23日、黒鉄部品交換会に出店します。

こんばんは。




WACONです。





このCMカッコいい。HIPHOPブームいいっすねぇ。(`・ω・´)








さてさて、、、



23日、本庄サーキットで開催される「黒鉄部品交換会」にイベント出不精なWACONが珍しく出店いたします。
スワップミートです。

s-20160314154559c73.jpg





中古バイクパーツのお宝さがしがメインになるかとは思いますが、ペイント屋なのでパーツあんまないのよ。(;^ω^)スマンノゥ
スポーツスターの部品少し持っていきます。



だもんで、当店ではその他ストックしてるペイントパーツ持っていきます!!(`・ω・´)


昨日完成したばかりのバージョンアップしたサンプル用のエイジングペイントGASタンク。
興味ある方、是非見て触ってください。ペイントのお見積りご相談も承りますm(__)m
いちおFor SALE。各\80000です。B級チョッパーにオススメ。イベント当日に限りペイントGASキャップおまけ。

s-DSC_0978_20161022021825512.jpg
s-DSC_0969_20161022021752031.jpg
s-DSC_0960.jpg




ペイントGASキャップ。各\10000です。
新色の陶器調のクラックキャップがオススメ。

s-DSC_0977_20161022021824f1f.jpg




カエル蚊遣り。各\4000です。陶器です。コチラはイベント当日のみの販売になります。
蚊取り線香、アロマキャンドル、お香などを焚くのにオススメ。結構大きいです。

s-DSC_0983_2016102202182983f.jpg




もちろんピンストの道具も持っていきますので、是非ご相談ください。

s-DSC_0981.jpg





会場で皆様のお越しを心よりお待ちしておりまっす。(`・ω・´)




では、また。




ドブネズミタンク。

こんばんは。



WACONです。




あ~コレ、なんかきもちぃぃ~。
そいえば、ポンキッキで粘土人形がペタペタ歩くアニメーションが好きだったなぁ。アレなんだっけ?







ほい。


お久しぶりっす。3年ぶりに蟹さん参上。

s-DSC_0934.jpg



そんだけ。

s-DSC_0935.jpg









さてさて、本日はヒサオ氏のアーリーショベル、エイジングペイントご紹介。


オレンジベースにドブネズミ。なにやらメッセージ性がありそうですが、特にありません。
「エイジングペイント×イラスト」は私がずっとやりたかったカタチ。

s-DSC_0731_201610180129563ed.jpg
s-DSC_0730_20161018012914f8a.jpg




汚くて品がないのがいい。マイノリティーに好まれたい。

s-DSC_0729_201610180129113c5.jpg



スペースの空いたトップには今回少し大げさなクラック。
私的に全体の錆は少なめにしているほうですコレ。あくまでもイラストデザインが主役。

s-DSC_0732.jpg




もはやエイジングは脇役でございまして、五年目にしてようやくここまでたどり着いたという感じ。

s-DSC_0737.jpg




塗膜がくぼんでいる個所は、塗装前のボロ塗膜を剥離しないで塗ったという設定で。
ひと手間かけてボロくしてます。

s-DSC_0728_2016101801291051b.jpg
s-DSC_0727.jpg



アシメデザイン。
個人的にはリアフェンダーとの配色は合わせないほうが好きです。安っぽさ増。

s-DSC_0726.jpg




塗装剥がれ、錆もなかなかの再現度ではないかと思います。
デザインに重ねると、より一層効果的リアル。これまでの上に乗せる錆では表現できなかったイキフン。

s-DSC_0735.jpg




以上です。
ボロボロ大好きな違いの分かるマイノリティーさん、是非ご相談くださいませ。

ボロボロにしてみせまっすwww




作業報告。




アルファード板金塗装。

s-DSC_0937.jpg




黒鉄部品交換会準備でバタバタバタ子さんバター犬です。

s-DSC_0938.jpg
s-DSC_0939.jpg





では、また。

VIBES MEETING行ってきた。

こんばんは。




WACONです。










ここ数か月歯医者通ってるんですけど、最近突然歯が痛くて寝れない。。。





さて、VIBES MEETING行ってきた。


夜中二時くらい出発したんかなぁ。
わたくしは遅刻して佐野藤岡インターで合流。10台くらいだったかな。

s-14484754_535919499927438_6627668086526640708_n.jpg
s-14563359_535919476594107_1040913109849116400_n.jpg
s-14590230_535919546594100_5028537890442133206_n.jpg




明け方会場到着。

s-14632927_535975703255151_5033639064991110569_n.jpg




ほいで、この行列。(;´・ω・)汗

s-14520401_535975749921813_2406452461175369236_n.jpg




バイク押しながら進む。セル付きの俺氏は楽チン。

s-14523257_535975686588486_4118925759159962938_n.jpg
s-14485006_535975679921820_4356270465662249772_n.jpg
s-14591594_535975656588489_3404123468504838119_n.jpg




何やかんやあって、何とか入れた。
それぞれテント張ってから乾杯。(゚Д゚)ノ

s-14522954_536098699909518_9157019638756581888_n.jpg
s-14642060_536521086533946_3836390435173664082_n.jpg
s-14600995_536098713242850_7006195533615487273_n.jpg
s-IMG00662.jpg
s-IMG00666.jpg
s-IMG00663.jpg




で、しばらくしてから雨ザーザー。雷も。

s-14642499_536521063200615_5742338998397336591_n.jpg





夜には雨もすっかり止んでいい感じに。

s-14563358_536188053233916_3833461751601259408_n.jpg
s-14606443_536188009900587_2876703426933868450_n.jpg
s-14495419_536187966567258_6658250490260630737_n.jpg
s-14595595_536188016567253_6469314634544211238_n.jpg




ご飯食べてから徘徊。
道に迷うくらい沢山のショップが出店していた。規模が違うんですね。

s-14590313_536257499893638_1620021488029416042_n.jpg
s-14581558_536257666560288_5346148793193121337_n.jpg




HOLY TERRORSのミナトさん。
6月の横浜遠征以来。覚えてていただいて光栄ですm(__)m

s-14591866_536257523226969_3206759159838620343_n.jpg




一際騒がしかったジョニーさんとクランクデビルさんのブース。
酒の匂いがプンプン漂っていましたwww

s-14567994_536257626560292_3455850196797715753_n.jpg



ガボさん。初めまして。
サオリ氏テンション上がってたなぁ|д゚)

s-14600916_536257609893627_2771887058583986639_n.jpg






でなんやかんや、夜も明けて朝。
シチューで朝食。

s-14595590_536521069867281_1995566315765035008_n.jpg




雨雲が過ぎ去ったタイミングで帰路につくことに。。。

s-14590390_536580956527959_3470184711898598560_n.jpg




だけんども、会場出るにも一時間以上かかった。(;´・ω・)

s-14495320_536582243194497_8615214536546136391_n.jpg



これにはセル付きの俺氏も疲れた。

s-14522766_536611839858204_2771634440509903146_n.jpg



バイクに燃料入れて、、、

s-14502780_536611826524872_5324313323377786025_n.jpg





、、、コンビニで自分に燃料補給。さすがに腹減った。あっちーし。

s-14572310_536611736524881_2072237374229780739_n.jpg




ここでも酸辣湯麺中毒な俺氏。旨い。

s-14650557_536611759858212_1643342142938847727_n.jpg





んで、ピュ~ンと高速乗って散々お待たせした車組と合流。

s-IMG00669.jpg
s-IMG00673_20161015000905ab6.jpg





ほいで、ピュ~ンと走って壬生。みんな疲れてんなぁ。

s-14606361_536718536514201_6813893046910362880_n.jpg
s-IMG00675.jpg




佐野で最後の燃料補給してブイ~ンて走って解散。
伊勢崎から一人になったけど、かなりの虚無感。楽しかったんだなぁって、、、また行きましょ!!
お疲れっした!!(`・ω・´)

s-14650466_536718639847524_4202604931645124136_n.jpg






作業日記。

ダスティーさんからお預かり中タンクとかとか。もちょい

s-DSC_0932_20161015002145678.jpg




ブライトマンさんからお預かり中外装。もちょい

s-DSC_0928_20161015002202235.jpg



Nacellさんからお預かり中外装。もちょい

s-DSC_0930.jpg




しばらく放置プレーだったWACONのサンプル用エイジングタンク。もちょい
黒鉄部品交換会持ってく予定。是非見て触っていただきたい。
いちおFor SALE。少しお得。

s-DSC_0931_2016101500220553a.jpg




では、また。



バンデューラのピンストライプ。

こんばんは。




WACONです。









明日明後日は茨城県で開催されるバイブズミーティングに行ってまいりますので、不在になります。
出店ではなくプライベートでございます。。。だもんで、遊びに行ってきますってことですwww

s-title.jpg




さて、本日は塚越さんからご依頼いただいたバンデューラのペイントご紹介。

俺史上最も大きい車でした。内装は豪華なお家の様でした。うらやま
まずはボンネット。

s-DSC_0741.jpg




配色はダークグレーとライトグレーと表現しておきます。落ち着いた感じの配色。
よく最初にイメージするのか?と聞かれますが、ざっくりとしたものは考えますがほとんど書きながらバランスとっていく感じです。
ある程度作っておきたい流れは決めておく派です。

s-DSC_0742_20161007214427781.jpg



ルーフサイド。上から撮ってるから大きさわかんないと思うけど、マンモスデカいかんね。バスですw
ボンネットとの統一感も考えましたが、車が大きくルーフの厚みもあったのでヤンチャなイキフンにならない感じにした。

s-DSC_0740.jpg




車に書くというより、サインボードにハマりそうな唐草スクロールデザインで。
子持ちラインはシンプルな分、太目にして途中遊ぶ。アクティブな感じってゆ~ことでw

s-DSC_0738.jpg




もちろん背面にも。
アウターハンドル各所にもピンストで飾る。ドアを開けるのが楽しくなる。

s-DSC_0739_20161007214422c8e.jpg




バンデューラサイズの大きいペイントはなかなか作業時間が読めず、一つ勉強になりました。m(__)m
塚越さん、有難うございました(`・ω・´)







ほいじゃ、これから準備して出発しまっす!!

参加される皆様と現地でお会いできることを楽しみにしております。(=゚ω゚)ノ




では、また。




どどどDUCATIのキャンディーフレーク。

こんばんは。




WACONです。









10月ですかぁ~。。。。早いなぁ。。。



昨夜ベッキーがラジオ番組に出てたなぁ。。。
ベッキー結構好きなんだよなぁ。。。ラジオ頑張ってください。

イ・ボミはもっと好きなんだよなぁ。。。ゴルフ頑張ってください。





今日のブログは時系列滅茶苦茶です。

先日、仕上がったドカティの外装を伊勢崎のシンクロさんに納品。

s-IMG00498.jpg




タンクとシートカウル一体のオオモノ。

s-IMG00499.jpg




車両が組みあがったそうなので画像をいただきました。
キャンディーフレーク。カスタムペイント中でもかなり手間の掛かるペイントです。
その分かなりの迫力に仕上がります。

s-IMG_8816.jpg
s-IMG_8808.jpg




シャンパンゴールドのフレークとキャンディーレッド。
3コートパールのライン。全体的にキラキラ。

s-IMG_8822 (1)




ソリッドカラーでイタリア国旗。
フレークベースにはソリッドが映えます。

s-IMG_8812.jpg





とにかくツルツルに仕上げるのが大変でしたwww

s-IMG_8819.jpg




以前ペイントさせていただいたMHRと並べて。

s-IMG_8831.jpg




同じ赤でもだいぶイキフン違う。

s-IMG_8830.jpg




カウルの形状でもだいぶイキフン違う。

s-IMG_8825.jpg




MHRも安定のカッコよさ。
いずれにしてもドカティってゆ~と赤のイメージ強いよね。。。
シンクロさんありがとうございました(`・ω・´)

s-IMG_8828.jpg





話変わって、いろいろ雑記。

ちょい前ですが妙義?に禁漁ギリギリで釣りってきた。
ドシャ降りの中、夜中集合。雨凄すぎて写真撮れんかった。

s-IMG00595.jpg



WACON工場で釣った魚砂漠。
4、5時間くらいやってたんかなぁ。。。最後、渓流が濁流になってた。

s-IMG00591.jpg



大人三人でヤマメを食す。
釣り堀より圧倒的小ぶりだが味は旨いす。

s-IMG00593.jpg
s-IMG00596.jpg




こやつはカリカリのほうが好きなようでした。

s-IMG00627.jpg





作業日記。
小規模板金修理。


s-DSC_0747_201610022334042fa.jpg
s-DSC_0914.jpg



修理&コーティング。

s-DSC_0917.jpg



Nacellさんからご依頼いただいた外装。
トップコートまで作業進みました。

s-DSC_0918_20161002234732d24.jpg




黒鉄さんとこ。

s-IMG00634.jpg



このタンクともお別れです。(T_T)

s-IMG00633.jpg




より一層汚いバイクに変身しましたwww
お楽しみに~。

s-IMG00636 (2)






では、また。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム