WACONのミニキャブFor SALEですけど、どうよ?

こんばんは。





WACONです。







作業車入替の為、WACONの軽トラFor SALEですけど、どうよ?
3年くらい乗ったのかなぁ。。。2000kmくらいしか乗ってないけど。
調子悪いからとかではないです。絶好調です。


初年度登録、平成14年4月。値段30万円。(業者オークション相場から算出してます。)
走行距離49626km。年式のわりに少ないです。
車検は30年4月まで。こないだ某ディーラーさんで継続車検&整備したばっかしです。
バッテリーは新品にしたはず。
オンタイム4WDで雪道バッチ来い‼‼です。スタッドレス履いていますが、性能的にどうよ?って時期です。タイヤとしてはまだまだ履けます。
オートマなんでドリフトには向きません。普通に乗ってくださいwww
エアコン糞ほど効きますが、ファンにゴミ詰まってんのかな?カラカラ音します。気にしないでくださいwww
パワステです。



ほいで、、、

外装こんなん。年式相応ですかね。綺麗ではないです。当然傷凹み鳥糞ありんすです。
シボレーにも負けないグッドルッキングガイです。

s-DSC_0558.jpg




熊、猪の死体も余裕で積めちゃう広々荷台。普通サイズですwww
職業「狩人」って人にオススメ。

s-DSC_0559.jpg





室内、糞ほど狭いです。大好きなあの子と接近できます。デートには不向きです。ゴミ捨てに向いてます。

s-DSC_0561.jpg




49626km⇒ヨクロニロ。意味はありません。
走行距離少ないのが売りってわけ。

s-DSC_0560.jpg






現状販売。掃除くらいはします。
気になった方、是非。たまに乗るんで距離伸びます。





では、また。




黒鉄部品交換会。

こんばんは。





WACONです。









僕は酒は飲みませんが煙草は吸います。
先日、たまたま入ったコンビニで奇跡的にiQOS売ってたんで買ってみた。

何かとめんどくさいが、一日で吸う本数が半分になった。

少し長生きできそうです。




さてさて。


先日、イベントのポスター配りで黒鉄カスタムサイクルスの白髭氏が来た。

s-IMG00478.jpg





で、そのイベントがコチラ。

10月23日に本庄サーキットで開催される「黒鉄部品交換会」です。スワップミートです。
バイクパーツなどの掘り出し物をGETするチャンスですよ~(=゚ω゚)ノ

s-20160314154559c73.jpg





もちろん、わたくしWACONも出店いたしますぜぃ。
何持ってこ~かなぁ~?。。。実はパーツGETするほうが楽しみだったりしますけど。照

すでに出店募集も始まっております。もうすでにだいぶ集まっているようで大変盛り上がりそうですよ!!
もちろん個人様での出店もオッケーだそうです。ご自宅でお宝眠らせている方チャンスですぜぃ(゚Д゚)ノ



出店業者様、イベントの詳細等は後日HPで発表があるそうです。
お楽しみに~。(^^♪




取り急ぎ、イベント告知まで。。。




では、また。


先日の横浜遠征とかとか。

こんばんは。




WACONです。





ここ一週間、この歌ずっと頭ん中流れっぱなし。助けてwww
おじさんには中毒性が高すぎるようです。汗







さてさて。

先週土曜。中野氏とバイク積んで横浜へ。コレを「マングースタイル」ってゆ~らしいすwww

s-IMG00449.jpg



さいたま市のLibertariaさんにトラのエイジングタンク納品後、神保町の南海でカツカレー昼食。
行列に納得の味。

s-IMG00450.jpg




ほいで、横浜のMC FUNNYさん到着。

s-IMG00454.jpg




コチラでバイクおろしてとりあえず横浜をひとっ走り。

s-IMG00455.jpg



Buddyさん寄って、、、

s-IMG00456.jpg




HOLY TERRORSさんでお買い物。

s-IMG00458.jpg
s-IMG00457.jpg









ほいで、夜はFUNNYさん戻って一緒に「LOCOHAMA NIGHT」へ向かう。
ご一緒させていただいた方が道中の様子を動画編集してくださったので載せちゃいました。カッコいい(^^♪







会場到着。広いコンビニの駐車場です。

s-IMG00467.jpg




100台はあったと思うんですけど。
毎月開催しているようですが流石です。

s-IMG00460.jpg




ショーや雑誌で見かける車両が沢山ありました。

s-IMG00464.jpg
s-IMG00459.jpg
s-IMG00461.jpg
s-IMG00463.jpg




ん?見たことあるぞ。

s-IMG00465.jpg




はい。以前、ペイントさせていただいた横浜の谷川氏でございます。
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ

s-IMG00466.jpg





いっぱい楽しんだ後、MC FUNNYさんまで、柳下さんに送ってもらいまして帰宅。
帰宅したの午前三時でした。充実
ご一緒させてくださった皆様、ありがとうございました!!多謝

s-IMG00471.jpg




翌日、蕎麦喰ってペイント打ち合わせ。ミッチーズ。

s-IMG00473.jpg



僕の好きな感じになると思いますぞ。ドキドキ

s-IMG00474.jpg




354号。伊勢崎に用事あって初めて走った。
ココ夜バイクですっ飛ばしたら気持ち良さそ。

s-IMG00475.jpg




作業報告。
車直したり~。

s-DSC_0493.jpg




最近なぜか多いヘルメット。
ぐんまちゃん。

s-DSC_0548.jpg



レースヘルメット。

s-DSC_0547.jpg





カラムーチョのホットチリ味食べて。
辛くて喰えない。




あ~眠い。。。。




では、また。




Triumph エイジングペイント。

こんばんは。




WACONです。






ほい。

今回は中野氏のトライアンフの外装ペイントご紹介。

半年も前からネタフリをいただきまして、これまでとは違う技法でエイジングペイントさせていただきました。
難しいことはしておりませんが、よりリアルなエイジング表現ができたと思っております。

まずはガスタンク。
柄なし単色仕上げなので、エイジングの部分だけ厳しい目見てもらえればよろしいかと思いますwww

s-DSC_0510.jpg



ほいで、今までと大きく変わった点でいえば、、、

s-DSC_0512_20160602010811875.jpg



クラックの表現と、、、

s-DSC_0513_2016060201081212f.jpg
s-DSC_0525_20160602010940246.jpg
s-DSC_0520_20160602010935578.jpg



、、、塗装剥がれの再現かと思います。

s-DSC_0521.jpg
s-DSC_0523.jpg



その他では「旧塗膜を剥離しないでそのまま塗装しちゃった」風なところかなぁ。。。

s-DSC_0517_20160602010815f05.jpg



塗り肌も、まぁまぁ「下手糞」風にしてあります。

s-DSC_0515.jpg




当然ですが、下地処理は剥離後にブラスト処理してバッチリ錆止めを打っております。絶対に錆びません。
一手間二手間掛けて「手抜き感」を表現するジレンマがリアリティーを生むのかと思ふと、つくづくおかしな仕事ですwww

s-DSC_0514_20160602010813860.jpg




オイルタンク。
チープなフレイムス。

s-DSC_0526_20160602011750700.jpg
s-DSC_0527_20160602011751719.jpg



ココ、オイル滲んでくれば絶対カッコ良くなるだろうなぁって思いながら塗ってた。
毎度エイジングペイントの仕上げはお客様にお任せしております。

s-DSC_0528_2016060201175285f.jpg
s-DSC_0531.jpg



写真では伝わらない部分ばかりなので是非どこかでこのペイントを見ていただきたいと思います。参考までに

s-DSC_0532_20160602011815f81.jpg
s-DSC_0529_201606020117543e1.jpg






今回のペイントもいろいろ勉強になりましたわ~。

基本、決まりのないカスタムペイントの中で最も「なんでもあり」なのがエイジングペイントなのではないかと感じております。
豪快に錆塗装してペーパーでガシガシ擦れば、そりゃそれっぽくもなるしね。
他人が塗ったものなら、それでもいいと思うけど。

ボロけりゃカッコいいってもんでもないんだよな~。。。ムズイwww
だもんで、ちょいヤレくらいで、センスとか個性表現できたらいいなぁ~なんて思ひましたとさ。

因みにWACONのエイジングペイント技法を完全に今回のモノにシフトしたわけではございませんのであしからず。
あくまでも「こんなエイジングペイントもご用意いたしましたよぉ~」ってことです。
違いが判らんって言われればそれまでですが、素材とお好みに応じて選択できますということです。

是非ご相談ください。よろしくお願いいたしますm(__)m




あ、
6月4日(土)はWACONのおじさんはお休みさせていただきます。
今回のトライアンフ外装の納品という名目でちと色んなトコ行ってきまっす!!|д゚)ウシシ






では、また。





プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム