29,30日ツーリングでお休みです。

こんばんは。



WACONです。




第一回から見てるBAZOOKA高校生RAP選手権。
MCバトルって音楽とは違う中毒性があると思ふ。RAPはしませんが好きです。聴専
ってか、もはやブームを超えた盛り上がりようですね。若人のエネルギーは素晴らしす。






一方、初老なわたくしは「安物買いの銭失い」が得技。
中古のスプレーガン買って部品交換して修理して直らなくって、、、結果新品のスプレーガン買い直して高くつく。
毎度セコイ考えの自分をぶん殴ってやりたいと思うよ。

これからも繰り返すと思うけどwww




さてさて、29,30日はツーリングのためお休みになります。よろしくお願いいたします。m(__)m
今年初遠出ツーリングになるのでバイクの調子見がてら、先程太田までFusorMotorさんとラーメンツーしてきた。
準備万端楽しみす。

s-DSC_0429 (2)




ほいで、作業報告色々。

TOYOTAヴォクシー修理。

s-DSC_0393.jpg



長谷川輪業さんからYAMAHA トレーサーのパーツ。

s-DSC_0394.jpg



TOYOTAヴィッツ修理。

s-DSC_0406.jpg



NISSANティーダ修理。
s-DSC_0420_201604240215582ab.jpg
s-DSC_0418_201604240215442d5.jpg
s-DSC_0419_20160424021556b9c.jpg



ダスティーさんからご依頼いただいた外装。
ネイビー&ホワイト。七部艶。

s-DSC_0427.jpg
s-DSC_0428.jpg



おそらく古いハーレーのロゴだと思ふ。
鮮明な参考画像がなかったのでイキフンで再現ペイント。

s-DSC_0426.jpg



俺氏ビュイック。
なんとなくタイヤ新品に交換してみた。

s-DSC_0423.jpg



最高のイメージは沸いてるが、なんせ体が重い。早二年経過。汗

s-DSC_0436.jpg




GW前ラスト。
ダスティーさんからお預かり中、本間氏のショベルパーツ。もちょい。

s-DSC_0437.jpg





散々サボったブログ。4月後半で更新数稼ぐ。



では、また。




Brush Paint ×2。

こんばんは。



WACONです。










ご無沙汰です!!
悩み事ないのに考え事多くて頭、いと痛し。


ゴールデンウィーク前の仕上げラッシュもようやく終わりが見えそです。
ピッタシ丁度体力の限界が来そうですwww





今回はBrush Paintを二つご紹介。
筆でイラストを描き込む、アナログペイント。私の好きなペイントスタイルです。


まずは黒鉄さんからご依頼いただいたサオリ氏のタンク。
モールディングなしの溶接痕残し。

s-DSC_0318.jpg



タンクサイドはスクロールデザインと合わせたアシメのラッキースワロー。燕さん。

s-DSC_0319.jpg



画像ではわかりづらいが、ベースはタトゥーフラッシュのような質感イメージで仕上げてあります。
目の粗い紙のような。。。

s-DSC_0320.jpg



トップには心の臓。繊細になりすぎない程度で。
黄→緑→青のグラデーション。緑が好きなんだってさ~(゚Д゚)ノ

s-DSC_0321.jpg




弱弱しく噴き出す血&滴り落ちる緑色の、、、汁?、、、膿www
七部艶。サオリ氏らしいタンクになったと思ふ。。。近寄りがたいwww

s-DSC_0322.jpg



サオリちゃんありがとうございました~(゚Д゚)ノ
乗り慣れてきたころバイク乗って寄ってくださいな!!







お次は4SPEEDさんからご依頼いただいたコフィンタンク。棺桶
お客様からご指定いただいたデザインを少しアレンジさせていただきました。


s-DSC_0399_2016042101421035d.jpg



平面で構成されているので鏡面が気持ち良し。

s-DSC_0398_20160421014209ae1.jpg



棺桶のラインに合わせてイラストも構成。

s-DSC_0400.jpg



前後、下から上に向けてピンストで蜘蛛の巣。

s-DSC_0402.jpg



エアブラシなしでの立体感心がけ。

s-DSC_0401.jpg




このアングルがお気に入り。

s-DSC_0405.jpg




筆一本。筆圧の強弱のみで仕上げさせていただきました。
大変勉強になりました。ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0404.jpg






エイジングペイント同様、初めてのカスタムペイントでイラスト入れる方は少ない気がします。
インパクトあるんで冒険できないっすよねぇ。。。わかりますです(;^ω^)

オールドスクールな方は最終的にハンドメイド感のあるこの手のペイントに行きつくような気がします。
個人的にはその中でもかっこつけすぎない、、、むしろダサいイラストが好きwww
オーナーさんにかっこよく見せていただく投げやり作戦www



当然好みも分かれますので、いろんなぺインターさんの作品を見て選ばれることをおススメいたします。
得意不得意あると思うので。。。はい。




あっ。
今年も熊谷の蟲屋に貰た。ケンボーさんきゅ~。

s-DSC_0422.jpg




で、眠い!!




では、また。




高山ご夫妻ウェルカムボード。

こんばんは。



ん?
おはようございます。か?




WACONです。









今日は高山ご夫妻からご依頼いただいた結婚式のウェルカムボードをご紹介。

こちら。
黒ベースでありながらも爽やかな色合いでまとめてみました。
お名前の隣にリトルツリーを配置。

s-DSC_0288.jpg



明るい雰囲気の結婚式場とのことで、明るすぎないグリーンで「Welcom...」の文字。
景色になじみ過ぎないくらいで。。。

s-DSC_0283.jpg



お名前と記念日はゴールドリーフでキラメキ。
アウトラインの配色分けはヒラメキ。韻踏

s-DSC_0287.jpg




当日のお写真もいただきまして、こんなに素敵に飾っていただきました。
大変光栄でございますm(__)m

s-12814309_746871608747765_3488112723736635959_n.jpg



高山ご夫妻。
早くからのご相談、お気遣いありがとうございましたm(__)m
タカシ君&マナミちゃん末永くお幸せに~(^^♪

s-DSC_0299.jpg





さてさて。




近況報告。



TOYOTAアクア。ロッカパネル修理。
綺麗なピンク。

s-DSC_0390_20160403040853c99.jpg



Nacellさんからご依頼いただいていた、キャンディーフレーク&リーフ。完成
後日ご紹介いたします。

s-DSC_0377.jpg




先日の出張作業。@所沢
建物のイキフンもあって、マンモスオシャンティーなウィンドウサインの完成。
後日ご紹介いたします。

s-DSC_0365.jpg




4SPEEDさんからご依頼いただいております、棺桶タンク。
カッコいいのができそです。

s-DSC_0392.jpg






こんな感じ。



帰って寝るか。



朝風呂行って、2日間を長い一日としてしまうか、、、検討中。




では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム