ハーレー純正ロゴゴゴゴォォォ~。

こんばんは。




WACONです。




20年以上も前なんすね。年の瀬なぜか沁みる歌。大人になれた?www






いや~夜寒いね。。。冬だもんね。。。


年の瀬になると何かとワクワクしたもんだけど、そんな感覚久しく味わってない気がする。
まぁ毎年同じこと繰り返してワクワクしていたいとも思わないけど。


それ以前に時間の節目が全くない。


毎年色んな事してドキドキ冷や汗掻いて凹んで感じる一瞬の幸福感。

同じ繰り返しなら断然コッチ。自分は。


出来れば来年を人生最大の山場にしたろかっ!て思てる。。。言っちゃったwwww
全てタイミング次第ですけど。





はい。ペイントご紹介。


こちらは藤岡の黒鉄CUSTOM CYCLESさんからのご依頼。
わかる方にはわかる。。。マウント時の角度やタンクサイズ&ラインに合わせ丸ロゴと羽ロゴをそれぞれ編集してある。

s-DSC_0145_20151128001651f49.jpg




艶消しミカン。
このロゴって純正のままで綺麗に収まるカスタムタンクとそうじゃないのがあるんよぉ。
スポタンは割と問題ない。その他だと気持ちの悪い隙間空いたり、マウント時前下がりになる。

s-DSC_0146.jpg




今回はそれらを解消。車両マウント時も見ていただきたい。が写真ナイwww
もちろんペイントなので安っぽい段差もなくサラサラ~。黒鉄さんありがとうございました!(^^)

s-DSC_0147.jpg




コチラは安中のダスティーさんから。
一列の純正ロゴを二列配置に編集。元々平べったい文字も違和感ない程度に修正。

s-DSC_0131_2015112800181044e.jpg



コチラもダスティーさん。
黒ベースに白&金。色の組み合わせでかなりイキフン変わる。

s-DSC_0133_201511280018123b2.jpg




黒ベースがやはり安定の人気。
1液塗料での塗り分けは何度やっても苦戦する。わかる人だけわかる話。
ダスティーさんありがとうございました(^^)

s-DSC_0132_20151128001811ceb.jpg




作業日記。

30年以上前の純正パーツ。ショベル。錆びる。当然
この手のリペイントには必然的にレストア作業がハッピ-セットとなります。ウチの場合はね。

s-DSC_0171_20151128002038835.jpg




ブラストを「ぬ~~~んっ!!」て言いながら当てる。<(`^´)>ヌ~ン
で、錆とれた。ヌンヌン

s-DSC_0173.jpg



「気持ちいぃぃぃ~~~っ!!」って言いながら並べる典型的なA型おじさん。
塗ってしまえば分りませんが、このプロセスなくして完成時の昇天なし。

s-DSC_0176_20151128002041801.jpg




車修理。久々の部分補修。

s-DSC_0174.jpg
s-DSC_0175.jpg




以前、ウェルカムボードを作らせていただいた五十嵐さんのプリウス。カスタムペイント⇒お車修理。。。。コレコレ~!!
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

s-DSC_0182.jpg




ペイントのご予約をいただいていた、競艇の進藤侑 選手。お久しぶりでっす!!<(`^´)>
新しいヘルメットのペイント。

s-DSC_0166_20151128002114aa6.jpg




来週の常滑でのレースに間に合わせます。ありがとうございますm(__)m

s-DSC_0180.jpg




桐生のジェーナスマインド福田さん。
「びゅんびゅん丸」のペイント打ち合わせでご来店。。。(゜-゜)ビュンビュンマル??
ありがとうございました(^^)

s-DSC_0181.jpg






今年あと一か月。。。なんとか猛スピードで駆け抜けられそうです。汗



では、また。



最近WACON、お客様とお仕事。

こんばんは。





WACONです。




午前三時~~~~。



眠い。。。。


ビシャ~~~~っとご紹介。長いよ。





土曜、江の島行ってきた。ですが詳細また後日で。
たそがれ~~~。

s-12115462_419750074877715_2325578218839805187_n.jpg




大阪在住のスキー仲間のリョーチンからのご依頼。ヘルメット。
左にX-TECH。

s-DSC_0110_20151124005747bd2.jpg



フリースタイルスキーヤーなら皆知ってるトレーニング施設ですね。
僕も東松山店はよく通った。

s-DSC_0111_20151124005748c20.jpg



右にはWACONって入れさせていただいた。恐縮ですm(__)m

s-DSC_0113_20151124005750f22.jpg
s-DSC_0114_201511240057526a6.jpg



でピンスト。
SK8とカスタムカルチャーの関係はだいぶ深いような気がするんだけど、SNOWはまだまだなような。
遠いようで割と近いような気がするんだけどね。
リョーチンありがと!!関西地区の広告塔任せたよwww

s-DSC_0112_201511240057492e2.jpg



横浜からお起こしの谷川さん。

s-DSC_0115.jpg




ペイントのご依頼で、、、、タンク縛って来てくれた。ウソ~んwww?
いつもありがとうございます(T_T)

s-DSC_0116.jpg



2年ほど前にペイントさせていただいたタンク。
かなり味のある雰囲気になっている。写真だと綺麗に写ってしまうのが残念です。


s-DSC_0117_201511240059299fe.jpg
s-DSC_0118_20151124005930696.jpg
s-DSC_0119_20151124005932fdd.jpg




お仕事がお忙しい中、合間を縫ってお越しいただき、ありがとうございました。

s-DSC_0120_201511240100117c6.jpg




横浜のバイカーの夜は相当ディープなようでウラヤマシ。

s-DSC_0121_2015112401001304f.jpg




夜な夜なゲリラ的にミーティングがあるそうでゾクワクなお話聞けました。<(`^´)>

s-DSC_0122_20151124010014278.jpg




来月の横浜ホットロッドお会いできれば宜しくお願いいたします!!
ありがとうございました!!(^^)

s-DSC_0123_201511240100157bd.jpg




熊谷ケンボー&チビケン。
高崎来ても行くトコないからってウチ来ないでwwww

s-DSC_0124_20151124010031d8e.jpg



カワイイから許すけどwww釣り計画宜しくね~!!

s-DSC_0125_201511240100324f7.jpg




く~

s-DSC_0163_201511240103137a0.jpg




る~

s-DSC_0129_20151124010047518.jpg




ま~!!

s-DSC_0130.jpg



以前、ピンストさせていただいた篠崎さんからのご紹介でお越しの戸部さん。
僕と同じスポーツスターです。

s-DSC_0151_2015112401014551e.jpg



エメラルドグリーン&ローズ。黒地に映える配色をご希望。
フロントフェンダー。

s-DSC_0148_20151124010141da5.jpg




決してスタンダードではない配色。だがそれが良いのよ。
タンクサイドにレタリング。トップにピンスト。

s-DSC_0149_20151124010142103.jpg




丁度よく他人媚びないマイノリティー感。
お任せって言われるとアト一歩踏み出せないとこある自分。無難にやる。ダメ

s-DSC_0152_201511240101482ae.jpg




Before&Afterで比較していただくべきたっだ。写真忘れたwww
ブラックベースにレアカラーの合わせだったので今後参考になるお仕事でした。
それだけに施工前後のピンストの効果があったかと。。。。だ・か・ら・写真~~っ!!www
戸部さん!!ありがとうござました(^^)

s-DSC_0150_20151124010144a4f.jpg





お久しぶりです。中野さん。

s-DSC_0157_20151124010227de4.jpg
s-DSC_0155_20151124010225545.jpg




おそらく僕の知り合いの中ではトップクラスでバイク乗ってる。いつもバイクが違うけどwww
でもこのトラどっかで見たことある~って人多いと思ふ。某雑誌某ブログ

s-DSC_0154_20151124010223121.jpg



今日もお洒落だ。あたぼ-ですけど。
バイクライフを120%楽しむ手本ですな。フムフム

s-DSC_0156_20151124010226c33.jpg




せっかくなんで並べて記念撮影www
WACON創めて間もない頃と現在で。。。ふむ、竹ぼうきが増えておるwww

s-DSC_0153_20151124010222b57.jpg




最近は良く都内ツーリングにも参加されているようで、楽しい話をたくさん聞かせてもらえました。

s-DSC_0158_201511240103100d2.jpg




ですが、田舎ツーリングとダムツーリングならボキにお任せくださいwww
とりあえずナイトツーリング決まったら連絡しまっす<(`^´)>ありがとうございました~!!

s-DSC_0160_20151124010312c52.jpg






も~ダメ~wwww眠い~~~~wwwww



では、また。




デザインボード各種だよ。

こんばんは。



WACONです。









明日21日はツーリングのためお休みさせていただきます。

海だぁ~!!!と思いマス。?

海鮮丼だぁ~!!!と思いマス??

とりあえず今日は少しバイクのお掃除してから帰りまっす。
超楽しみだ<(`^´)>




さて、今回はウェルカムボードやインテリアボードなどのデザインボード各種ご紹介。
少し溜まったんで四つご紹介です。



まずは入野氏からご依頼いただいたウェルカムボード。長谷川輪業さんトコのお客様です。
はい。スノーボードです。おっきかったっすwww

s-DSC_0131.jpg



バインディングの穴埋めもしてフラットに。
ベースはキャンディーレッドで奥行持たせて立体的に。

s-DSC_0134_20151120201610cd5.jpg




それぞれの言葉の書体は変えてみた。ボードが大きいので、より派手にしたかった。
まわりはグルッとゴールドリーフ。

s-DSC_0133_2015112020160832a.jpg




ココぺリとペイズリーは新郎新婦のご希望で。シルバ-リーフで日付。
写真撮らせていただくの忘れましたが、今日長谷川輪業さんで当日の写真拝見いたしました。
とても素敵な式になったようですね。
落ち着いたらまた遊びによってください!!ありがとうございました(^^)

s-DSC_0132.jpg





お次は深堀氏からご依頼いただいたウェルカムボードでございます。
ベースは木になります。

s-DSC_0053_201511202018458e8.jpg




メッセージ等は今回お二人にお任せで、私もとても参考になりました。
あえて崩さない書体でクラシカルに。

s-DSC_0055_2015112020184706d.jpg




深堀氏のXLCR。名車ですね。
真っ黒いバイクなのでブラック&ホワイトで落とし込むのムズイと思た。
とても勉強になりましたm(__)m日付看板と合わせて。

s-DSC_0052.jpg




少しエイジングをさせていただきまして、木目を強調。背景立体感。
削り加工はなしでチョイヤレポスター的なイキフン。お部屋に飾るイメージ強めで作製。

s-DSC_0051_20151120201842c3b.jpg





コチラが深堀氏でございます。いつもお洒落だとひそかに思ってた。
じつはメガネの方にシンパシー感じがちwww
ボードサイズはA3よりチョイ大き目。壁掛けでも立て掛けでも飾りやすいサイズかと思ふ。

沢山お時間頂きありがとうございましたm(__)mまた奥様と遊びに来てくださ~い!!(^^)

s-DSC_0128_2015112020260625a.jpg





お次は伊勢崎の溶接屋さん「TOSHI WORKS」さんからのご依頼。
以前、会社のロゴデザインさせていただきました。

s-DSC_0014_201511202023268ed.jpg




文字&トーチの柄のイキフンに合わせて上段角にクルクルテンテン。

s-DSC_0016_201511202023284b9.jpg




チョイ悪そなトーチ。
背景色を裏側から塗ってやっぱり立体感。ステッカーとかになっちゃうと意味なしだけんども、、、ここ俺氏コダワリwww

s-DSC_0017_201511202023298e1.jpg




溶接って火花のイメージ強いんですよね。。。素人なんで。
ただ小さ目のデザインとして起こすモノには良いと思ふよ。ごちゃごちゃしない。でも派手さキープ。

呆れるほど遅くなってスイマセンでした&ありがとうございましたm(__)m
また懲りずに宜しくお願いいたします。
P.S お借りしていたトーチ返し忘れていたの今日気付いたです。汗 後で連絡して持っていきます。俺の馬鹿www

s-DSC_0015_2015112020232736f.jpg






お次はWACONのサンプル。
ボキスポに入れる予定だったがボツったネタ。心変わり。

s-DSC_0044.jpg





遠まわしにDisっていますが、お気になさらず。。。

s-DSC_0046_20151120202215d65.jpg




説明不要!!気になった方だけ参考までにってことで。

s-DSC_0047.jpg




WACONへGO!!

s-DSC_0045_20151120202214b5c.jpg





と、今日は以上でふ。。。疲れた




っいや、もう帰って寝ないとヤバい!!明日朝早いす。


寝坊したらダチッコ(普通にパイセンw)からフルボッコの刑wwwうん。たぶんこの言い回しで既にボコ決定だwww
このブログ読まれずに明日が来ることを祈りたひ。。。南無~




では、また。




福島日光ダムの旅。

こんばんは。




WACONです。









ダスティーさんの福島納車に相乗りして9,10で旅ってきた。。。




福島県大玉村。のどかですが群馬にもよくある景色。

s-DSC_0074.jpg



車両の説明中。。。俺氏待機。

s-DSC_0077_20151113223944ea5.jpg




私WACONがペイント担当させていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0078_201511132239458de.jpg




その後日光の奥のほう、湯西川温泉へと向かう。
紅葉のピークは過ぎていたと思ふ。でも綺麗でした。

s-DSC_0081_201511132239463a5.jpg




急いでいたけどダムあったんで寄ってもらった。もはや病気。

s-DSC_0083.jpg




湯西川ダム。新しい。重力式。

s-DSC_0084.jpg





で、「本家 伴久」さん到着。創業1666年。どっひゃ~。

s-DSC_0086.jpg




平家の落人がナンチャラカンチャラ???
私、歴史の勉強はゲームボーイの「SDガンダム SD戦国伝 国盗り物語」だけ、故に、、、。

s-DSC_0101_20151113224314895.jpg




ただ、この甲冑から放たれるコスモ(小宇宙)はパない。
ん?もしや聖闘士星矢って甲冑からインスピレーションうけてる???

s-DSC_0102_201511132243154f7.jpg





部屋からは静かに流れる川。

s-DSC_0087.jpg
s-DSC_0100.jpg




ボキには上品すぎる部屋。。。ま、自分で選んだんですけどwww

s-DSC_0088.jpg




半露天風呂付き。
男二人でも十分楽しめる部屋だがアベックならかなりの破壊力www

s-DSC_0089.jpg





ほいで、こちらがこの宿自慢の露天風呂。
やばいしょ?サイコーでしたwww

a11647f2-06ee-4c01-9030-7544fdc52812.jpg





夕食は本館から架かる吊り橋渡って行く。
じつはこの橋が良くてココにした。

s-DSC_0092_201511132242033a2.jpg



ライトアップが素敵っす。

s-DSC_0093_201511132242044bc.jpg




せっかくなんで、記念撮影。
せっかくなのに、ピンボケ~~~~~!!!!!サンキュ~~~~~!!!!

s-DSC_0094_20151113224205053.jpg




さらに進む。

s-DSC_0095_20151113224206b5b.jpg




囲炉裏飯。サイコー!!いや全てサイコーでした<(`^´)>
ダスティーさんも今までで一番の宿だと絶賛しておりました。冬はもっと良いみたいです。

s-DSC_0096_201511132242098b6.jpg




翌日、またダム寄ってもらった。
川治ダム。アーチ。

s-DSC_0106_2015111322443778b.jpg




かなりのオーバーバンク。
国内屈指の張り出し長らしいす。どうりで!

s-DSC_0107_20151113225058522.jpg





なんか吊り橋あったんで寄ってみた。

s-DSC_0103_201511132243176e0.jpg





なんかカッコつけてみた。ナウい。ぶっとびぃ~!

s-DSC_0104.jpg









では、また。




9,10,21日はお休みになります。

こんばんは。




WACONです。




ノスタルジックソングその2。なんか昔聴いたことあるような。。。








結局、先月の二桁更新できなかた。スマソ




さて、11月は9,10日と21日はお休みさせていただきます。

今年の疲れ、今年のうちにリフレッシュしてきまっす<(`^´)>




お車の板金修理。

s-DSC_0065_20151106000349b1c.jpg





バイクペイントで繋がったお客様からお車の修理いただける幸せ。日々感謝
また、その逆のケースも多々有り。重ねて感謝

s-DSC_0068_20151106000415a6c.jpg




ダイハツのコペン。FRPエアロバンパーのワレ修理と補強。
この車結構好きっす。自分!楽しそ

s-DSC_0069_2015110600042737d.jpg




あ、因みに傷画像と車検証をLINEとかで送っていただければ、ざっくりお見積りできますので。LINEて便利。
遠慮なくご相談くださいませm(__)m

s-DSC_0066_201511060003500b9.jpg



バイクもどしどし仕上げ中。

s-DSC_0067.jpg




モールディング祭り開催中!!疲労感爆発www
9年使った掃除機がついに壊れる。凹 パテ粉の処理に困る。

s-DSC_0072_20151106000444749.jpg




ほぼ完成。後日ご紹介。。。って全然ご紹介してない最近。汗

s-DSC_0073.jpg



初見、「うつみ宮土理」だど思たシト挙手。。。

きゃりーぱみゅぱみゅ




では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム