財布来るぅ~、釣り、カブト、ペイントとか。

こんばんは。





WACONです。



見てるだけでイラつくけど暇ん時見て。






相変わらず腰遺体。

「ガンミ」見過ぎて中村アン好きになった。

サラダバーって必要?



ここ最近まとめて。さらっと日記。




キャトルドライブレザーの小島さん来店。

s-DSC_0013.jpg





先日オーダーさせていただいたお財布とかベルト納品で。
左の初々しいのがボキの<(`^´)>右は小島氏のモノ。すげ~良い色になってる。ワクワク
にしても、カービングが半端ない!!

s-DSC_0012.jpg




現物見たい方いましたら、僕の自慢しますけどwww
リンク欄にキャトルドライブレザーさんのブログ貼っておきます。是非チェックしてみてくださいm(__)m

s-DSC_0014.jpg




それとチャームハンドメイドワークスとしてもトラウトフィッシングファン向けのレザーグッズを作っておりますぜぃ。
コチラもブログでチェックできます!!

s-DSC_0015.jpg





小島さん!!ありがとうございました~!!m(__)m
また宜しくお願いいたします!!

s-DSC_0016.jpg




別の日。

腰痛杉だもんで四か月ぶりに仕事休みにして、朝一から釣り行ってきた。釣り堀。
この日一番の大物、網に穴開いてて逃げられるトコ。泣ける
奇跡の一枚。まだ気づいていないwww糞スマイルwww

s-IMG00083.jpg





朝から「釣りて~!!」って連呼なユーヤ。

s-IMG00081.jpg





熊谷ケンボー。

s-IMG00080.jpg





まぁ、僕は初心者なんで二人に教わりながらやってる。
いっぱい釣って美味しくいただきましたとさ。

s-IMG00082.jpg






二日後、熊谷ケンボーから郵便。

s-DSC_0022.jpg




例のブツだ。

s-DSC_0023.jpg





ポケットザウルスみたい。

s-DSC_0025.jpg




ケブカヒメカブト。小さくてかわいい。ありがと~!!
あ、ヘラクレスのジオラマ作るの忘れてた。忙しいwww?

s-DSC_0026.jpg




お仕事。

s-DSC_0005.jpg





お車修理させていただいたり、、、、

s-DSC_0007.jpg






タンクキャップのニュ~シリーズ。
真鍮調。結局いつもお客様からのネタフリ。

s-DSC_1074.jpg





因みにブロンズ調。

s-DSC_1075.jpg





レザー調。

s-DSC_1076.jpg




安定の人気、アイアン調。ボキスポa.k.aホロポイ号のです。

s-DSC_1078.jpg




長谷川輪業商会さんから、森さんのCB400ssの純正ペイント。

s-DSC_0017.jpg





この型のタンクでこのカラーリングがないそうで。。。。拘りは尽きない。皆一緒

s-DSC_0018.jpg





スマイルオートボデーのシャチョさん武井氏のC-1500が嫁に行ったった。
はなむけ?にリアゲート追加ペイント。涙
なんかボキも寂しいwww

s-DSC_0021.jpg






ホロポイ号。汚いオートバイになりそだ。

s-DSC_0030.jpg







では、また。




ハーレー純正ロゴイロイロ。

こんばんは。




WACONです。



俺的神回。







久々、腰砕けました。痛zzzzz



結構重症。しんど。凹






サラッとご紹介。



当店でよく出るハーレー純正ロゴ達。

名称はわかりませんwww


一番よく出るロゴ。古いやつ。

s-DSC_1092.jpg
s-DSC_1091.jpg




レインボーライン?
純正より細身のラインでタンクラインに合わせた。デカールじゃできない。

s-DSC_0002.jpg
s-DSC_1093.jpg
s-DSC_0001.jpg





883N?アイアンだっけ?のロゴ。

s-DSC_0019.jpg




ロゴ下のMOTORなんちゃらっってのは今回外した。
同系色良いです!!

s-DSC_0020.jpg



前載せた?

s-DSC_0520.jpg




文字は純正より大きくしてありんす。

s-DSC_0524.jpg




これ一番好きかも。名前知らないけど。

s-DSC_0901.jpg





デザインに困ったら純正デザインベースがおススメ。失敗もないし大体はまる。

あとは配色で個性出しましょ。



ア~腰痛くて氏にそ。。。





適当解説でスンマセン。ユルシテ






では、また。



唐草ペイント2連発。

こんばんは。





WACONです。











二年前に買った車。
サクシードのナビのHDに色んな歌手の曲が入ってることに最近気付いた。



全部、どストライクなんですけど~~~~~~!!!!!前オーナー同世代???



なんか得した気分♪っつ~雑談。





さて、今日はゴールドリーフでの唐草ペイントを二つご紹介。

まずは高崎のナセルさんからご依頼いただいた石関さんのハーレー外装。



ベースカラは特色ダークブラウン。
配色イメージは七つ星列車で。

s-DSC_0980_20150612001235f37.jpg





パッと見は黒で光の加減でブラウン。良い色が出たと思います。

s-DSC_0985_201506120012415ab.jpg




葉の数は控えめ希望とのことでした。
とはいっても、葉のサイズをデカくしてごまかすのではなく、細長で影を強めに入れて調整。
品のない感じにならないようにしたい。

s-DSC_0984_20150612001239ea6.jpg




葉の数やタッチはお客様のご希望に合わせてペイントさせていただきまっす。(^^)
参考画像なんか見せていただければ下絵段階での打ち合わせもスムーズに行えるので助かりますm(__)m

s-DSC_0983_20150612001238da5.jpg





リアフェンダー。シンメトリー。
ゴールドリーフはペンキの金色とは比較にならないほど高級感が出るのでおススメですよ~♪

s-DSC_0982_201506120012363bb.jpg





コチラがナセルカスタムのハーレーに装着した完成バージョン!!
毎度思うが、ペイント完成品はできればバイクに装着した状態を見ていただきたいっす!!

s-1430926504066.jpg




ナイスアングルで写真頂きました<(`^´)>
石関さん、ナセルさんありがとうございましたm(__)m

s-1430926498830.jpg





続きましては、桐生のジェーナスマインドさんからのご依頼でペイントさせていただいたコチラ。

s-DSC_0831.jpg





コチラも葉の数は控えめでとのことでした。
ベースカラーはソリッドブラック。

s-DSC_0827.jpg




先程のものより葉の数も控えめになっているので影も弱めで葉の存在を殺さないくらいで調整。

s-DSC_0828.jpg



単体で見ると、ちと少ないかなぁって感じしてない?
だけんども、オイルタンクと、、、

s-DSC_0826.jpg




小ぶりなリアフェンダーにも入るわけでバランス大事よ。
コチラはオイルタンクにも唐草が入る分、全体的な控えめ具合が程よい。

s-DSC_0825.jpg





で、装着!!あら、不思議!丁度いいイキフンになってるでしょ?
ジェーナスマインドさん、ご紹介してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

s-th_P1050373.jpg





今回、ご覧のとおりゴールドリーフでの唐草ペイントは、年式やカスタムスタイルに関係なくサラッとハマります。
その上、上品!

デザインにもよりますが、ウルさ過ぎない派手さで大人っぽい雰囲気にしたい方にはおススメでっす!!
是非参考にしてみてください。



あそうそう、余談ですが唐草ペイント含めすべてのカスタムペイントに言えること。2つアドバイス的な。

1:部品単体でペイント完成イメージしないほうがいいと思いまっす!車両に取り付けた状態でのイメージが大事だと思いますぜぇ。

2:やりたいデザインをアレもコレも全部ブっ込むのは、絶対やめたほうが良いです。適度なお好みで。色とデザインの足し算&引き算も大事。

です。


もちのロンドン、それぞれのセンスや好みもると思うので否定はいたしません。
一応、僕なりのアドバイスも出来ますので、その際は遠慮なくご相談ください。


まぁ、自分が一番カッコいいって思えれば何でもいいんでしょうけどねwww爆




では、また。





納品と里親募集。

こんばんは。




WACONです。









夜分遅いので、、、さらっと、、





先日伊勢崎納品。じつは二週連続だ。



Toshi Worksさんへ納品。溶接屋さんです。
鈴木氏。シャチョさん。

s-DSC_1082.jpg





今回、社名ロゴのデザインをさせていただきました。
ありがとうござました。

s-DSC_1083.jpg



ほいで、ご近所さんの渋澤さんとペイントの打ち合わせとか、、、宜しくお願いいたしますm(__)m
ご紹介ありがとうございますm(__)mイロイロお世話になり過ぎなボキです。汗

s-DSC_1081.jpg





そのあとシンクロモーターサイクルさんに納品。
こないだ載せたドカのタンク。。。完成写真撮り忘れまひたwwwスンマセン

s-DSC_1084.jpg




あ、そうそう。
シンクロさんトコの店内の棚で野良猫が子猫産んでしまったようで、なんやかんや保護してるみたいす。
親猫のメンチ半端ないっす。軽く凹むレベル。近づくと「シャ~っ!!怒」って言うの。汗

s-DSC_1085.jpg





でもほら。かわゆい。「どなたか大切に育ててくれる方お願いします。」とのことです。切実
「私がこの子のムツゴロウさんになってあげちゃう♡」っつ~シト、連絡ください。m(__)m
ヨロシクお願いいたします。m(__)m

s-DSC_1088.jpg





あっ。ボキスポa.k.aホロポイ号。
最近は0時過ぎはやるようにしてる。寝不足。今月中完成目標。

s-DSC_1090.jpg






どなたかアップ?ショット?マフラー、、、え~と、、、、上んトコ「す~っ」って通ってるマフラー持ってたら売ってください。
スパトラなら尚嬉しいす。シクヨロですm(__)m







では、また。




プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム