883追加ピンストライプ。

こんばんは。





WACONです。










熊谷の蟲屋がわざわざ作って送ってくれた。
僕の内面がよく表れていて似てます。ありがと。汗

s-1463299535187.jpg





さてさて。

戸部さんからピンストライプの追加ご依頼いただきました。
いつもありがとうございますm(__)m

s-DSC_0477.jpg




今回の追加箇所はフロントカウルと、、、

s-DSC_0478_20160523002133693.jpg
s-DSC_0483_20160523002208278.jpg
s-DSC_0482_2016052300220628d.jpg






アンダーカウルと、、、(コレオレも付けたひなぁ。。。)

s-DSC_0481_20160523002137f8b.jpg



ナンバー規制のため交換したリアフェンダーと、、、、(オレも直さないとなぁ。。。)

s-DSC_0479_20160523002134714.jpg
s-DSC_0480_20160523002135183.jpg



ヘルメットの4か所です!!

s-DSC_0485_20160523002211809.jpg
s-DSC_0484_20160523002209b26.jpg



以前書かせていただいたタンク等に合わせてローズとエメラルドグリーンで配色。
オールブラックのバディーによく映えますなぁ。。。

s-DSC_0486.jpg



さらっとカスタム感増したい方は是非ご相談くださいm(__)m
戸部さん!!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ






ほいで、作業日記と最近なんやかんや。


プリウス側面磨き。

s-DSC_0475.jpg



ポリッシュしてフィニッシュ(゚Д゚)ノ

s-DSC_0476.jpg



DUCATIのMHR、外装一式オワタ。
組みあがったら写真頂こうかしら|д゚)

s-DSC_0491.jpg




日産セレナ板金修理ちう。

s-DSC_0488.jpg




ボートレーサー野村選手のヘルメットもちょい。

s-DSC_0490_201605230024489bd.jpg



土曜仕事前に伊藤氏とバイクで榛名湖行ってきた。天気サイコーだったし。
人いっぺ~。

s-IMG00441.jpg



蟲もいっぺ~いたなぁ。。。顔面でぶっ潰しまくったwww

s-IMG00442.jpg




で、この後やはり水沢の清水家さんでうどん喰って戻って仕事した。

s-IMG00445.jpg






最近思い通りに進まない事ばかりでだいぶフラストレーション堪ってたんで、だいぶスッキリしましたわ。。。


あとは風呂行って汗かきゃ完全体。。。




では、また。









最近WACONなんやかんや。

こんばんは。





WACONです。













何かとペイントのアイデアとかヒントが思いつくとメモするようにしてる。。。

そしないと無意識ブツブツ独り言がやまない。車中特にヒドイ。

普段マスクしてんのはそのためDeath!!花粉症ではNice!!





さて、昨日。

YAMAHA DTタンク納品で伊勢崎のシンクロモータサイクルさんへ。。。
新しい工場うらやまし。

s-IMG00434_20160513005001711.jpg




シンクロ看板猫。いつも寝てるんだよなぁ。
キャン玉取ったらダルマみたいになった。可愛い

s-IMG00435_20160513005157645.jpg




お次は境町の阿久澤自動車さんへ。。。レース用ヘルメットの引き取りへ。
たぶん境町行ったの十年ぶり。。。懐かしい気持ちになた。お邪魔しました(゚Д゚)ノ

s-IMG00436.jpg




で、ついでにジョイフル本田。俺的激熱スポット。一日遊べるトコ。
最近頭痛の原因だった気になる資材購入。結果空振り。で頭スッキリ。

s-IMG00437.jpg




今日、Z1Rの大工来た。勝山氏。
仕事休んでビーナスラインにツーリング行ってきたそうで、、、

s-IMG00438.jpg




どピーカンだったもんねぇ。。。あぁ、俺もダムりたひ。

s-IMG00439.jpg




作業報告。
クラックテスト。もちょい試行錯誤。また頭痛ひ。

s-DSC_0458.jpg




錆ないように錆びさせて剥がれないように剥がすジレンマ。
リアリティのあるフェイクが頭痛の原因wwwその先の快楽が癖になる無限ループ。

s-DSC_0459.jpg





ドカティMHR、ペイント用のマスキング制作。デカールでもできますけど今回はペイントでデカール風に。

s-DSC_0457.jpg







久しぶりに突然の吐き気に襲われた。たまにあんのよねぇ。
さすがに横になった。。。しょっちゅう寝てるけどwww


疲れてるみたいスwww


あっ。来月で五年目突入だ(=゚ω゚)ノイェィ!!





では、また。



古川急送様 Window Sign。

こんばんは。





WACONです。













ほぼ毎日考え事してると、目の前の会話が全く入ってこない時がある。大事なことは入ってるはず。汗
ただ、他人の嫌味は単なる雑音になってしまったようだと先日感じた次第でございます。m(__)m


引き続き、頭は痛いけどwww


知らないうちにメンタルだいぶ強くなったみたいですね。。。そんなハッピーな出来事がございましたwww






あ、さてさて。
3月末の話になりますが、所沢の古川急送様へ出張作業へ行ってきた。
敷地内があまりにも素敵空間だったもんで、まずは敷地内をご紹介させて~。

s-DSC_0352_20160421013610974.jpg




で、こちら入口。。。はい。ってか、米国空軍基地です。

s-DSC_0350_201604210139550df.jpg



セキュリティーもバッチリです。というより、コレも社長様の徹底した空間造りへのこだわり。

s-DSC_0349_2016042101360926a.jpg



奥にはトラックがずらり。当然のようにすべてのトラックに職人さんの手書きによる、屋号や風景画が入っておりました。脱帽

s-DSC_0359_201604210137027dc.jpg



正面に見えるのが従業員さんのロッカールーム兼休憩所。

s-DSC_0360_20160421013744b85.jpg




日本では見かけないヒーター。プロパンでバッチリ温かいです。
枕木テラス。味わい深い色。

s-DSC_0361_2016042101374587a.jpg





ロッカーは皆さんご存知の鼠色事務ロッカーをご自身でリメイクしたそうで。。。センス良くない?
真似したひwww

s-DSC_0362_20160421013746a73.jpg




こちらは今回ウィンドウサインを書かせていただいたガレージ内。
バキバキにキマッてるトラックがいつでも出陣体制。

s-DSC_0354_201604210136129df.jpg




刑務所にありそなのぞき窓。コレも拘って付けてもらったとか。

s-DSC_0358_20160421013700039.jpg




トラック背面。此方は職人さんがほぼフリーハンドで仕上げるそうで、、、、泣ける。

s-DSC_0357_20160421013659789.jpg





その隣に、このとき制作中のスカイラインジャパンのエンジンなんですけど、、、、

s-DSC_0355_201604210136562ae.jpg





、、、、ビッカビカ~!!!!!!!汗

s-DSC_0356_20160421013657ce2.jpg




先日、完成して名古屋のイベントに初出展したとかで、、、、

s-13179041_1750324898572281_6015039718450036968_n.jpg




も~凄すぎてわかんない。

s-13124772_1750324921905612_5752765878191613202_n.jpg






どんな走りするのでしょうか???汗汗汗

s-13164246_1750324871905617_4358519726210059093_n.jpg




外装はあえてやり過ぎない、このギャップがエエです。プシュ~!!

s-13100799_1750324865238951_6203144911710918302_n.jpg







ほいで、本題のWindow Sign。
前置きが激しすぎて霞んでしまいそうですが、、、、(;^ω^)





で、コチラ。
洒落乙すぎて会社の敷地内とは思えません。

s-DSC_0365_20160421013749e0c.jpg





少し見づらいのでいろんな角度からご紹介。
ゴールド&アイボリー&ブラウン&ライトグレーで配色。

s-DSC_0369.jpg
s-DSC_0367.jpg




細長窓にはブラウン&アイボリーでピンストライプ。

s-DSC_0368_201604210138188d4.jpg




敷地内の雰囲気もございましたので、それに合わせてデザインさせていただきました。
書体はゴシック体メインでビシッとしたイキフンで。

s-DSC_0366.jpg
s-DSC_0370.jpg




最後はスカイラインジャパンオーナーの将成くんと一緒に。はい、実はオーナー、若者なのです。
古川さん、ありがとうございました!!m(__)m

s-DSC_0371.jpg







帰路。
普段はあまりしない出張作業に心地よい達成感を感じつつ颯爽と走る関越道。
この直後、飛び石でフロンガラス割れましたwwwwイエ~イ(=゚ω゚)ノ

s-DSC_0373_20160421013852405.jpg








空間の雰囲気に変化をつけたい方にはWindow Signがおススメですよ~。

ほいで、飛び石によるフロントガラス破損予防には法定速度厳守がおススメですよ~。




では、また。






GW終わりましたね。

こんばんは。




WACONです。










GW終わりましたね。ガックシ

皆さんそれぞれ有意義な時間を過ごされたようで。。。

私も仕事したりしなかったりで、世間様の連休ムードに身をゆだね気持ちよく流されておりましたwww




29,30は泊りでチバラキツーリング行ってきた。詳細後日ご紹介いたしやす。m(__)m
天気もご飯もサイコーで、、、

s-IMG00415.jpg



夜はもっとサイコーだったわけで、、、

s-IMG00407.jpg



明日からまた仕事ってなると、何故か皆の背中も寂しくも感じるわけwww
でも、なんかいい写真だよね。お楽しみに。

s-IMG00405.jpg




ほいで、今日はトライアンフのペイントの打ち合わせと称して中野氏とNEW CARでドライブ。

s-IMG00428.jpg




時系列メチャンコでスンマセンm(__)m
中野氏が最近ゲットしたSUBARU BRAT。。。

s-DSC_0443_20160505225850cef.jpg




さ~せん。僕は世代的に存じ上げなかった車なんですけど、、、、

s-DSC_0445.jpg




知ってる方は気持ちのいいリアクションされるんですねwww
ノスタルジックなイキフンは十分伝わってきますよね。

s-DSC_0446.jpg




さてさて、そんな車に乗って水沢うどん「清水屋」さんへ。
ボキ、水沢うどんはココって決めております。

s-IMG00429.jpg



うどんはもちろんゴマダレがすこぶる乙でございます。
「あやや」も来店したそうでこれまたすこぶる乙でございます。

s-IMG00430.jpg



でそのあと、お決まりの「鹿火屋」。これを「水沢ルーティーン」と呼ばせていただいております。
ダムの後であれば言う事なしのフルコンボです。あぁ~、くずもち美味し。

s-IMG00433.jpg




「毎日GWだったらなぁ~」と思ったかはわかりませんが、それっぽい写真撮れたwww
ごちそうさまでしたm(__)m

s-IMG00432.jpg




因みに作業のほうはドカティMHR&CB400F&YAMAHA DT&トライアンフT100&YAMAHA SR同時進行中。
ブラスト後。

s-DSC_0449.jpg




だもんで剥離、パテ、サフェのカーニバル状態ですwww
さすがにブースにまとめて入りきらんかったです。はい。

s-DSC_0450.jpg






また明日から気引き締めて行こかと思ふ所存でございます。





では、また。





プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム