アンティーク調なWoodBoard。

こんばんは。





WACONです。





時代だねぇ。。。いよいよストリート系のスポーツがCM起用される時代が来たんだねぇ。
ますます盛り上がってほしいよね。









さてさて、本日はウェディングボードご紹介。

コチラ。
アンティーク調なデザイン。WoodBoardがより一層イキフン増し。エイジングなし。
メッセージがメインになるようにイラスト装飾は控えめでというわけで、シンプル目。

s-DSC_0989.jpg




額が艶有り黒、ボードは艶消し黒になっておりんす。
同色でも奥行き感損なわないように。。。

s-DSC_0990.jpg




配色、書体ともにガチャガチャし過ぎないようにね。
古めかしいイキフンでも安っぽくならないように。上品に。

s-DSC_0991.jpg




今回オーダーいただいた竜馬氏(右)と岡ちゃん(左)。
古くからの友人のお祝いパーティーで、友人皆さんからの贈り物でってことで。。。リューマ君、、、優しいじゃん。(´∀`*)ウフフ

s-DSC_0993.jpg





当日のお写真頂きまして、大変喜んでいただけたご様子。私も嬉しいです(*´▽`*)

s-14961518_707683979387530_368797884_n.jpg




高崎前橋辺りでSK8している人なら知ってるメンツなんじゃないかなぁ。。。おそらくSK8erだらけ。
ご依頼してくださった皆様ありがとうございました!!ノブさん&マリモさん、おめでとうございまっす!!(^^♪

s-14937100_707884382700823_1535656866_n.jpg





因みにコチラがノブ氏&竜馬氏達の映像。8年前くらいなん?古いのでゴメン。最近の見つからなかった。(;´・ω・)
是非ご覧ください(゚Д゚)ノカッコイイ









作業日記。

TOYOTAアルテッツァ。
クォーター交換。

s-DSC_1035_20161120232658b1b.jpg



塗装完了。

s-DSC_1036.jpg



MRワゴン。
塗装後の磨き。

s-DSC_1045_20161120232728cca.jpg



光った。

s-DSC_1046_20161120232729478.jpg



こちらも光った。
メッキペイント乾燥中。

s-DSC_1047_20161120232716917.jpg






では、また。




須藤氏 KAWASAKI Z ペイント

こんばんは。





WACONです。





久しぶりに観たひ。いつでもノスタルジックな気持ちになれる音楽。






こないだ宇都宮~日光~金精峠~沼田~帰宅で一人ダムツーリングしてきた。
金精峠、雪あったなぁ。。。氏ぬほど寒かったよ。あとで載せます。






さて、本日は安中のMr BRIGHT MANさんからご依頼いただいた須藤氏のKawasaki Zのペイントご紹介。

コチラ。
カラーはスタンダードフレーク。ベースブラックが見える程度で調整。
赤黒ライン。

s-DSC_0950_201611182351031c4.jpg



タンクサイドエンブレム下にシャークティース。筆書き

s-DSC_0951.jpg




タンクトップにはピンストライプとレタリング。
カチッとしたイメージのある国産旧車にはあまり見ない配色で。

s-DSC_0953_2016111823510786f.jpg




レタリングはバリエケーテッドリーフ。細めな赤黒のアウトライン。

s-DSC_0954.jpg



テールカウルにもピンスト。

s-DSC_0952_20161118235106ae8.jpg




車両完成後、須藤氏が遊びによってくれました(=゚ω゚)ノ

s-DSC_1006.jpg




須藤氏は旧車レースに参戦するバイク乗り。
ほいで、このバイクベースなに?って思った方いるよね。ベース車はZのLTDらしい。。。
フロントフェンダーは1000rだったかなぁ?

s-DSC_1007.jpg



タンクはZ1Rの1型タンク。
CHAMPIONステッカーとCPWさんでお馴染みSUGI-MANJIステッカーをボムっております。かっこよかぁ。。。(*´▽`*)

s-DSC_1008.jpg




エンジンにもボムる。ステッカーチューンではありません。ボムる。

s-DSC_1009.jpg



見た目だけでなく随所にみられる走り重視感。
対局なイキフンがバランスよく混在。実はこ~ゆ~の好きって!方、多いんじゃない?

s-DSC_1011.jpg




テールはZ1テール。
ちょい加工で付くみたい。違和感ないよ。

s-DSC_1010.jpg




レーシーなカスタムでありながら都会的なストリートカスタムの要素も取り入れていてカッコいいなぁ。
群馬辺りでは見ないスタイルだいねぇ。おじさんバイクになりがちだかんねぇ。。。そもそも第一印象のスタートラインがハーレーと違うんだよなぁ。

s-DSC_1012_20161118235250916.jpg



須藤氏にはこのバイクでレース勝ちまくってもらいまして、来年のMr BRIGHT MANとWACONは忙しくなっちゃうかなぁ。。。
って、プレッシャーを与えておきますwwwスンマセン(´∀`*)カサネテアザス

s-DSC_1013_201611182352521d3.jpg




須藤さん、Mr BRIGHT MANさん、有難うございました!!m(__)m

s-DSC_1014_20161118235254964.jpg










今日は一日引き取り納品と寄り道とで仕事できなかった、、、明日からピューン!!っと働きます。



では、また。


Nacell EVO260Wideペイント。

こんばんは。





WACONです。










明日はお仕事をお休みさせていただいて、久方ぶりの宇都宮餃子&ダムツーリングしてきまっす(゚Д゚)ノヒトリボッチDeath!!
丸沼ダムと中禅寺ダムのカードをゲト予定。ヒャヒャヒャ  金精峠大丈夫よね???(;´・ω・)サムソ
正詞ギョーザからのダムルートDeath!! 丸沼ダムのカード配布所が離れてるが故。下調べ重要。


丸沼ダム(バットレスダム)って変わった形してんだよなぁ。。。(*´▽`*)ワクワク





さてさて、、、



本日はNacellさんよりご依頼いただきました、EVO260Wideの外装ペイントご紹介。
コチラ。二種類のキャンディーレッドで配色したサイケ柄ペイント。
青森県のお客様と打ち合わせさせていただきました。(`・ω・´)

s-DSC_0921_20161107004802781.jpg




カスタムペイントの基本的なテクニックで構成されるデザインですが、その組み合わせは無限だもんで乗り手の個性も出しやすいかと思います。地味なのから派手なのまで幅広。
配色とラインの雰囲気はお客様にご指定いただきまして、その他模様はおまかせでペイントさせていただきました。

s-DSC_0922.jpg




キャンディーとエアブラシを使ったグラフィックは、平面でありながらも奥行き感を出せるので、周囲の反応も楽しめるペイントといえますね。

s-DSC_0920_2016110700475997e.jpg



そしてこの車両の特徴でもある、タンクより大きいリアフェンダー。
ぶっといタイヤにぴったりオフセットされたワンオフ。タイヤに張り付いているようなイキフン。

s-DSC_0919.jpg



何重にも重なっているようにみえますが、鏡面。
これまた触りたくなるタンク。

s-DSC_0923_20161107004804239.jpg




Nacellさんのブログより車両完成画像拝借。

s-IMG_0295.jpg




グースネックのLow&Long。圧巻の存在感でした。相当目立つはず。

s-IMG_0296.jpg




このシルエット。ヤバいすね~(´∀`*)ウフフ
Nacellさん&オーナーの小堀さん、ありがとうございました!!

s-IMG_0310.jpg








作業日記。


コチラNacellさんよりお預かり中の外装&フレーム。ブラスト&モールディング&下地完了。乾燥中
最近、ブラストキャビネットに入らない大物部品もブラストできるようになりました!!
だもんで、車もイケまっす。やらないけどw リジットフレームもブラスト出来ますってご報告。

s-DSC_1004.jpg




コチラ、黒鉄カスタムサイクスさんからお預かり中。
マスキング途中~。

s-DSC_1005.jpg





今から帰って寝て早起きしてギョーザダムしてきまっす(`・ω・´)




では、また。


サンプル用エイジングペイントタンク×2。

こんばんは。





WACONです。




俺的神曲。冬上がる体質。







明日土曜じゃん!!

はい。バイクやめて仕事します。平日だと思ってた。(;´・ω・)




全然話変わるけど、古い旅館にある和室と窓際の間にある細長い部屋って落ち着くよね?
とりあえず座っとくみたいな。。。そんで隅っこにタオル掛けるやつあんのよ。

落ち着くよね?よね?よね?



いや、そんだけ。




先日作ったサンプル用タンク2つ。ざっくり詳細ご紹介させてちょ~だい。(`・ω・´)
ココ最近、立て続けにエイジングペイントばかりでスンマセン。


一つ目。
スポタン。ブルメタ。ホワイトフレイムス。

s-DSC_0974_20161105012045f13.jpg
s-DSC_0967.jpg



デカール風ロゴペイント。

s-DSC_0969_201611050120169c6.jpg
s-DSC_0968_201611050120154f2.jpg
s-DSC_0970.jpg




オススメのクラックキャップ。

s-DSC_0971.jpg
s-DSC_0973.jpg




2つ目。
ホワイト。サイケうにょうにょ。

s-DSC_0955.jpg
s-DSC_0961.jpg
s-DSC_0959.jpg




とにかく汚く仕上げた。

s-DSC_0964_20161105011936b37.jpg
s-DSC_0956.jpg
s-DSC_0963.jpg
s-DSC_0960_20161105011826e64.jpg





あ~超カッコいい。



事務所に置いてますので、エイジングペイント大好きな方参考までに見ていただければ幸いです。






では、また。



古川氏wilwoodキャリパー&横山さん3Dペイントキャップ。

こんばんは。





WACONです。








昨日、一人ツーリング行こうと思ったんですけど、ウィンカーが根元から折れてたもんで中止。危ない。
部品届けば、明後日辺り行けそ。。。宇都宮ギョーザ行こかな。(`・ω・´)
キャブとハンドル変えてからバイクがすんげ~楽しくなった。






さてさて、、、



古川氏のスカイラインジャパンのキャリパーペイント。
元色は黒ベースに銀文字ですた。ジャパンのボディー色に合わせペイント。

s-DSC_0986.jpg




ブルーパールの3コート。文字はマットブラック仕上げ。もちろん文字もペイントです。
光沢のあるボディーとマットブラックのコントラスト。きゃ~~~~(´∀`*)ウフフ

s-DSC_0987_201611040145550a9.jpg




所沢より親子でお越しいただきました。いつもありがとうございます(*´▽`*)
ほいで一昨日くらいから、ラスベガスで開催されるSEMA Show行ってるみたい。。。いいなぁ。。。
楽しんできでください(゚Д゚)ノ

s-IMG00651.jpg






コチラは静岡県の横山さんからご依頼いただきました3Dペイントキャップ。
真鍮カラーで仕上げさせていただきました!!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

s-DSC_0992.jpg
s-14958709_798752566934311_556022769_n.jpg
s-14958300_798752570267644_237611513_n.jpg





取り急ぎ作業報告。

いろいろ~。

s-DSC_0994.jpg





桜井さんからご依頼のウェルカムボード。もちょい。

s-DSC_0999 (2)





ブライトマンさんからご依頼のFXWGタンク。もちょい。

s-DSC_1002.jpg





竜馬氏からご依頼のプレゼント用ウェディングボード。完成。後日ご紹介。

s-DSC_0991 (2)





完成後のご紹介ネタ、溜まってしもた、、、しばらくお待ちくださいm(__)m




では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム