アシンメトリー第二弾。

こんばんわ。




WACONの前田です。




サッカーW杯最終予選のオーストラリア戦が近くなってきた。
昨日の試合とか見てるとちっと不安になりますけど、やぱW杯出場決める瞬間を早く味わいたいわけ。wkwk
サッカー興味ない方はわかんないすよね。カアイソwww

わかる方にだけ、わかっていただければいよいです。




さて、高崎のナセル様からご依頼いただいましたアシメタンク。
左右非対称デザインね。

じつはこちら、以前ペイントさせていただいたタンクからの変更のため、今回もペイントさせていただきました。
奥が以前ペイントさせていただいたタンク。
手前がNEWタンク。

012_20130531202952.jpg



かなり細くなったのがわかると思います。

004_20130531202951.jpg




今回もオーナーの池田様のアイデアをもとにペイントさせていただきました。
ありがとうございました。m(__)m
左はさりげなく変更。

008_20130531202244.jpg



右は大胆に変更した。
ここまでのアシメデザインってなかなかできんよ。
仕事としてペイントさせていただてると、自分のデザインて無意識に媚びてるんよね、、。
万人ウケ狙いがち。だもんで勉強になります。

007_20130531202242.jpg



トップは変更ありませんが、ナロー化した分フレイムスとタンクのバランスが良くなったようにに見える。

009_20130531202245.jpg



装着!!
高さのある車両だけに余計にナロー感が際立ている。

063_20130531202543.jpg



一度で二度おいしいアシンメトリー。
奇抜さで他と差を付けるのも楽しいすねヽ(^。^)ノ

020_20130531202542.jpg





ってか、デザインに限らず「左右対称」が正解みたいな文化っていつからあんの?
ボキだけ?そう感じてるの。。。汗
A型だから?几帳面?うっさいわ!!www



あ~もっと頭ん中が自由人になりたひ。




83T6t6.jpg




では、また。




シンクロさんの虎集合。

こんばんわ。




WACONの前田です。




昨日の募集の件、かなり問い合わせあって正直ビビったす。
ってか、ブログ見てるんすね。恥ずいすwww

今更ですけどピンストにぶっちぎりな自信持ってるとかじゃないんで。。。
あんま期待しないでねwww
でも心は込めておきます。ムフフ

合間見て仕上げていきますので、多少お時間いただきマンモスですm(__)m
よろしくお願いいたしマッスル!<(`^´)>




さて本日、突然シンクロモーターサイクルさん来店。
左の方がシンクロの清水さん。右の方は初めましてのヤマダさん。

001_20130528204256.jpg



はい、今日は虎の日みたいす。
ヤマダさんの虎。

002_20130528204258.jpg
003_20130528204259.jpg



清水さんの虎。

005_20130528204302.jpg
004_20130528204300.jpg



今日は虎ツーリング?みたいす。
ほんでWACON集合的な。。。あざすっ!!?
ほんで、中野さん待ち。

006_20130528204331.jpg



あっ来た!

007_20130528204334.jpg



お久しブリーフですヽ(^。^)ノ
ってか、方々のブログで見かけるので、じつはそんな感じがなかったwww
おそらく今日のブログ見て、「あっ!?」ってなった方いるはず。
今日もお洒落さんです。

008_20130528204336.jpg



お洒落さんにはお洒落なWACONキャップを。
ってことで、強引に変えてもらったwww
宣伝シクヨロですwww

010_20130528204339.jpg



今日はフルーツラインを虎3匹で走るようだ。

009_20130528204337.jpg



しゅっぱ~つ!!の前に、、、

011_20130528204430.jpg



並べて写真撮る。

013_20130528204435.jpg



ハーレーとはまた違うイキフン。
カコええ。

012_20130528204433.jpg



今年のRIOTはこの虎3匹で参加かな?

014_20130528204437.jpg



ほな、お気をつけて!!

015_20130528204438.jpg
016_20130528204524.jpg
017_20130528204526.jpg
018_20130528204527.jpg



獣のごとく走り去る、、、

019_20130528204529.jpg



虎3匹であった。ガオー!!
また寄ってくださ~い!!

020_20130528204530.jpg






てな感じの今日でした。

皆さんも、集合場所に最適なWACONへ是非いらしてくださいwww





17645_2537c4.jpg




では、また。



黒鉄DANDY号&巳号機。

こんばんわ。




WACONの前田です。





自宅のパソコンが完全に逝って死まった。凹
4年チョイしか使ってないんよ。
買い替えか修理か判断しかねるんで、電気屋に持っていきたい。

ただ、アダルトサイトでウイルス感染したとかが原因だったらって考えると恥ずかしくて持っていかれませぬ。
そもそも、そんな事バレるのか?

こんなわたくしでも恥をかく事だけは避けたいもんね。


ブログのネタとしてはいいけど。。。
どなたかオノデンボーヤな方いたらおせーてm(__)m





さて、今日は黒鉄DANDY号&巳号機のペイントをご紹介。

まずはDANDY号。
ワンオフのストレッチタンク。

002_20130524190053.jpg



ソリッドブラックベースにシルバーとキャンディーパープルのラップペイントでスキャロップライン。

001_20130524190051.jpg



おまかせだったんで、ピンラインでアクセントを付けさせてただいた。
やぱブラシワークでのペイントがあった方が好きみたいです。ボキ

003_20130524190055.jpg



このキャンディーパープルはすごくいい色です。
定番のラップペイントは、やぱキモカッコイイ!

004_20130524190056.jpg



フチのシルバーラインにもアクセント。
このアングルカコイイ。

005_20130524190058.jpg



こちらがDANDY号。
ロングフォークでカッコイイなぁ。
黒鉄さんはラットスタイルだけじゃないんですよ~!!

20130430120718797.jpg



ここからは巳号機。
シンプルデザインですがじつは結構手間のかかるペイントなんですなぁwww

007_20130524190405.jpg



コレ3Dペイントになっております。
じつはこのデザインで内と外で色変えて段差つけんの大変なのよwww

008_20130524190408.jpg



んで、こちらが巳号機。
キャストホイールにツインショック。
スポーティーなイキフンがカコイイなぁ。

20130502200732b82.jpg





こちらはISAMUさんのメット。
ピンスト入れまくって完成。
もちっとお待ちくださいm(__)m

001_20130524200626.jpg






なんかブログ熱戻ってきたかも!!?
温かくなってきたからナイトツーリングでも行こかな。





53242_200803280121131001206673420c.jpg



では、また。








南部鉄器な3D。

こんばんわ。



WACONの前田です。




少し仕事が落ち着いてきた。
今月は疲れが溜まっているようで、ブログ書く元気がない日が続いた。


もしかして、これが噂の「五月病」?
まぁ何月でもハイテンションで生きたいよねん。
ってか、足が臭い。。。




さて、しばらく前になるんですけど、ナセル様からご依頼いただきましたこちらのペイントをご紹介。
ちっと慌てて持っていったので、車内で撮影。スンマセンm(__)m

006_20130523193934.jpg



たしか3Dペイント第一号だった気がします。
しかも「南部鉄器」な感じというお客様からのネタ振り。
チョ~勉強になった。というか、なるほどザ・ワールドておもた。

002_20121110221725.jpg



じゃ「なんで他にもやんないの?」ってかい?
はい、温めてました。ホント
今日から解禁。ズコー!!

003_20130523193936.jpg



ブラックの3Dは艶消しのほうがいいです!
そのほうが立体感が際立つ。

005_20130523193932.jpg



同じ色でも艶でこんなにも色が変わるんですよ。
地味派手にしたい方にはおススメのカラーリング。
じつは艶消しを交えたデザインがWACONの代名詞にならんかと作戦をネチャネチャ練っております。

004_20130523193938.jpg



ここからの画像はナセル様のブログから拝借。m(__)m
こんな感じになりました!!

ナセル様のブログはこちらから。

022_20130523194511.jpg



きゃ~カッコイイ。
日に当たるとさらに面白いペイントです。

054.jpg



3Dペイントのイキフンもグンバツだ!
「バイクがカッコイイからだよ!」ってかい?
わかってますからwww

025_20130523194512.jpg



艶有りと艶消しのツートン好きな方結構いるんじゃない?
でも、実際にやってる方って結構少ないんですよね~。
何となく塗り手の心理が関わってる気がする。ナイショ

053.jpg



ラインは二色のリーフで仕上げてあります。

046_20130523194518.jpg



ドドドドド~~~~!!
丸山様、ありがとうございましたm(__)m

041_20130523194515.jpg







今回のように単色でありながらも、質感でデザインを主張するペイントは、マイノリティー派な方にはおススメかも?です。
「クールに自己主張してください。」

あれ?なんかカッコつけ風なセリフになたたwww





070111_04.jpg



では、また。



ちっと溜まり杉田。

こんばんわ。




WACONの前田です。




昨日は休んで病院行ってきた。皮膚がカユいのが治んない。
そのあと一人寿司ランチ、シンクロさん、Nattoさん、茨城のシトとシーメー。

写真はありません。さーせん





今月、ブログサボり過ぎて写真溜まり杉なんでちっとまとめて。


しばらく前。
ユリちゃん。おいでやすm(__)m

002_20130521215224.jpg



このあとNattoへ向かったようだ。


003_20130521215225.jpg



磨きコーティング中なクラウンさん。

009_20130521215153.jpg



KAKIさんのBAR「Vintage」の看板ペイント。
カウスカルと、、、

008_20130521215152.jpg



クルクルロープでアクセント。

007_20130521215150.jpg



お店の入り口に設置する看板です。
大変光栄でございますm(__)m

006_20130521215148.jpg



こっちはイッパイ修理。

003_20130521215032.jpg



右から、、、

004_20130521215034.jpg




左に受け流す。
あの方最近見ないすね。

005_20130521215036.jpg



顔を出したくないシト。汗
顔に出したいシト。汁

002_20130521215029.jpg




ざっくりザックジャパンな紹介でマンモスめんご。
あっ!あさって不在になる加茂ジャパンです。

よろしく鬼が島すm(__)m




ishiharasatomi8-c6d3a.jpg





では、また。


激おこぷんぷん丸。

こんばんわ。




WACONの前田です。




先日、黒鉄のHIGE!さんから一本の電話がきた。

019_20130507173936.jpg



なんでもボキがロトで8千万前後の当選金を手にした夢を見たって。。。





ほほぉ~。。。






まぁ、WACONのくせに仕事もちっと忙しいんで「いつか買ってみよ。」くらいの気持ちで電話を切る。










でも、8千万かぁ~。。。

20130403001136654.jpg





8千万ていくらなんだろ?

20130403001136654.jpg





なに買おっかな~♪

20130403001136654.jpg





ギャンブルしないし、宝くじなんてほとんど買った事ないが、一度ついた火を消すのは容易ではない。
欲求の火の元には十分注意していたつもりだが、気付いた時にはシャッターを閉めていた。

001_20130518222646.jpg



「こんなに車を飛ばしたことない」ってくらい飛ばした。
「死んだら金もただの紙切れだ!」そう自分に言い聞かせ、心を落ち着かせる。

002_20130518222648.jpg



この辺走ってるくらいには、山一個買って、そのテッペンに自分の大仏建てることに決定。
ほんで、その大仏の中身くり抜いてクルクル滑り台とか超絶楽しいはず。

003_20130518222650.jpg



スーパービバ着。
普段はバックで駐車するがこの日は頭から突っ込んだ。
欲求がピークに達したようだ。

004_20130518222652.jpg



うきゃきゃきゃきゃきゃきゃ~~~~~!!!!!!!!

005_20130518222654.jpg




はい。
恥ずかしながら財布の中身が2000円ポッキリしかなかったんですが、全部ブッこんでやりましたわ。
正確には1900円。。。どうでもいっか。






ロト7を3口、ロト6を5口購入。






数日後、結果、、、、








コレもんDeath!!
はい、ココで「激おこぷんぷん丸」登場。

010_20130518225123.jpg





流石に怒り狂った自分を写真に収められるほど冷静ではいられなかった。
だもんでボキの「激おこぷんぷん丸」な画像はない。



ど~せ宝くじなんて庶民には当たらないカラクリになってるんだよ。怒
黒幕と成金が癒着してその間でお金のキャッチボールしてるだけ、、、


、、、なんて言ってみたものの捨てきれない億万長者願望wwww





もちょい仕事頑張ってから当てたいと思います。





でも、次ハズレたら間違いなく「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」発動するわ。

さーせん。ただこのフレーズ使ってみたかっただけwww






NIK201211160088.jpg



では、また。





車車車バイクバイク。

こんばんわ。



WACONの前田です。



そういえば以前まで、ブログの初めによくわからんクダリを書いていたがいつしかなくなった。
アホなコト書くことに気が回らくなったとか。
もしくは少し大人になったとかwww


それはないか。汗





今月はお車の修理が多い。
宮野ちゃん、ありがとうございました。

001_20130514191010.jpg



んで、そのお父さんの車。
修理と磨きコーティング。
重ねてありがとうございます。

004_20130514191012.jpg



こちらもグルッと一周修理。

005_20130514201443.jpg



車の軽補修とバイクのペイントを並行して作業するのは、開業前からの理想である。
もうじき一年になりますが、少しづつ理想に近づきつつある。
皆様のおかげですm(__)m

ありがとうございます!!







ほい、最近仕上がった作品を連続でご紹介。
安中のダスティーモーターサイクルス様からのご依頼。

ビラーゴ。
キャンディーブルー。

002_20130514190659.jpg



シルバーのフレイムス。

003_20130514190701.jpg



今回、黒のピンラインは筆。

004_20130514190703.jpg



真ん中にピンストでアクセント。

005_20130514190704.jpg



もいっちょ。
もともとガンメタ一色のタンクに、ご覧のデザイン追加。

010_20130514190808.jpg



しっかりとしたペイントがされているものであれば、このような追加ペイントも可能。
缶スプレー等のラッカー塗装では絶対無理!!

011_20130514190810.jpg



純正デカール風のロゴ。
もち鏡面。つるつる。

012_20130514190812.jpg




気付いたら紹介してないモノが溜まってた。
何日か連続でご紹介するようにいたしますので、「まだ紹介されてねぇぞ!!」って方しばしお待ちをm(__)m





boa_20130514200518.jpg



では、また。



一日があっつ~ま。

こんばんわ。




WACONの前田です。




今日は一日があっつ~まに過ぎた。
とても良い事だ。

ってか、前回のブログの「いいね!」が割と多めについたんですけど、みんな「大槻ひびき」が好きってことでいいのかなぁ?
定期的に載せようと思いますm(__)m



さて、あっつ~まの今日ですが、、、


いきなり仕事サボって、戸所さんと、

002_20130512214520.jpg



むふふ、、、

003_20130512214524.jpg



福田さんと、、、

004_20130512214526.jpg



むふふ、、、

005_20130512214527.jpg



大好きなブロンコ行ってきた。
やぱ美味い。

007_20130512214544.jpg



二人とも初ブロンコだったんですけど、かなり気に入っていたご様子。

006_20130512214543.jpg



カッコイイ福田氏が撮れた!

009_20130512214546.jpg



記念撮影しちゃうくらい気に入ったのかは不明www

010_20130512214547.jpg



また誘ってくださ~い!!

011_20130512214549.jpg



わたくしはそのアト、上大類町にある車屋さん「Ride 27」でピンストを書かせていただいた。

017_20130512214629.jpg



「Ride 27」さんはコチラに移転してきて、まだ二か月のお店。
以前は藤岡で営業していたお店です。

018_20130512214630.jpg



販売、整備から内外装のカスタムまでしてくれるお店ですよ。
カッコイイ外車がいっぱいあったんすけど、写真撮り忘れた。さーせんm(__)m

019_20130512214653.jpg



あっ。ピンボケしとる。

020_20130512214655.jpg



これはオーディオのアンプ。

021_20130512214656.jpg



国産車から外車まで色々見てくれるお店なんで是非寄ってみてください。
次回、超カッコイイ車イッパイ撮ってきますのでお楽しみに。

022_20130512214658.jpg




サンプルで豚蚊やりを置かせていただきました。

012_20130512214624.jpg



お立ち寄りの際はこちらも見てください。

013_20130512214626.jpg



腹にも書いてありんすです。
覗きこんでくんさいwww

014_20130512214627.jpg



帰りに「NATTO」さんにおじゃマンモスさせていただいた。
さーせん。写真忘れた。汗
フライヤーいっぱい貰ってきたんで、WACON寄ったときにお持ち帰りくださいませm(__)m
色々お話しできたんで楽しかったわ~!!

023_20130512214659.jpg



ほいで、最近の仕事。
鈑金修理。

001_20130512214518.jpg



競艇の野村選手のメット。
もちょい。

024_20130512215400.jpg



黒鉄のイサムさんメット。
もともと黒いメットを黒におまかせカスタムペイントwww
単色で派手なモンできないかな?ってなコンセプト。
お楽しみに~!イヒヒ

025_20130512215402.jpg




そんなわけで、あっつ~まな一日。
半分遊んでた感じ?

いいえ。遊びも仕事のうちですwww



326483_c450.jpg



では、また。







ストリートロッドカスタムショー2013。その四

こんばんわ。




WACONの前田です。




イベントネタの続き。。。忘れてた。
ドリャ~!!っと流します。



福田さん。
ペイントもなかなかの評判のようで安心しました。

032_20130509180049.jpg



戸所さん。
おったまげてますwww

036_20130509180051.jpg



「へ~やるじゃん!これ塗装なんだぁ~。」って、エイジングを見つめるお嬢ちゃんとお母様。
お仕事ちょだいwww切実

116_20130509180903.jpg



チョゲ先輩の先輩ですよね?お友達?
ってか、チョゲさんの写真がないwww

028_20130509180047.jpg



BOSIE。
「きったねぇ塗装。」って思ったとか思ってないとかwww

024_20130509180046.jpg



コチラの方もチョゲさんのお友達っすか?
あっ、一部フォトバイチョゲなんです。

023_20130509180044.jpg



ボク。

039_20130509180258.jpg



司会のボブさん。。。でいいんですよね?

042_20130509180300.jpg



ニャンニャン。

051_20130509180412.jpg



スイングニャンニャン。

055.jpg



ニャンニャンニャンニャンニャン。

064.jpg



佐成氏も夢中ですwww

060_20130509180302.jpg



あ~オートバイになりたい。

065_20130509180416.jpg



大槻ひびきに少し似てる。
タイプです。

067_20130509180418.jpg



そんなこと思ってたら睨まれた。
無意識に顔が緩んでいたようだ。

057_20130509180301.jpg



皆さんスタイルがグンバツですた。へへへ

074_20130509180458.jpg



外。高そうな車イッパイ。
ベンツ。

094.jpg



ランボルギーニ?
凄すぎてわからんwww

095.jpg



RX-7かとオモタらフェラーリですよね?

096.jpg



バイク駐車場。

097_20130509180550.jpg



VIVES FOX二回目。

103_20130509180646.jpg



この子らが着るからいいけど、一歩間違えればだだの「大阪のおばちゃん」Death。www

100.jpg



この日以来「ロータリー」が「ロリータ」に見えちゃう病気にかかった。
たぶん一生治んない。

091.jpg



BOSIEに店番と実演をしていただいた。
そのあいだは遊ぶボキwwwさーせん。

098.jpg



あとは任せた!!

101_20130509180644.jpg



こうやってサンプル見てると、、、

104.jpg



何か色々思い出す。
雑魚なりに多少成長できたのかなぁ?ってね。

105_20130509180725.jpg



BIG BRO MC。

107_20130509180729.jpg



アイアン良いなぁ~。

106_20130509180727.jpg



わおっ!?
遠くのBOSIEがWACONになりすまして接客してるwwwウケる。

109_20130509180731.jpg



国産もイパイですた。

110_20130509180734.jpg



じつはBOSIEとコラボさせていただきました。

114_20130509180809.jpg



コラボ結構面白いです。
またよろしくね~。。。店番www

113_20130509180808.jpg



なんつって。
結局最後まで手伝ってもらって助かりました。
次回からはあらかじめ連絡するわwwwズコー

115.jpg



ほいで、イベント無事終了。
当日書いたピンスト。

111_20130509180804.jpg



ピンストなしの豚さんは、WACONでも購入できますので是非!!別途ピンスト可。
良く訊かれるので、、、
因みにコレ「蚊やり」です。お香もたけまっす!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

112_20130509180806.jpg



スタッフのイサムちゃん。さっきボキを睨んでたシト。
お疲れちゃ~ん。
じつは優しいパパwww

093.jpg



イベント終了後。
魔裟斗ん家でパスタ喰わせてもらった。腹ペコだったんで。凹

123.jpg



おっかねぇ顔して料理はその辺の女子よか上手。マジ
あんがと!!ご馳走様でした!!

124.jpg






今回でストリートロッドカスタムショーのネタは終わり。





イベント自体は大盛況だったのではないでしょうか。主観
数少ない地元のイベントですから今回来られなかった方も、盛り上げに一役買うつもりで次回参加していただけたら幸いですm(__)m


運営スタッフの皆様に本気感謝!!m(__)m
ありがとうございました!!



13.jpg


では、また。






仕事とかGW。

こんばんわ。




WACONの前田です。



昨日一昨日と初連休した。昨日なんかほぼ一日寝てた。
二日も休むとしばらく仕事していなかった感覚になる。



さて、連休前後のネタをざっくりご紹介。




勝山。

001_20130507173856.jpg



魔裟斗。

005_20130507173859.jpg



豚ピンスト続き。

006_20130507173900.jpg



納品とお借りしていたサンプルを返しに行くの巻。

013_20130507173902.jpg



黒鉄さんに出張。

016_20130507173903.jpg



着いた。

017_20130507173932.jpg



HIGE!氏。

019_20130507173936.jpg



伍号機。

018_20130507173935.jpg



HIっ!号。
今日はこちらにピンスト。

023_20130507174018.jpg
022_20130507174016.jpg
021_20130507173939.jpg
020_20130507173937.jpg



そのあとは、、、

025_20130507174021.jpg



おトイレにピンスト。
さ~せん。完成写真撮り忘れました。汗

024_20130507174019.jpg



KAKIさんのBarで内装にペイント。

026_20130507174022.jpg



唐草。

030_20130507174101.jpg



テーブルにも。

027_20130507174058.jpg



6月オープン?予定です。
詳細は、また後日ご紹介させていただきまっす!!

029_20130507174100.jpg



連休初日。
ゴト~パイセンとツーリング。

031_20130507174103.jpg



写真二枚目でまさかの電池切れ。
パイセンまた行きましょwww

032_20130507174104.jpg




その夜。
小学の集い。

1367915411841_convert_20130507175751.jpg




翌日、ユニクロで仕事用の長袖シャツ2枚購入。
帰宅後、内一枚が七分袖シャツであることが判明。凹
悲しすぎる。

長袖と七分袖を同じ棚に並べるのはよくないと思う。



そんな、最近でした。




enn1201270814000-p2.jpg



では、また。


ストリートロッドカスタムショー2013。その参

こんばんわ。





WACONの前田です。





明日から4連休のはずが、、、明日明後日仕事になりました。ごっつぁんです!!
出張作業なんで工場には居ませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m



ほい。イベントネタの続き。
能書きは書きませんので画像のみでお楽しみください。



4SPEEDさん。

080_20130502214108.jpg
081_20130502214110.jpg
075_20130502213932.jpg
076_20130502213934.jpg
077_20130502213936.jpg
082_20130502213942.jpg




ナセルさん。

084_20130502214230.jpg
085_20130502214231.jpg
086_20130502214233.jpg
087.jpg
088_20130502214237.jpg




ここからはランダムに掲載。

029_20130502214357.jpg
030_20130502214359.jpg
031_20130502214402.jpg
038_20130502214404.jpg
037_20130502214403.jpg
099.jpg
106.jpg
108_20130502214622.jpg
109.jpg
110.jpg
164686_154235834747403_1240379677_n.jpg
374755_154235668080753_2103702950_n.jpg
381454_154236041414049_1103777764_n.jpg
407009_154235284747458_1887177904_n.jpg
551474_154234944747492_1372569518_n.jpg
935524_154235008080819_1154876373_n.jpg
070.jpg




ざっとでスマソ。
お疲れなんで続きは次回。

では、また。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム