深尾選手ヘルメット&千里浜トリップ。

こんばんは。





WACONです。









懐かないのに懐いてるヤツ。
時々工場内の棚で寝てて、お互いビビるってゆ~仲。あと50cmが遠い。

s-DSC_0910.jpg






本日は競艇の深尾巴恵選手のヘルメットペイントご紹介。

シルバーベースにホワイトとピンクゴールドのフレイムス。
力強さの中に可愛らしさを織り交ぜつつ。。。

s-DSC_0699.jpg



左に深尾選手ご希望のイラスト。ミントブルー。
毛筆タッチだったのでソコも再現。

s-DSC_0700.jpg



シンメで配置のフレイムス。
影に強弱付けて立体感を出してみた。

s-DSC_0702_201609282345556f0.jpg



右にも、また違ったイラスト。細かいです。
同期仲間のお名前を織り交ぜたイラスト。ココペリ

s-DSC_0701.jpg




深尾選手は県内でも数少ない競艇の女性ライダー。カッコいい。
その方のヘルメットをペイントさせていただけるなんて、大変光栄でございまする(`・ω・´)キリッ
深尾さん、有難うございました~!!

s-DSC_0711_20160928234611d51.jpg






さてさて、ここからは寝不足で向かった先日の千里浜トリップ。ざっくりご報告。
朝も早くから大集合。

s-DSC_0802.jpg




胸熱な車両を目の前に眠気も吹き飛んだ。こん時だけは。。。

s-DSC_0803_20160928234746b00.jpg



初めての光景にドキドキが止まらないってゆ~か、みんなブリブリとケツを振りながら走るもんでドキドキ。(;´・ω・)冷や汗
お宝車両だらけの中、中野氏トライアンフも快調な走り出し。(゚Д゚)ノイェ~ィ!!

s-DSC_0779_20160928234743514.jpg



時の運で決まる勝負かと思いきや、テクニックと経験のある方が勝ち上がれるようです。(´・ω・`)俺絶対無理

s-DSC_0890.jpg



ロッドも爆走。バイクとは違う目立ち度でしたよ~。素敵

s-DSC_0839.jpg
s-DSC_0833.jpg



特に気になった車両。BSA?
パドルタイヤ履いてるし。。。本気度が違うなぁ。

s-DSC_0809.jpg



コチラもパドル。ショベル
えげつない量の砂を巻き上げて走る姿に惚れました。

s-DSC_0857_20160928234819ed0.jpg




千里浜仕様になった虎。

s-DSC_0901_201609282348427b7.jpg




WACONのペイントが走りに影響したかはわかりませんが、いちおオレも千里浜デビューってことでwwwいい?

s-DSC_0902.jpg




なんにしても、いい思い出が出来ましたわ。久方ぶりの遠出だったし。
海辺で見るモーターレース、いとかっこよろし。中野さん乙カレーライス様でしたm(__)m

s-DSC_0894_20160928235348f70.jpg



そして我々応援隊(フタリボッチw)は寝不足で異常に火照る体と吐き気を催す頭痛のまま、金沢は兼六園へ。
大工の希望で。

s-DSC_0905_20160928234846ddb.jpg



俺氏、「ん~癒されるぅ~~~。。。」とか言って、全然内容わっかんねぇトコ。(*´▽`*)ポッカーン
「若い時、もっと勉強しとけばよかった~」とすら思わない末期症状。

s-DSC_0908_20160928234900657.jpg




なぜなら、俺は日本庭園を小宇宙(コスモ)で感じる派ですから。
時代背景とかは関係ないの。言い訳www

s-DSC_0907_20160928234847074.jpg




うん。でも、なんかすげ~いいトコだったよ。
みんなも一回行っといたほうがいいと思うよ。(*´▽`*)ポッカーン

s-DSC_0904.jpg






以上です。





来月はVIBESミーティング初参加&黒鉄部品交換会だ。



楽しみだぁ~(*´▽`*)ポッカーン





では、また。





土曜弾丸千里浜と荒巻さんエイジングペイント。

こんばんは。




WACONです。




最近ようやっとインスタグラムはじめたよ。

基本ざっくりとしたペイントのご紹介がメインでございまして、フェイスブックとなんら変わりません。
ただの宣伝です。暇つぶしにのぞいてみてください。
もっぱら他人の投稿を覗くほうが専門でありんす。

あまり自分の顔面を晒すのが得意ではございませんが、時々は田舎の塗装屋の日常が垣間見れるとは思います。
よかったらフォローしといてください。




さて、今週土曜日は石川県の千里浜に日帰り弾丸ツアー行ってきます。
というのも、CHIRIHAMA SAND-FLATSを観戦してまいります。
先日ペイントさせていただいた、中野氏がトライアンフで参戦するとのことで、その応援も兼ねまして。。。
相当人気のイベントですからねぇ。。。楽しみです(`・ω・´)晴れたらいいなぁ。。。






ほいでほいで、本日は荒巻さんのエイジングタンクご紹介。
ブラックベースにホワイトフレイムス。

s-DSC_0684.jpg



まぁ鉄板の組み合わせですが、飽きもこなくて周りからのウケもよろしいデザインかと思います。
迷った方はココに着地すれば間違いないかと思ふ。

s-DSC_0688_2016092223381490c.jpg
s-DSC_0686_20160922233812f70.jpg




ありきたりなデザインではあるかもしれませんが、エイジングの再現度も含めれば、またそれも別物に見えてくるとは思います。画像では伝わりきらないイキフンがあるのが残念無念。
あくまでも個人的な主観です。興味ない方はスルーしといてください。

s-DSC_0697_2016092223390249d.jpg
s-DSC_0691_20160922233859604.jpg




塗装剥がれ下から錆。
良くも悪くもペイントっぽさがないのが悩みの種。そこを評価していただければ幸い。ジレンマからの解放。

s-DSC_0689_20160922233815497.jpg




3Dペイントキャップ(梨地タイプ)も併せてご依頼いただきました(`・ω・´)

s-DSC_0695_201609222339012c0.jpg




エイジングペイントはカスタムペイントを始めたころから大好きなカテゴリーです。
これからもっと再現度を高めて色んなパターンをお見せできればと考えております。
荒巻さん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0683.jpg







明日、仕事終わって準備して寝ないで千里浜向かう予定です。

ハードな一日になりそうだ。(;´・ω・)




では、また。


マネキンとウアモウとランジロン。

こんばんは。




WACONです。









iQOS壊れた。だもんで、もうやめにしました。
いや、アイコスを、、、です。(;'∀')

既に臭いほうの煙草吸ってます。




さて、久しぶりなバイク車以外のペイント。

長谷川輪業さんのマネキン。お店のオブジェでございます。
ベースカラーはピンクとグリーンのキャンディーフレーク。

s-DSC_0669.jpg



ピンストはローズピンクとミントブルーで。

s-DSC_0668.jpg
s-DSC_0670.jpg



サイドにフレイムス。

s-DSC_0672_20160907212102a5d.jpg




パイ乙スパイダー。
この辺書いてるトコ見られたくない。ただ楽しみは最後ってことで、最後に書きましたとさw
長谷川さん、ありがとうございました。

s-DSC_0671_20160907212101049.jpg




東京のお客様からご依頼いただいたソフビペイント。
ウアモウ。。。なにそれ???いや、コレかなり人気あるみたいス。
フレイムスのエイジングが剥がれ落ちてグラデーションキャンディー登場みたいな世界観。

s-DSC_0674.jpg




ランジロン。。。結構小さいですコレ。
ゴールドフレークにキャンディーで色付け。後は筆で。
バイクパーツと違い裏表がないので実はペイント手順悩んだ。足裏も塗ってますので。
遠い所から、ありがとうございましたm(__)m多謝

s-DSC_0675.jpg






作業日記。

ハイエーススーパーロングハイルーフ。
最近、背高車多し。ブースの天井高くしといてよかったよ。。。(;'∀')

s-DSC_0708_2016091422585372b.jpg



Nacellさんからお預かり中の外装2セット。
モールディング終わって仕上げサフェ。今日からペイント作業突入しております。

s-DSC_0698.jpg




VIBESミーティング間に合う~~~???

s-DSC_0710.jpg




間に合わせないとシバかれるぅぅぅ~~~!!!www
一年かけてボロボロなのが出来そうDeath!!僕の好きなイキフンのがw

s-DSC_0709_20160914225836ac4.jpg





では、また。



ヘルメット×2などなど。

こんばんは。




WACONです。




こち亀終わるんですってね。この歌良いよね。






ココ最近色々とありましてバタバタしておりました。
あ、ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ



大きなお仕事を立て続けにいただきまして、己にもどかしさを感じる日々を送っております。



里親募集しておりました子猫もすべて引き取っていただき一安心でございますが、なぜか懐かない野良猫に懐かれるという怪現象が起きております。
今年は猫が多いです。謎



さてさてヘルメット2つご紹介。

阿久沢自動車様からご依頼いただいたレース用ヘルメット。

s-DSC_0583.jpg




黒ベースに赤のスパイダーウェブ模様。
特殊塗料使ってないのがミソ。それが僕のエゴwだもんで何色でもできます。

s-DSC_0582.jpg



シンメトリーカラーで遊ぶ。

s-DSC_0587_201609072124186d3.jpg



レース用ということで派手なほうがいいかなぁって、、、。

s-DSC_0586.jpg
s-DSC_0584.jpg
s-DSC_0585.jpg



アライロゴ&ビレットライン。少し透けるくらいでペイント。

s-DSC_0588.jpg



阿久澤さんからツインリンク茂木で行われたレース時のお写真頂きました(^^♪

s-1473250522292.jpg



カ、カッコいい。。。膝スリスリ。(;´・ω・)コワ

s-1473250519158.jpg



ヘルメット同様にタンクもそうですが走ってる時が一番カッコよく見えるなぁ。。。
阿久澤さんありがとうございました(`・ω・´)

s-1473250514887.jpg




お次は戸部さんからご依頼いただいたヘルメット。
転勤される会社の先輩へ同僚一同でプレゼントされるとのこと。素敵やん(T_T)

s-DSC_0607.jpg



黒スモールBUCOヘル。
クリームブルー&ライムグリーンでペイント。

s-DSC_0608.jpg
s-DSC_0611.jpg



背面にスカル。
ヘルメットの球体にジャストサイズ配置。

s-DSC_0609.jpg



じつはその転勤される先輩というのが、私WACONも以前お世話になった篠崎さん。(過去ブログ見てちょ)
だもんで、いつもより小宇宙(コスモ)込めておきましたwww新天地でも素敵なバイクライフ送ってくださ~い(^^)/
戸部さん同僚一同皆様ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0610.jpg





作業日記。



バンデューラスタークラフト。マンモスでかい。いや、ってか、マンモス。
しかもルーフ。コレ塗れればあとはなんでも行けそうな気がしますwwwしばらくいいけど。(;´・ω・)
この後筆入れ。お楽しみに~。

s-DSC_0678.jpg




最近多い3Dペイントキャップ。アーリーキャップ。
3Dのほかクラックキャップもいくつか余分に作りました。気になる方是非。¥8000~¥10000です。

s-DSC_0680.jpg




きぇぇぇぇぇぇえええええぇぇえぇぇえぇぇぇぇぇえいぃぃぃぃぃ~~~~~。

s-DSC_0681.jpg



競艇の深尾選手ヘルメット。もちょい。

s-DSC_0676.jpg




ボキスポ。ハンドル変えました。一段とカッコよくなってしまいました。
早速試運転して200m程走ったトコで立ちごけしてブレーキレバーぶっ欠きましたwww
ハンドル変えるとだいぶ勝手が変わるんですね。(;'∀')

s-DSC_0679.jpg






では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム