補修ペイント。

こんばんわ。



WACONの前田です。





ボキはゲームとかしないんすけど、今年の夏?に「JOJO」のゲームがPS3で出るみたいす。
そのPVがカッコ良すぎるんで、よかったらYou Tubeで見て。

オールスターっす!!

E382B8E383A7E382B8E383A7ALL.jpg



さて、本日は補修ペイントネタ。

前橋の4SPEED MOTORCYCLE様からご依頼いただきました、こちらのタンク。

001_20130228215035.jpg



小さいですが、傷がありました。
今回はココの修理です。

003_20130228215037.jpg



運悪く、3色ともに傷になっております。

002_20130228215036.jpg



削ったり、研いだり、調色したり、その他いろいろやって、ペイントすると、、、

004_20130228215038.jpg



直りました。はい。

001_20130228215117.jpg



ココ、傷あったトコ。
綺麗になった。

002_20130228215118.jpg



純正ペイント気に入ってて、デザイン変えたくな~いって方、、、よろしくお願いしますですm(__)m
特殊ペイントでない限り、ほとんど直せます。

是非ご相談ください!!!!!!!!!!!!






ほいほいそんで、最近は車の修理もがんばってます。
3コートパールは神経使います。汗

001_20130228215202.jpg



コッチは磨き中です。
コンパウンド飛びまくるんでマスキングは欠かせません。
ツルテカにします!!はい。

003_20130228215119.jpg





3月はなんとか忙しくなりそうな予感。。。でも、不安www

今夜も仏様に拝んでから、寝ようと思いますwww\(゜ロ\))))((((/ロ゜)/www






20080920_558716.jpg




では、また。







LOCAL

こんばんわ。




WACONの前田です。




今日はペイントの話ではない。





先日、久しぶりに竜馬クンにあった。

だれなの?ってかい?


竜馬クンは群馬のスケートシーンを盛り上げようと頑張ってるシト。
毎度ながら、本人の写真撮り忘れた。スマソm(__)m


ほいで、まぁ「LOCAL」っちゅ~プロジェクト的な?活動的な?ことしてんのよ。


バイク好きな人の中にも、スケートカルチャーから影響受けてる人多いと思うんよ。
定期的にイベントなんかもやってるようなので、興味ある方は是非知っておいてほしいです。





だもんで、今日はその「LOCAL」をご紹介。





ストリート系のアクションスポーツってゆってもイロイロ。
先日頂いた、フォトブックからのご紹介。


表紙はMrリュ~マ。
彼はインラインスケーターだ。
ただのローラースケートとちゃいます。

009_20130226214210.jpg



ハンドレールもガ~~~~~っ!!!!っす!!

010_20130226214211.jpg



コチラもMrリュ~マ。

012_20130226214213.jpg



もちろんカーブもガ~~~~~~っ!!!!だ。

010_20130226214746.jpg



次はSK8。
こちらはやってる人多いんじゃないの?
LOCALにジャンルの壁はない。

013_20130226214252.jpg



もちろんBMXも。


011_20130226214212.jpg



毎度の適当紹介でスンマセン。
写真からも、その躍動感が伝わってくる一冊でございました。




しかも、DVDも頂いちゃいました。テヘペロ~的な。。。
内容はスゴイの一言。

008_20130226214208.jpg



ローカルっつったって、そのレベルはグンバツです。ホント。




SK8をはじめ様々なアクションスポーツがあるけんども、その中の一つを楽しみながら好きなバイクに乗るっつ~ライフスタイルは憧れますよね~。




業界は違えどナンカの形で融合できたらオモロイかも。。。




そんなこと思った1日でした。
皆様、WACONの次にLOCALも宜しくお願いいたしますwww






interviewimg004.jpg





では、また。




バイクトレーラー。

こんばんわ。




WACONの前田です。




ちょっと遅くなってしまったんですけど、熊谷の佐藤様からお預かりしていたバイクトレーラーのピンストが仕上がったのでご紹介。




最初こんな感じ。。。

011_20130208223328.jpg



で、完成。
見づらい?

002_20130225174250.jpg



ズームイン!!

003_20130225174251.jpg
004_20130225174252.jpg



ピンストライプ達。

005_20130225174255.jpg



普段ハーレーを載せるということで。
レタリングの両脇はカーリーで飾ってみた。

006_20130225174258.jpg



ってか、字ちょっと上手くなってない?

007_20130225174333.jpg



ふぇんだー。

008_20130225174334.jpg
009_20130225174335.jpg



かど!!

010_20130225174337.jpg



ナンバーよこ。

011_20130225174338.jpg



ざっくりな説明で、さーせん。


低価格でバイクや車を変身させたい方には、ピンストはとってもオススメです。






ishiharasatomi8-c6d3a.jpg





では、また。



出張作業からの。

こんばんわ。





WACONの前田です。





昨日の話。

藤岡の長谷川輪業商会様からピンストの出張作業のご依頼いただきました。


向かう途中、イケてる重機。
媚びないフォルムが素敵です。重機って結構カッコいいの多い。
色んな形があって、深海生物を見たときと同じ感動が味わえるのだ。

001_20130222221829.jpg



到着。

先日、ペイントさせていただいたこちらのタンク。
キャンディーオレンジにフレーク。
ギンギラギンギンwww

002_20130222221830.jpg




赤でフレームスを書かせていただきますm(__)m

003_20130222221834.jpg



はい。
完成~!!

004_20130222221835.jpg



あっという間に出来たわけではございません。
結構時間かかった方かも、、、

005_20130222221836.jpg



だって、お昼ご飯ご馳走になったり、コーヒー飲んだりしてたんだもんwww

006_20130222221920.jpg



全然、違うイキフンになった。

007_20130222221921.jpg



「アニキ~。。。出来たぁ~?」っと、長谷川さん登場です。
長谷川さん曰く、、、ボクは、かまうと面白い人間だそうです。
皆さん、ボキをかまってくださいwww

008_20130222221924.jpg



ほいで、ゆっくりし過ぎたもんで急いで高崎のARAKI MOTORCYCLE様へと向かう。
途中、懐かしい道通ってみた。
このパチンコ屋まだあるんだぁ。。。あ、ギャンブルはしないよ。

009_20130222221925.jpg



到着。
今日はお仕事の引き取りでございます。


012_20130222221926.jpg



外も中もバイクイッパイ。
めっちゃ忙しそうでした。
ショベルや~!!だいぶ形になってきていた。

013_20130222222010.jpg




ARAKI MOTORCYCLE様をあとにして、そのあとナセル様にちょこっとお邪魔して、店に戻る。

ちょこっと仕事が溜まり気味なんで0時までがんばってやりました!!
帰って爆睡。


だもんで、今日はかなり眠い。



4275279929_4170aef75f.jpg



では、また。




ただの日記。

こんばんわ。




WACONの前田です。




カカトとつま先にしもやけできちゃって、どーにもならんくらい痛い。。。




さて、今日はただの日記。
まぁいつも大した内容のブログじゃないけどね、、、


今日のは特につまんないから見なくていいかもよ。。。




外出多めな一日。


仕事の道具を調達。
はい。スパービバ!!

004_20130220212614.jpg



スーパービバを後にして、確定申告の会場へと向かう。。。

005_20130220212616.jpg



ここ。
問屋町。

006_20130220212617.jpg



週末のイオンか!?ってくらい人が居るんすね。
初めての確定申告は、あまりにもあっけなく終わってしまったのでこの程度のご紹介。

007_20130220212618.jpg



問屋町を後にして、修理のお車の引き取り。
帰り道なんだか懐かしいイキフンの建物。
お店かなぁ???

008_20130220212619.jpg



見るからに天井低そうな建物。
なんかいいなぁ。

009_20130220212700.jpg



一度、工場へ戻りマイカーで棟高のYAMADAさん。
昨日、石油ストーブぶっ壊れました。怒
安物ゲトー!!

010_20130220212701.jpg



ほんで、一合舎で遅めの昼食。
ココは中途半端んな時間帯も営業していてありがたい。
大して旨くもないのに、客来ないからっつって、さっさと閉店するようなどっかのラーメン屋とは違いますね。
ドコとは言わないけど。。。でも、行っちゃうwww

011_20130220212702.jpg



はい。戻って仕事。
以上です。

012_20130220220606.jpg





ってか、グーグルマップで群馬県内のストリートビューが見れるようになったみたいす。。。


かなり楽しいよwww



ishiharasatomi8-c6d3a.jpg





では、また。




ズコー!!な、お知らせ。

こんばんわ。




WACONの前田です。




今日は皆様に業務連絡?的なお知らせです。




先週あたりからFacebookのWACONのページをカスタムし始めました。
まぁカスタムってゆ~ほど変更してないけどねwwwズコー!!

006_20130218205534.jpg


しかし残念ながら現在8つの「いいね!」しかありませぬ。。。
内1つは自分だしwwwズコー!!


くだらない話やニャン娘の写真には興味はないけど、作品画像だけは見たいってゆ~「アンチWACONブログ」な方は是非ともそちらを見ていただきたいですm(__)m




ジャンルごとに分けて見やすくなっております。

007_20130218210558.jpg




ほいでほいで、できればそん時に「いいね!」なんか押していただけたら幸いですwwwズコー!!




また、毎度ブログ読んでくださっている方の中でFacebookをやってるよ~って人っ!!
さらにその中で、WACONの「前田和彦」にちっとでも興味がある方、遠慮なく友達申請していただけるとマンモスうれしすですm(__)m


育ちは悪いですけど、人並みに会話が出来るくらいの教育は受けてきたはずだと自負しております。
根は真面目です。。。



しかし、根っこ以外は腐ってますwwwズコー!!


冗談です。
よろしくお願いしますm(__)m



ホイホイ。
そんで、以前から会社の電話にご連絡いただいたのに、電話に出られない事が多々ありました。
近いうちにブログのプロフィール欄に携帯番号を載せておきます。



暇な時はイタズラ電話してくださいwwwズコー!!m(__)m

もといっ!!
ペイント等のお問い合わせの際はそちらにご連絡いただけたら幸いです。



メールアドレスも新しく作る予定なので、でき次第アップいたしますm(__)m





b215aa9f6a175bcb5d209e09a4194dfd.jpg




では、また。








3Dエンブレム。

こんばんわ。




WACONの前田です。






今日はかなり冷え込んでいるので、外仕事は昼過ぎに終えて室内作業へと移した。
ほんで、しばらくほったらかしにしていた確定申告書の作成をしたわけ。


「こんなんでいいのかなぁ?」なんて思いつつも、やってみれば何とかなるものです。
近いうちに申告に行って来ようと思います。





さて、本日は前橋の4SPEED Motorcycle様からご依頼いただきました3Dペイントのご紹介です。




今回のお仕事はすでにペイント済みのタンクに、コチラのエンブレムをメタル調の3Dペイントで追加ペイントさせていただきました。ありがとうございます。m(__)m
その他はお任せでした。

008_20130215172013.jpg



こちらが完成品。
ってか、メタル調って何色にでも合うなぁ。

001_20130215172005.jpg



塗装とは思えん立体感だ。自画自賛。
サラにリアルティーを求める方は鉄板をエンブレム型に切って、それ塗って貼り付けてもいいかもね~。
これなら金型がなくても、ビンテージパーツ等の復刻モノが作れる気がする。
言ってる意味わかる?

003_20130215172010.jpg



上から。
ステー周辺は塗装剥がしてお化粧し直しました。
タンクキャップもバッチリ!!

002_20130215172006.jpg



「WACON」のネームも入っております。m(__)m

004_20130215172011.jpg



前方のステーは控えめに。
これぐらいのワンポイントでもずいぶん違うと思う。

005_20130215172106.jpg




はい!!まだメッキキャップをお使いの方っ!!
この塗装オススメですwww宣伝っ!!

006_20130215172109.jpg



油温計もね~。
こうゆ~小物は皆さんオソロイになりがちです。
塗りましょ!!宣伝っwww

007_20130215172112.jpg






というわけで、3Dペイントが徐々に浸透し始めております。


ホント、オススメですよ~!!







enn1201270814000-p2.jpg





では、また。



またラーメン食べちった。

こんばんわ。




WACONの前田です。




今日はラーメン病が発症したため前橋の一合舎行ってきた。
美味いです。オススメ。

ホント!!ラーメンマン、ウソつかない!!

そんだけ。






さて、そう言えば最近作品の紹介してなかったですね。
忘れてた。



こちらは安中のダスティーモーターサイクルス様からのご依頼でした。
ありがとうございましたm(__)m


え~と、左のタンクを右のタンクのようなデザインでとの事でした。

001_20130213215241.jpg



完成。
元になったタンクの文字はカッティングだったんですけど、こちらの文字は筆で書かせていただきました。

001_20130213215329.jpg



もちろんクリアーコートしてあります。
ツルツル~。

002_20130213215330.jpg



最近ごり押しのペイントキャップと合わせる。

003_20130213215331.jpg



リアフェンダーもツルツルでごわす。
おじさんが真っ二つですwww

004_20130213215333.jpg








ほいほい、12月と1月はちっと仕事が寂しかったんですけど、2月はなんとか沢山仕事をさせていただいております。感謝!!
仕事が寂しい時の心の疲労感はホント堪えるんですなぁ。



これを耐え抜いてこそ、イッパシの経営者になれるんでしょうね~。




イバラの道はどこまで続くのだろうか?
がんばろ~。



190249869_12721ca691.jpg




では、また。







未熟で未完成。


こんばんわ。





WACONの前田です。





昨日食ったラーメン美味しくなかったなぁ~。。。
家でインスタントラーメン喰いなおしちゃったもんね。





さてさて、いよいよ下地完了なフレーム。
室内作業へと移りまする。

005_20130212235622.jpg


ほいでバイクトレーラーの続き。
くどいようですけど筆作業は楽し。

001_20130212235619.jpg




出来ないことだらけだから、身に付けたい技術が沢山ある。

003_20130212235620.jpg



未熟な事や未完成なモノのほうが、楽しい事ってたくさんあるかもしんないね。

004_20130212235621.jpg



未熟や未完成と言えば、、、
因みにボキはハイテクよりもローテク派である。
なんか温かいし。

122259565092316413439.jpg




それに断然「ナウい」よりも「ナツい」が良い。
あっ。リボンだ。まぶい。。。

ribbon.jpg






さーせん。
話の着地点が見えなくなってきました。






ので、、、




002_20120501231513.jpg


ローテクなボキ。


では、また。



尽きぬコダワリ。

こんばんわ。




WACONの前田です。





やいやいやいっ!!!!

しもやけが酷いことになってきたっす!!



パンパンやで!!(オール巨人風)
ホンマっ。。。いてぇぇぇ。。。






さて、今日は友達のまなっさんとゆ~じがペイントの相談がてら遊びに来てくれた。
寒い中ありがとねぇ。

001_20130210225611.jpg




ハーレーも3台乗り換えてるんだって。。。
ええなぁ~。。。

002_20130210225612.jpg



ほんで今日、整備とチョイカスタムから帰ってきたんだとか。。。
ペイントを含めカスタムとは拘りだすとキリがない。
皆さん尽きないんですね~。

003_20130210225614.jpg



オレもこんな感じにしたい。。。
ほいでペイントで「ギャフンっ」と言わせたいwww誰を???

また寄ってね~!!

004_20130210225615.jpg



ほいで作業日記。
こちらは佐藤様のバイクトレーラー。

005_20130210225616.jpg



お任せなので、イロイロやりたくなってキリがなくなってきましたwww
遅くなってスイマセンm(__)m

006_20130210225654.jpg



これでもボキの完成イメージの三分の一。。。
もっと派手にカッコよくしたいと思いますので、お楽しみに。

007_20130210225655.jpg



こちらは高崎の4Speed motorcycle様からお預かりしているタンク。
3Dペイントです。
こちらもお楽しみに~。

008_20130210225658.jpg











今朝も結局チョイ寝過ぎた。恥

わたくしはまず、朝早く起きる事に拘らなくてはいけないようですなwww





c0108763_1936496.jpg




では、また。




3連休なんだ。

こんばんわ。




WACONの前田です。





そっか~。。。

3連休なんすね、、、世間様は。




電車とかで一人旅とかも良いなぁ~、、、

20080920_558716.jpg



あてのない旅とか憧れるぅ~。

5640597653_bf0264b859.jpg




さて、今日は福田さんと戸所さんがペイントの打ち合わせでWACONに来てくれました。
カッコイイのが出来そうですぜぃ!!

001_20130209232007.jpg



お楽しみに~。
って、オレのほうが楽しみだったりwww

002_20130209232008.jpg



こちらはK&M Motorcycles(黒鉄)様からお預かりしているイロイロ。
下地第一弾まで終了。さっき終わったところです。

003_20130209232009.jpg






「今日はここまでやるっ!!」って決めてると、いつも遅くなる。



そんで、次の日起きるのが遅くなる。。
まったく意味がない。





明日こそは早起きしたい。

あ~起こしてほしいwww

5iIY3a.jpg




では、また。




色々やってます。

こんばんわ。




WACONの前田です。




最近はバイクと並行してお車の修理もこなしております。

ありがたい事ですm(__)m




たまにする自動車板金はすごく新鮮だ。
14年もやってきたのにね。。。

005_20130208222207.jpg



あらためて自分の進みたかったバイクの塗装屋さんになれたんだって実感。涙
皆様に感謝です。

006_20130208222228.jpg



しかし、慣れない仕事もまだ沢山あるのが実情。
ネガティブ発言スンマセンm(__)m

016_20130208222558.jpg



でも、やりたいことをできる幸せと、、、

015_20130208222557.jpg



出来なかった事が出来るようになる幸せとは、、、

014_20130208222556.jpg



何事にも代え難い幸せである。
何言ってんだ?

013_20130208222553.jpg



こちら熊谷のGarage Dream's cafeの石田様からご紹介いただいた、佐藤様のバイクトレーラー。
ピンストのご依頼です。
ありがとうございますm(__)m

011_20130208223328.jpg






はい。そんなわけで色々考えながら真面目に働いております。





ooe_tegata.jpg



NYに行ってしまうんですね、、、



では、また。



頭から離れない。

こんばんわ。




WACONの前田です。





キャッチーなメロディーが頭から離れない。。。






最近ラジオでよく流れている、、、






きゃりーぱみゅぱみゅの曲と、、、

2004477_201112080620076001323318600c.jpg




ゴールデンボンバーの曲。

f50bc452877303.jpg






ただそんだけ。

あ~ラーメン喰いて。







では、また。




黒鉄さんで打ち合わせ。

こんばんわ。



WACONの前田です。




今日は藤岡のK&M Motorcycles(黒鉄)様にペイントの打ち合わせと引き取りに行ってまいりました。


007_20121011214705.jpg



こちらが黒鉄日記でお馴染みのクロサワ社長。

001_20130204214748.jpg



ペイントの打ち合わせの前にまずは腹ごしらえです。
散々お待たせしてしまい、コチラの「みやご食堂」にはギリギリセーフで入れた。スイマセンm(__)m

002_20130204214750.jpg



コチラのお店は結構有名みたいですよ~。
味も店内もなんか懐かしい感じ。美味しいです。ホント。
わたくしはハマりました。また行こうっと。

004_20130204214752.jpg



ブログネタの収集には余念がありません。
ブロガーの鑑である。
だけんども、ボキはブログのサボり癖が日に日にひどくなっていくばかり。恥

005_20130204214754.jpg



ほいほい、そんでお店戻ってから溶接の仕上げを待つ間に工場内を盗撮。

006_20130204214755.jpg



ん~、こりゃすごい。
どんなイキフンになるだろうか?

008_20130204214910.jpg



これはなんてゆ~んだろか?
使った事がない道具だもんで名前がわからん。

007_20130204214910.jpg



ほいで肝心なペイントの打ち合わせ。
大体のイメージはつかめました。

009_20130204214912.jpg



その後、WACONに帰る。
気付いたら外は真っ暗!!
明日の塗装の準備だけしておこう。

010_20130204214913.jpg



マスキング完了。
これで朝一、塗装できる。

012_20130204214914.jpg





明日はちっと早起きしてがんばろ。
あ~でもなんか、またラーメン食べたくなってしまったwww



では、また。




ステップアップしてまする。

こんばんわ。




WACONの前田です。



この映画よさそうだね。

mig.jpg

時間が出来たら見に行ってこよ。





さて、今日はサンプルタンクのご紹介。
はい。もち3Dとエイジングですけど何か???



でも実は、毎度少しづつステップアップしてるんですね~。



まずは3Dペイント。
ベースのラップペイントはちっとキモい感じの色合いにした。

001_20130202210642.jpg



サンプルのデザインは作りながら考える。
デザインとデザインをシンクロさせていくのは楽しい。

003_20130202210646.jpg



トップの3Dにはイラストを入れてみた。
これはこの先どんどん進化しそうだ。

002_20130202210644.jpg



リーフでイラスト。
もっと絵の練習しないとダメだね~。
サラサラっと書けるようになりたひ。

004_20130202210647.jpg



これは自分的にも「ぬぉ~!!」って感じかな?
いいですよ。コレ。

005_20130202210648.jpg



3Dの部分は艶消し。
キャップはレザー調です。

006_20130202210738.jpg



ほいでエイジングサイド。
もうね、エイジングペイントに関してはイキフンで勝負したいんでシンプルデザインがおススメです。
カッコつけすぎていないデザインがより良いイキフンを醸し出す。
ダサいぐらいが丁度いいかもねwww

007_20130202210739.jpg




あれ?今回サビ控えめじゃね?

008_20130202210740.jpg



はい。
最近はサビに頼りすぎないエイジングを勉強中でありんす。

009_20130202210741.jpg



つまり塗膜の劣化や汚れを勉強中。
(なんか言ってることが変態。汗)

012_20130202210744.jpg



今回のお気に入りはこのクラック。
ひび割れです。

010_20130202210828.jpg



チョイサビにもクラック。

011_20130202210830.jpg



こんな感じでサビは進行していくのであろう。。。
なんて、考えながら作ってみた。

013_20130202210831.jpg




コチラのサンプルは前橋の4Speed Motor Cycleさんでご覧いただけます。
お立ち寄りの際は是非見て触ってくださいm(__)m




では、また。





プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム