日曜日は休み。

こんばんわ。




WACONの前田です。








いよいよ明後日はホットロッドカスタムショーですね。。。

ア~楽しみ。。。


というわけで、日曜日はお休みいたしますのでよろしくお願いいたします。m(__)m




昨日は長谷川輪業さんでショーバイクの仕上げ作業をしてきました。

002_20131129211904b0a.jpg



ショーバイクの仕上げをする長谷川さん。
はい。冗談す。自転車す。

003_201311292119067a2.jpg



長谷川輪業商会さんは自転車も扱っておりますです。はい。
新車の自転車ってバラバラで送られてくるんですね。。。組み立て作業中。

006_2013112921191006f.jpg



その間にショーバイクの仕上げをする入野氏。

005_201311292119089b6.jpg



長谷川さんちのブログから拝借。
今年のコンセプトは「和」でございます。

9aae4915_convert_20131129212235.jpg



外装はこんなイキフン。
詳細は後日ご紹介させていただきます。

001_2013112921195673b.jpg



車両はXS650です。
今回はあまり派手色は使わずにだいぶ落ち着いたイキフンにはなっております。
でもやぱ地味派手な感じ。。。僕的に結構ツボな配色です。

会場に行かれる方は是非チェックしてみてください!!







さて、仕事のほうはサクサク進め過ぎて若干落ち着いてしまった。汗
どなたか仕事くださいwww

磨き。

001_2013112921301250b.jpg



ペーパー当てて肌調整。

002_201311292130154d7.jpg



コチラサフェ完了。
お客様ご希望のロゴが入ります。

008_20131129213019c00.jpg



お車鈑金修理。

007_201311292130164d5.jpg



塗装完了。

001_201311292130434bd.jpg






明日はのんびり仕事して早めに上がりまっす!!




2640674445_251a7c68ba.jpg



では、また。




お財布ピンスト。

こんばんわ。





WACONの前田です。








最近の僕の日課は「ここみん」のツイートチェック。

自分が気持ち悪い男になっていくことに違和感を持たない優越感。
この上ない幸福感。


ん?なんかラップみたいwww



あ~他に何もいらない。。。





さて、戸所さんからご依頼いただいたピンストが仕上がったのでご紹介。

表。
お財布の色に合わせてグリーンとライムをチョイス。

003_20131126224738550.jpg



裏。
レタリングとウニョウニョ。

004_20131126224740d8f.jpg



大変ご満悦?の様子な戸所さん。
ガシガシ使い込んでカッチョ良くエイジングしてくださ~い!!ヽ(^。^)ノ
ありがとうございましたm(__)m

005_20131126224742934.jpg






参考までに片面単色で3000円です。
片面二色で5000円です。
両面二色で8000円です。

ご予算に合わせた「おまかせコース」も御座いますので是非ご相談くださいm(__)m







wild+life+promo+3.png






では、また。



若いって素敵やん。

こんばんわ。





WACONの前田です。





くどいようですが、テレビ見すぎるとホントのバカになっちゃうよ~!気を付けて~!
初級編から見るとなお面白い。









さて、土曜日の事?だっけ?


長谷川輪業さんからご紹介いただいたお客様。

「WACONさんよ~、オレのエイジングいつ出来るんだい?怒」って石川君wwwと、、、

001_20131125223054c51.jpg




、、、と友達の小林君a.k.aコバ!!

002_2013112522305659e.jpg





若いって素敵やん。
念願のハーレー納車が待ち遠しいようですwwwわかるぅ~その気持ちぃ~www
もちょい待っててね~。

003_201311252230583be.jpg




20代のカスタム系のバイク乗りってあんまいないなぁ~って思ってたけど、最近結構いることに気付いた。
なんか嬉しい。。。





ホイ。
今日はお車ペイント中~。

004_201311252231002ed.jpg




「俺のはやんねぇのかよっ!怒」って早速石川君から聞こえてきそうだwww

005_20131125223102e29.jpg







今週は結構不在な時あるかもなんで、来店される方は連絡していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m




tattoo-girl13.jpg




では、また。



来週はH.R.C.Sだよ。

こんばんわ。





WACONの前田です。





来週の日曜日は横浜ホットロッドカスタムショーだよ~!!








色んな人に逢えたらいいなぁ~。。。


hcs2013poster-finalprint.jpg






今日はそんだけ~~~~~!!!!!






201209191523565f0s.jpg





では、また。






仕事した感なしな日。

こんばんわ。




WACONの前田です。






食肉にもなれない闘牛。。。便器以下。

牛に恨みはない。







昨日の事。


午前中にサクサク仕事にキリをつけ藤岡へ向かう。



あ~いい天気。
まずは長谷川輪業商会さんへ納品ですが完成してからのご紹介ということで割愛。

016_20131123200919cc6.jpg



そのアト黒鉄さん到着。

019_201311232009257ed.jpg



この日はIKKEさんがチョークアートコンテストに出品する作品用の額縁にペイントオーダーいただきました。
ありがとうざいましたm(__)m

既にエイジングされた額縁。カックイイ

017_20131123200921f9a.jpg



相談の上、アイボリーとミディアムブラウンで仕上げました。素敵
IKKEさんは国内でも数少ないチョークアートの講師資格を持つ凄腕。AND壱号機オーナー。
ウェルカムボードやインテリアボードのオーダーも受けてますので、気になった方はWACONが自信を持ってご紹介いたします。

018_2013112320092350d.jpg



ついでにこちらにも殴り書き。即席エイジングでイキフングンバツwww

020_20131123200927898.jpg



その後RIDEさんへ到着。

021_201311232011131f4.jpg



ヘイへ~イ!!
めっちゃカッコイイサバーバン入庫しておりましたぜぃ。

023_20131123201115dc2.jpg



ってか、超絶デカいリフトが設置されていた。

024_20131123201116cce.jpg



隣のアメ車と比較すればその高さがよくわかると思う。
今度乗って遊んでみたいwww

025_2013112320111878b.jpg



溶接番長、鮎川氏。

027_2013112320112006b.jpg



至近距離からの熱風攻撃。
阿部さんの優しさとジェットヒーターの距離は比例するようだwww

028_20131123201219311.jpg



木工室ではバーバーRIDEがオープンしていたwww

029_20131123201221f7a.jpg



サクサクカットするカズヤさんと切られる七浦氏。

030_20131123201224cb5.jpg



そだ。ちと遅くなったんですけど。
J-LUGマガジン11号。

033_20131123201327b59.jpg



以前ホイールにピンストを書かせていただいたハリアーが紹介されております。

031_201311232012269f6.jpg



僕も「WACON氏」って紹介されてる。
じつは屋号で呼ばれる方が嬉しかったりもしますwww

032_20131123201231371.jpg



話戻って、この日は結局6人で仕事の後に金星さんで夕食。

034_201311232013298e1.jpg




勘の鋭い方もいると思うんで。。。




はい。この後はまっすぐ帰りましたよwww






ってゆ~一日。。。ほとんど仕事しませんでしたwww




9c4a747ec4f2e4cc875cc92d3c1f133a.jpg




では、また。


ギリッギリで大馬鹿決定。

こんばんわ。





WACONの前田です。




やぱトム△。







あ~も~あれだねっ。


考えんのメンド草。。。(ポジティブな意味でwww)

僕の事はナスとキュウリに割り箸刺して牛だか豚だかわかんない、あの年寄りの家の入り口にあるやつだと思って。
ほんでカスタムペインターってゆ~設定。さらに猫よか犬派。



馬鹿と天才のギリッギリんとこの大馬鹿を目指すことにしたよwww
はい。もうコレ決定です。



そのほうがいい仕事できるってわかっちゃったwwwホント








さて最近、作業日記ばっかで作品紹介ないけど別に仕上がってないわけではないの。
ただの撮り忘れwwwめんごですm(__)m



いわゆる「ヲタク」と呼ばれる方々のペイントスキルがハンパないコト汁。
あ~も~イッパイ撃ちたい。。。

002_20131121205248104.jpg



お車の板金修理。
この季節、夕方からの工場仕事はそこそこしんどいわけです。

003_20131121205249dce.jpg



なんとか無事完成した、長谷川輪業商会さんのショーバイクペイント。
今回のWACONは「和魂」です。洋の要素をあえて残す事で、僕の求める「和魂洋才」が形になったかと思います。
「メリケンうんざり。」ってゆ~マイノリティーな方、是非横浜で見ていただきたいですm(__)m

001_20131121205246f50.jpg



ほい。
これからピンスト。。。こないだの続きDeath。

004_201311212052514fa.jpg







明日は納品と出張作業で外出しておりますので、よろしくお願いしますm(__)m







tumblr_m8r80qq6zn1rzrz3go1_500.jpg



では、また。




追い風カモ~ン。

こんばんわ。





WACONの前田です。





閲覧注意:グロくないけど気持ち悪いって感じる方がほとんどだと思うんで。
少し変わった宗教団体を紹介してる。





なんか冬っぽい風が吹いてるよ~!!!!


ってか、電気代たっけ~~~~~し。。。汗
暖房使いすぎなん?


いや~じつは今月のお仕事はどちらかというと暇なのである。
とても怖い時間だ。自営業の特権www



だけんどもその分、なんか色々挑戦してみたりで新しい発見なんかもあったりで結構な充実感。。。
嬉しい事や楽しい事もあったりで、、、エへへ。。。


まぁ忙しいのも良いけど、時々は考え事する時間も大事。
このままこの時間が続くのは嫌だけどねwww




追い風カモ~~~~~ンっ!!!!!

しら~~~~~~。。。




ほい。

「レザーにもペイントできるんだ!?」ってよく言われる。
ハイ出来ます。。。ほとんど。

001_20131119211250455.jpg



サンプルタンク。
こっちエイジング。また撃ってみた。。。
自分のバイクにもしてみようと思ふ。「この冬こそは、」って意気込んでおりますm(__)m

002_20131119211255717.jpg





明日の早朝はサッカー観戦ですぜぃ!!

皆さん早寝早起きして応援しましょ。






あ~遊び行きたいけど、色々我慢の時期突入中です。ムズムズ





今朝のアブリルラヴィーンカワイイと思たシト挙手っ!!

001_20131119213348d88.jpg




では、また。




吉田様ショベル。

こんばんわ。




WACONの前田です。



本田△
大迫△

鳥肌立つようなパスワーク。ゾゾゾzzz







ほい。
本日は急きょお休みして黒鉄さんの今年最後のツーリングに参加してまいりました。

が、それはまたあとで。。。




はい。

以前ペイントさせていただいた吉田様のショベルが完成したようで、ENDO AUTO SERVICE様のブログで詳細画像を紹介していただいておりますm(__)mありがとうごいます!!
是非チェックしてみてください。めっちゃカッコイイバイクになっております。

IMAGE010_convert_20131117180555.jpg




ん~やぱペイントさせていただいた外装は、バイクについてる方がカッコいいですな~。

ナマでみたい。。。




吉田さん!!寒くてもお待ちしておりまっすwwwww





m_0fd131cabad41e7878ec59ee0fb25d6b877486c6_20131117182427299.jpg




では、また。



えん女医。


こんばんわ。




WACONの前田です。













あ~気持ち悪。。。






風邪ひいた。。。






ダルいっす。。。





マジでダルシム。。。






ヨガファイヤーっす。。。???






頭がボ~っとする。。。

004_20131114211927a13.jpg



耳が詰まってる感じ。。。

007_20131114211935dce.jpg



ん?何?ケミカルウォッシュ?ビニールレザー???

005_20131114211929711.jpg



あ~一回でいいから撃ってみたい。。。嫌いなアイツを。。。
あ~一回でいいから撃たれてみたい。。。可愛いあの子に。。。

006_201311142119323a8.jpg







一回寝れば治るはずって思って、もう三日たったった。。。







お医者様に診てもらおうか。。。








女医女医女医女医女医女医女医女医女医~~~~~~~~!!!!!!!











Enjoy~~~~~~~!!!!!!!!







風邪ひいたって楽しけりゃいいかなぁなんて思った今日。







キョンキョンって老けないんね。

0.jpg





では、また。




シンクロさんツーリング。


こんばんわ。





WACONの前田です。











自分の気持ちを奮い立たせる素敵な動画に出会ったよ。

「スゲ~人」って沢山いるんだね。。。その内、天才なんてごく僅か。。。

あとは鬼努力家ばっかり。。。
ってか、遊びと勉強のバランスが絶妙なんだわ。ホント


偏り杉よくない。





さて、今日は午前中だけシンクロモーターサイクルさんとツーリングに行ってきた。

朝9時ららん藤岡集合。
少し離れたトコ見たことあるシト達発見!!

002_201311101845054b9.jpg



最近非常によく会うNattoの田代くん。出没しまくっててスンマセンwww
今日はNattoさんの定期ツーリングだったみたいす。

003_20131110184512181.jpg



ほいで、我々は秩父へ向かう。
コンビニで休憩。勝手にバイク触りまくる「ペタペタおじさん」に遭遇。まんどくせ~!!

004_20131110184515730.jpg



秩父あたりの紅葉はモチョイって感じでしたよ。
結構寒いす。

005_20131110184517889.jpg



道の駅。道間違えてUターン。

006_20131110184519523.jpg



細い道スイスイす~。

007_2013111018460637b.jpg



W3持ってるくせにZ1Rまで買ったバブル勝山氏。

008_20131110184608727.jpg



後ろから見るナローなフォルムがカッコ良杉だ。ジェラシー

009_20131110184610f56.jpg



喫茶「ひろば」、、、いい名前だ。
でも、別に広くはない。。。味は美味しいよ!!

010_20131110184612614.jpg




ほいで、お腹満たして帰路に着いたのでした。
ご一緒させてくださった皆様ありがとうございました!!

仕事前のプチツーリングやっぱイイですね。
冬が来る前にまたいきたいなぁ。。。。





ほい。おかげで仕事も集中してサクサクです。
塗装and磨き中。

001_2013111018495507d.jpg



タンクとメットに銃弾打ち込んで、本日一区切り。

015_20131110184958c02.jpg





ピンスト仕上げて帰りまっす。
あ~喉イテ。





001l.jpg




では、また。



うああああああぁぁぁぁぁぁぁ。



うあああああああぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、、








渋滞ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!

003_2013110821435543e.jpg



ブタ多々多々多々多々多々多々多々多々!!!!!!!!

004_20131108214358be4.jpg






多数派が少数派に寝返んのいつよっっっっっっ?????????








「きゃりーぱみゅぱみゅ」って「ビリーバンバン」みたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

o0400060010933627213.jpg





あ~スッキリした。






では、また。



休日満喫。

こんばんわ。




WACONの前田です。








久しぶりの一日中休みはあっとゆ~までした。
ちと、ご紹介。


朝一でいつもお世話になってる伊勢崎の「Sun Smile Hair」さんへ。
小さなスタッフがお出迎えしてくれる素敵なお店ですよ。

1461118_452070524903318_1986395222_n_convert_20131107185352.jpg



Sun Smile Hair
伊勢崎市三和町1426-1
Tel 0270-22-0101


近くにお住まいの方は是非行ってみてください!!
「キューティクルモンスターの紹介で来ましたっ!!」って言ってもらえれば、その日から常連さん気分が味わえるはずwwwさ~せん。


ほいで、なんやかんやありまして、、、、



高崎環状線沿いのNattoさんへ。。。


前から欲しかったグラフゼロのジーンズ、ゲト!!!!!ヒャホ
あ~お出かけしたいwww今そんな気分です、、、

Nattoさんは素敵なお洋服とシャレオツなカフェがあるお店です。
コチラも是非寄ってみてくださ~い!!写真無くてスンマセンm(__)m


そんな感じの休日でしたとさ。。。





ホイ。で仕事はと、、、

サンプルタンク作製。
下書き。

004_201311071829218aa.jpg



唐草の輪郭をエアブラシでシュッ。

001_20131107182917034.jpg



ほいでぺロッと筆書き。

002_20131107182919c6a.jpg




外側にエアブラシでシュッ。

006_20131107182922325.jpg



ほいで、ピンライン。
今ココまで。。。まだまだ続く。

009_20131107182924673.jpg



お車の修理もサクサク。

005_20131107183217634.jpg




明日は夕方から納品とペイントの打ち合わせで外出しております。
よろしくお願いいたしまっすm(__)m



o0480048012697011118.jpg




では、また。






明日は休みです。


こんばんわ。





WACONの前田です。








久しぶりに重いモノ持ったら腰砕けまひたwww
もともと「貧弱ぅ貧弱ぅ。」な腰痛持ちなんでね。。。

ほいで、仕事も少し落ちつてしまったので、久しぶりに一日休むことにしました。


だもんで、明日はお休みですm(__)m
よろしくお願いいたします。



明日、伊勢崎のシンクロモーターサイクルさんに納品のドゥカティMHRカウル。
磨き中です。

001_20131105193928e68.jpg



最近、徐々にオーダーが増えてきております、タンクキャップの3Dペイント。
ペイント代は10000円~です。
形状によっては「WACON」のネームが入らない場合がありますのでご了承くださいm(__)m

004_20131105193935e34.jpg



また、リーフ。小さめのグリグリでライン。
最近、WACONのリーフ押しハンパないですよね。たまたまです。汗

003_20131105193933549.jpg



ダンボールは「リサイタル」へ、、、
メイドインチャイナの日本語間違い探し結構好きです。
皆さんも探してみてください。

002_20131105193931fb3.jpg





明日は3か月ぶりにパーマネント当て込んでこよ。


ただ、天使の輪が天使より多い「キューティクルモンスター」なボキはパーマネントがかかりづらいわけで、、、不安。


まぁど~せ普段は髪縛るんで必要ないんですけど。




なんか色々変えたい時期みたいすね。。。自分




51zufcxOgvL__SS500_.jpg





では、また。



何も。。。

こんばんわ。






WACONの前田です。










今日何も思わない日。




無心で仕事をこなす一日。





世間の休日ムードに嫉妬してる自分。






だっせ~~~~~~っwwwwww自分wwwwww






あっそいや、最近オートバイ乗ってないなぁ。





そんだけ~~~~~。






さてさて、石川様の外装作業スタートです。
今回はエイジングです。ネクストレベルへの挑戦ですよ。。。


はじめこんな感じ。

001_20131102205337e91.jpg




とりあえず旧塗膜剥がしたトコまでです。
少しづつ作戦練りながら進めてまいりまっす!!<(`^´)>

002_201311022053399ed.jpg






昨夜遊び杉田。




明日、昼頃納車で不在かもです。
よろしくお願いいたしますm(__)m





はい。現在一周回って「和」が一番ってトコで着地。ムフフ

dmuXE.jpg





では、また。



ゴールドリーフぺたぺた。

こんばんわ。





WACONの前田です。










あ、もう病んでNice!!よ。




自分のスポーツスターに付けようと思ってとっておいたタンク。
やっぱつけるの止めたけど。
もったいないので、空いた時間にゴールドリーフだけ貼ってみた。

これゴールドリーフ貼ったトコ。

007_20131101215635f2c.jpg



ほいでグリグリ。
この模様は初めからついてるわけではないのよ。

008_20131101215637b42.jpg



グリグリ終了。

009_20131101215639ec6.jpg



クリアーコートしておしまい。

011_201311012156431a3.jpg



続きは気が向いたらやる。
イベント用のサンプル決定。

010_20131101215641800.jpg



お車の板金修理中。
仕事のほうも順調に進めておりまっす!!

013_201311012239585f1.jpg






花金だよ!!(古っ!!)




遊び行ってきまっす!!!!!!!!





では、また。
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム