレームはホワイトにクラックペイントでアンティーク調なイキフン。

s-DSC_0102_20170213232140616.jpg



アクリル板などへの筆感のある仕上がりとはまた一味違う雰囲気。
表からも裏からもペイントできるガラスは、デザインの構成パターンも広がりそうでとても勉強になりました。
谷川さん、有難うございましたm(__)m

s-DSC_0100_201702132321376da.jpg




お次は、本間さんからご依頼いただきましたフォトボード。

ご友人のお子様の誕生祝でのご依頼でした。

s-DSC_0112_20170213232222fd9.jpg



コチラも先程と同じガラス板ですが、お写真を飾りたいとのことでチョイスさせていただきました。
真ん中のスペースにL判サイズの写真が挟めるようになっております。

s-DSC_0113_20170213232223a4d.jpg




背景はレザー調で仕上げさせていただきました。フラットなガラスに凹凸のあるレザー調を合わせて奥行き感マシマシ。
黒ベースでのご依頼だったので、書体と配色で少し可愛らしく仕上げてみました。
本間さん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0114_2017021323222513d.jpg




ほいで、作業報告。

古~いクラウン板金塗装。

s-DSC_0141_20170213232322818.jpg



新し~クラウン板金塗装。

s-DSC_0151_201702132324324c7.jpg



ヴィッツ!!
寒すぎてクリアー伸び~る。ガクガク(;´∀`)

s-DSC_0153_20170213232509634.jpg



オートバイ塗装。

フラットヘッドの頃のデザインでしょか?左右で形状の異なるタンクは寸法測りながらの作業。
そいえば、下のクッション?座布団?がダサすぎてペイント屋らしくないからやめたほうがいいって言われたっけ。。。
ボキもそう思いますけど、使えるモノの変え時ってむじぃ~す。

s-IMG00872.jpg



で事務所が乾燥室状態。

s-DSC_0152_20170213232447be0.jpg



コチラももちょい。
ゴールドリーフを使ったペイントは強制乾燥ができませんので通常より作業にお時間を要します。
ってか、放置時間をいただいておりますm(__)mペコリンチョ


s-DSC_0156_20170213232513383.jpg



俺氏DT250M。
昨夜、朝方まで一気に進めた。

s-DSC_0154_20170213232510687.jpg




じじぃが乗るには可愛すぎるオートバイになりそです。はよ乗りた。

s-DSC_0155_201702132325129e3.jpg





3月くらいになれば日中は温かくなってきますからね。
いよいよ僕にとってのバイクシーズン到来ってかんじです。



では、また。


ちょいヤレなエイジングペイント。

こんばんは。




WACONです。



BAZOOKAに「性の喜びおじさん」出てる。超絶必見www






なんやかんや先月はブログ一回しか更新してないんですけど、コリャいかんですね。

ずっと仕事だけしてたわけではないんですけど、、、

、、、今年はプライベートな内容も沢山入れてかないといけませんね。面白味ないですもんね~。(;^ω^)






さて、本日は4SPEEDさんからご依頼いただいたナックルヘッドのエイジングペイント外装。
ボロボロ過ぎないちょいヤレなイキフン仕上げです。

s-DSC_1053_201702020032113c1.jpg



毎度のことだが、写真では今一つイキフンが伝わらないのが残念。
ハッキリ言ってもっと上手に塗れていると思ふ。

s-DSC_1059.jpg
s-DSC_1058.jpg



エイジングペイントの中でも白やアイボリーといった淡色系は難易度が高いほうだと思う。
ガッチャガチャに汚すのは簡単なんですけど、良い塩梅が難しい。

s-DSC_1054_201702020032130ad.jpg



なのに、それが程よく表現できているトコを全く写さない一眼レフカメラ。
自分がスキルアップできたと感じられた作品だけにもどかしいです。

s-DSC_0001_20170202003207b40.jpg




僕が最近やるエイジングペイントが錆少な目で小さ目なのは、それが誤魔化しの利かないものであり、よりリアリティーのあるものだと感じているからです。以前はその技術もありませんでしたけどwww
ハッキリ言って錆だらけのギッタギタのギッタンバッコンに汚したほうが、ユーザー様の反応は良いですし、簡単。

s-DSC_0004.jpg




「僕に塗らせてください。」とは言いませんが、是非一度見比べていただきたいと思ったわけ。
今回は少し自分のハードルあげる内容にしてみましたwww|д゚)ヤベェ

s-DSC_0006.jpg





さてさて、、、作業報告。




130系クラウン。バンパー外すの超めんどくさいのねwww
最近の車がいかに合理的に造られているかを痛感。

s-DSC_0134_20170202010431316.jpg




KAWASAKI Z1のロケットカウル。

s-DSC_0136_20170202010400cdd.jpg



SUZUKI GS750。
デカールラインもペイントで再現。もちょい

s-DSC_0137_20170202010401976.jpg




テストピース。なかなかおシャンティーな配色です。

s-DSC_0138_20170202010403f40.jpg




バリエケーテッドレッドリーフ。焼模様入りのゴールドリーフ。

s-DSC_0140_20170202010406516.jpg




深夜の俺氏DT。何とも言い難い配色でやんす。
DTなんでダチョウを入れる予定。ゴリゴリのカッコつけオフロードにはしません。

s-DSC_0139_2017020201040456a.jpg





では、また。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム