今年一年ありがとうございました。m(__)m

こんばんわ。





WACONです。







とりあえずWACON PAINT WORKSは本日で仕事納めです。



今年一年間色々とご協力してくださった皆様、又ポンコツブログにお付き合いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
なんとか無事新年を迎えることが出来そうです(ToT)/~~~



なかなか思うようにいかない事(自分発信)も沢山ありましたが、それ以上に周りの皆様のおかげで嬉しい事や楽しい事を経験することが出来た一年間でした。


カスタムバーニングの撮影とか。。。イロイロ

f8628846-s.jpg




来年度も技術、センス、知識により磨きをかけてお客様に喜んでいただけるような物造りが出来る職人になる努力をしていきたいと思っております。





今年も残すところあとわずかですが、お体に十分気を付けて素晴らしい新年を迎えてください!!





来年こそはクールガイになりたひ♥

005_20121114195727.jpg




それでは、よいお年を~(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!






今月のJ-LUGとバイキチ。

こんばんわ。





WACONです。










寝違えて首痛い。







今月の「J-LUGマガジン」。

002.jpg



以前、ペイントさせていただいたマットブラックのサーフと、、、

001.jpg



RIDEさん主催のイベント、「FREE STYLE AREA 5TH」の記事が載っております!!

003.jpg



ほいで「バイキチ」。

004.jpg



長谷川輪業商会さんのXS650が付録の2014カレンダーになっております!!

005.jpg




どちらもその他カッコイイカスタムカーやカスタムバイクが載っております。

是非チェックしてみてくだ~いヽ(^。^)ノ








よろしくお願いいたしますm(__)m




o0800107810934280307_convert_20131225234239.jpg




では、また。



有りそで無さそ、無さそで有りそ。

こんばんわ。





WACONです。







夜中に自室でマック食べながら映画観るのが楽しみだった日々を思い出す。。。

その時の充実感のピークってそれが過去になってから感じるもの。。。僕だけですか???
10年後、今の自分振り返った時の充実感どんくらいだ?って考える今の充実感。はぁ?




誰にも共感してもらえない充実感が欲しいwww
やぱ変なの?





さて、昨日に引き続きダスティーモーターサイクルスさんからご依頼ただきました純正分割タンクのペイント。
お客様のご指定デザインでペイントさせていただきました。
リアフェンダーは半艶黒。

006_20131223223920926.jpg



有りそで無さそ。。。無さそで有りそ。。。???
このラインて純正デカールであるんでしょうか???
色は緑がかった水色。。。

003_20131223223915ce2.jpg



筆で書くほうが楽勝なデザイン。だけんども安っぽくなりがち。
この手のデザインはマスキングでコツコツ仕上げた方が「無さそで有りそ」なイキフンが出ると思ふ。
くぅ~~、廻るアングルwww

004_20131223223916324.jpg



左右並べてまた廻る~~~~~~~www

005_201312232239188c6.jpg




以前にも書きましたけど、じつは自動車補修塗料(1液)でのペイントでこのような純正ロゴの再現は結構大変。
仕上がりグンバツですけど使い勝手悪いんですよね。汗


こればっかりは経験値積むしかない。
けっこうこの壁にぶつかる人多いと思います。ホント




僕も今回もぶつかりまくって鼻血ブ~でしたわwww(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
もっと勉強します<(`^´)>





明日はちと不在になるかもです。よろしくお願いしますm(__)m


o0400033611910405865.jpg




では、また。



竹内さんのネオカフェ。

こんばんわ。




WACONです。











ちと遅くなってしまったんですけどコチラ、、、
ダスティーさんからご依頼いただいた竹内さんのネオカフェレーサー。
ベースはスポーツスター1200。カッコエエ~

1465217_563184953762214_123174770_n.jpg
1469927_563184977095545_385354059_n.jpg



竹内さんご希望のデザインとボキのチョイスパイスで仕上げさせていただきました。
どちらかと言えばシンプルデザインではありますが、かなりパンチの利いたイキフン。

1455139_563185187095524_957548518_n.jpg



ハーレーってゆ~オートバイに対してありがちな固定観念なし。はい、マイノリティーな方ならでは。

1476717_563185160428860_646793496_n.jpg



タンクキャップ。
しゃれこうべも煙草ぐらいは吸います。

1483306_563185207095522_1031918690_n.jpg



Nice!!のシートカウル。凄くしっかり作ってあるんですね~。
カウルの映り込みハァハァ。

1470217_563185057095537_1641700113_n.jpg



ってか、シートカッコいい。。。

575311_563190907094952_1354596100_n.jpg





あまりゴチャゴチャさせずに自己主張するのには、やぱ外しが必要。
でも、それって結構勇気がいるんですよね~。

ほんとはぶっ飛んだコトしたいけど、周りの目が気になるってゆ~方是非参考にいてみてはいかがでしょうか?
カスタムでの自己表現は無限です。
もっともっと自己主張して楽しいバイクライフを送りましょ~ヽ(^。^)ノ





ホイ。作業報告。

カッティングデータの字が間違ってたんで作り直した。
この作業嫌いですwww

003_20131222221302431.jpg



ブレンボのキャリパー。自動車
一旦乾かしてからデカール入れてクリアーコート。
奥のタンクは大岡さんの。。。ベースカラーの一色目が入った<(`^´)>

002_201312222212581e6.jpg



ダスティーさんのタンク。
明日磨いて完成。

001_20131222221257a6f.jpg





おっ!?連休じゃん!!

遊びてぇ~~~~~!!!爆
けど、とりあえず寝まっす<(`^´)>




o0503033611697217949.jpg





では、また。








猛ダッシュ中。

こんばんわ。




WACONです。











サクサクっと作業報告。




ほい。
こちら大岡さんのタンク旧塗膜剥離中。

001_20131221224149151.jpg



裏も剥がして素っ裸。

002_20131221224150471.jpg



ほいでモールディング。
上下左右一つの曲線を描く。興奮

007_20131221224151fcc.jpg



サフェ第一弾。現在ココ
明日さらに細かい歪みを修正してまたサフェ。。。

008_201312212241530f8.jpg



ダンプの後ろに付ける、、、ボード???
クリアーコート後、ピンストで飾っていきまっす!!

014_2013122123122403e.jpg



フェンダー。。。
まとめてコレもんです。冬は乾き悪いのでガッツリ焙ります。

009_201312212241551cf.jpg



んで、カッティング。

013_20131221224244bf3.jpg





同時進行し過ぎて、先が見えな。。。汗

2013年残りわずか猛ダッシュで駆け抜けます<(`^´)>







003_20131221232808c98.jpg






では、また。




弾痕弾痕男根。

こんばんわ。






WACONです。










は~や~くぅ~こ~い~こ~い~♪、、、、








、、、♪ OH! Show get you!!意味不

英検3級なんてクソの役にもたちませぬwwwあ~勉強して損したwww






ほい。
長谷川輪業商会さんからご依頼いただきました、石川くんの弾痕エイジング外装のご紹介。



今回は錆はやや控えめな感じです。
大げさな汚れは今回はなし。その分若干汚れが付きやすい塗り肌で仕上げてみました。
そう言った意味ではまだ未完成なのである。

015_20131219225829a28.jpg



今回のポイントは弾痕が入ってるトコ。
これはオーナーさんからのネタ振りで「弾痕(男根)入れて欲しいんですけど。。。」って、、、。汗
できれば女子に言ってもらいたかったですwww

003_2013121922575210f.jpg



プラモばっかり見てたわぁ~。
グリグリってねじ込んでプクッて浮いて焦げたイキフン。
ほんで穴から油的なモノがツ~~~~って垂れた。

004_20131219225753de0.jpg



上!!

005_20131219225756fc1.jpg



オーナーさんの希望で唐草追加。ちと落書き消えかけなイキフン。
因みに左右のHARLEY DAVIDSONのロゴもずらしてある。

010_20131219225757862.jpg



キャップ3D。

014_2013121922582700b.jpg



はい。新品メットがズタボロ。
ズタボロで思い出した!!中学生の頃、古着屋で穴の開いたズタボロのリーバイス買って帰ったら親にこっ酷く叱られたわ。
石川くん今頃叱られてるんじゃない?www大丈夫?www

012_20131219225758c82.jpg



汚れの付きにくそうなリベット周りだけクロズミ。

013_20131219225826a43.jpg




今回初めて弾痕に挑戦したんですけど、割とペイントだと気付かれにくいエイジングにはもってこいだと思いました。

良い意味で全体がペイントっぽくなるし。人の目は惹きやすいんではないかとオモタ。
ペイントだと気付かれないのも淋しいですからねwww




この造形シリーズもっとやりたいなぁ。。。





よしゃ!次は「男根」だなwwwマンモスさ~せんm(__)m






o0480064012736065561.jpg




では、また。




年末ラッシュでごわす。

こんばんわ。




WACONです。








本田がACミランの10番てごいす~。


ボキがまだ一人でスカイラブハリケーンの練習をしてた頃とはだいぶ時代が変わったようですな。。。





さて、2日間続いたモールディング祭りも終わりパテまみれの僕です。

002_201312172146032ab.jpg



明日から順にペイント作業にはいります。
その他お待たせしてるお仕事も年内に仕上げられるよう頑張りますので、あと少しお待ちくださいm(__)m

003_20131217214605da4.jpg



そして、ペイントのご依頼で桐生からお越しの大岡さん。ありがとうございます。m(__)m
ご自身でペイントされたタンクの模様替えです。
ヤレタ雰囲気が素敵なラットタンクですが、今度はツルピカに仕上げます!!お楽しみに~。

001_20131217214602835.jpg





そういえば、二年目に入った夏頃から少し遠くのお客様からもご依頼お問い合わせ頂けるようになってまいりました。。。多謝
自分の知らない方に知ってただけているというのは、嬉しくもあり恥ずかしくもありで、、、結果泣ける(ToT)/~~~





自分が信じてきたもの全てが無駄ではなかったんだと確信したりとかしなかったり。。。照
これからも変わらず続けたいと思いました。






あ~W杯楽しみ~。

img_1458975_10188663_2.jpg



では、また。



明日は休みです。

こんばんわ。





WACONです。










明日は黒鉄さんトコの忘年会BBQ参加のため休みです。。。

たくさん喰ってきまっす!!<(`^´)>




週明けはパテパーティーDeath!!

002_20131214213658b97.jpg



今年最後の山場になりそうだ。

001_20131214213656770.jpg





てか、最近ブログアップしてもFacebookにアップされないのよ。。。
なんで???

ど~でもい~かぁ。。。

tumblr_ldomacVc5M1qfym4jo1_500.jpg




では、また。




今月の「VIBES」vol.243。

こんばんわ。





WACONです。










今月の「VIBES」vol.243。

001_20131212235145479.jpg



「PAINT OF THE MONTH」でご紹介していただいております!!
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。m(__)m

002_2013121223514792c.jpg





毎号ですが、その他大変内容の濃い一冊になっております。
オッパイもイッパイ載っております。キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

勃ち読みはしないでねwww



是非、お近くの書店でご購入の上「神棚」に飾ってください。<(`^´)>
よろしくお願いいたします。m(__)m







5f85089d2e3e0c00_convert_20131213001848.jpg



では、また。






激おこプンプン丸ですけどなにか?

こんばんわ。





WACONです。









ついに来たよ!!








へ?なにって?







「オレオレ詐欺」。






今日ウチのばぁちゃんトコに唯一無二な僕を装ったゴキブリヤローから電話あったみたいす。<(`^´)>

a92bd01930a0027f23d727f87405b8d5.jpg



まぁ詐欺と知ってか知らずか「そんな金ないよ!お母さんに借りな!」って断ったそうでなにより。
ただそれはそれでなんか凹むわけで。。。虚


そもそもこの手の詐欺って割と良いトコの会社勤めでそこそこの大金動かしてるヤリ手の「グットルッキングガイ」の祖父母が狙われんじゃないの?

あいにくボキは15時過ぎにセブンイレブンの半額弁当を買うことに生きがいを感じてるような器のちっさい「バッドルッキングガイ」なわけでして。。。でも狙うんだね~。

その点を踏まえれば悪い気持ちはしないwww



ってか、こ~ゆ~ゴキブリ共って一体いつまで生息し続けるのだろ?
割と寿命の長い商売?だよね。
つい振り込んじゃう人がいるからなのも事実。。。わからない気もしないけど。


大体こ~ゆ~コトする粋がったゴキブリに限って社会人デビューだったりするんだよね~。
ほいで大した学校も出てね~わ、定職にもつかね~わなクセに平日の昼間っからカッコつけたスーツとか着て、靴の先っぽなんか「顎に当たんじゃね~のか?」ってくらい長く尖がってんのよ!
おまけに鳴りもしない携帯を仕事用とプライベート用とかぬかして二個も持ってんの!
もちのロンドン引き落としは大大大好きな親の口座で決まりっしょ!<(`^´)>シャキン!

こいつらの落ちぶれていく姿が目に浮かぶわwwwあ~楽しみwww
お気の毒に、、、ご愁傷様です。m(__)m

2011090202.jpg




え?ずいぶん激おこプンプン丸じゃん?って。。。





あ、はい。
祖母の対応が思いのほか冷たかったこと知っちゃったからねwwwwwwwズコー
はい。そこです。






皆さん、僕らは自分が必要なお金は一生懸命、汗水鼻水垂らして働いて稼ぎましょ!
きっと明るい未来が待っているはず。






ちと長くなってスンマセンm(__)m
最近ブログサボってたんで少しまとめて作業日記。。。


磨き。

001_20131211012020e44.jpg



鈑金修理。

006_20131211012022bed.jpg



オートバイのタンク。

007_201312110120249cd.jpg



ナセルさんのタンクフェンダー磨き。ペーパー当てて肌調整。

002_20131211012121431.jpg



磨いたのち、、、

003_20131211012123594.jpg



平面で構成されたタンクの鏡面具合ゾクゾク。

005_201312110121276de.jpg



廻る~~~~~~~~~!!!!!!!!(気持ちぃ~って意味です。)

004_2013121101212661f.jpg






手が汚くてスンマセンm(__)mでも心は綺麗Death Yo!!







tomo.jpg



では、また。




Dashさんサンプルタンク。

こんばんわ。





WACONです。








今日は吉井町のDashさんに置かせていただいている、サンプルタンクをご紹介。
能書きは割愛。


左側。
エイジング⇒サビ、クラック、弾痕、溶接、水垢etc。。。

実物全然汚いですwwwいい意味で。。。

016_201312072140510cd.jpg
017_20131207214054645.jpg
020_2013120721405865f.jpg
019_20131207214056e92.jpg
021_20131207214100af0.jpg



右。
リーフ、3Dペイント、唐草、ピンラインetc。

023_201312072141331c9.jpg
024_20131207214135689.jpg
022_2013120721413187c.jpg
025_20131207214138745.jpg
026_20131207214140d9e.jpg




もうね、クドイ能書き並べるより是非現物見ていただきたい!!
まぁウチ(WACON)に良いサンプルがあればいいだけの事なんですけどね、、、ないんですwwwスンマセンm(__)m


発色も質感も写真と違うんで、受ける印象もまた違うと思います。
もちろん写真のほうがカッコよく見えるって場合もありますけどwwwそれは仕方がない。凹





ってか、冬なのにあまり寒くないよね?気のせい???

o0640048012694809334.jpg





では、また。




自動車鈑金中。

こんばんわ。





WACONです。










ここ数日ひたすら自動板金工場してます。

002_20131206235832f3f.jpg
001_20131206235830eb5.jpg
027_20131206235834c13.jpg



あ、はい。バイクのほうも進めておりますm(__)m



てか、12月じゃん!?遅www

てか、花金じゃん!!古www



なんとかこのままいい感じで年末を迎えたい。。。切実




558913_c450.jpg



では、また。



長谷川輪業さんXS650ペイント。

こんばんわ。




WACONの前田です。







今回は長谷川輪業商会さんが出展したXS650のペイントご紹介。
当日こんな感じ。。。Cool Pick頂いたようです。ヽ(^。^)ノヤタ

003_20131203211930fa8.jpg



茶色キボンって事であとはお任せでした。
今回は長谷川輪業さんっぽいギラギラフレークとWACONの十八番な3Dペイントはあえて封印です。

001_20131203211658f11.jpg



2コートメタのブラウン。
ソリッドのサンドベージュ。
シルバーリーフ。
タイトル「和魂洋才」。

002_20131203211700268.jpg



渋いイキフン。
鯉、鱗柄、茶は「和」をイメージ。

003_20131203211701963.jpg



リーフ、キャンディー、フォークラインは「洋」をイメージ。
まぁ感じ方は人それぞれなんであまり意識していただかなくて結構ですけどwww

004_20131203211704e7c.jpg



トップは艶消しで鱗風。。。コレ地味に大変でした。汗
じつは触ると気持ちが良い。ツルサラ

005_201312032117058b9.jpg



ん~このアングル気持ちいい。

007_2013120321181076b.jpg



キャップも「和柄」。

008_20131203211811636.jpg



「鯉に鯉焦がれ鯉に泣~くぅ~。。。♪」GLAYのグロリアスのシンクロ率ハンパなかった。汗
ってか、何匹書いた?今一番鯉が得意ですwww

009_20131203211859bef.jpg



真ん中もリーフ入っておりますm(__)m
鯉はあえてソリッドカラーでフラットなイキフン。
その分躍動感のあるデザインにしてみたす。

010_201312032118140a2.jpg



「雲」の内側に「水鯉流」。漢字のフォルムを模様として採用。ここはメリケン思考。
もちのロンドンこんな熟語はございません。

011_20131203211816db2.jpg



リアフェンダー。

012_20131203211901e19.jpg



うぅ~~~~~、、、、、
この真ん中んトコ、素っ裸で滑り降りたら絶対気持ちいいはずwww

013_20131203211903c71.jpg



最後。
僕のお気に入りのアングル。

006_20131203211808ced.jpg






全体的に媚びない雰囲気にしてみたつもり。
ストライゾーンが狭目な方の「どストライク」に入ったらいいなぁ~なんて思ってペイントさせていただきました。




こ~ゆ~デザインに興味なかった方にも「和」も良いなぁ~なんて感じてもらえたら尚嬉し。




kimono1.jpg






では、また。





ほげ。

こんばんわ。





WACONの前田です。









ロッドショー行ってきた。


いきなりポンコツカメラの調子悪くて途中で写真撮るの諦めたよ。汗



ハイセンスでハイレベルな刺激は心の中にしまっておきまっす!!




ん~ガンバロ~<(`^´)>ほげ。





ホイ。

027_20131202221952206.jpg



ホイホイ。

028_20131202221954fbc.jpg





あ~帰りに食べたキムカツ美味かったぁ~。。。場所不明。

o0402060411558092811.jpg




では、また。




プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム