内容がないよ~。

こんばんは。





WACONです。











ほらほら、毎日チェックしないとサクサク更新しちゃうよ~。


WACONのブログが更新されてる日は「良い事」があるって言ってる信者もいるくらいです。(`・ω・´)シャキン!








神龍。遅くなって申し訳ございませんm(__)m

s-DSC_1067.jpg




弾丸BOY。

s-DSC_1068.jpg




バックドア交換。

s-DSC_1070.jpg




事務所臭いからデカいの買ったら余計臭くて頭遺体。ソッコ蓋死た。
加減大事。

s-DSC_1071.jpg






内容がないよ~。Hip Hop中毒www




眠い。




では、また。




明日日中不在でぼやき。

こんばんは。





WACONです。







「い~と~し~さと、せつ~な~さと、心強さ」は全て兼ね備えておりまふ。はい。

切なさいらね。





納品前日の塗り直しにもへこたれませぬ。迷惑かけてるくせにwww汗





一回寝れば平気。いや、最近は寝なくもへ~き。このメンタルもはや兵器。キマッタwww





無敵のメンタルは「自分への自信」でしか身につける事は出来ないと信じております。


だけんども、、、、自信過剰、、、、、、ダメ、ゼッタイ。(ノリピー風)


だって天狗の鼻は割とカンタン折れるかんねぇ~。経験済みwww






可愛くてカッコいいのができそ。

s-DSC_1066.jpg






あ、明日日中不在でげす。




ヨロシクです。




では、また。



3Dペイント2台まとめてご紹介です。

こんばんは。



WACONです。










あ、WACONのエイジングペイントがいよいよコンプリートするかも???
いや大して今までと変わらんですが、、、自己満の話。スルーしてちょ。いつかご紹介します。ワクワク



でも今回は3Dペイントを2台まとめてご紹介なのね。


3Dペイントってなんなん?って時々聞かれるので、、、

わかりやすく言うと、、、モリッとしてボコってしてゴツゴツしてます。はい。




さて、一つ目は、、、一年前、、、すいませんご紹介遅くなりましてm(__)m


001_20150526011056a0b.jpg





ベースは3コートのゴールドパールを半艶仕上げ。。。真珠っぽい。

007_20150526011100192.jpg



左サイドはお客様が経営する美容院の屋号。

009_201505260111335ec.jpg




上から。。。少しゴールドに光ってるのわかるかな?

010_20150526011134d24.jpg




ほいでこちらのナスカの地上絵、、、モリッと盛り上がってます。
モールディングで成形してありんす。初挑戦!3Dペイントではない。

008_201505260111018c7.jpg




タンクキャップにも屋号。

006_20150526011058fa4.jpg




リアフェンダー。

002_20150526011131684.jpg





フェンダーステー。ワンポイントで入れるだけでマルッと統一感でる。

011_2015052601113669b.jpg




メッキとの相性もいい。今度、金属調ペイントと合わせてみたいなぁ。

012_201505260111374b2.jpg




ヘッドライトカバー。

013_20150526011150003.jpg




2つ目。。。こちら最近。


ソリッドブラックにキャンディーレッドのラップペイントでスキャロップ。

s-DSC_0975_2015052601143117e.jpg





トップはシルバーのグラデーション。

s-DSC_0968_20150526011425db6.jpg




映り込みがとっても気持ちいい~www

s-DSC_0972_20150526011428703.jpg




3Dペイントで屋号もさりげなく。

s-DSC_0969_20150526011426da7.jpg




タンクキャップとその周りも3Dペイントで。かなりインパクト大ですな。

s-DSC_0974_20150526011429f8f.jpg





2台とも前橋の4SPEED Motorcycleさんからのご依頼でした。
いつも、ありがとございますm(__)m


ヤレたイキフン好きな方には、全体を3Dペイントで仕上げるのが面白くておすすめですよ。
まぁ、なんにでも合うと思うよ~!ホント

もちろんボキのオートバイにもペイントしてあります。。。仕上がり未定だけんどもwwwもう忘れていいよwww










s-DSC_1063.jpg




では、また。




わりと重要な業務連絡と先日のイベント。

こんばんは。




WACONです。





最近、室内作業TOKONA-Xばっか。やぱカッケェわ。。。






まずは、わりと重要な業務連絡です。

誠に勝手ながら、ウェルカムボートのみ年内仕上げでの受付を一旦ストップでお願いいたします。
検討されていた方いらしたら本当に申し訳ございませんm(__)m


また、持ち込みでのバイク等のペイントオーダーは引き続き受け付けておりますが、、、ご予約という形をとらせていただいております。生意気~www

宜しくお願いいたしますm(__)m




さて、こないだのイベント撮ってきた写真抜粋してご紹介。

とにかく暑い日だったなぁ。
さっそく安全運転?の群馬県予選?始まった。。。すんません。詳しくないもんで。
全国大会まであるそうです。テクニックを競うものではないようでしたけど。

s-DSC_1047.jpg




今回初開催のバイクフェスティバル。
出店は藤岡のハラダモータースさんとか、、、

s-DSC_1049.jpg



高崎のクレイジークロームさん。
メッキ屋さんです。バイクパーツ以外も出来ますよ~!

s-DSC_1048.jpg



WACONのお隣、キャトルドライブレザーさん。
革屋さんです。

s-DSC_1040.jpg




カッコいいお財布とかバイクシートなどなどイロイロ作ってくれますよ~。
ボキもお財布とかベルトとかオーダーしてきたよ~<(`^´)>
やぱ手作り魅かれるわ~。完成したらブログで自慢すんねwww

s-DSC_1041.jpg




キャトルドライブレザーの小島さん。
イロイロと宜しくお願いいたします。完成が待ち遠しいっす。ハァハァ&ヨダレ

s-DSC_1042.jpg




この日は石川氏のハーレーを展示させていただいた。
キャトルドライブレザーとWACONのコラボっす。

s-DSC_1038.jpg




シートも味が出てエイジングペイントとのイキフンもグンバツになってた。
石川氏結構乗ってんだねwww

s-DSC_1039.jpg



今回お誘いいただいた長谷川輪業商会さん。
あのカブ、気になる。。。我慢

s-DSC_1043.jpg




アラキモーターサイクルさん。

s-DSC_1046.jpg




アラキさんとお隣のマルチモーターサイクルさん。

s-DSC_1045.jpg




WACONで休憩中の長谷川さん。。。お疲れのようですねwww

s-DSC_1050.jpg




遠目で、白バイのデモ走行。。。
じつはレザーキーホルダーのペイントオーダー沢山いただきまして、、、この時、筆の鬼と化しておりましたwww
10数個仕上げましたが、、、結局、宿題までいただきましてありがとうございました。
せっかく沢山オーダーいただいたんですけど、、、写真撮るの忘れたよ。。。めんごです。

s-DSC_1051.jpg




で、作業場で宿題。
ちと自分の引き出し沢山作らないといけませんね。反省

s-DSC_1052.jpg





今回来れなかった方は是非来年遊びに来てくださいね~!!




で、作業報告。

伊勢崎のシンクロさんからドカ900ss。
磨いて完成。

s-DSC_1056.jpg




鈴木氏のサンバー板金修理と合わせてレタリング。
部品揃って塗装まで終わりましたよ~!!

s-DSC_1055.jpg





チョークアーティストのIKKE氏によるウェルカムボード。
レタリング担当させていただきました~!!

s-DSC_1053.jpg




表札もね~!!

s-DSC_1054.jpg









眠い。




では、また。



今週日曜のイベント告知だよ~。

こんばんは。





WACONです。






ゴーゴーカレーって美味いんね。いまさら?


あ~でも焼肉も喰いたい。喰らいたい。


ってか、虫歯が歯の痛みを通り越してアゴが痛いってゆ~奇跡www助けて。




はい。
今日はイベントの告知だよ。

今週日曜17日、前橋市江田町448にある群馬自動車教習所で二輪車安全運転群馬県大会が開催。
ほいでそれと同時開催なバイクフェスティバルのほうに参加しまっす!!ピンストブースでね<(`^´)>

o0425061013274863709.gif




当日は革屋さんも出店するそうで、名前入りのレザーキーホルダーもオーダーできまっす!!

s-DSC_1035.jpg



もちろん普段お使いの尿瓶等へのペイントオーダーもどしどし受け付けておりまっす。ニョニョニョ
持ってないん?ダセェ~。

s-DSC_1037.jpg





個人的には自転車トライアルの全日本チャンピオンのデモが気になる。

毎度ですがピンストの無料体験もオケです。
遠慮なくお声がけくださいな!


お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~(^^)





では、また。



久々作品紹介エイジングペイント。

こんばんは。





WACONです。





カブトムシ死んじゃったけど、オレは死んでないよ~!!
でも、絶好調で病んでるよ~!!キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

だんだん調子上がってますけど。ゴメンネ



全然ブログ更新してないのにチョイチョイ覗いてくれてるそこのア~タ!!




愛してるぜぃ!!ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!






さて、もう一年も前から作品紹介貯金中でございまして。。。



だもんで、今回はエイジング二つご紹介。





まずは横浜からわざわざ打ち合わせに来てくださった谷川さんの外装。
もう一年も前になるんですね。。。ご紹介遅くなってスイマセンm(__)m


ベースはアイボリーになります。
毎度のことですが実物の色味と画像がだいぶ違います。

004_201505132224084ee.jpg




もっとうす汚れてるんですけどね。。。
艶は半艶ぐらいで、確かこの頃から艶消しすぎないエイジングに路線変更なWACONちゃん。

005_20150513222410055.jpg




控えめなクラッキングと3Dペイントのキャップ。
テカテカのメッキキャップよりイキフンいいよ。最近キャップもペイントする方増えてますぞ。ホント

006_2015051322241096c.jpg





じつはエグリタンクです。
シングルラインはもチョイ濃いめで、、、ドドメ色???
少し滲ませてあるのよ。

007_20150513222412fe3.jpg




だいぶ薄目で野暮ったいフレイムス。
で、「男根」じゃなくて「弾痕」。僕の外装にも入ってるので完成したら是非見てほしい。

008_2015051322241487f.jpg





リアフェンダーはフェンダーチップ風に3Dペイント。


012_20150513222430852.jpg





そしてこちらが完成した谷川さんのショベルヘッド。
アイボリーと濃いめの赤でまとめてある。フレームまで色が入るとパンチありますなぁ。
確かにこれくらいパンチ効いてるほうが横浜の街には馴染むような気がするのは僕だけではないはず。。。
淡色のエイジングは乗り込んでいくうちにどんどん味が出てくるから数年後が楽しみですね。
いつかどこかで拝見できたらいいなぁ。。。谷川さん、ありがとうございました!!(^^)

s-1424170139126.jpg



うん。マフラー艶消しのほうがいいなぁ。。。はい。ボキスポ採用決定!!







続きましては、戸塚さんからご依頼いただいたエイジングペイント。
半艶黒とゴールドのB級フレイムス。

s-DSC_0905_201505132225372af.jpg





今回はモールディングなしで部分的ゴツゴツ加工。

s-DSC_0907_20150513222540b78.jpg





錆は控えめでオイリーなイキフン。

s-DSC_0909_2015051322254336f.jpg




光の角度で艶の変化が見られるんだけど写真だとイマイチwww

s-DSC_0908_2015051322254129d.jpg




錆塗装はドカッと塗るほうが割と簡単。チョイ塗りでそれっぽくするほうがムズイと思うよ。
地味作業だが今回錆塗装が一番時間かかってます。

s-DSC_0906_20150513222538df3.jpg





で、完成パンヘッド。車両カスタムは4SPEED Motorcycleさんです。
先日のサンピアのイベントで展示していただきました!!ショーボードもね!あとで紹介いたします。m(__)m
アンフィニッシュなイキフンにB級ペイントがマッチしてると思いまっす!こちらも経過が楽しみでございます。
戸塚さん、ありがとうございました!!(>_<)

s-1431523071595.jpg




今回、二作品まとめてエイジングのご紹介をさせていただきました。

で、気付いちゃったの。。。
仕様変更でのエイジングペイントの需要がほぼ無いってことwwwへ?ウチだけ?www
どうもフレームが綺麗だと踏み切れない方が多いようですね。わかるわぁ~


ボキスポがフレーム綺麗なまんまでエイジング仕上げなんで是非参考にしていただきたいです。。。
まだ仕上がってないけどwww一年たっちったwww

夏までに完成させたい。切実





では、また。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム