続・FRP補修。

こんばんわ。


WACONの前田です。



昨日のFRP補修の続き。



はじめこんなん。

005_20121029214725.jpg



昨日貼ったテープを剥がす。
バッチリ乾いでおります。カチカチです。

002_20121030211230.jpg



ほんで今度は表からFRPを貼り付ける。
サンドウィッチします。

003_20121030211229.jpg



ポリエステル樹脂が乾くまで少し休憩。

2315527977_91282b7fa2.jpg



乾いたら余分なとこ削る。

004_20121030211229.jpg



パテを盛る。

006_20121030211228.jpg



パテが乾くまで少し休憩。

2315527977_91282b7fa2.jpg



乾いたら削って仕上げ成形する。

007_20121030211227.jpg



裏こんなん。

008_20121030211227.jpg



テールランプ付けて干渉しないか確認。

009_20121030211243.jpg



サフェーサー塗って本日終了。
綺麗に補強補修できました。

010_20121030211243.jpg




今晩もまだまだ頑張りますので、この辺で。。。


では、また。




普通の日記です。

こんばんわ。


WACONの前田です。


朝一番、ラジオからいきなりBOOWYのマリオネットが流れて今日一日がハッピーだった。

boowy-budokan.jpg

ファッション的にはもうアレですけど、BOOWYの音楽は何時聴いても古さを感じない。。。
カッコイイ!!
同感なヒト多いんじゃない?特に群馬県民は。。。





さて、今日もサクサク働いております。


シンクロモーターサイクル様からお預かりしているスポーツスターのリアフェンダー。
ナイス製だと思います。
破損したFRPの補修ペイントです。
ちとご紹介。

004_20121029214726.jpg



テールランプ上部が破損している。

005_20121029214725.jpg



補修箇所周辺をサンダーで削る。

006_20121029214725.jpg



同じく裏面も。

007_20121029214724.jpg


魔法のテープを添える。
いや、普通のテープです。

008_20121029214724.jpg



ポリエステル樹脂を塗ってガラスクロス貼り付ける。
今日はここまで。
一晩置けばカッチカチやで~!!ゾックゾクはしませんけど。

009_20121029214752.jpg



チラ見せ。

011_20121029214751.jpg



サンプルタンク。
3Dペイントネクストステップ。

010_20121029214751.jpg



以上です。

今日はまだまだ頑張りますので、このへんで。。。


jojono_i02.jpg




では、また。





SRスリムタンク。

こんばんわ。


WACONの前田です。



昨日は午前一時まで頑張ったんで、クタクタでゲス。。。汗
なんでも長い時間頑張ればいいってモノではございませんが、そんな時間も楽しく過ごせる充実感ったら。。。ウフフ

でも今日はブログ書いたらすぐ帰ります。
体は正直ですから。汗




長谷川輪業商会様のフレーム。
あとチョイです。

001_20121028203501.jpg



ナセル様からお預かりしてるハーレーの外装。
シルバーリーフ、ペタペタ。

010_20121028203501.jpg



バリエゲーテッドレッドリーフ、ペタペタ。
しかし、スゲ~名前だなぁ。。。

011_20121028203500.jpg




老体にムチ打って、ヒィヒィハァハァいいながらサクサク進めております。
もうしばらくお待ちください。




さて、本日はプライマル株式会社(不動産)の清水様からご依頼いただきました、SRスリムタンクのペイントをご紹介。


以前は2型と呼ばれる標準タンクでした。
今回それを初期型の純正スリムタンクに変更。現行のモノより細身になっております。
これがまたカッコイイんすよねぇ~。


プライマル株式会社のイメージカラーでもあるライムグリーンをご希望。
デザインはお任せさせていただきました。

002_20121028204210.jpg



横のサイズは標準タンクと一緒です。
清水くんが遠い目をしている。
「早くしてくんねぇかなぁ。怒」とは言っていませんwww

003_20121028204209.jpg


上から見ると、標準タンクよりグッとスリムになっております。
容量も2リットルくらい少ない。はず。。。
シートとのバランスも良いすねぇ。

006_20121028204207.jpg



斜めから。
全体のイキフン、こんな感じです。

009_20121028204206.jpg



サイドはシルバーリーフにマシンフィニッシュ?
グルグル模様の事ね。
ピンラインはグリーン。筆です。

004_20121028204207.jpg



キャンディーライムのラップペイントとの2トーン。
ピンラインはゴールド。
タンクキャップはWACONの十八番?のメタルペイント七部艶。
ヴィンテージ感を演出。

008_20121028204206.jpg



ほんでグリーンとゴールドのピンストでフィニッシュ!!

007_20121028204313.jpg



基本的にデザインお任せの場合は、強引に筆を使わせていただいております。
デザインだけでは表現しきれない、一点モノ感を出したいからです。
ほぼ自己満足ですけどね。


清水様ありがとうございました!!



では、また。


読まなくていいです。

こんばんわ。



WACONの前田です。




こんなブログ?でスンマセン。

別に期待してない?テヘペロ~www

2315527977_91282b7fa2.jpg



あ~夢に出てこねぇ~かな。。。


では、また。

脳みそ崩壊。

こんばんわ。


WACONの前田です。



今日は一日中、タンクのデザインを考えながらマスキングしておりました。

貼って剥がしての繰り返し。。。汗
さっきまでカッコよく見えていたはずのラインが、数分後にはダサく見えてしまう。凹


いてもたってもいられず、剥がす。。。そんでまたデザインを考え直してから貼る。





一日中そんなことしていたら、脳みそが崩壊した。


341609.jpg


あはっ。。。あはっあはっ。。。あははははははははhhhhhhh~!!!!





では、また。



ルーキー。

こんばんわ。


WACONの前田です。


おとといアクセス数が32と最低記録更新して凹んでいたら、昨日は61で最高記録更新いたしました!!
やたっ!!

目指せ!!3ケタ!!
みなさん、これからも頼んマス!!




さて、昨日のブログを読んでかなのかローカルピンストライパーのイソベくんが早速遊びに来てくれた。



ほんで、新作のメットも見せてもらった。
ってか、オレよかうめ~じゃん。。。凹
いや、そんなことないと信じたい。
だが、この笑顔は人間が勝ち誇った時に出す笑顔だ。凹

001_20121024220648.jpg



しかし、素晴らしいなぁ。
一回り近く年が離れてるんですけど、このスキルですわ。
まさにルーキーですな。

002_20121024220647.jpg



洋書に目を通して「これ、良いっすね~!!」って、、、
若いのに向上心たっぷりなトコが素晴らしい。
わたくしも「負けてはいられん!!」と刺激を頂きました。

004_20121024220647.jpg



イソベくんはローブローアートがすごく好きなようだ。
モノ造りが好きっていう点では共通する部分があるようだが、イソベくんはアーティストって感じの方向性なのかなぁって感じた。
因みにボキはペインター志望です。


何が違うの?ってかい?




わがんねぇ!!わがんねぇ!!わがんねぇ!!
偉そうなこと言ってスンマセンm(__)m

また遊び来てね~。







あ~なんかバーベキューしたい。

o0532028010347062453.png


では、また。








ネタ切れどえす。汗

こんばんわ。


WACONの前田です。



昨日は久しぶりにブログサボった。。。
仕事ばっかりしてると正直ネタが尽きる。汗

最近は特に仕上がったものはないんですが、並行していくつか作業しております。


退屈な画像ですがご覧ください。


メタルペイントベース。
黒くなって~。

003_20121023215835.jpg



白くなって~。

004_20121023215834.jpg



シルバーになって~。

005_20121023215834.jpg



でけた。
いや、できてない。明日クリヤーコート。

009_20121023215832.jpg



つまんね~ブログ!!って思った方に小休憩。
ココで燃料満タンにして後半もお付き合い下さい。m(__)m

028-3-l_convert_20121023223303.jpg



こちらは高崎のナセル様からご依頼いただきました外装。
モールディング後、ベースカラーまでペイントしました。

006_20121023215833.jpg



フレーク、ギッチギチ。

007_20121023215832.jpg



あっ、そうそうオートバイ買いました。

010_20121023220020.jpg



ネタ切れで困ってます。
誰か旬なネタ引っさげて、遊び来てけろ~!!




では、また。



週末WACON。

こんばんわ。


WACONの前田です。



気付いてみれば連続更新記録も20日を過ぎたんですね。。。
毎日特別な事があるわけではございませんが、日々の記録を残すということはどちらかと言えば、良い事である。

良い事は続けたい、、、そう思う。。。


で?ってゆ~。。。(このフレーズなんか聞いたことあるけど思い出せない。汗)




さて、週末WACONは平日と変わらず仕事に汗と鼻水を垂らしておりました。


エンジン塗ったっす。
プルプル。

011_20121021203144.jpg



モールディング完了。
フレームをセットする。

001_20121021203144.jpg



色塗って、熱加える。
あ~温かい。

001_20121021203143.jpg



スピッツのロビンソンを歌いながら乾燥を待つ。
青春時代から抜けきれていない証拠。

002_20121021203143.jpg



噂の川場の道の駅で山賊焼きなるものをマサトが買ってきてくれた。
仕事創めてからゲッソリしたわたくしに高カロリーな差し入れだ。

009_20121021203142.jpg



これが山賊焼き。
超高カロリー。でも美味い!!マジ。
もちろん全部平らげてデブになった。。。とは、いかないようだ。。。
ご馳走様でした。

008_20121021203142.jpg



珍しい人も来た。
エージだ。From東京。
おそらく何人かこれ見て「ぬおぉ~~~っ!!」って言ってるはずだろう。
チロルあんがとね~。。。みんなでボキをブ~デ~にする気だな。。。
またおいでやす~。はんなり。

010_20121021203156.jpg




週末っていつも通り仕事してても、やっぱり週末感ってのがあるんだよな~。
無意識に「誰か来てくんないかなぁ~。」って思ってるっぽい。
あ~恥ずかしwww




では、また。








伊藤さんタンクペイント。

こんばんわ。


WACONの前田です。


今日は伊藤さんのショベルタンクが仕上がったのでご紹介。
余談ですが、伊藤さんは先日納品したチョイヤレフレイムスの伊藤様のお兄さんです。
ご兄弟でショベルに乗っております。。。ナウいなぁ。
あっ!!奥様もだ!!。。。喋りすぎ?


さて、今回は分割タンクの左側をデザイン変更ということで、ペイントさせていただきました。
なかなかの鏡面っぷりです!!

004_20121020230312.jpg



ちっと離れて撮ってみる。
文字は筆で書かせていただきました。

002_20121020230312.jpg



角度を変えて、撮ってみる。
やっぱ塗りたてっていいっ!!映り込みハンパないもん!!

005_20121020230311.jpg



伊藤さんはお洒落さんだから、ハーレーがよく似合う。
ユニクロ大好きなボキには似合わない。。。ユニクロに失礼ってかい?

003_20121020230311.jpg



フロント23インチええなぁ~。。。
マフラーもカッケーし!!

006_20121020230310.jpg



ありがとうございました!!
巻きたばこケース大切に使わせていただきまっす!!

007_20121020230310.jpg



はぁ、明日はご近所の清掃活動がありますのでこのへんで。。。


では、また。



プレゼントの連鎖。

こんばんわ。

WACONの前田です。



真剣な話。



じつは先日、長谷川輪業商会様の長谷川社長から「プレゼントを頂きましたぁ!!」ってブログで紹介させていただいてから、なぜか差し入れやプレゼントをよく頂くようになった。

プレゼントの連鎖である。

因みにこちらが長谷川社長から頂いた工具箱だ。

019_20121013234938.jpg



そのあとマサトからコーヒーの差し入れ。
他にもブログでは紹介出来ていない差し入れ等も、じつは沢山あるのだ。

004_20121017203631.jpg



ほんで昨日タイヨーさんからレインボーマウンテンをマウンテン頂いた。(イッパイ貰ったって事。)
ブログには人の心理をコントロールしてしまう効果があるようだ。確信

006_20121018202445.jpg



次は大江麻理子アナのサインが欲しいwww

ooe_tegata.jpg



いえいえ、違いますがな。



もしかして「誰々からナニナニいただきました~!!」って安易にブログに書くと、「手ぶらじゃ行けんなぁ~。。。」って皆様に気を使わせてしまっていたのかもしれませんね。反省


だもんで、今後は差し入れやプレゼントに関しての記事は控えようと思います。。。マジ反省。凹



皆様、全然お気遣いなく手ぶらで遊びに来てくださいね!!



さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日のWACON。

十年以上プライベートでも仲良くさせていただいている、伊藤さんから、、、




































、、、プレゼントを頂きました~!!!!!
ヤッタァ~~~~~~~~~!!!!!



ん?なにか?



それがコチラ。

なんだと思います?ムフフ

001_20121020000619.jpg



巻きたばこケースざんすよ!!
ナウいじゃないのよっ!まったく!!

002_20121020000619.jpg



凄くツボなクオリティーである。
死ぬまで使わせていただきまっす!!

003_20121020000618.jpg



いや~、伊藤さん!!
ありがとうございます!!ヽ(^。^)ノ

ん?なにか?


じつは、いつもコンビニの袋に巻きたばこ道具一式詰めて持ち歩いていたんですよ~。
それを見かねて、このシャレオツって~~~~!!!!


もう一度、ありがとうございます。m(__)mm(__)mm(__)m


はい?なにか?




いや~。プレゼントってホンット良いものですね~~。



それでは。
さよならっ!さよならっ!さよならっ!(スンマセン。m(__)m)



ガレージビルダー来店。

こんばんわ。



WACONの前田です。

最近、少しずつではありますが、WACONのポンコツブログのアクセスが増えてきているようです。
おそらく皆様によるフェイスブックの「いいね!」の効果だと思われます。
ありがとうございますm(__)m

翌日読み返して恥ずかしくなるようなブログを心がけておりますwww
ポンコツな内容ではありますが、引き続きご愛読いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m




さて、今日は朝からモールディングラッシュでした。
パテ成形ってことね。
フレームやったり。

004_20121018202446.jpg



タンクとフェンダーやったり。
粉まみれでした~!!ゲホッゲホッ。
凄く地味な作業ですけど、ちょ~大事な工程です。
大事じゃない工程なんてのもないんですけどねwww

005_20121018202446.jpg



そこへ初来店のタイヨーさん登場!!
じつは一度お会いしたいと思っておりました。
盗撮気味に撮ったので表情硬いっすけど、めちゃくちゃ面白い方ですwww

003_20121018202448.jpg



タイヨーさんは趣味で自分のハーレーをフルカスタムしちゃう器用な方なんすねぇ。
もちろんペイントもします。
ペイントできる方に自分の作品を見られるのはちっと緊張する。。。汗
じっくり見ております。。。ヤ、ヤ、ヤメテェェェェ。。。

002_20121018202447.jpg



3Dペイントに興味津々。ドキドキ
「こんなの見たことないっす!!」って言葉に興奮するボキ。
エイジングと並んで3Dペイントも流行ったらいいなぁ。。。と思ふ。。。
タイヨーさん!!宣伝お願いいたしますm(__)m

001_20121018202447.jpg



はい。ほんで差し入れまでいただいてしまいました!!ありがとうございますm(__)m
昨日のブログで贅沢微糖をもらって喜んでいたわたくしに、今度はレインボーマウンテンって!!
まさにコーヒー三昧。コーヒー天国。コーヒー地獄???失礼しましたm(__)m

とりあえず嬉しさをマウンテンにして表現してみた。(仕事サボって何してんだ?オレ。)

006_20121018202445.jpg



反省しながらもアホっぷりは続きますぜ!!
高っけ~!!!
こりゃ山ボーイのボキもお手上げだわ。

008_20121018202511.jpg



山頂からの眺め。サイコー。
もちろん山ガールと一緒ってゆう設定ね。
うひゃ~。。。登ったのはいいけど下りるのメンドクセ~、、、

009_20121018202742.jpg

、、、なんてゆ~妄想芝居でした。終


タイヨーさん、ごちそうさまでした!!
また、ちょくちょく遊びに来てくださいね~。



さて、仕事に戻ります。m(__)m

では、また。


寒いです。。。ただ、それだけ。

こんばんわ。


「ブラジル強すぎじゃねぇ?」でお馴染み、WACONの前田です。

世界の壁は想像以上に高いようですなぁ。。。




さて、今日のWACON。


サブすぎます。。。ガクガク。
筆が震える。

004_20121017203223.jpg



暖房くらいは入れたいですな。
ホント誰も来てくれなくなっちゃいそ。
冬くらいは温かくしてお待ちしております。

001_20121017203222.jpg



マサトがコーヒー差し入れしてくれた。ホットではございませんm(__)m
缶コーヒーでイッパイになった冷蔵庫を見ながら少し優雅な気持ちになる。
今なら贅沢微糖が無料で飲めるよ~。ヒャッホーイ!!

004_20121017203631.jpg



ほんで、参考書の数々。レンタル中。
すんげ~勉強になる!!
こんな仕事してるくせにハーレーのカスタム雑誌を買ったことがない。
立ち読みもほとんどしない。

002_20121017203222.jpg



買ったのはコレだけ。。。です。マジ。

003_20121017203221.jpg


まぶいチャンネーが気に入って買った。。。冗談。
4年前、「カスタムペイントやろー!!」って思った時にこれが一番に浮かんだようです。。。当時のボキ。汗
ハーレーのカスタムペイントを知ったのはこれを買った後。


人生なんてちょっとした事から大きく変わってくモノですからねぇ。
こっちの世界を選んでよかったと思える人生にしたいなぁ。。。


なんとなく、そんなことを思った今日でしたとさ。



では、また。

松井家の人々。

こんばんわ。


WACONの前田です。



しばらく前から手巻きタバコ吸ってるんですけど、最近になって香タバコを買ってみた。

こちら。
005_20121016213538.jpg

レモンミントの香り。
キャバクラではモテそうですが、毎日自宅と店の往復しかしないわたくしにはまったくもってメリットなし。

歯が黒くなって、息が臭くなって、寿命が短くなるだけ。。。なんも良い事なし。汗
あ~止めたい。。。けど無理!!




さて、ちっと前ですが松井家の人々が遊びに来た。
しかっり良いお父さんしてますね。

004_20121008212155.jpg



今年誕生したユツキちゃん。
おしゃぶりも慣れたもんです。カワユス。
ってか、高そ~な時計してんなぁ。。。チッ!

005_20121008212155.jpg



駐車場内のゴミを無心で拾ってくれたチハルちゃん。
すっかり女の子っぽくなってたなぁ。。。こちらもカワユス。

006_20121008212154.jpg



せっかく拾って集めたゴミを、また駐車場にブチまけて手を洗うチハルちゃん。
そ~ゆ~トコ、お父さんそっくりですwwwでも、あんがとねぇ。

007_20121008212222.jpg



ずいぶんイイ車のってんなぁ~。ケッ!
バイクはナックルですぜぇ?許せませんね~!!

008_20121008212221.jpg



また、遊びに来てね~。バイナラ!!

009_20121008212221.jpg



家庭を持つっていいですなぁ~。。。
一人モンのわたくしには知りえない幸せが、そこにはあるのでしょうか?



う~サブくなってきたので、このへんで。。。


では、おやすみなさい。


久々の早上がり。

こんばんわ。


WACONの前田です。



伊藤様のショベルのペイントが仕上がりましたのでご紹介。
タンクとリアフェンダーをペイントさせていただきました。

004_20121015194756.jpg



ちょいヤレペイント。
ガソリンの垂れた痕もペイント。

005_20121015194755.jpg



野暮ったい細めのフレイムス。
左右非対称。

006_20121015194755.jpg



色もムラを付けてペイント。
下手クソ感を演出。

007_20121015194754.jpg



経年劣化によるスレ。
艶はバイクのイキフンに合わせて七分艶。

008_20121015194753.jpg



ピカピカも良いけど、やっぱりヤレているのも好きかも。。。
ん~わからん。
伊藤様ありがとうございました~!!

009_20121015194753.jpg



今日は早上がりで勝山さんとシーメー食ってきま~す!!

010_20121015194923.jpg


イヤだけどwwwウソぴょん!!(死語)



では、また。


続・チョゲさんペイント。

こんばんわ。

WACONの前田です。



「今日は早く帰れそ~だんべぇ~。」って思ってたら、もう10時過ぎなんすね。。。
WACONには時計ないんす。
オレ時間に縛られたくないんで。。。(超カッコつけてみるwww)

でも時間に追われるのは好きなようだ。。。





ほいほいさてさて先日ペイントさせていただいた、チョゲさんシリーズの続編でごわす。


赤と黒で統一されております。

002_20121014220306.jpg



後ろから見ても赤黒だ。
かなりのコダワリようですな~。

003_20121014220305.jpg



今回ペイントさせていただいた、ドドリアさん。。。
じゃなくてエアーの栗カバー。

004_20121014220305.jpg



3Dペイントになっております。
ドドリアさんがより一層恐ろしく見えます。
ザーボンなんてチャラヘッチャラです。

005_20121014220304.jpg



タンクキャップ。
胸がパチパチするほど輝いてます。

006_20121014220304.jpg



車体のカラーリングにもバッチリハマっております。
まさにスパーキーーーーーーーーン!!!!!!!

008_20121014220354.jpg



心落ち着かせて、シフトレバー。
ニギニギするトコ、なんかそれっぽくしてみた。

007_20121014220303.jpg



「あ~腰イテ。。。」
仕事で腰を痛めたため、バイブスミーティングは車で参加したとのこと。残念

010_20121014220354.jpg



この日は久々のバイクだったようです。
でも、普通のバイク乗りよか乗ってるはずwww

011_20121014220353.jpg



ん?ドドリアさんに話しかけてるの?

012_20121014220353.jpg



今度はゆっくりしてってください!!

013_20121014220352.jpg





じつはわたくしもヘルニア国物語なんす。

だんだん無理できない歳になってきてるんすねぇ~。


あ~ずっとヤングでいたい。




では、おやすみなさい。


親切心に触れて。

こんばんわ。


WACONの前田です。



昨日のブログに「いいね!」してくださった方は、、、






















ボキと同じ「サトミスト」って事でしょうか?

85031_201102210010715001298288909c.jpg



いろんな話がしたいですwwwキョエ~。





さて、本日はブイブイ~ンとドライブしてきました。

高崎のナセル様に寄った後、高速で伊勢崎のシンクロモータサイクル様へ。。。
先日ペイントさせていただいたトライアンフチョッパーがだいぶ形になっていた。

014_20121013234940.jpg



オーナーのナカノさんも居合わせてお話。
明日、山中湖でトライアンフのイベントがあってそこに行くとのこと。
WACONの宣伝、よろしくお願いしますねwww
ん?マフラーが細くてカワイイなぁ。

015_20121013234940.jpg



ほんでそのあと、また高速。

016_20121013234939.jpg



夕日をフロントに藤岡の長谷川輪業商会様へと向かう。。。
あれっ?夕日って普通バックじゃなかったかい?

017_20121013234939.jpg



到着。
今日はフレームを預かりに参りました。

006_20121002210632.jpg



そうそう。看板犬の名前は「リュウ」だそうです。カワイイ。

005_20121008131412.jpg



じつは今日、長谷川社長からプレゼントをいただきました!!涙
MAC TOOLSの工具箱です。

019_20121013234938.jpg

お仕事をいただいてる上に、こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまって。。。
なんと言いましょうか、、、WACONを創めてから周りの皆様の親切心に色々励まされております。
独立するまで、しばらくこんな感情になることがなかったから、そのたびに本気で泣きそうになる。歳かなぁ。。。

それと同時に何時しか自分の心がスレていたことに気付く。
自分もこうゆう人になりたいと本気で思った。






帰ってから早速ピンスト道具つめたりしてニヤケル。ウケケ。
じつに良い塩梅です。

020_20121013234938.jpg



結果、11時過ぎまで仕事するwww

018_20121013235246.jpg




嬉しいことがあった日は、残業しても疲れません!!
明日もガンバロ~って思った今日でした。


では、おやすみなさい。

さーせん。

こんばんわ。


WACONの前田です。



さーせん。

今夜はこれで勘弁してけれ~。。。

85031_201102210010715001298288909c.jpg


では、おやすみなさい。

なんだこのブログ?

小江戸フリージャム。ホンチャン編

こんばんわ。


WACONの前田です。


小江戸フリージャムの事すっかり忘れてました。。。汗

そん時の様子です。
どぞっ!!





今回、イベントへのお誘いいただきました藤岡のK&M Motorcycles様に到着。

007_20121011214705.jpg



店内にはカッコイイハーレーがズーラズラ~。。。迫力あります!!

011_20121011214251.jpg



早速、荷物を積む。
正確には積んでいただきました。
イベント初参加のわたくしはタチンボでした。汗

010_20121011214251.jpg



手伝っていただいた、皆様と記念撮影。
オレめっちゃいい笑顔してんじゃん!!照

DSCN9577bafs.jpg



買い出し~。
なんか夜のスーパーって好きですwww

012_20121011214250.jpg
013_20121011214249.jpg



車中泊して、朝一番での搬入。
クロサワ社長が写真撮ってるの見て、慌てて写真を撮る。

014_20121011214249.jpg



しっかし広いなぁ。

015_20121011214248.jpg



早速準備に取り掛かる。

DSCN9588bafs.jpg
DSCN9589bafs.jpg



設置完了。
左奥にいる方が零号機オーナーの中町さんです。
今回、ご協力いただきましてありがとうござました。m(__)m

016_20121011214354.jpg



零号機。
このハーレーに足を止める人がすんごく多くて助かりました。
そこへすかさずわたくしがペイントの営業をするってゆ~感じでした。

018_20121011214353.jpg



反核署名。
沢山の人にご協力いただきました。

021_20121011214352.jpg



反核バッジ。

022_20121011214352.jpg



反核タオルに大神戸さんのグリップ。

023_20121011214351.jpg



因みにWACONの方はこんな感じでした。
いいんじゃないでしょうか。。。?

020_20121011214353.jpg



「あのキューピー怖~い」ってたくさんの子供が遠くから言っているのを何度も聞きました。。。凹
大人の方には好評だったようで、写真撮っていかれる方も結構いました。

024_20121011214515.jpg



ホンチャン開始です。
仕事中は割と真面目なんですね。。。ボキ。

DSCN9681bafs.jpg



鈴木さんとお友達。
久しぶりにお会いできて嬉しかったっす!!

DSCN9745bafs.jpg



ARAKI MOTORCYCLEの新城さんも立ち寄ってくださいました。
反核署名にもご協力いただきまして、ありがとうございました。m(__)m

036.jpg



そして、タンクキャップをご購入してくださった、JUJUさん。
この日はこの一つだけだったんですけど、凄くうれしかったです!!マンセ~!!
のりピーが言ってた「マンモスうれぴー」ってこの感覚なんでしょうか?

037.jpg



あっ。。。地元のヤカラです。

038.jpg



みんなで談笑。

043.jpg



あっちゃんちの子供も見るたびに成長している。
それに引き替え、ボキのカレーの食べ方の汚さったら。。。
全く成長していませんwww

041.jpg



アオシ「おっちゃん。。。カレーの食べ方教えたろか?」。。。
ボキ「お願いいたします。m(__)m」汗

042_20121011214641.jpg




はい。以上。
今回のイベント参加はとても勉強になる事ばかりでした。
イベント参加のきっかけを作ってくださったK&M Motorcyclesのクロサワ社長と中町さんには大変感謝しております。
イベント道具もすべて用意してもらっちゃった上に、助手席で爆睡してスイマセンでした。照

小江戸フリージャムの様子は黒鉄日記の方でも紹介していますので、是非ご覧ください。

黒鉄日記はこちらから。



では、おやすみなさい。

疲労感MAX。

こんばんわ。


WACONの前田です。


今日はさすがにブログサボろうかと思うくらい頑張りましたわ。疲

疲労感MAXです!!

Max+2.png


いやいや、ホント疲れたんですって。。。


「若い時の苦労は買ってでもせよ。」なんてことわざ、いったい誰が考えたんでしょうか?
数年前から、このことわざの呪縛?から逃れられません。。。信じていいんすよね?




ユーヤとケンボー。。。いらっしゃいませ!!
苦労と疲労感はイコールなのか?どっちでもいいけど。

001_20121010231337.jpg



お車の板金修理ありがとうございます!!m(__)m
10年後は楽チン生活送ってんのかなぁ?あ~バチ当たりそ。

002_20121010231337.jpg



伊藤様と下手カッコイイペイントの打ち合わせ。結構難しい。。。汗
いや、10年後も疲労感満載な生活を送りたいwwwそれでいいんです!!笑

003_20121010231336.jpg




たぶんわたくしのドMっぷりはしばらく続きそうですな。
疲労感と充実感がイコールであり続ける限りは。。。


ってか、明日も疲れたいですwww



では、おやすみなさい。


ただいま戻りました。

こんばんわ。


WACONの前田です。


ただ今戻りまして、、、今日は仕事出来ませんでしたです。


今日は一日ドライブだったっす。
ドライブも疲れるんですね~。。。ボキには運送業は向いていませんね。
そんなこた~ど~でもい~よね~www




では、今日の出来事とお仕事の途中経過をご紹介!!




安中のDusty Motorcycles様にお邪魔させていただきました。
よだれモンのハーレーがたくさんありましたよ!!ウホホ。
後日、写真と合わせましてご紹介させていただきます。

Dusty Motorcycles様のホームページはこちらから。

002_20121009215237.jpg



伊勢崎のシンクロモーターサイクル様でいただいたサンドブラスト。
ボキごときなんざぁ、中古で十分でやんすです!!
ありがとうございます!!明日、早速使ってみます!!ワクワク。

011_20121009215237.jpg



藤岡の長谷川輪業商会様からお預かりしている外装の一部。
現在こんな感じ。
WACONブログではこれが見納めかも。。。完成後はナマで見ていただきたいです!!
お楽しみってことですwww

長谷川輪業商会様のホームページはこちらから。

長谷川輪業商会様のブログからも是非チェックしてみてください!!

012_20121009215236.jpg



こちらは伊藤様のショベルの外装。
デザインもオッケーということで、明日から色入れになります。
どんなB級ペイントになるか、わたくしも楽しみなんすねぇ。

013_20121009215236.jpg



こちらはわたくしもお世話になっております、不動産のプライマル株式会社(代表)清水様のタンク。
現在こんな感じになっております。。。遅くなってスンマセンm(__)m
シンプルにまとめようか、派手にしようか考え中、、、どうしましょ?早くしろって?エへへ。

014_20121009215235.jpg



お陰様で仕事囲まれ大変幸せな日々を送っております。

そんなわけで今日サボった分、明日は仕事の鬼になろうかと思っております!!



では、おやすみなさい。


明日は日中不在です。

こんばんわ。


WACONの前田です。



明日は、、、

002_20121008212157.jpg



日中、、、

001_20121008212156.jpg



不在です。ふ~ん、、、あっそ。

002_20121008212156.jpg



デートです。ムフフ。。。

006_20121008212154.jpg




冗談です。

jdn051.jpg


ちくしょ~!!!!!!!!!!!!!



そんな理由で休んでみたい。。。


では、おやすみなさい。

晴天のドライブ。

こんにちわ。


WACONの前田です。



午前中、長谷川輪業商会様に行ってきました~。

長谷川輪業商会様のホームページはこちらから。


今日は天気がサイコーですな。
観音様撮ったつもりが写ってなかった。汗

001_20121008131414.jpg



高崎市役所でげす。

002_20121008131414.jpg



今日はショーボードの打ち合わせなんかもしてきました。悩みますな~。。。
こちらはT's DESIGN様作製のショーボード。流石です!!

003_20121008131413.jpg



看板犬の。。。名前聞くの忘れました。アハ。
そうそうARAKI MOTORCYCLE様の新城さんも居ましたよ~。

ARAKI MOTORCYCLE様のホームページはこちらから。

わんちゃん、新城さんがお気に入りの様子。

004_20121008131412.jpg



結局、こっちを見てくれませんでした。凹

005_20121008131412.jpg



帰りに下之城の陸橋からの景色。。。
ここからの眺めが一番好きかも。懐かしい気持ちになりますわ。。。

006_20121008131411.jpg



さて、天気も良い事なのでがんばって仕事しますわ!!


では、また。


勝山さんクス。

こんばんわ。


WACONの前田です。

ブログの乱れ打ちに加え、ど~でも良い事ばかり書きまくってスンマセン。




勝山さん。
ダルソ~だねぇ~。あっコーフィーご馳走様。

011_20121007215843.jpg



こんなプレゼントを頂きました。
足場。。。なんに使うの?エンジン吊るの。

012_20121007215842.jpg



けっこうデカい。フ~ン。。。って感じですよね。
重たいもの吊るにはこれが一番!!

013_20121007215841.jpg



足りない材料はスーパービバホーム行くわけ。
しょっちゅう出入りしてます。

014_20121007215841.jpg



欲しいもん買って、焼き肉食って帰ったってゆ~ど~でもいい話。



では、おやすみなさい。

SR400 for SALE。

おはようございます。


WACONの前田です。



世間様は3連休なんですね~。ええなぁ~。。。
たまには仕事休んで遊びまくってやろうかと思うんですけど、考えただけでバチが当たりそうで怖い。
もう少し心に余裕が持てたら、遊びたいっすねぇ~。。。柳川町で。。。



さて、わたくし所有のSR400ですが売りに出そうかと思っております。
欲しい方居ましたら、ご連絡ください。


価格15万円。
初年度登録昭和63年。
走行不明。
機関良好。少しオイル滲みあり。

008_20121007110848.jpg


車検25年6月まで。
普通に遠出もできますぜぇ。
写真汚いですけど、実物もっと汚いです。いい意味でねwww

010_20121007110847.jpg



ETCは付属いたしません。
鍵もありません。邪魔なんで取っちゃった。エへへ。

009_20121007110847.jpg



「皆様からのお問い合わせ、心よりお待ち申し上げます。」松井。

006_20121007110846.jpg



今日ものんびり仕事しますか~。




では、また。


チョゲさんタンクキャップ。

ヤーマン!!(ど~ゆ~意味なの?)


WACONの前田です。
「ヤーマン!!」とか言っちゃうとテンション高めな感じですが、いたって普通です。
生原は今日ものどかです。。。


しばらく前ですが、チョゲさんのタンクキャップをペイントさせていただきました。
アイアンクロスに「CON$」のロゴです。

013_20121006094537.jpg



チョゲさんは色んな所でWACONを宣伝してくれる良き先輩です!!感謝。

008_20121006094537.jpg



この後、クリーナーカバーとシフトレバーもペイントさせていただいたんですけど、写真撮り忘れました。。。
ここまで来るともう病気ですね。スンマセン。

011_20121006094536.jpg



今日は岩手に向かっているようですが、無事着いたんかなぁ。。。

010_20121006094536.jpg



わたくしもチョゲさんのようなアクティブバイカーになりたいなぁ。。。

012_20121006094535.jpg



楽しんできてくださいね~!!




では、また。

小江戸フリージャム。乗り物編

おはようございます。

WACONの前田です。


ブログにカウンターついたの気づいた?
一応、二重カウントしないようにしてみましたよ。よりリアルな閲覧人数がわかるわけ。。。

昨日は48でした。。。AKBのメンバー全員が見たってことですな。フムフム。



さて今回は、先日参加してきた小江戸フリージャムの様子(乗り物編)です。
にしても、写真撮るの少なすぎ。凹



ゲートオープン前。
国産。
CB750には風防が似合うな~。

025_20121005102504.jpg



ボキの大好物750ssもありんす。
ゼンシンのチャンバー。。。欲しかったなぁ。

026_20121005102504.jpg



あっ、因みにこれ前に乗ってたやつ。
こいつでいろんなトコ行きました。元気にやってるかなぁ。。。

002_20120829235513.jpg


日産のデッケーノ。。。大きいのって事ねwww
車名はわかんない。

027_20121005102503.jpg



トヨタのデッケーノ。こんな名前の車ありそうwww
タンドラです。

028_20121005102503.jpg



ホイールデッケーノ。

030_20121005102502.jpg



こ~ゆ~のも好きです。
もちろん名前はわかりません。

031_20121005102502.jpg



デッケーノセダン。

033_20121005102706.jpg



デッケーノ4WD。
純正カラーなんかなぁ。。。すごく発色の良い色でしたよ。

034.jpg



デッケーノスーパーロング。
トイズマッコイさんのエイジングハイエース。
一度お目にかかりたかったので、興奮しました!!

035_20121005102704.jpg



最後はK&M Motorcycle様の黒鉄零号機。
かなりの評判でしたね。
わたくしは、このバイクにかなり助けられましたね~。詳細はのちほど。

017_20121005102704.jpg



毎度のことですが、写真ほとんど撮ってません。凹&反省。
ゲートオープン後の様子はのちほど紹介させていただきますね。



では、今日も一日がんばりましょう!!

トライアンフチョッパー。

こんにちわ。

連続更新記録爆走中、WACONの前田です。


薄っぺらい内容ではありますが、どうぞお付き合いください。




先日、伊勢崎のシンクロモーターサイクル様に納品させていただいたトライアンフチョッパー。





お客様指定のソリッドレッドとダークグリーンで塗らせていただきました。
バッチリ、ブレテおります!!

001_20121004121620.jpg



ピンラインはシルバーです。

003_20121004121620.jpg



左にはT100のタイガーを書かせていただきました。
左右非対称もいいですなぁ。。。

002_20121004121619.jpg



なかなかのイキフンです!!

004_20121004121619.jpg



リアフェンダー。

006_20121004121618.jpg



オイルタンクにはピンスト。

007_20121004121618.jpg



タンクノッケてみた。
ムフフ。完成が楽しみですな。

005_20121004121713.jpg




今日は寝坊しなかった。。。てか、朝方3回ほどフライングで飛び起きた。
よほど寝坊したことがショックだったようだ。



では、また。


気が緩んでいます。反省。。。

こんばんわ。


WACONの前田です。


今朝九時半からペイントの打ち合わせだったのに、起きたの10時20分。。。汗
「オレのバカ~~~~~っ!!!!!!」


これだもん、アオシ君にも睨まれるわけだ。。。

042.jpg

気が緩んでるってゆ~か、ナメてますね自分。本気で反省。
ごめんよ。アオシ君!!



ほんで、コーヒー片手に慌ててすっ飛びだす。
写真撮る余裕はあったみたいです。エへっ。

001_20121003212907.jpg



到着。遅くなってスイマセンでした。m(__)m
多少使用感のある雰囲気にする感じでまとまりました。
錆なしのエイジングって感じでしょうか。ワクワク

002_20121003212906.jpg



車を走らせ高崎のナセル様へと向かう。スイスイ~。
途中、ヴィンテージ感満載な看板を撮る。意味はない。

004_20121003212906.jpg


到着。
今日はペイントの打ち合わせをさせていただきました。
カッコイイハーレーがずらりと並んでおりましたよ。
ホームページからチェックしてみてくださいね!!

ナセル様のホームページはこちらから。
005_20121003212905.jpg



お客様のイメージを聞いてデザインを決めます。
男らしい感じになりそうです。楽しみ。

006_20121003212904.jpg




しかし、今日は夕方からイヤな天気だったなぁ。。。

暑いのはイヤだけど、晴れてないとなんか気持ちが下がりそうですわ。
明日からは寝坊しないようにいたします。m(__)m


ではまた。


長谷川輪業商会様へ行ってきました。

こんばんわ。


ブログのサボり癖が最近ひどすぎる、WACONの前田です。


いや~、、、今回からブログのスタイル変えますわ!!
ネタは溜まってるんですけど、長く書こうとするからサボっちゃう。汗

だもんで短めで見やすいブログをマメに更新しようと思います。
引き続きご愛読のほうよろしくお願いいたします。m(__)mペコ



さて、小江戸フリージャムに行ってまいりましたが、それはのちほど。





今日は藤岡の長谷川輪業商会様にお邪魔してまいりました。

長谷川輪業商会様のホームページはこちらから

この看板が目印ね!!

006_20121002210632.jpg



先週納品させていただきましたリトルカブ。
リトルとは言ってもかなりの部品の量です。汗

003_20121002210634.jpg



ほんで今日。
だいぶ組み上がってました。カワイ~!!

001_20121002210633.jpg



オーナー様は女性だそうです。

003_20121002210633.jpg



純正色でこ~ゆ~のあってもよさそうな気がしますね。
かなりイメージ変わります。

004_20121002210632.jpg



勝手に作業場撮っちゃいました。
塗装屋に比べて整備屋さんは工具の量が多いので、なんかカッコイイ。
わたくしもデッカイ工具箱とか欲しいなぁ。。。

005_20121002210631.jpg



ほんで帰宅。
17号の渋滞。。。この時間帯の渋滞って凄いのね。凹

014_20121002210757.jpg



帰ってきてからお仕事。
ジェラートではございません。
いわゆるモールディングと言われる工程です。

015_20121002210757.jpg


このパテ整形でタンクの形を整えるわけでございます。
この車両は今年のホットロッドショーに長谷川輪業商会様が出展予定のモノです。


まさか今年そんな大仕事をさせていただけるとは思ってもいなかったので、感激です!!

他にないカッコイイペイントをいたしますので期待してくださいね!!(ハードル上げちった。汗)





はい。今回はこの辺で。
まだまだ書きたいことあるんですけど、また次回ってことでね。


では、おやすみなさい。

プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム