川越でボキと握手っ!!

こんばんわ。


WACONの前田です。


明日は小江戸フリージャム参加のため、お休みいたします。

台風きてるみたいですけど、容赦なくお待ちしております。

石原さとみ1


わたくしはこれから急いで準備して出発いたしますので、今日はこの辺で。。。

では、おやすみなさい。


メタルペイントのススメ。

こんばんわ。


WACONの前田です。



このシト。。。汗

スクリ~1

パンツ302枚履いて世界記録を更新したそうだ。
そんな記録があったとは、、、知らなかった。

もはやその競技用パンツ?がブリーフだったのかさえ判らなくなっている。
どの世界に置いてもトップクラスとはある意味超人であることを改めて感じた!!




ただこの写真で一つ気になることが。。。

そもそも「パンツを履く」の定義ってナヌ?
スネのあたりで止まっているパンツを果たして「履いた」と言っていいモノなのか?



どっちでもいいよね。。。はい。

すんません。着地の仕方がわからなくなってきたのでこの辺で。。。アハハ。汗







さて、本日は「メタルペイントのススメ。」です。

まずはこちら。


先日アラキモーターサイクル様よりご依頼いただきました、SRのクランクケースカバーです。

ARAKI MOTORCYCLE様のホームページはこちらから


004_20120924214212.jpg



エアブラシで影をつけて、立体感をより強調させてみました。

002_20120924214212.jpg



文字等のデザイン部分はメタル感をなくすことで少し主張させてみました。

006_20120924214211.jpg



コレも一つのエイジングかもしれませんなぁ。。。
古めかしさがグンッと上がるかも。

005_20120924214210.jpg


メタルペイントとは見た目のゴツゴツ感をあえて残しているため基本的には「磨き」という作業工程がありません。
磨いたらツルツルになって、さも「塗装しました!!」って感じになってしまうんです。
「え?これと塗装なのっ!?」がわたくしの狙いだからです。ムフフ。

ほんで肝心なオススメポイントは、「磨き」という作業工程がない分、見た目の派手さの割に安く施工できるというわけです。
これはエイジングペイントにも言えることです。


ピッカピカのギッラギラが大好きな方には、小物類をメタルペイント仕様にしてその他を引き立たせるのも良いかもしれませんね。

是非ご検討くださいm(__)m



今週末の小江戸フリージャムに持っていくタンクキャップもメタルペイント仕様のものがありますのでご紹介。


ソリッドブラックとガンメタのアイアンクロス。
キャンディーブラウンでチョイアクセント。
アイアンクロスの3D具合はチョイ控えめにしてみました。

008_20120924222141.jpg
006_20120924222140.jpg
005_20120924222139.jpg



こちらはメタルペイントを彫ってみた。
正直、これぐらいのデザインならマスキングでやった方が早いんですけど、よりペイントっぽさをなくしたかったんで彫ってみました。
色はシルバーとゴールドです。

009_20120924222138.jpg
010_20120924222138.jpg


コレのプレーンタイプ(模様なし)も作りましたので、よろしくお願いいたします。

タンクキャップは小江戸フリージャムの会場で販売いたしますので、気になる方は是非遊びに来てください!!
また、メタルペイントに興味があるという方は是非触りに来てください!!

因みにお値段は1万円前後で予定しておりますが、どうやらイベント会場では値下げ交渉がよくあるとか。。。

もちろんバッチ来~~~~い!!です。
お待ちしております!!



では、おやすみなさい。








小江戸フリージャム

こんばんわ。


WACONの前田です。



以前にも告知させていただいたのですが、今月の30日に川越で開催される小江戸フリージャムに出店参加させていただくことになりました。


小江戸フリージャムはこちらから
middle_1340412836.jpg


というわけで、30日はお休みいたしますのでよろしくお願いいたします。


このようなイベントへの参加は初めてなので、色々と勉強してきたいと思います!!





今回はK&M Motorcycles様の反核署名運動に同行させていただく形になりますので、わかりやすいかもです。

コチラの看板のお隣になります。

DSCN8731b.jpg


反核署名のついでで構いませんので是非お立ち寄りください!!


一応WACON PAINT WORKSの目印はこの看板とタンクです!!

018_20120917203435.jpg

019_20120917203434.jpg


写真の撮り方、しょぼくてスンマセンm(__)m

この他にも零戦タンクなど2,3個持っていく予定です。
よろしくお願いいたします。



あっ。。。こいつらも連れて行きます。キモいwww

021_20120917205830.jpg



基本的にエイジング系のモノばかり持っていく予定なので、骨董品屋と間違われてスルーされないか心配です。
WACON PAINT WORKSはペイント屋です!!!!


天気が良ければ黒鉄零号機の方も展示させていただく予定です。
コチラを目印にした方がいいかも。。。汗

DSCN8221bms.jpg



黒鉄零号機用の看板。
やっぱりエイジング。

007_20120918173718.jpg

エイジングペイント等のフェイクペイントにご興味のある方は必見ですよ~!!




さて、本日の作品紹介はカナイ様からご依頼いただきました、ヘルメットのペイントです。
メタルペイントをライトとダークの二種類で仕上げさせていただきました。


どぞっ!!


左がライトメタル。右がダークメタル。

001_20120917203434.jpg
002_20120917203433.jpg



ライトメタル。
メタル調を強調させたい方にはコチラがオススメです。

006_20120917210500.jpg
004_20120917210459.jpg



ダークメタル。
ちょ~悪そうです!!オラオラ系の方にオススメです。笑

005_20120917210459.jpg
003_20120917210459.jpg



写真では今一つイキフンが伝わらないのが残念です。
撮り方なのかなぁ。。。カメラ買った方がいいのかなぁ。。。



まっ!!気になった方は是非、小江戸フリージャムの会場でご相談ください!!
参考になるモノも用意しておきます!!
期待はずれだったらスンマセンm(__)m



では、おやすみなさい。



リアルなモノとは。。。?

こんばんわ。


金メダリストが未成年とやっちゃったってゆ~裁判で、今朝からテレビで騒いでおりますが、なんでマスコミってのは偏った報道しかしないんでしょうかねぇ~。。。

そんなものにリアルなんてございません。

masgomi_04_400.jpg

被害者も未成年の分際で酒飲んでるんでしょ?
しかも19歳?ってほぼ大人じゃん!!
それに関する報道ってあまりしないんだね~。

ちっと金メダリストを気の毒に思いましたね。。。まぁ、どっちもどっちってこと。



はいど~も!!WACONの前田です。



今更だけど、どっちもどっちで思い出しちゃったんでついでに。

押尾学の事件の報道もおんなじこと思った人いるんじゃない?
被害者、薬物やってんじゃん。。。結果、亡くなったわけでしょ。

薬物やって死にそうになった人を助けなかったのは、まぁ法律上よくないみたいですけど、それ以前の道徳的な事に関する報道ってしないんだよね~。

まぁ、そんなことしたらネタがつまらなくなって視聴率稼げないんでしょうけどね。



マスゴミも大変なんですね。
楽な仕事なんてないんです。

あっ、因みに押尾は嫌いDEATH!!!!!!







さて、ここ最近の写真が溜まりましたのでダッダ~ン、ボヨヨ~ンっとご紹介!!




アラキモーターサイクル様のお客様の斉藤姉弟。
チャンネーがボキと高校の同級生です。短い間でしたけど。。。恥

ARAKI MOTORCYCLE様のホームページはこちらから

001_20120912221007.jpg



シゲさんと彼女さん
二人ともハーレー乗りなんだって。。。いいなぁ。
シゲさんはハーレーで日本二周してるとか。。。ゴイスゥです!!
因みにシゲさんはボキの高校の先輩です。短い間でしたけど。。。恥

002_20120912221006.jpg



シンクロモーターサイクル様のお客様のナカノさん。
トライアンフチョッパーのペイント打ち合わせ。
内燃機からバッチリ仕上げるようです。完成が楽しみですなぁ~。ワクワク

003_20120912221006.jpg



コチラがそのトライアンフチョッパーの外装。
急ピッチで進めております。
納品後、改めてご紹介します。

011_20120912221005.jpg



不動産のプライマル株式会社、清水トシ君。
仕事で疲れているのか、え、え、笑顔が。。。
わたくしのポンコツブログ読んで元気出してくんさい!!

004_20120912221005.jpg



伊藤さんのショベル。
本人は写真恥ずかしいみたいっす。
このショベル、わたくしどストライクなんすよぉ~!!

005_20120912221004.jpg



よくわかんないけど、ナイスですっ!!

006_20120912221139.jpg



あ~、よくわかんないけど、このホース具合がいい。

007_20120912221139.jpg



も~、よくわかんないけど、わたくしホースが好きっす!!爆

008_20120912221138.jpg




最後。
長谷川輪業商会様の長谷川ご夫妻がオークション帰りに寄ってくださいました。なんか恥ずかしかった。エへへ
差し入れまでいただきまして、ホントありがとうございます!!

長谷川輪業商会様のホームページはこちらから


009_20120912221137.jpg


皆さん、また遊びに来てください!!
ほんで毎度ながら、撮り忘れた方マンモスごめんなさいです。m(__)m




こっからは作品紹介。



サンプルタンク。
未完成なので一部でのご紹介。なんかよくない?

010_20120912221137.jpg



タンクキャップ。
とりあえず12個完成!!残りはぁ。。。小江戸フリージャムに間に合わんかも。汗
明日から看板作製に取り掛かります!!おせ~!!

017_20120912221136.jpg



はい。ほんでイベント用のサンプルタンク完成!!
こんなん作ってるヒマがあったら、まず看板だろっ!!テヘペロ~的なぁ~。。。

まぁ、でも見てやってくださいな。
零戦だけでは右寄りな人だと思われちゃうんで、アメリキャンなやつにした。

012_20120912221421.jpg



うわっ!!汚ったねぇ~!!

013_20120912221420.jpg


ボコボコじゃん。

015_20120912221420.jpg


サビサビだし。

016_20120912221419.jpg



こりゃ~使いもんにならん、、、

014_20120912221419.jpg



、、、的な、エイジング具合です!!
チョ~汚いです。


キタナかっこいい。。。エロかっこいいみたいに言ってみる。ナウいでしょ!?




ツボな方にはたまらない仕上がりになったと思っております!!

テレビなんかより、よっぽどリアルです!!




お後が宜しいようで。。。



では、おやすみなさい。






ゲロゲロwww

こんばんわ。


先日、熊谷から昆虫博士がやってきた。

幼なじみのケンちゃんです。

009_20120908215023.jpg


最近、趣味で海外のカブトムシの繁殖をしているそうだ。

特にコーカサスオオカブトは凶暴だって言ってましたよ。
幼虫も噛みつくんですって。お~コワっ。ゲロゲロwww



因みにこれがコーカサス。
でっけ~!!ゲロゲロwww

kokasasu-sei005.gif



スンマセン。
サナギっす。。。キメ~!!ゲロゲロwww

koh071003_001.jpg


ってか、このサナギってツノが短いじゃん。
話によると脱皮して数時間でズイズイってツノが伸びるんだって!!



余計、キメ~~~~~~!!ゲロゲロwww



あっど~も。ゲロゲロペインターこと、WACONの前田です。



ケンちゃんと虫の話してると、子供の頃よく二人で近くの林に虫捕りに行ったことを思い出します。
懐かしぃ~。。。

次回はコーカサス同伴で遊びに来てね!!ゲロゲロwwwしつこい??





さて、最近少しずつ涼しくなってきましたねぇ~。

多少仕事がはかどる気温になってきたんで、ホッとしております。



最近またお車の板金修理いただきました。
ホントありがとうございます。


ちとご紹介させてください!!


ランクルです。
凹んでます。

050.jpg



鉄板引出し~の、パテ。

051.jpg



ほんでペイント後。

001_20120908211108.jpg



磨いて、直りました。

002_20120908211107.jpg



ん?何が言いたいかって?
お車の修理も大歓迎!!ってゆ~宣伝です。

お待ちしております。ゲロゲロwww






さて、バイクの方はと言いますと。。。


ちょっと暇です。
なるべくブログでは忙しそうに書くのがいいと思いますが、わたくしはそんな小細工はいたしません。



もう一度言います。




ちょっと暇です。




お待ちしております。ゲロゲロwww





だもんで、タンクキャップやらをスイスイ進めております。


003_20120908211107.jpg



色つきバージョン。
クリアー待ち。

008_20120908211106.jpg



こちらは高崎のPeace Tree様からご紹介いただきました、カナイ様のヘルメット。
Moto3とMini Motoです。
ベースまで完了。

Peace Tree様のブログはこちらから

009_20120908211549.jpg



イベント用のサンプル。
途中です。これからさらにズタボロにします。

004_20120908211320.jpg



こんな感じで、ナントカ無駄なく一日を過ごしている次第です。

つっても、半日はYou Tubeで石原さとみ見てるんですけどね!!ゲロゲロwww




では、本日ご紹介させていただくのはコチラ。

高崎のJudgement Crew様よりご依頼いただきましたエイジングペイントです。
ピンラインフレイムスを入れてのエイジングになります。

今回もまた少し手法を変えてみました。


全体の艶は3分艶有りで仕上げてあります。
これは乗り手の方にもご自分でヤレさせていく過程を楽しんでいただきたかったからです。

018_20120908215025.jpg



フレイムスは赤ということだったんですけど、色焼けによる変色を表現するため、あえて色褪せた雰囲気のブリックレッドを使ってみました。
発色の良い色はエイジングには合わないことがよくあるんです。

020_20120908215026.jpg



ガソリンの吹きこぼれによる、艶の強弱も表現してみた。

019_20120908215025.jpg



今回の錆はしっとり系です。
濡れた感じってことです。

021_20120908215024.jpg




今回のペイントでは艶の強弱や色ムラがエイジングに非常に効果的であることがわかりました。

同じエイジングでも様々な雰囲気のものが作れそうです。
自分の引出しが一つ増えたような気がした今回のペイントでした。

車両の完成が楽しみです。


では、おやすみなさい。ゲロゲロwww



長野ツーリング。

こんばんわ。


WACONの前田です。



先日のツーリング。。。見事に雨だった!!

いやっ!見事な雨だった!!



コレもんです。凹 トホホ。
碓氷峠降りたとこの駐車場でジョジョ立ちのボキとあっちゃん。

1346760372596.jpg



普通のテンションじゃいられませんでいたwww
シンプソンなボキ。。。中身スッカスカ。

1346760364661.jpg



何とか到着。

長野は晴れまくってました。


こっからダダ~っとご紹介。


こ~ゆ~のも好き。

007_20120904205927.jpg



ナイトライダー。

006_20120904205928.jpg



ちゃんと喋ってましたよ。

005_20120904205927.jpg



国産もありんす。

008_20120904205926.jpg



ど~やって乗るんだ?
これはすごいです!!

010_20120904205926.jpg
014_20120904205925.jpg
020_20120904210131.jpg



なんか速そう。。。
ぶっちゃけカスタムのことはわかりませんwww塗装屋なんで。

022_20120904210131.jpg
024_20120904210130.jpg
023_20120904210130.jpg
026_20120904210129.jpg
028_20120904210129.jpg
029_20120904210338.jpg
030.jpg



適当なご紹介でスンマセン。
もっといっぱいあったんですけど。。。写真撮らなかった。

もうねぇ、帰りに「また濡れるのか」って考えてたら、そりゃテンションも上がりませんわ。



因みに行きで立ちごけをかました、マサト。
ウインカーが破損しました。雨天走行は何があるかわかりませんね~。

045.jpg



あれっ?旧車會の方ですか?
にしても、長野の天気はサイコーでしたね。

046.jpg



普段ツーリングで高速は使わないんですが、行きの雨でロスしたんで今回だけ。
帰りのサービスエリアにて。
バイクに傷がついてテンション下がり気味のマサト。

047.jpg



隣のおじさんはさて置いて、わたくしの格好はなんなんでしょうか。。。ズボンブカブカwww
妙義辺りの川にこんなおっさんいるわな。

048.jpg



もう、カッコつけようなんて気はさらさらございません。
あ~日陰って気持ちいぃ~なぁ~。

049.jpg



とまぁ~、こんな感じでしたとさ。

今度はピーカンの日に走りたいなぁ。
涼しくなったらまた行きましょ!!




では、最後にタンクキャップ途中経過。
あとでクリアーコートします。


052.jpg


お気に召した方、よろしくお願いしますです。m(__)m


では、おやすみなさい。


明日はお休みします。

こんばんわ。

WACONの前田です。




お休みのご連絡だけなのでチョ~短めで。


明日雨っぽいんですけど長野にツーリング行ってきます。
久しぶりのバイクです。ワクワク




ほんで、タンクキャップ。

004_20120901200420.jpg



なんかショッカーみたい。。。
4個で彫って半日以上かかりました。凹
色塗ったらまた紹介しますね~!!

はぁ。。。あと、16個ど~しよ。。。





では、おやすみなさい。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム