CHOPPER Journal no.16

こんばんわ。





WACONです。











ねぇねぇ、、、





ドーナツ?






ドーナッツ?






どっち???

どっちでもいいけど夜喰う方が美味いよ!!ホント






チョッパージャーナル新刊に以前ペイントさせていただいた長谷川輪業商会さんのXS650が掲載されております!!

001_2014013023240334a.jpg



買って持っていたんですけど気付かなかった。。。汗
長谷川さんに「自分で塗っといて気付かないってど~ゆ~こと~?怒」って言われちゃうボキwww
ココで初めて汁。猛省

001_2014013023234453c.jpg



中身こんな感じ。

002_20140130232405e08.jpg



毎度この瞬間は嬉しい。

003_201401302324073a7.jpg






またこの瞬間味わえるよう頑張りたいと思いまっす!!

他にも沢山カッコイイバイクが載っています。
是非、お近くの書店でお買い求めの上ご覧くださいm(__)mよろしくお願いいたします。






angel_leg_piece_tattoo_girl-660_convert_20140130235246.jpg






では、また。









ユカリ来た。

こんばんわ。



WACONです。









連チャン身内ネタすんません。

ユカリ来た。少しだけ同級生。
携帯カバーのペイントご依頼。ありがとうございますm(__)m

002_201401292328266dc.jpg



「キラキラ♥ 上品で、かわいい」。。。ユカリちゃんと同じwww
「かため」にツボったwwwペイントとブログネタには非常に適している。

009_201401292328359dc.jpg



毎日楽しそうで何より。沢山溢れてる。

003_20140129232828d93.jpg



多少自ら進んででも「山あり谷あり」経験した方がのちの充実感割増しかもしれん。
そう思う瞬間あた。

004_20140129232831146.jpg



盗撮気味に撮らないと、今にも「チョベリバ~!」なんて言い出しそうなピースサインしちゃう困った世代www
でもお互い相変わらずで生きましょwww

005_20140129232833f2a.jpg






ちと仕事ネタ。

明日、いろんなトコ磨き。

006_20140129232908c63.jpg



さっきまでパテ祭り。ゲホゲホ

007_20140129232910e2b.jpg



明日サフェ祭り。サフェがないコトに気付く。凹
どしよ。汗

008_20140129232913b16.jpg






明日、外出してる時間あるかもです。
よろしくお願いいたします。m(__)m



o0600090012527049657.jpg




では、また。



ケンボー来た。

こんばんわ。





WACONです。









マンUの香川って玉置浩二に似てると思うけどどうよ?





さて、熊谷からケンボー来た。幼馴染
そろそろ30年の付き合い?wwwコワ

005_201401272244483f9.jpg



ウィンチェスター。
ターミネーター2でシュワちゃんが使ってたショットガン。
これカッコよく塗ってほしんだってさ。あざすm(__)m

010_201401272244490d2.jpg



コレ、シュワちゃん仕様なんで純正?とは形が違うわけ。
バレルとトリガーガードがカットされている。持つとこも短い。
チョッパーカスタム???

011_20140127224451b0d.jpg



使い方教悪。
別にカッコつけているわけではないwww

001_20140127224446ec5.jpg



レバーアクション。
「ガチャん!」て鳴るこの音が実に気持ちいい。

003_20140127224614938.jpg



ココから弾入れる。5連?だっけ。。。
ほいで撃ってまた「ガチャん!」てすると、ここから使用済みの薬きょうがすっ飛びだす。コレも実に気持ちが良いwww

004_201401272246167ee.jpg



昼飯一合舎。

006_2014012722461860b.jpg



完食。

007_20140127224619cda.jpg



ほいで戻ってラーメン吐く位笑える話。
ガクブルだった昔話も今じゃ最上級の笑い話。当時本気笑えんかったけどwww実に平和だwww

008_20140127224621a98.jpg



遠いトコありがとね~ヽ(^。^)ノ
ケンボーのおかげで仕事がめちゃ遅れたよwww

009_20140127224711283.jpg





ってな、一日。





あっ。今度ヘラクレスオオカブト貰うんだぁ~!羨ましいっしょ?






えっ?別に欲しくないって?。。。汗







004_20140127233514eb4.jpg





では、また。





安物買いの銭失い。

こんばんわ。





WACONです。









人気のあるスタンダードデザイン。サンプル作った。
七分艶魅惑の光沢。汚いダイダイ&汚い象牙色。象に失礼。

001_20140126232016b6c.jpg



焼きリーフ。
焼きプリン好き。

002_201401262320189b0.jpg



???

003_20140126232020ab5.jpg





コンプレッサーやぱダメ。





また借金増える。。。ズコーwww






先日の修理費ドブ行き。






安物買いの銭失い。
貧乏人負のループ炸裂。もはや得意技www




o0503033611697217949.jpg





では、また。


市役所行って確定申告準備。

こんばんわ。





WACONです。







今日は仕事の合間に市役所へ行ってきた。

向かう。

003_20140125003150837.jpg



見えてきた。

004_201401250031527c5.jpg



え?なんでいつも写真斜めに撮るかって?
コレはナウいシティーボーイの写真の撮り方なの。。。

005_201401250031538a6.jpg



エレベーター。

009_2014012500323303f.jpg



商工振興課へ。利子補給の申請。???
わかりやすく言うと半年ごとに借入金の利子分を補給していただいているわけ。
お金が返ってくるってこと。そ~ゆ~融資制度で借りておりますm(__)m

008_201401250032316b2.jpg



ここから眺めてると初心に戻れるというか、少しブルーになる。。。

006_20140125003155a8b.jpg



割としんどい時期にここへは何度も足を運んだんでね~。汗

007_20140125003157069.jpg



そんなことはど~でもよくて帰る。

010_20140125003235dfe.jpg



リップスティックだって。。。何屋???
気持ちい店?知ってるシトおせ~て!

012_20140125003236deb.jpg



戻って仕事。
最近のWACONは車の修理屋さんモードです。

013_20140125003531f62.jpg
014_201401250035333ad.jpg



3D。

015_20140125003535e82.jpg




デザートは一番最初に食べる派だった僕もメンドい事は早めに片付けられる大人になりました。
まだ確定申告の書類きてないけど計算して下書き終了。5時間かかったよ。凹
エブリタイム書類バッチ来いDeath!!

016_2014012500353693c.jpg



昨夜Rideさんでゲトした電子煙草。
コレのおかげでだいぶ集中できたかも???

017_20140125003538202.jpg






脳みそ痛いwww



帰って寝ますm(__)m



ChimPom20re.jpg




では、また。




伸びしろ。

こんばんわ。





WACONです。








時々初心を忘れない為に事務所の椅子に座りボケ~と物思いにふける。
まさにそこは内観道場さながらである。。。


まぁ大体カスタムペイント始めた頃に比べたら少しづつではあるが上達しているんじゃないかい?と自分に言い聞かせ作業へともどる。



そこでふと塗装ブース内の缶に目を向けたわけ。

それがコレ。

006_20140122203942ab6.jpg


日本語だけは全くもって上手に書けるようになっていないことに気付いたwww
因みコレ、カタカナで「シリコンオフ」って書いてある。

もはや暗号。コレが今の僕の本気です。なんかバカっぽい字だ。
日本語の練習もしようとオモタ。



あ、ついでに。。。
コレ僕がカスタムペイントやりはじめた頃に参加したペイントスクールで書いたやつ。3年前くらいかな?
下手クソなのに加え、「Kazuhiko」って自分の名前書いちゃうハイセンスっぷりwww
今では僕の宝物ですけどね。エへへ

009_20140122203944d69.jpg



まだまだ未熟ではありますが、「継続は力なり」てことが言いたいわけです。
もっと言わせていただくと、「もっと上達できるじゃん自分!」って思ったわけです。
ポジティブシンキングスンマセンm(__)m

自分の「伸びしろ」なんて誰にもわからんのです。はい。
好きなコトはとことんやりましょ。



ガネーシャにスクロール。

001_20140122203941573.jpg



Rideさんのポルシェ。
ホイール裏マットブラック。

003_20140122204058686.jpg



表艶黒。

005_201401222041004ca.jpg



乾燥後磨き。

007_20140122204102150.jpg



キャリパーとローター。

002_201401222040576db.jpg



ステンシル文字。

004_20140122204116c34.jpg



Natto田代氏サイドカバー。

002_20140122204130d1b.jpg



???

008_201401222041037c5.jpg






そろそろ確定申告くるのかなぁ。。。めんどくさ




idl1206281111000-p7.jpg



では、また。



金切ピストンバサミ。

こんばんわ。




WACONです。









ちょ!探偵ナイトスクープおもしろ杉でしょ!!



なにこれ?有名な番組なん?



笑えるし、泣けるしで止まんないわ。。。

オカシナ人多過ぎでしょ、日本!www
ランドセル喋るやつ泣けるしwww







さて、以前ウェディングボードをペイントさせていただいた金井くんから、今回は日頃お世話になっている先輩へのプレゼント用でインテリアボードのご依頼を頂きましたのでご紹介。


「ピストン、金切バサミ、木札に漢字、リーフ」でとの事。あとはお任せでした。
ほんで、こんな感じに仕上げさせていただきました!!

001_201401202215070c8.jpg



ピストンからの金切バサミ。
勝手に命名「金切ピストンバサミ」。。。たぶん使いづらいけど。スマソ

015_201401202215487a6.jpg



金物っぽいイキフン出したかったんで今回シルバーリーフで配色。

020_20140120221614aaa.jpg



ほいで、下へ行くと金切バサミへと変化。

016_20140120221549d5c.jpg



留め金は「WACON洒落こうべ」で。結構小っちゃい。

019_20140120221612ef1.jpg



背景中心に奥行き感を持たせることでイラストをより立体的にみせてみました。
この手法はカスタムペイントの醍醐味だと思ふ。。。勝手にwww
でも、コレ有ると無いで結構違うのよ。

018_2014012022155335f.jpg



木札。そえば、コレはじめてやった。
「和」デザインにはよく合いそ~ね。。。勉強させていただきましたm(__)m

014_20140120221546fb0.jpg



スパイダーウェブからのスクロール。
金切ピストンバサミのノリです。意味不

017_20140120221551f80.jpg



金井くん!!いつもありがとうございますm(__)m
また、チョイチョイ遊びに寄ってね~ヽ(^。^)ノ

003_201401202215082b6.jpg





今回のお仕事は色々勉強になりました。
インテリアボードやウェディングボードはオートバイの外装とはペイントの魅せ方がちと違うようです。

まだまだ勉強と経験が必要だと感じた今回のペイントでした。






4795970823_68beb9e9fd.jpg





では、また。


艶ピカとエイジング。

こんばんわ。




WACONです。









探偵ナイトスクープって番組いつやってんの?
もう終わった?

おもしろい番組なんね~。


いや、ど~でもいい。



今週は水道管二回はねた←(「はねる」って方言?)

ふむ、これもど~でもいい。






さて、ダスティーモーターサイクルスさんからご依頼いただいた外装二つご紹介。

ブレてますけど艶黒。

001_20140118231707077.jpg
003_2014011823171202c.jpg



純正ロゴはカッティングマシンで作製。

002_201401182317091a9.jpg



コチラ艶消しエイジング。

004_20140118231734833.jpg



最近錆び少な目。自分なりにハードル上げてるつもり。
ケチってるわけではない。

007_20140118231758097.jpg



ツ~ってなった痕。

005_20140118231736a38.jpg



サインもそれっぽく。
エイジングのサイン良く忘れるwww

006_20140118231757709.jpg




「オレの書いてねぇ~よ!!怒」って方、言ってください。忘れただけなんで。

それ以外で書いていないのはデザイン的にない方が良いかなぁって判断して書いていないだけです。
必要な方は言って頂ければ無料で書き足しますので。。。

その際、僕のほうからさりげなく「ご一緒にピンストはいかがですか?」なんてセコイ事聞いたりします。。。




このピンストは有料になりますので、十分お気を付けくださいwww







nakamayukie5.jpg





では、また。



無心。

こんばんわ。






WACONです。










無心です。






ぷりずみっく。

005_20140117230143d0d.jpg



実物もっと濁ってる。

010_20140117230149ab3.jpg



ぐうぇ~。

009_20140117230146ead.jpg



ベース完了。

006_2014011723014498d.jpg



???

021_201401172302139b0.jpg



漢字いい感じ。

011_20140117230150298.jpg







では、また。


寒いのにねぇ。

こんばんわ。




WACONです。







エア漏れしまくっていたコンプレッサーを修理してもらった。

道具の調子が悪いと僕の調子まで狂っちゃうわけ。





最近寒いけど、、、寒いよね???

だけんども若さとはそれすら感じさせないくらいシャカリキである。。。???
石川くんが遊びに来てくれた。ラッシャイ!!

010_20140113221544b7e.jpg



このハーレーのオーナーである。

009_201401132215439f8.jpg



シートがスゴイのよ。見切れてるけど。スマソ

008_20140113221541a2b.jpg



ほいで箕郷のカラーズカフェで石川くんオススメの納豆チーズドリアを食す。

011_20140113221546058.jpg



ホント美味い。
夢中になり杉て写真撮りわすれた。。。それくらい美味いって事ですwww

012_20140113221548b27.jpg



帰って仕事。

015_201401132217064be.jpg
014_20140113221705307.jpg



ノコギリ途中。

013_2014011322170342d.jpg



その前にスプレーガンボード完成。

001_20140113221801783.jpg





今更だけど「木」っていいね。。。なんか温かいイキフン。






tattoo-girl13.jpg



では、また。



空いた時間に。

こんばんわ。




WACONです。








空いた時間に事務所内装飾。マイブームってやつです。


007_20140109203953dfa.jpg



出来栄えは無視してください。
ゴチャゴチャさせたいだけwww

003_20140109204046f8f.jpg



邪魔なモノが減って尚且つ事務所内がオシャンティーっぽくなれば良し。
一石二鳥。

002_201401092040459c3.jpg




今、子供の時学校で買わされたノコギリをペイント中。。。あれ?オレ暇なん?


ダイジョ~V!!。ペイントの練習って言い聞かせてるから。。。自己暗示www







仕事もサクサク進行中。
今年一発目はマッチもビックリなギンギラギン♪なぎっちぎちフレーク。


010_20140109203955a09.jpg




プリズミックタンク、モールディングちう。
ジェラートみたい。

004_20140109205246837.jpg



こっちと、、、

005_201401092052484ae.jpg



こっちはモチョイで完成。

006_20140109205250c2e.jpg







「居るだけで疲れる部屋。」
そんなん目指して事務所改造していきまっす!!










ソチオリンピック、はっじまっるよ~!!楽しみ。
特にスキーのスロープスタイルとハーフパイプは必見だよ~ヽ(^。^)ノ

aikouemura_photo2.jpg





では、また。




大岡さんタンク。

こんばんわ。





WACONです。









2014年、いきなりペイントが楽しい!!

ってか、事務所内に装飾ブーム来とりまっす!!ゴチャゴチャしたいwww






さて、桐生からお越しの大岡さんのタンクペイント完成!!
ブラック、グレー、アイボリー。。。

001_20140108211326244.jpg



このラインにこのロゴ、安定のカッコ良さ!!

002_20140108211328c88.jpg



廻る鏡面具合。ハァハァ

003_20140108211329f3a.jpg



厳しい目つきでチェックが入ります。。。不安

004_2014010821133148e.jpg















ドキドキ、、、、、、、













「あっ、オッケーす!」wwwwwwwwww爆爆爆( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
残念ながら僕と同じ匂いがしますwww(お逢いするの二回目でこの距離感マンセ~!!)

006_201401082113519fc.jpg



大変気に入っていただけたご様子で一安心です。ホっ

005_20140108211332548.jpg





春になったらバイクで遊びに来てくださ~い!!!!

また変顔でお逢いできる日を楽しみにしておりまっすwwww(´_ゝ`)クッククク・・









o0480085410605900276.jpg
enn1301191442009-p1.jpg




では、また。



明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございますm(__)m



WACONです。







大洗での初日の出とボキwwwはぁ、オートバイで逝ってきました。。。
寒そうに見えますけど、死ぬほど寒かったDeath!!

016_20140106205338911.jpg



いよいよ二度目の新年をむかえることとなりましたが、去年の冬は正直ヒマしちゃったんで今年は頑張りたい。。。なにを。汗、、、色々です。
連休中に事務所内の模様替えしてみました。
少しづつ壁も飾っていきたい。

002_20140106205416235.jpg



棚移動。
散らかっていた本も片付けました!!

001_20140106205414c9a.jpg




部屋が片付くと気持ちがイイですね~!!


ではでは、本年もWACON PAINT WORKSをよろしくお願いいたしますm(__)m


c0dfc582.jpg

では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム