ストリートロッドカスタムショー2013。その弐

こんばんわ。




WACONの前田です。




さて、昨日の続きの前にコチラ。




チョゲ先輩が一眼で撮ってくれた写真。
スゴクナイ?
髪の毛一本一本写っとります!!感激

033_20130430210252.jpg



しかも30過ぎのオッサンに「天使の輪」が出ております。ゲロゲロ
こりゃ絶対カメラ買い替え決定だな。
自分のデジカメとの違いは一目瞭然。汗









参考までに、ボキのポンコツデジカメで自分を撮ると、、、、












この有り様。
まるで別人や~!!カメラ一つでこんなに写り方が違うんすね。
え?なにか?

005_20121114195727.jpg





というわけで、今回は途中からチョゲ先輩にカメラ借りて撮ってきたんで写真が綺麗です。
たまに粗い画質の写真が混ざってますけど、それボキのポンコツで撮ったやつ。





搬入朝。
風は強いが天気はいい。

006_20130430212819.jpg



皆さん、朝早くから準備中。

005_20130430212817.jpg



4SPEEDさんも準備中。

001_20130430212815.jpg



こちらはナセルさん。
やぱ準備中。

007_20130430212820.jpg



WACONも準備始めた。

004_20130430212816.jpg



準備も終わり、ジャッジメントクルーの佐成氏と話しながら開場を待つ。

009_20130430213416.jpg



この辺から開場してたんかな?
気付いたらシトが増えてた。汗

012_20130430213419.jpg



まいど!!ポリポリ
タイヨー氏だ。早いすね。
てか、スタッフだったとか?

014_20130430213421.jpg



あっちゃん(父)とアオシ(せがれ)。
アオシ終始メンチモード全開wwwカワイ

010_20130430213417.jpg



ほいで、若手ピンストライパーBOSIE。
WACONをやっつけに来たみたいです。ガクガク

024_20130430213423.jpg



早速、休日モードで自分の豚にピンスト始めてみた。
するとシト集り。凹 集まんないで~!(心の叫び)
緊張で脳みそが「ギュ~!」ってなった。汗
ピースじゃねえよwww

016_20130430214956.jpg



遠くのBOSIEが「ケケケkkk、、、(笑)」と笑う声を聴きながら「カメラさん!近杉っ!」ってパニック。
こんな辱めは初めてだ。凹
全く気持ちよくないwww経験不足。

015_20130430214954.jpg



終いには、緊張でアゴがしゃくれる始末www
顔も赤黒いwww
「ケケケkkk、、、、(笑)」(BOSIE)

017_20130430214957.jpg


やっと解放される。

018_20130430220826.jpg



少し顔色良くなってるでしょ?www

020_20130430220520.jpg



今日のブログはここまで。疲れた。
バイクと会場の様子は、、、

080_20130430220525.jpg



次回の、、、

085_20130430220527.jpg



お楽しみ。
引っ張るぅ~。

041_20130430220522.jpg





では、また。




ストリートロッドカスタムショー2013。その壱

こんばんわ。




WACONの前田です。




昨日は、サンピア高崎で開催された「ストリートロッドカスタムショー」に参加させていただきました。
スタッフさんをはじめとする関係者の皆様、ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
自分にとって大変貴重な経験になりました。感謝






さて、一応のご挨拶も終わったトコで。。。







刺激パネ~っす!!
も~ね~、おじさんドコに目ぇやっていいのかわかんなかったもんね!
裸眼じゃツイキ~Death!!
ファインダー越しが丁度えかったわ。

073_20130429213437.jpg



普段キャバクラで指名料ケチるボキも、この日ばかりは「払わせていただきたいっ!」。
そんな気持ちにさせていただきました。

074_20130429213439.jpg



この子なんか、目ん玉取れんじゃね?ってくらいガン見してやりましたよ!!
声がカワえかったなぁ~。ムフフ
ニヤケ顔をコラえるのが、こんなに辛いと感じたのは初めてだった。萌

089_20130429213440.jpg





さ~せんm(__)m
こんな素敵な催しもあったってゆ~ご報告。汗






バイクは?って、、、、








詳細は、また後日。ズコ~www

021_20130429214646.jpg




では、また。



明日不在かもね。

こんばんわ。




WACONの前田です。




一昨日アクセスカウンターが新記録更新したんだ。
まぁこんなモンあてにならんのですけど、多少なりともわたくしのポンコツでヘナチョコなブログにお付き合いしてくださる方(あれ?もしかしてボキのファン?)が増えたと感じられるのは、、、、






、、、、マンモス幸せなわけ。。。

c7ce8932.jpg





あ、はい。汗&汁





さて、明日はイベント準備等で外出してるかもなんで、来店される方は電話ちょだい。
夕方には帰宅してゆっくりしたいしね。





ほいで、今回はこちらのサンプル持っていきます。
おそらくこれらをまとめて見れるの最後だと思ふ。。。
サンプル作る時間なくて、借りてきちゃったもんねwwwスンマセンm(__)m

013_20130426215902.jpg



ほとんどが「なにコレ?」って感じのペイントです。良い意味でよ。
塗り替え等、考え中な方の参考になればと思います。
とは言っても、エイジングペイントと3Dペイントがゴリ押しなデザインばかりwww

014_20130426215904.jpg



一応、スタンダードなペイントも出来ますので気になった方、ぜひご相談ください。
特に気にならなかった方は、方々で「WACONヤベーよ!!」ってホラ吹いていただくだけで結構ですwww
シクヨロですm(__)m

015_20130426215906.jpg




当日、会場でお待ちしておりまっす!!。




では、また。
今日はのりピーで我慢してwww

メタルエイジングペイント。

こんばんわ。





WACONの前田です。





Facebookで出会い目的な友達申請が初めてあった。皆さんは経験あります?
一度は承認したんですけど、気持ち悪いメッセージ来たんでソッコブロックした。
いろんなやつがいるんDeathね。


よっぽどセックスが死体んでしょうね~www
あ~でも顔だけは見たいwwwスンマセン



はい。色んな人がいるんですなぁ~ってゆ~、ただのボヤキ。






さて、本日も作品のご紹介。
前橋の4SPEED MOTOYCLE様からご依頼いただきました。
ありがとございます。m(__)m

今回は未塗装のスチ-ルタンクが、ちょいヤレた様なイキフンで仕上げさせていただきました。

009_20130424215208.jpg



3Dペイントとの相性もグンバツ!!

017_20130424215253.jpg



所々浮き出る黒錆び。

015_20130424215250.jpg



スチールタンク特有のヘアーラインも再現。
もちろんキャップもペイント。

016_20130424215251.jpg



3D部分はタンクにパコ!っとはめ込んだようなイメージ。

014_20130424215248.jpg



流れ落ちる黒錆びの痕。

012_20130424215213.jpg



ステンシル文字がとてもお似合い。
画像ではわかりにくいが、かすれております。

013_20130424215216.jpg



綺麗に汚せたと思ふ。。。意味不。

011_20130424215211.jpg



錆の強弱がエイジングの要。

010_20130424215210.jpg



オイルタンクは艶消し黒と3D。

018_20130424215254.jpg



細かいトコまでペイントすることで、より品のある汚さを表現できる。
これまた意味不www

019_20130424215311.jpg





こちらの外装は、もしかしたら日曜のイベントで見られるかもしれません。
あくまでも未定です。シクヨロ



この仕事創める前までは「どうやったら、もっと綺麗に仕上げられるだろか?」なんて良く考えたもんです。
それが今じゃ「どうやったら、もっとリアルに汚く仕上げられるだろか?」って考える事も多くなってきたwww
エイジングペイントと3Dペイントは、今までの概念を捨て去ることでより良いモノが出来るような気がする。


カスタムペイント業ってホント変な仕事だwww
でも、もっと沢山の方にカスタムペイントの素晴らしさ、知っていただきたいですな~。切実








326483_c450.jpg




では、また。





























ん~GWなにしよ。

こんばんわ。




WACONの前田です。




ゴールデンウィーク何しよか?
すっかり春らしくなってきたんですけど、全然バイク乗ってない。
やっぱりツーリングに行きたいね~。楽しみだ。

正月休みはインフルで台無しだったもんで、今度こそは体調管理に気を付けたいな。




さて、安中のダスティーモーターサイクルス様からご依頼いただきましたコチラ。

001_20130423210816.jpg



純正デカール風。
実物はもっと暗いグレーになっております。
安物のカメラじゃダメですな。一眼とか欲しい。

002_20130423210818.jpg



最近の塗料は性能はグンバツなんすけど、カスタムペイントでの使い勝手が非常に悪い。
だもんでキャンディーとかフレークなんかよりもソリッドカラーのカスタムペイントのほうがムズい気がする。
じつはこれ結構苦戦しました。汗

003_20130423210820.jpg



その分仕上がったときはうれしいもんですな。
今回は勉強になること沢山。
ありがとうございました。

004_20130423210822.jpg



そうそう、怖いシト来た。ガクガク
また寄ってください。ガクガクブルブル

483.jpg


はい。じつはいい人wwwスマソ




2853249400_3bb762e8b8.jpg



では、また。










日曜はサンピアだよ。

こんばんわ。





WACONの前田です。





今度の日曜日はサンピアで「ストリートロッドカスタムショー」です。

001_20130122205824.jpg


ピンストかエイジングの道具は持っていきますが、オーダーは受け付けない予定です。汗
自分用の豚さんをペイントしたいんでwwwスマソ
完全休日モードで参加させていただきまっす!!

005_20130410211757.jpg


お友達誘って是非遊びに来てくださいな。


前売りチケットはまだありますが、数に限りがありますのでお早めに~!!



ほいで、福田さんと戸所さんがチケット購入で遊びに来てくれたよ。
戸所さんは昨日は名古屋行ってたみたい。
はい。JOINTSです。

002_20130422202839.jpg



手羽先ポテチいただきました!!あざす!!

003_20130422202842.jpg



さっきNattoで買ってきたメット被って遊ぶ大人のシトww
このペイントのメットが10000円くらいだって。安っ!!
因みにWACONで同じに塗ったらペイント代だけで45000円Death。高っ!!

004_20130422202843.jpg



そのあと、深堀さんもチケ購入で遊びに来てくれた。
大型免許は卒検を残すのみなんだって。。。

005_20130422202845.jpg



やぱハーレーが欲しいみたいす。
「来年かな~。」なんて言ってましたけど、こりゃ間違いなくソッコウ買っちゃうイキフンでしたねwww

006_20130422202846.jpg



次回会うときにはハーレー乗ってそwww
いや、こりゃ乗ってるなwww

007_20130422202900.jpg




そういや、イベント用のまともな看板とかない。。。どしよ。
でも、たぶん作んないなwww


cVqo3e.jpg


では、また。



福田さんタンク能書き。

こんばんわ。




WACONの前田です。




明日は朝から道路清掃Death。
雨でもやんのかなぁ?。。。あ~メンド






さて、先日完成した福田さんのタンク。
まだ、能書き言ってなかったんで言わせてくださいm(__)m



今回はキャンディーレッドのフレーク、鷲イラスト、3Dペイントでのご依頼でした。


まずは簡単なスケッチでイメージをお伝えさせていただきました。
「こんな感じでどでしょ?」ってな感じ。

020_20130420222801.jpg



鷲は鳩や雀にならないように書いたwww

021_20130420222833.jpg


細か目なイラストがデザインの中に含まれる場合は必ず下絵を書きます。
ぶっつけ本番はしない。ってか、ムリ!!




ほんで完成。
見づらくてスマソ。

005_20130420223219.jpg


フレークのギラギラわかります?
今回はスモールフレークを使ってます。
これくらいが一番品があって丁度いいと思ふ。。。作業もしやすいしねwww

006_20130420223250.jpg



このキャンディーレッドはすんごくいい色です。
少し濃い目なんで、その分深みも出やすい。オススメ!!

008_20130420223324.jpg



鷲さん。
ゴールドリーフ。
「コレ、シール?」って聞かれるんですけど、筆書きですから。汗

007_20130420223307.jpg



タンクキャップは3Dペイント。
なぜなら、、、、

012_20130420223434.jpg



サイドがガッツリ3Dペイントだから。
割と大きめに3Dペイントされる方は絶対にキャップも3Dペイントオススメします!!

009_20130420223338.jpg



文字と唐草が窪んでおりまっす!!
見るだけじゃなくて、触っても楽しめるペイントなんでホントは皆様にもベタベタ触っていただきたいwww

011_20130420223415.jpg



ほいで、今回の超お気に入りポインツ。
コックの、、、なんつ~の?ココ。。。
先っぽのプチ3D。この細かさがシャレオツだと勝手に思ってる。
塗り手のエゴDeathね。

010_20130420223356.jpg



リアフェンダー。
ほとんど見えなくなるんすけど、フレークびっちり。

014_20130420223459.jpg



小さいフェンダーなんでデザインもシンプル目にした。

015_20130420223517.jpg



ほいで装着するとこんな感じ。
もともと落ち着いたイキフンのバイクだったので、ちっと派手な感じでもビシッとバランスがとれる。


008_20130413213234.jpg




因みにまたがるとこんな感じ。
ペイントが気になる方はこちらの福田さんに「触ってもイイですか?」って聞いてから触ってください。
とっても優しい方なので安心www
触らせてくれるかは解んないですけどwwwズコ。

017_20130413213410.jpg




今回のペイントは結構好き勝手にやらせていただきました。
その分、わたくしのエゴがぎっしり詰まった自信作になっております。
是非、どこかで見かけたときはチラッとでも見ていただきたいと思いますm(__)m


福田さん!!ありがとうございましたヽ(^。^)ノ



ooe_tegata.jpg




では、また。




崩壊寸前の快楽。

こんばんわ。





WACONの前田です。





キャパオーバーDeath。。。

しかし、その向こう側は以外にも心地が良い。




ヒマ過ぎず、、、、、







、、、、忙しすぎる。が丁度良いwww


さーせん。ぼっこわれまひたwwwアヘアへ~




黒鉄さん、もちょい。

005_20130418233742.jpg



明日、クリヤーコート。
巳号機、もちょい。

004_20130418233726.jpg



4SPEEDさん。

001_20130418233555.jpg



久しぶりの鳥肌もん。

002_20130418233627.jpg



しかし、写真ではそのイキフンの50%も伝わらない。
新境地開拓や!!
完成、お楽しみに~。

003_20130418233707.jpg






も帰る。




5iIY3a.jpg



では、また。




Z750t完成だよ。

こんばんわ。





WACONの前田です。





夜遅くまで働く自分に「頑張っている。」と勘違いをしていたと気付く。
出来る人間は決められた時間内決められた仕事をこなす。

はい、自分失格。
もう少し要領よくこなしたもんだ。反省




さて、しばらく前に納品したZ750tが完成したようです。
シンクロモーターサイクルの清水さんから画像いただきましたので、ご紹介。

Z750tの「t」は「Twin」の略。
つまりに2気筒ってこと。ほら、マフラーが二本でしょ。
ナナハンの2気筒って珍しいよね~。かなりのレア車だ。
アッパーカウルは社外でありながらも、かなりマッチしていますな。フムフム

NEC_0324_convert_20130417212556.jpg



今回、外装のレストアと合わせてシートも張り替えたようです。
野暮ッたい純正シートよりもアンコ抜きの純正風のほうがボキも好きですな。
それにしてもデカすぎるウィンカーがカッコ良すぎ。
テールカウルの下から覗くメッキのフェンダー。。。くぅぅぅぅ~~~~。

NEC_0326_convert_20130417212642.jpg



タイガーラインも全てペイント。
テールカウルのラインが純正と少し違うの解る人?
解る方チョイマニア決定です!!

NEC_0323_convert_20130417212532.jpg



メッキも綺麗ですね~。
光り輝く国産旧車タマリマセンwww
意外と控えめなリフレクター。萌
国産旧車には純正保安部品を全て付けていただきたい。取っちゃダメす!!

NEC_0325_convert_20130417212803.jpg



こうやって綺麗になっていくバイクを見るのも、この仕事の楽しさでもある。
ありがとうございました!!



自分のまわりはどちらかというとコッチ系が好きなんが多いっす。
やぱ日本人の作ったモノはその他にないカッコ良さがあると思う。
だからそのファンも絶えないんでしょね~。

それぞれのカッコ良さがあるってこと。






因みにボキランキング1位。




もう知ってますよね?知らない?
じゃ、おせ~てあげる。ウフフ



Kawasaki 750ss(H2)だよ。
わたくしが思う世界一カッコイイオートバイ。
日本人が作ったアメリカンバイクって勝手に思ってますwww
必ずゲトします!!

417cc9ac54e3ca18463db9bf866ddc01.jpg



動画も載せちゃう。

Kawasaki Z750t。





Kawasaki 750ss






ん~どちらもカッコイイすな。




2004477_201112080620076001323318600c.jpg


では、また。


ライライラ~イ店な人々。

こんばんわ。




WACONの前田です。





昨日はブログのサーバーが調子悪くて写真載せられなかった。
だもんで、アップすんの諦めた。






ホイ。今日はお客様ネタ。

コレ一昨日。
ユリちゃん。10個下www

001_20130415230716.jpg



誕生日のお祝いに寄ってくれたと思いきや、「偶然寄った店のオジサンが偶然誕生日だった」だけwww
どんだけ~!!

002_20130415230719.jpg



タンクはわたくしが下っ端時代にペイントさせていただいたモノ。
今は虫けら同然の下っ端ですけど。。。ヒドイ!

003_20130415230720.jpg



20代前半でセパハンキックを乗りこなすとは末恐ろし。ガクガク
変わった娘だwww将来が楽しみですな!!

004_20130415230722.jpg



そして、昨日の午前。
Natto CAFE&CLOTHING(ナット カフェ&クロージング)」の田代君が遊びに来てくれた!!
こんちわです。

001_20130415231354.jpg



お仕事の前にひとっ走りしてきたようです。
ブログ用写真を撮り合うwww

003_20130415231357.jpg




お外でも撮り合うwww

004_20130415231358.jpg



ROCKER田代君の愛機。
先日、山梨の走行会に行ってきたとか。
その時の様子はNattoブログで見れるので、是非チェックしてみて。

005_20130415231401.jpg



めっちゃ気になったマフラー。
イギリスからのお取り寄せなんだって。

006_20130415231600.jpg



バイクも含めトータルコーディネートしているところなんか流石だ。

008_20130415231752.jpg




ROCKER系のバイク乗りってマイノリティーなイメージがあったけど、じつはそうでもないようです。
まぁその辺もNattoブログ見てください。納得します。フム

011_20130415231755.jpg



より深く知りたい方は是非Nattoでカフェしながら田代氏に聞くといいでしょう。。。
知識ハンパないっす!!
Natto CAFE&CLOTHINGよろしくです。ヽ(^。^)ノ

012_20130415231608.jpg



ほいで、昨日の午後。
競艇の野村 誠選手がヘルメットペイントの依頼で来てくれました。
ありがとうございます。m(__)m

013_20130416211556.jpg



この日はトレーニング後、桐生から来てくださいました。
しかも明日は急きょ戸田でレースになったとか。忙しそうですなぁ。

015_20130416211557.jpg



「ってか、まだ撮るんすか?照」っ的な表情の野村さん。
とても穏やかなイキフンの方でしたよ。
勝手なイメージですけど、レーサーってオラオラな人ばかりかと思っていた。。。さーせん。
でもレース中はみんな普段とは違うんでしょうね。

016_20130416211558.jpg



コチラがお預かりしたヘルメット。
お友達が経営する焼肉屋さんのロゴを交えてペイントさせていただきまっす!!
お楽しみに~!!

020_20130416211600.jpg



んで、今日不動産のプライマル清水氏。
火災保険の更新だって。もう一年経つんかいねっ!?早っ。
シクヨロだすm(__)m

001_20130416211700.jpg



連日の訪問客で結構楽しんでおります。
「WACONとか興味ねぇ~し。。。」って方も遠慮なく寄ってくださいな!!
結構一人で寂しい時とかあるんでwww



作業のほうは、月内納品ラッシュに追われ中。マンセー!
ダスティーさんのビラーゴ。

017_20130416211724.jpg



4SPEEDさん。
素敵なネタ振りいただきました。
面白いペイントになりそうです!!

018_20130416211726.jpg



ナセルさん。
池田さんのナロータンク。
モールディングはじめました。

019_20130416211727.jpg




その他も順追って作業しておりますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m



070111_04.jpg



では、また。


Girls Bikerで、ハピバ俺!!

こんばんわ。




WACONの前田です。




今日、また一つ歳を重ねました。

皆様からの沢山の「前田さん大好き!」メール?、、、

















、、、「前田さん大好き!」電話?、、、















本当に、、、












サンキューなっ!!
















ホント、センキュー!!www

005_20121114195727.jpg






スイマセンm(__)m
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。ホントですよwww





さらに腕磨いで、もっともっと良いモノを作れるようになりたいですなぁ。
まぁ過去を振り返るには、まだまだ早いんで深くは掘り下げません。

引き続きブログのご愛読の方、よろしくお願いいたします。m(__)m





さて、そんなハピバな俺にビッグなプレゼンツが。

今朝ポストに入っておりました、、、奇跡や!!




はい。これ!!

005_20130414220732.jpg



明日発売の「Girls Biker」だよ。

長谷川輪業商会様の車両が表紙になっております。
もちろん中にも!!




ペイントは、、、、





さ~せん、ボキです。ボキ夫でふ。照






ヤター!!最高の誕生日プレゼンツいただきましたっ!!<(`^´)>
長谷川さん!!造形社さん!!ありがとうございますm(__)m




というわけで、是非とも書店で購入して自宅の神棚に飾ってくださいwww
毎朝、拝むと良い事ありますから!!






はい。
こんなわたくしは皆様のおかげでとても素敵な誕生日を迎えることができました。
本当にありがとうございました。(今日何回言った?)
これからもよろしくお願いいたしまっす!!

ishiharasatomi8-c6d3a.jpg



では、また。



ホント、センキュー!!www




福田氏オートバイ完成。

こんばんわ。




WACONの前田です。




昨日の残業がかなり効いておる。
あ~眠いす。。。




さて、先日ペイントが完成した福田氏の外装がオートバイさんにくっつきましたのでご紹介。


チョイツー帰りの小山さんとセキさんがお先に到着。

004_20130413213135.jpg



セキさんのオートバイ。
足長じゃないと乗れなさそ。汗

002_20130413213133.jpg



小山さんのショベル。
ちょこちょこ手ぇかけて調整中だそな。
調子よさそうだったけどね。

003_20130413213134.jpg



スマイリー小山さんっす。
イッパイお世話になっておりますm(__)m

006_20130413213230.jpg



オーナーが来る前に増し締めをしてあげるんだって。
ご苦労様です。
「お前がしてあげろよ!怒」って言われそうだが、ボキは塗装屋なんで。エへへ

007_20130413213232.jpg



しばらくバッテリーはずしてたからエンジンかかるか心配だ。
(普段は車両でのお預かりはいたしておりません。絶対に外して持ってきてねん。)

005_20130413213137.jpg



ってか、ソッコかかったwww
出来ない事は出来るシトに頼むのが一番www

001_20130413213129.jpg



ほんでそこへ福田氏登場!!
毎度お世話になりますm(__)m

016_20130413213408.jpg



早速、見て頂こう。
ペイントの能書きはまた後日。

008_20130413213234.jpg



だいぶイキフン変わったと思うよ。
ナセルカバーが特徴的ですな。

009_20130413213235.jpg
010_20130413213237.jpg
014_20130413213334.jpg
013_20130413213333.jpg
012_20130413213331.jpg
015_20130413213336.jpg



とりあえず跨ってもらってメンチきってもらうwww
お~コワ。なんつってwww

017_20130413213410.jpg



ってか、ココにこんなに人が来たの初めてだった。
なんかうれし。

018_20130413213411.jpg



いやなんか懐かしい感じがしたなぁ。
良い雰囲気でした。

019_20130413213413.jpg



と、と、戸所さん。。。汗
バイクがちっさく見えるwww

020_20130413213414.jpg



夕方寒くなってき始めたんでお帰りです。

021_20130413213433.jpg



ん~、やぱ小山さんはこれくらい大きいバイクのほうが似合うと思ふな。

022_20130413213435.jpg



あっ、セキさん!またカレンダーシクヨロですwww

023_20130413213438.jpg



お気をつけてぇ~!!

024_20130413213439.jpg



福田さん!!
宣伝お願いしますよ~!!
超期待してまっす!!プレッシャーwww

025_20130413213441.jpg



また寄ってくださいね~。
ありがとうございました!!m(__)m

026_20130413213455.jpg



と、週末っぽいイキフンを味わえて少しばかりリフレッシュできました。

そして現実へ戻り、仕事の鬼へと化す。




こちらはナセル様からお預かり中のタンク。
明日、納品出来そうです。ホッ

027_20130413213457.jpg




うわ~寒くなってきたんで帰りまっす!!



2012_11_04-2.jpg


では、また。



まだまだ営業中。

こんばんわ。




WACONの前田です。




ゴールデンウィーク前だからなのかなぁ。。。

終わりませぬ。イエィ



サフェ祭り。

002_20130412215927.jpg



ついでパテ祭りの代償。マッチロケェ~のチンチロリ~ン♪
ここまで来ると乗る気も起きぬ。

003_20130412215930.jpg



ほんで、今黒鉄さんトコのマスキングおわた。
これから塗ります。

004_20130412215932.jpg




そだ、長谷川さんちのブログにボキ出てまふ。

340c1710-s.jpg


ありがとうございます!!

YO!YO!チェケラッチョしておくんなましm(__)m

長谷川輪業商会様のホームページはこちらから。



ほいじゃ、もう一頑張りしてきまっす!!


2600468545_e910ccf721.jpg


では、また。




からの~、、、


追記


シルバーからの~、、、

005_20130412233732.jpg



ぼかし~の、、、

006_20130412233734.jpg



キャンディ~のっ!!
実物もっと濃い~ですからっ!!

007_20130412233736.jpg



んだば、帰りまっす!!


では、また。(本日2回目)




前売りチケットありんす。

こんばんわ。





WACONの前田です。





今月末に開催されるイベントの出店許可証と「皆様のための前売りチケット」が届きました!!


001_20130411193146.jpg


前売り1000円、当日1500円。
ボキみたいに算数が得意な人ならどっちがお得かわかるよね?


じゃぁみんなで声を揃えて言ってみよ~!!


せ~~のっ!!











当日~~~~~っ!!!!!









バッキャロイっ!!
前売りじゃい!!


必要な方ご連絡ください。m(__)m
ただしWACONに受け取りに来られる方のみでお願いいたします。

「当日、会場着いたら電話すっから持ってこいや!!」っつ~人は当日券が超オススメDeath!!





あ~、、、サンプル作る時間がない。汗


NIK201211160088.jpg



では、また。



色々壊れる。

こんばんわ。




WACONの前田です。




最近、身の回りのモノに寿命が来たらしくホント色々壊れる。

「お前のオツムが一番ぶっ壊れてる!」ってかい?



おだまりっ!!怒




2,3日前から携帯のスピーカーが調子悪くて相手の声が全然聞き取れない。
着信音も小さい。
だもんで完全に逝ってしまう前にドコモさん行ってきたよ。

なんか知らんけど補償入ってたみたいなんで有料だけんども新品と交換できるようだ。
良かったす。汗
でもポインツ使って結果無料なわけ。ヒャホ


余談ですが、ドコモショップ行って若い女子に接客してもらえないと、なんでか「損した感」が否めないのってボキだけ?
キャバクラ行くノリで携帯屋さん行ってる輩って結構いると思ふよ。
わたくしは違いますけどねwww矛盾?




さて、巳号機。
早速第一弾モールディング。

007_20130410211801.jpg



「ガ~!!」って言いながら研ぐwww

008_20130410211803.jpg



ほんでまたパテ。
ほぼすべての新品タンクに共通してこの工程を繰り返します。
そのたびに全身真っ白け~。

009_20130410211805.jpg



コチラは東京のレアック・ジャパン様からご依頼いただきました。
ありがとうございます。
このカワイイ豚さんの置物はレアック・ジャパン様の人気商品でございます。
イキフンをガラッと変えるようなピンスト書きます。

005_20130410211757.jpg



コレ、じつは蚊やりなんです。
付属の金具で線香やお香を入れて使える。
すると鼻の穴から煙が出るって代物。
写真ではわかりづらいですが、結構大きくて存在感あります。

006_20130410211759.jpg



そして、カワイイ豚さんが、、、汗
まだ途中なんで納品後、ご紹介いたします。
因みにコチラはレアック・ジャパン様から限定商品として販売予定です。
お楽しみに~。

010_20130410211822.jpg





なんか、気抜いてたら結構仕事詰まってきそうな予感。多謝
またブログサボりだすかもwwwさ~せんm(__)m






nihonno_convert_20130410215140.jpg




では、また。




4SPEED様ヘルメット。

こんばんわ。




WACONの前田です。



昨日の超久しぶりにボクシング観た。
すっげ~いい試合だと思った。。。少し感動www


「強い男は何時の時代もカッコイイものだ。」って、貧弱ペインターはオモタ。





さて、本日は前橋の4SPEED MOTORCYCLE様からご依頼いただきましたヘルメットのご紹介。
お任せということで、キモカッコいいイキフンにチョイ悪な感じをプラスしてペイントさせていただいました。

003_20130409210255.jpg



サイド。
ベースはTT&CO.のヘルメット。

004_20130409210258.jpg



バック。
帽体小さくてカコイイっす!!

011_20130409210401.jpg



ラップペイント、イラストリーフ、グラデーション、艶消しの詰め合わせ。

010_20130409210359.jpg



今回のお気に入りポインツは艶消しのストライプ。
全体的に派手目なんでここいらで少し落ち着かせたつもりす。
その上、なんか悪そうなイキフンも出たしょ。

009_20130409210357.jpg



今更だけどわたくしの思う「カッコイイ」って「悪そう」なんでしょうねwww
いい歳して恥ずいけど、そう思うんだから仕方がない。ユルシテ

008_20130409210354.jpg



フロントマスクはエアブラシでサクッとグラデーションします。
因みにボキはエアブラシで絵は描けませんので。汗

006_20130409210300.jpg



あ~カッコイイ。。。
「艶消し」と「艶消し」の間から覗く「艶有り」がたまりませぬwww

007_20130409210352.jpg



ほんでこのメット、フロントマスクが外れるのです。
ジェッペルとしても使えるわけです。
確かに真夏のフルフェイスはしんどいかんねぇ。。。コレは画期的ですな。

001_20130409210250.jpg






そんなわけでWACONの全部お任せコースを選んでいただけると、結構な確率で「キモ悪」な仕上がりになりますwww
お好きな方は是非お任せコースとお申し付けくださいm(__)m





86754_201104180784697001303095441c.jpg




では、また。



黒鉄巳号機などなど。

こんばんわ。




WACONの前田です。




最近、ボキら「松坂世代」を中心に風疹が流行ってるみたすね。。。
じつはちっと前から体中に痒いのが出来てて、皮膚科行ってきたばっか。

医者はただの乾燥肌って言ってたんで平気みたいす。
だいち風疹て痒いのか?
まぁ、健康には気を付けたいわな。





さて、今日は黒鉄巳号機のタンクペイントの打ち合わせでカナイさんが来てくれた。
タンクはMade in 黒鉄だ!!

006_20130408200824.jpg



黒鉄巳号機のタンクはシンプルデザインでいくようです。
均等に並ぶビードに作り手の拘りを感じる。フムフム

007_20130408200825.jpg



ほんで「あ~でもない、こ~でもない。」と話し合った結果、「AKB48」より「恵比寿マスカッツ」のほうが可愛い子が多いって話でまとまりました。
なんのこっちゃ???

008_20130408200843.jpg



コチラも黒鉄さんタンク。
下地も仕上がり、いよいよペイントです。
奥のは別ね。

002_20130408200817.jpg



一色目が入った。。。
この後しっかり乾燥させます。
乾燥させる数日の間にデザインを考える。ど~しましょ?

003_20130408200819.jpg



コチラはあと少し。遅くなってスイマセンm(__)m汗
明日磨いて完成かな?
いや、完成させまっす!!

004_20130408200821.jpg







ん~月末のイベントまでに一つくらい新作のサンプル作りたいなぁ。。。







ってか、このシトこんなんでしたっけ?

ad9e120f.jpg



では、また。





ストリートロッドカスタムショー。

こんばんわ。




WACONの前田です。





今月の28日(日曜)にニューサンピア高崎で開催される「ストリートロッドカスタムショー」に参加いたします。m(__)m

001_20130122205824.jpg


サンプル並べる予定です。
あとピンストかエイジングの実演でもやろうかと思ってます。

お時間のある方は是非!!






5045855034_99e3f3258b.jpg




では、また。

フェアレディZ納車。

こんばんわ。




WACONの前田です。



自宅のパソコンピュータが壊れたぽい。。。
「ピュンッ!!」とかいって突然電源落ちる。

ってか、パソコンピュータの寿命てどんくらいなん?
まだ4年くらいしか使てないんすけど。


因みにカリビアンは10年分くらい見てますwww




さてさて、しばらくお預かりしていたフェアレディZが無事納車になりました。
久しぶりの広範囲な塗装にサラリー時代を思い出す。

001_20130406220542.jpg



色々技術的なトラブルもありましたが、お客様に満足していただけたようで一安心です。ホッ
遠い所からご依頼いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

002_20130406220544.jpg



ほいで作業日記。
モールディング中なタンクさん。

003_20130406220545.jpg



ガ~っと研いで滑らかなラインを出す。

004_20130406220547.jpg



サフェ塗って本日終了。

005_20130406220548.jpg







ほんじゃ、大好きなラーメン行ってきます!!


N0040170_l.jpg


では、また。



お疲れちゃん。

こんばんわ。



WACONの前田です。




人生は思い通りにならないから面白い。。。



はい。すべて結果次第ですけどね。。。



ずいぶん前だけど、思い通りにならな過ぎて「ボキは神の使いなんじゃないか?」って思ってた頃があった。
理屈はわからんけどwww
今でも少し信じてます。ホント


不運な物事を神からの試練ととらえる。
まぁ、ずいぶん前からポジティブボーイだったって事でしょうか?




今週は思うように仕事が進まず疲れましたわ。
ボキお疲れちゃんです。汗

そんだけwww




ほい。しばらく前になってしまったんですけどダスティーモーターサイクルス様からご依頼いただきました。
コチラ。

006_20130405220637.jpg



ブラックとホワイト。
レタリングはネイビーでやんす。

008_20130405220640.jpg



ツルリンパ。

007_20130405220638.jpg



今日はちっと本屋さん寄ってから帰ろ。





そだ。
前回、載せたこのシト。
ナマで見たことあるんすけど、顔が握りこぶしくらい小さくて可愛かったなぁ。。。


thumb-oricon-20130222-oric2021956-entame.jpg




では、また。



黒鉄さんトコ行ってきた。

こんばんわ。




WACONの前田です。



ヤフオクで中国製の激安ツールカート買ったら、ボロ過ぎた。汗
まぁ、しゃーない。使えるだけま~し~、ま~し~、田代まさし。




さて、昨日黒鉄さんに納品に行ってきた。


コチラ。
イサムさんのショベリングです♪
完成が楽しみぃ~。

014_20130403220409.jpg



ほいでほいで、黒鉄日記でお馴染みのHIGE!さんは???

016_20130403220413.jpg



ん?

017_20130403220414.jpg



あれ?

018_20130403220416.jpg



なぬ?
し、し、し、、、、、、しご、、、しご、、、、

019_20130403220445.jpg



仕事をしている~~~~~~!!!!!!!!感動

020_20130403220446.jpg



黒鉄さんトコ行くようになってから、初めてHIGE!さんが仕事してるトコ見たwww

021_20130403220447.jpg



めっちゃ手際がイイwww当たり前?
でも、なんかウケるwwwスンマセンm(__)m

022_20130403220451.jpg



火くっつけて、、、
ボボボーボ、ボーボボてなって、、、

023_20130403220454.jpg



ガチャガチャってすると、、、

024_20130403220521.jpg



出来上がったみたいす。
「ミッド番長4」完成!!

025_20130403220522.jpg



仕事終わりの休憩。
早速、女のケツの話をするHIGE!氏。
バイクよかケツの話してる時のほうが良い顔してますwww

015_20130403220411.jpg



ケツ話のあとは、しっかりいただきます。
金は人を変えるってのはホント。
この有様wwwありがとうございますm(__)m

20130403001136654.jpg



そのアト、お店閉めてラーメンに誘っていただいた。
ブログネタ収集に余念なし。

026_20130403220523.jpg



浮かない顔のボキ。
誘っていただいたはずなのに、なぜか「前田テメー金持ってんだからココ払えやぁ!!」ってイキフン。汗
ボキはただのお財布係だったようですwww

20130403001648cd9.jpg



おごりとなりゃ黒鉄さんは遠慮はしません。
頼んでもいない分厚いチャーシュー。
でも美味かったなぁ。

20130403003341770.jpg



わたくしはコレ。
翌日、お尻のアナルの穴ぼこを大怪我したのは言うまでもない。

20130403001954954.jpg




そのあとお店でIQだのEQだの話し込んで、「オレIQいくつなんだろ?」って考えながら帰路についたのである。


めでたしめでたし。





あっそうそう、黒鉄さんで求人募集してるみたいす!!
やる気のある方どでしょ?

「低賃金で重労働で交通費なし」の好待遇Death!!
腹くくって問い合わせてみてくださいwwww




gnj1006140508014-p4.jpg




では、また。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム