SOLD OUTいたしましたです。

こんばんは。




WACONです。




冒頭、「犬が熊だった。」件がツボ。







さ~せんm(__)m遅くなってしまったんで超内容薄。




前回ご紹介のサンプルタンクまさかのSOLD OUTいたしました。マンセー
結構色んな方に見て頂けていたようです。多謝

s-DSC_0061_20151030015628de6.jpg






また合間見て作ると思ふ。。。

s-DSC_0063.jpg






寒さ&腹減って手震える。

s-DSC_0064_20151030015631520.jpg





夜型生活直したひ。。。






では、また。






サンプルタンク完成いちおFor Sale。

こんばんは。




WACONです。










約二年ぶりのひと月二桁更新目標www




あと六日。頑張れ俺氏!!




内容極薄で数字だけ稼ぐ作戦www





さて、一年以上放置ってか、すっかり忘れていたサンプルタンクが完成。
イベントなんかに持ってくんで見てやってください。。。m(__)m




普段あんまやらないデザイン。実物もちょい暗い。
ソリッドブラックベースの半艶仕上げ。

s-DSC_0023_20151026182717c90.jpg




こーゆーのサイケっつ~の?赤、青、黄、緑、黄緑、朱のウニョウニョ。
全体的に色味が抑えてあるので、派手っぽいけど結構渋めな印象。

s-DSC_0024.jpg




淡いゴールドで貧弱フレイムス。

s-DSC_0025_20151026182720559.jpg





ネガティブなご説明でスンマセンwww

「結構カッコいいです!」って、言っとく。<(`^´)>フンッ





あ、いちおFor Saleでもありんす。65000円+taxです。
ベースタンクは新品未使用です。キャップコックは付属致しません<(`^´)>




ツボな方、どぞっ!!





では、また。



風呂日和。

こんばんは。




WACONです。









今夜、ゼッタイ風呂日和でしょ。。。



真冬の露天風呂が一番気持ちいと思ふ。。。



長風呂苦手だもんでね。。。




白い車のフェンダー修理多い。

s-DSC_0036_20151025225247ca6.jpg



もチョイ。

s-DSC_0037_201510252251559a2.jpg
s-DSC_0039_20151025225320a46.jpg
s-DSC_0040_2015102522532214d.jpg




クラック額。TestDeath!!

s-DSC_0059_20151025225443977.jpg
s-DSC_0058.jpg




アウディA3。バンパー交換。
国産車のほうが、やぱ合理的に造られておる。日本技術者リスペクト。

s-DSC_0056_20151025225420ff0.jpg
s-DSC_0046.jpg




FusorさんトコのナイツーでCM2 CAFE。土曜の夜だけ暖かいんだよな~。
ってか、中居のスタバの混みっぷり何?www皆、急須で淹れた緑茶の味忘れたん?

s-IMG00234.jpg






天神の湯行ってきまっす!!<(`^´)>




では、また。

金属調ペイント2つと最近ボキ。

こんばんは。




WACONです。




ノスタルジックな気分になる曲ってない?他にもあんだけどこれがその一つ。







ハイペース作業でようやく仕事が追いつきそうです。一安心

が、疲れてるとロクな夢見ない。。。で、起きる。

結果、睡眠不足。眠い。。。







さて、本日は金属調なペイントご紹介。



メッキほどピカッてないけど、通常のシルバーとは明らかに違う光沢。

オススメですが手間が半端ないwww



ダスティーモーターサイクルさんからのご依頼。
リジットスポーツの外装。

s-DSC_1012.jpg




青く見える部分は紺色です。実物ソートー違う画像。汗

s-DSC_1013.jpg





トップとサイドに3Dペイントしておりますが、クリアーでツルっと鏡面仕上げ。
これは全俺史上最も手間のかかったペイントwwwモンスターフレーク超えた。

s-DSC_1015.jpg




ただこれは金属調塗料を使うことでしか出せないイキフン&質感。

s-DSC_1014.jpg




光の反射具合が違う。とにかく眩しい。

s-DSC_1016.jpg




リアフェンダーと、、、、

s-DSC_1017.jpg




オイルタンク。

s-DSC_1018.jpg




で、こちらはサンプルで作った。イベントの時にでも見てください。
スキャロップはブラックからグリーンにグラデーション。

s-DSC_0018_20151020224214986.jpg





画像じゃ違いがわからない。今更だけど、そんなに違いがないようにも思えてきたwww
まぁ、ペインターからは好評なんで間違いNICE!!
自信持っておススメしときますwww

s-DSC_0021_20151020224217ba9.jpg





名前のわからない純正ロゴ。宇宙人みたいと思ふ。。。ㇷㇷㇷ
カッコつけたボートに貼り付けて飾る予定。お楽しみに。

s-DSC_0020_20151020224216631.jpg







で、最近ボキ。






金曜仕事休んで勝山氏&中島氏で暮坂峠ツーリング。

s-IMG00208.jpg




土曜夜。前橋のFusor Motorさんとナイトツーリング。
Mr Oldmanに寄り道。邪魔してスンマセンでしたm(__)m

s-IMG00214_20151020224252480.jpg





日曜、友達のお店が高崎の矢中町にオープンしたので、「はなぶさ」のエージと行ってきた。
美味しいパスタが食べられるお店。
「CM2 CAFE」
群馬県 高崎市 矢中町 315-6

s-IMG00224.jpg





右がオーナーの平方氏。
すごく開放的な雰囲気の店内。女性同士やお子様連れのお客さんで賑わっておりました。
気取った感じがないので、男性お一人での食事も全然いける。喫煙スペースにカウンターあるの有難やm(__)m
是非、気軽に寄ってみてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

s-IMG00221.jpg






なんやかんやあってこの日、仕事終わりに久しぶり高崎駅近辺に出かけた。


証拠はないが、一応おねーちゃんのお店には行っていない。
相席居酒屋も気になったけど行っていない。次回行きたいwww



普通に居酒屋さんで3時過ぎまで遊べる充実感。楽しい。



外に出よう。。。と、思た。



日曜の夜も結構呑み屋さん賑わってんだね。






では、また。




明日、お休みいたします。

こんばんは。




WACONです。




ラグビーわかんないけど、この動画今一番熱い。サッカーで泣きたいけど。。。中華開催亜細亜杯、南ア世界杯とか。







ご連絡遅くなってスイマセンm(__)m

明日(16日)、お休みいたします。いちお月曜の振り替えで、、、




、、、ツーリング行ってきまっす!!<(`^´)>





s-DSC_0030_20151015235244dca.jpg
s-DSC_0027.jpg
s-DSC_0022_2015101523492860f.jpg
s-DSC_0029.jpg
s-DSC_0028.jpg







では、また。

お車のサインペイント2台。

こんばんは。




WACONです。



最近の作業曲。ヒマん時聴いて。すんげーいい。







突然ですが、一目でシビれるモノ。コレそのモノの魅力だわ。




まったくもってピクリともこないモノ。普通以下。

だけんども、それだけで魅力ないダサいって決めるの早すぎ。





マイナススタートのほうが伸びしろある。





固定観念とか先入観に縛られてない?改行がウザい?www






ぜ~んぶ取っ払って、考えましょ。。。






超絶だっさいモノ、カッコ良く見せられるシトになれたらサイコ~。





流されないで流しましょ。良い間違え方したい今日この頃。あ~頭イテ。






さて、車の筆仕事二つご紹介。

阿久澤自動車さんの積載車。遅くなってスイマセンでしたm(__)m

s-DSC_0149_20151012202541e84.jpg




会社の看板って雰囲気ではない。もはやカスタムですな。

s-DSC_0148_20151012202540990.jpg




いや、甲殻機動隊じゃん!?って聞こえてきそうですが、私は全く知りませんでした。汗
勉強しまっすm(__)m

s-DSC_0151.jpg




サインボードのノリでペイントするのもいいですよね。。。縛られてなくて。柔らか頭。
このほうが実は看板としての宣伝効果あるかもですな。印象に残らなければ意味なし。パンチきかせていきましょ!!

s-DSC_0152.jpg





阿久澤さん!!ありがとうございましたm(__)m





お次。

Hang Fiveさんのビートル。書く前。
車のコーティングとかルームクリーニングしてくれるお店。僕もお世話になっております。

s-DSC_0164.jpg





車の雰囲気に合いそなデザインで、書いてみた。

s-DSC_0168_20151012202620e79.jpg





車の外観が気持ちよくヤレていたので、サインもエイジング。

s-DSC_0169.jpg




ばっちりハマったと思う。色はマルーン。

s-DSC_0165.jpg




車内にもスクロール。狭過ぎて書きづらかった。。。

s-DSC_0167.jpg




ワンポイントでもガラッと雰囲気変わった。

s-DSC_0166.jpg





岸クン!!ありがとうございました。
いつも腹減らしてから来るのヤメテくださいwww

s-DSC_0171_20151012202834e5e.jpg





では、また。


便座の蓋と墨壺。

こんばんは。





WACONです。













一日中、座って筆。。。痛ttttttt




宇宙最弱な俺氏の腰がビッグバンしそDeath!。。。。?はい?




あぅっ。宇宙ってもう一個あんの?。ドーナツ型?
誰か賢いしシト、ポアンカレ予想噛み砕いて説明して。。。寝れない。




NASAが火星に水あるって。。。ダムとかあったら余計寝れない。





伊香保に箱島ダムっつ~ロックフィルダム跡がある。ちっと行ってくるわ。<(`^´)>





あ~寝れない。。。







さて、所沢の古川さんとお友達のシノブくんからご依頼いただいた便座の蓋と墨壺のご紹介。



まずは便座の蓋でございます。
コチラ。スモールフレークにキャンディーブラウン、リーフとかイロイロ。

s-DSC_0126.jpg




いわゆる注意書きみたいなことが記されております。
ほら。シッコ飛ばすでしょ?あなた達。そ~ゆ~ことです。

s-DSC_0129_20151007001739344.jpg




新築事務所のおトイレ。明るめな壁紙だったのでこのカラー。
新しいおトイレが安っぽくならないように、僕なりに「品」を意識させていただきました。<(`^´)>

s-DSC_0127_20151007001736885.jpg




メンテナンスも考慮して仕上げはクリアーコートしてツルピカ仕上げ。
これで拭き掃除もバッチ来いっす。

s-DSC_0128_2015100700173807f.jpg




大変気に入っていただけたご様子で、一旦おトイレには設置せず事務所に飾る方向でwwww
この嬉しさ複雑&光栄ですwwwありがとうございましたm(__)m

s-1444144867716.jpg





お次はお友達のシノブくんからご依頼いただいた墨壺。
お父様へのお誕生日プレゼントだそうで。。。優し。。。
キャンディーゴールドでピンストとか。

s-DSC_0123_20151007001759675.jpg





いやでも、墨壺をカスタムペイントってセンス。和魂洋才
クルクル回るとこタイヤに見立てた。名称ワカランwww

s-DSC_0125_2015100700180274f.jpg




勾玉。石器時代から魔除けとしてある。
墨壺の歴史は詳しくありませんが、古くから仕事中の事故などを防ぐ意味で付いてるのだと推測。
因みにコチラ、ベースは木で手彫り。お高いシロモノ。

s-DSC_0124_201510070018014f2.jpg




勝手に写真載せちゃってスンマセンwww
おそらく古川邸のガレージ?所沢ベースでしょうか?ウラヤマシ。
ありがとうございしたm(__)m

s-12020681_129794577372494_732542268_o.jpg







現在進行中。
お待たせしてホントすいませんm(__)m

s-DSC_0178.jpg
s-DSC_0179.jpg





では、また。




勝山氏のZ1R完成とか色色。

こんにちは。





WACONです。





地上波でMCバトルの番組が始まったみたいすね。







あいや~。。。最近、筆仕事の嵐です。だからといって忙しくはないwww



じつは仕事の内容が偏っているほうが作業がはかどったりします。
ちょこっとピンスト入れたい方、今ですよ~!!!




ってゆ~営業トークwwwwスマソ





カスタムペイント&お車の板金修理もお待ちしておりまっす<(`^´)>んふっ!






さて、先日ペイントさせていただいた勝山氏のZ1R。エンジンのフルオーバーホールも終わり完成したようです。
エンジンも本人も絶好調みたいだ。男、KAWASAKI。似合ってるよ。

s-DSC_0156.jpg




塗装も気に入っていただけたようでなによりです。ありがとうございましたm(__)m
ピカピカになって高そなオートバイに見える。高いんだけど。

s-DSC_0158_20151005152004d72.jpg



次は足回りのカスタムするとか。ドンドンカッコよくなってくなぁ。楽しみ
ファンネル派な勝山氏。カッコいいパワフィル見つかってよかったね~<(`^´)>

s-DSC_0157.jpg





ほいで、お仕事。

KAWASAKIのZ。ソリッドブラック。

s-DSC_0153_2015100515051344d.jpg




鏡面仕上げ。気持ちがいい。
タンク内の錆取り&コーティングも。

s-DSC_0154.jpg




初のトラック板金塗装。屋根が高い賃貸倉庫で良かったわ。
あわせてカッティングで両ドアに社名看板も。ありがとうございまっす!!

s-DSC_0155_201510051505165e7.jpg




フェンダー修理。

s-DSC_0163.jpg




鏡面マンモス気持ち良い。
誰か良い材料道具あったらおせ~て!探究心が暴走中www

s-DSC_0162.jpg




スクロール。筆試しで。
廃材ゴツゴツ書きずら。けどカッコいい。

s-DSC_0160_20151005151206fd3.jpg




サンプル用のタンク。後でもっと洒落乙に飾る。
人気ありそなレインボゥゥゥゥAMF。

s-DSC_0176.jpg





「純正ロゴ、ステッカーなん?」って死ぬほど聞かれる。
「全部塗装ですっ!!」って死ぬほど答える無限ループ。バッチ来い!

s-DSC_0177.jpg








では、また。



ダムってきたよ。

こんばんは。





WACONです。











ダム興味ない方、今日のブログは見ないほうがいいす。






なげ~糞ネタ。
素敵な音楽と合わせて読んでいただければ幸い。m(__)m





さて。月曜お休みして一人ダムってきたよ。いちお月曜定休です。

溜まりに溜まったバイク熱とダム熱が抑えられなかったもんで。。。汗





いかに最短ルートで多くのダムカードをゲトするかが大事。
スタンプラリーみたいなもんだ。




とりあえず榛名湖方面目指す。
芝桜公園トコの道抜けてく。

s-IMG00156.jpg




この道だと榛名湖まで30分くらい?で着く。
空気だけ吸ってほぼ素通り。「ココも十分楽しめるスポットです!」とだけ言っとく。

s-IMG00158.jpg




で、吾妻のあたりに出た。天気サイコー。ダム日和だ。山は今日もカッコいい。

s-IMG00159.jpg





なんやかんやあって、八ツ場ふるさと館で休憩。黄金と煙して出発。
あ、他にもチョイチョイ休憩出来そうなトコあった。だいぶ景色が変わってた。あんま変えないでほしい。

s-IMG00160.jpg




草津手前で六合村方面へ。景色最高。工事ダンプ多し。
映画「男はつらいよ」のバス停。

s-IMG00162.jpg




で着いた。品木ダム。
ココのダムは残念ながら正面はおろか斜め前からも見れませぬ。
上から覗き込んでダムってくださいm(__)m

s-IMG00169.jpg




ただ、湯の湖と呼ばれるだけあってこの色。これだけでも十分な見応え。
温泉地なんで水が酸性。上流で石灰ぶん投げて中和してんだとか。でその中和生成物を貯めるのがこのダムの仕事。
ココに溜まった生成物を水上船ユンボ?が休みなくすくってた。これもまたカッコ良し。

s-IMG00168.jpg




で、お決まりのダムカードだけんども、ダムからさらに15分ほど走った草津町の水質管理所でいただきます。
大体のダムはダム横の管理所で貰えますけど。

s-IMG00170.jpg





六合の道の駅みたいなとこ戻って、バーソー喰って昼飯。噛まずに流し込んで出発。
ダム男は忙しいのだ。

s-IMG00171.jpg





暮坂峠。沢渡温泉抜けて中之条へ通る道。ツーリングにおススメ。
芸術の秋。所々でビエンナーレやってたがスルー。ダムこそ最高アートな気分。もはや崇拝の域。

s-IMG00172.jpg





で、二つ目は中之条ダム。
超絶興奮した。このアーチダムの出で立ちハンパないぞっ!!

s-IMG00173.jpg




どっちから見てもカッコいい。廃墟好きな方ツボかも。。。まぁ現役なダムですけど。
死ぬほどデカいわけではないけど、じつはこのサイズのほうが大きさ楽しめるかもよ。

s-IMG00178.jpg




デカすぎると真上に立っても遠く感じる。
見た目も一切媚びてない。まんまって感じ。合格

s-IMG00175.jpg




ローラーゲートこの距離~!!
水汚いすけど、光の加減と時間帯で綺麗に変色するらしす。五色沼みたいに。

s-IMG00176.jpg




中之条ダムを後にして四万温泉のさらに奥を目指す。
道も景色も綺麗。思わずサングラス外して走った。

s-IMG00181.jpg





トンネルをサクサク抜ける。

s-IMG00182_201509302352092fe.jpg




出た。今日のラスボス。四万川ダム。
かなり洒落乙。ロックハート城的な。。。デケェ~。汗

s-IMG00184_20150930235233ce4.jpg
s-IMG00187_201509302352344aa.jpg





奥四万湖をグルりと回れる。水がクソ青い。綺麗ってことねwww

s-IMG00190.jpg





ダム上。デカすぎてただの橋www
辺りはかなり綺麗に整備されており、観光にもいいすね。是非

s-IMG00191_20150930235237e37.jpg








とまぁ、今日のノルマ達成ってわけで帰り。









伊香保~水沢抜けて、「かびや」。

s-IMG00192_20150930235239c15.jpg




くず餅とイモ串喰って終了な一日。

s-IMG00193.jpg










ほいで、ダムカードなんすけど、、、、、








四万川ダム、カード切れ~~~~~!!!!ゲットならず~~~~!!!!!ガビ~ン。

s-DSC_0159_20150930235814ed0.jpg






現在、増刷中で後日郵送してくれるってさ。






神対応~~~~~~~~!!!!!!!!!!








では、また。
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム