暑さにヤラれてんの?

こんばんわ。




ねぇねぇ。。。





「ウシジマくん、部活やめるってよ。」





ふ~ん。あっそ。ポカ~ン。。。





いえいえ、違いますがな!!映画の事ですわ!!
このフレーズ読んで「ちげ~しっ!!」って思わず突っ込んじゃったそこのア~タ!!

ナウいピープルです。




おじさん、こんがらがちゃったよ。



17805.jpg
kirishima.jpg



歳取ると、ありとあらゆるナウがこんがらがる。


テレビ見なくなったせいかなぁ~。。。
まぁ見てもウソッぱちだらけだから、見る価値もないけどね。。。



はいど~も、WACONの前田です。



テレビからの情報は鵜呑みにしないほうがいいですよ~。
不味いもん食ったって「美味い!!」なんて言っちゃうレベルですからね。

まぁいっか。
つまんないこと言っちゃってスンマセンm(__)m




いや最近、暑さにヤラれて、脳ミソも体も重いんですわ!!

2600468545_e910ccf721.jpg



ボキも若い頃はAKB48並にシャカリキ元気だったのよ。
そんなもんでリフレッシュがてら日曜日にスーパーウィークエンド行こうか考え中。

明日決めよ~。シリメツレツスンマセンm(__)m








はい。本日ご紹介させていただくのはこちら~。



こちらは高崎のARAKI MOTORCYCLE様に置かせていただくことになりましたサンプルタンクです。

ARAKI MOTORCYCLE様のホームページ



簡単にご紹介させていただきます。



左側は半艶のレザー調3Dペイントと唐草です。
絶対触ってちょーだい!!しつこい?

001_20120831222247.jpg



ツルツルだけがカスタムペイントじゃないんですよ~!!

002_20120831222247.jpg



ここはツルツルよ~。
唐草の種類はお好みでデザイン変更もできますよ。

009_20120831222358.jpg



ラインもあえて筆にしてみた。
こっちのほうがいいと思うんだけどなぁ~。。。まぁ好みですけどねぇ。

003_20120831222246.jpg




上から。

004_20120831222246.jpg



右側はエイジング。
もう説明不要ですよね。

005_20120831222245.jpg
006_20120831222243.jpg
007_20120831222359.jpg
008_20120831222359.jpg


この何とも言えないグリーンの艶消しは、今後何かに塗りたい色でした。
僕好みってことです。



ARAKI MOTORCYCLE様にお立ち寄りの際は、是非見て触ってください。
よろしくお願いいたします。



ほんで、最後にちょこっと。
物販用のタンクキャップ、こんな感じにしようかと思っとります!!



こちらはメタルペイントベースにカービング。

011_20120831224519.jpg




これは~艶有りで。。。筆かなぁ。。。未定。

012_20120831224519.jpg



こ~ゆ~のってど~なんかなぁ。。。
単色でいっか。。。一個くらいしっかり色入れようかなぁ。。。


010_20120831224518.jpg


まぁ、もうちょっと考えてみますね。


では、おやすみなさい。



国産旧車もええなぁ~。。。

こんにちわ。

WACONの前田です。




最近はバイクのお仕事も落ち着きまして、お車の磨きコーティングや板金修理をしております。


こちらは磨きコーティング。
水垢落としに一苦労されている方にはおススメですよ~!!
洗車が断然楽になります。

028.jpg



こちらは只今、板金修理中。
このくらい凹んだら、はっきり言って交換をお勧めします。
しかし、WACONでは「交換したいけど、お金かけるほどの車じゃないしなぁ~。。。でも、直さないとみっともないしなぁ~。。。」って方のために板金修理でのご相談も承ります。

001_20120829141252.jpg



鉄板引き出して、パテ補修。

002_20120829141252.jpg



サフェーサー塗って、熱乾燥。

003_20120829141251.jpg



現在ここ。
これから塗装します。

004_20120829141251.jpg




お車の修理相談も、どしどしお待ちしておりますので、お気軽にご相談ください!!







さて、いやしい営業宣伝も終わったところで。。。。

こないだテレビつけたらドラマで小栗の旬さんがバイク乗ってるでないの!?
しかも、い、い、いし、いし、石、石は、石原、石原さと、さと、さと~~~~!!!爆

と、ニケツしとった。いいなぁ~。

竹野内豊もZ1R乗ってたみたいだし、ど~せGTOも乗ってんでしょ?



こ~ゆ~のって業界的な思惑があってなんかなぁ。。。





ってか、マッハとかも乗んないかなぁ。。。(ハーレーとかじゃなくってスンマセンm(__)m)

こちら750ss(H2)です。これが欲しいの!!100点満点っす!!
マッハ好き、集まれ~!!!!

417cc9ac54e3ca18463db9bf866ddc01.jpg




わたくしの知る限りではキカイダー以外は乗っていないと存じ上げておるわけですが。。。
脳みそ丸見えで気持ち悪いし。。。

ってか、フロントがドラムなんでこりゃH1(500ss初期)かなぁ。。。




img_1113595_31054407_0.jpg




やはりカッコイイ俳優さんに乗ってもらってマッハのカッコ良さを知ってほしいわけ。




機械的なことは詳しく知りませんが、なんつってもこのスタイルと音と煙がシビレル。




開業前までKH500乗ってたんですが、泣く泣く売却。

あ~750ss乗りたい!!




乗りたい!!


乗りたい!!


乗りた~い!!






はぁ~スッキリした。






はい。落ち着いたとこで。。。

本日は安中のDusty Motorcycles様からご依頼いただきました、Z1Rのご紹介。
簡単な作業工程のご紹介と合わせましてご覧ください。



いきなりゴールドに塗ってますが、ここまでに剥離や板金修理等をしております。
じつはその下地作業が大変なんですねぇ。。。(じゃぁその写真載せろよ!!怒)


024.jpg



ペーパー当てて塗装面を平らにします。

001_20120829133721.jpg



ゴールドを残すところにマスキングしてブラックを塗装。
黄色いラインがマスキングしてある部分。

017_20120829133957.jpg



塗って磨いて、はい!!出来上がり~!!
って、コレも大変なんですよ~。。。

015_20120829133722.jpg



は~かっこいいわ。

014_20120829133722.jpg



竹野内豊が乗んなくても絶対カッコイイ。。。
Z1Rはマッハの次に乗りたい国産車です!!

013_20120829133723.jpg




参考までに。
こちらがZ1R(1型)です。
カクカクのフォルムとシュッとしたタンクがカッコイイなぁ。

img_391763_8590690_0_convert_20120829135949.jpg




じつは国産の旧車も好きなんで、ちょいちょいネタにしようかしら。ムフフ。
たぶんマッハネタばかりになると思うけど。



では、また!!




二か月経ったかた~。

こんばんわ。


フェイスブック占いってご存知?

知らないよね。。。だってボキしかしとらんからねぇ。。。


やり方はこうなの。
フェイスブックで共通の友人がいないのに、友達候補みたいなとこにアップされてる人いるじゃん。


そこに「ちょり~っす!!」ってやってる馬鹿そうな若いギャルが上から10番以内にいたら、大吉!!

Snap5.jpg

この方の場合ハズレですけど、基本女性がいたら大吉です。



知らない男性がいたら、吉です。
「あ!!ぜんじろうだ!!懐かしいなぁ~。」

81582.jpg


この二通りだけ。簡単。

因みに男性に限ってはプロフィールを見ません。
ひかり回線の無駄っ!!


この占いに凶はありません。


ど~も。ポジティブシンキングなWACONの前田です。

毎日、前向きに生きております。




さて、ワコンペイントワークスを始めてから早?まだ?二か月が経ちました。
なんやかんやでこうしてポンコツなブログを書けているのも、色んな人に支えられているからだと実感しております。
まだ仕事が軌道に乗ったとは言えませんが、毎日感謝しながら仕事に汗水、鼻水垂らして頑張っております。

ま~場所が場所だけに新規のお客様が来るってことはほとんどありませんが、やはり顔なじみの友達がちょこっと遊びに来てくれるのは、正直うれしい。笑


松岡の旦那from奈良とユージfrom近所。

019_20120826210551.jpg



先日いただいたインドアチェアでくつろぐ。
ほんで戦争の話になる。

021_20120826210551.jpg



ニヤけてますけど、けっこうエリートです。

018_20120826210550.jpg



ツーリング帰りのプライマル株式会社(不動産)の清水氏。
わたくしのSRを試乗。

011_20120826210550.jpg



賃貸からお仕事までお世話になりっぱなしです。汗&感謝

012_20120826210549.jpg


久々登場の勝山氏。
仕事用のメットにステッカー作って貼ってみた。

016_20120826210549.jpg



ほんじゃ、ピンストも入れちゃえ!!ってことで。
書く。

蜀咏悄_1+1_convert_20120826211242



完成~。

017_20120826210832.jpg



最近ではこんな感じで休憩するのが一つの楽しみになっております。
少し心に余裕を持てるようになってきたからなのか?

お時間に余裕のある方は是非WACONに暇つぶしに来てくださいね~!!







はい。では、本日の作品。
安中のDusty Motorcycles様からのご依頼でハーレーの外装塗り替えです。
スペードを模ったイラストも描かせていただきました。



こちらは下書き。

027.jpg



ほんで書いてクリアーコート。

002_20120826210832.jpg



完成~。
ワンポイントあるだけで、オリジナル感がグッと出ますなぁ。

001_20120826210833.jpg



実は最近、クリアーをちょいと上質なものに変えたんですけど、これが結構いいんですよ!!
艶と肉持ち感がGood!!ですわ。

上質なクリアーって作業性が悪くて値段もすこぶる高いんですけど、やはり塗り手としては作品を長く大切に使っていただきたいと思うものなのです。
長年使用してその違いを感じていただけたら幸いです。





っと、最後にもう一個。
サンプルなんですけど先日紹介した3Dペイント。
現在こんな感じ。
あと、ピンスト入れて完成って感じです。
シンプルですけどやっぱ存在感がいいです。

029.jpg




来月の30日に川越で開催される「小江戸フリージャム」に参加予定でそこにも持っていくので、遊びに行く方は是非触ってみてください。
イベント参加の詳細については、また後日ブログでご連絡させていただきます。


では、おやすみなさい。




黒鉄弐号機エイジングペイント。

こんばんわ。


イベントの物販用にと思い、K&M Motorcycles様で大量のタンクキャップを購入。

018_20120820222532.jpg

色んなデザインを考え中なんですが、ウッシッシ(笑)ってなのが思いついちゃった。

こりゃ~売れるぞぉ~!!










85031_201102210010715001298288909c.jpg


誤解しないでね。
石原さとみを書こうなんて思ってませんよwww(あ~でも会いたい。)



まぁ後日、その辺も少しづつ紹介できればと思います。(石原さとみじゃなくて、タンクキャップね。)




はいど~も。WACONの前田です。


それとイベントのサンプル用にと、K&M Motorcycles様でタンクいただいちゃいました!!
ありがとうございます!!!!

025_20120820222532.jpg


こちらの仕上がりもお楽しみに~!!






さて、今回は黒鉄零号機に続きまして、「黒鉄弐号機」のエイジングペイントのご紹介です。

こちらは艶残しでのエイジングになります。
最近、錆びたモノをよく観察するのですが、錆びの出方も様々ですなぁ。

やはりそれぞれの環境で錆の出方も変わってくるようだ。
室内保管してたって、湿度の高い環境であればやはり鉄は錆びる。


今回はそんな背景を妄想しながらペイントしてみました。



ペイント前。
艶消しブラックです。

003_20120820214423.jpg
004_20120820214422.jpg



んでこちらがホンチャン。
前回とは変わって、一か所に極端な錆を付けず、まばらに錆びさせてみました。
錆にはスタンダードなんてございません。だからムズイ。

001_20120820214422.jpg



エンブレムは筆で書いてみました。
個人的な意見ですが、わたくしはステッカーやデカール、カッティングよりも筆書きのものが好きです。
生きた線になるから。。。(なんかプロっぽい。汗)
やはりカスタムペイントは上手い下手関係なく、手作り感が溢れるモノに惹かれる。(く~っ!!このセリフ一度言ってみたかったんだよなぁ!!)

あっ!!だからと言って筆に自信があるわけでもございません。

003_20120820214421.jpg



筆書き特有の擦れによる色落ちがいいですなぁ。。。(個人的に。)
ペンキの飛んだ痕もうまく馴染んだ。

004_20120820214420.jpg



トップコートは一度綺麗にクリアーコートしてからペーパーでツルツルにして、その後あえてB級仕上げのクリアー吹きっぱなし仕様にしてみた。
錆とのマッチングも考慮してです。

005_20120820214435.jpg



すんません。
また上からの写真撮り忘れたみたいです。。。ホント、自分のおっぺけぺ~っぷりには泣けてきます。
因みに給油口からガソリン垂れて、艶がひけた感じになってます。


黒鉄日記でもご紹介していただいていますので、是非ご覧ください。

黒鉄日記はこちらから。


こちらの車両も運が良ければ、藤岡のK&M Motorcycles様で見ることができると思いますので、是非足を運んでみてください。




ここ最近何台かエイジングペイントをさせていただいているのですが、色々な発見があって楽しいです。
実はそれぞれ少しではあるが、施工方法を変えてみてるんです。
それに伴って錆の雰囲気も違ってくるんですね~!!


いつになるか解りませんが、その集大成的なモノが造れたらいいなぁ~。。。
なんて、思いましたとさ。



では、おやすみなさい。



チャリにピンスト。

こんにちわ。



あっち~~。。。



最近、ずっとこれもんですわ。

img_180885_29388137_0.jpg


真ん中のがボキ。


ど~も。WACONの前田です。


あっちくて、余計食欲でませんね。
暑すぎて、馬鹿に拍車がかかっております。凹








さて、連休最終日、遠方から友人がピンストの依頼がてら遊びに来てくれた。。。

うれすぃ~~~!!!
ありがとうございま~すm(__)m



りょうちんfrom埼玉。
突然の訪問、ビビりました。

012_20120818103203.jpg



左=石川さんfrom東京。今回チャリにピンスト依頼とのこと。
右=ナカムーfrom神奈川。素敵な乳首をお持ちです。アハッ。

011_20120818103202.jpg



みんな群馬の暑さとWACONの田舎っぷりにビビッていた様子。。。
エアコンなくってすんません。
次回からはエアコン持参でお願いしますwww




ほんで、ずうずうしく差し入れなんかいただいてしまいました。

りょうちんから煙草いただいちゃいました~!!
しっかり根元まで吸引させていただきまっす!!

015_20120818103458.jpg



石川さんとナカムーからは大量のスポーツ飲料とめっちゃ欲しかったアウトドアチェアいただきました。
ありがとうございます。

003_20120818103202.jpg


んで、中で使うわけよ。

016_20120818103457.jpg



みんなでランチした後、早速作業に取り掛かる。

真面目に作業してるように見えますが、頭ん中は石原さとみでイッパイです。
大体のイメージと色だけお聞きして、あとはお任せいただきました。

4aac2c26e76411e19297123138150fb6_7.jpg



まずはフロントのアームに合わせてピンクでワンポイント入れた。

004_20120818103200.jpg



さらにホワイトでアレンジ。
ほ、細くて、か、書きづらいwww
この時点で汗だくでした。

565991_1740618042_111large.jpg



はい。完成~。

21711514_1741348206_130large.jpg
21711514_1741348175_12large.jpg
21711514_1741348186_3large.jpg
21711514_1741348200_208large.jpg
21711514_1741348193_192large.jpg



お台場のライトなメイド喫茶の話のあと、ピンストが入り、ご満悦の石川さん。
わたくしもピンストでここまでイメージが変わるものなのかと感動しましたwww

010_20120818105735.jpg



ご帰宅。涙
だ~いじに車に乗せます。
まだ乾かないからね~。

013_20120818105735.jpg



ナカムーの乳首はグリップで隠しておきましたよ。
また、全裸で寄ってね~。

014_20120818105734.jpg



この暑い中、遠方からお越しいただきありがとうございました。
仕事がんばって、今度はわたくしが遊びに行きますね~。





ほんで石川さんから後日、組上がりの画像いただきましたのでご紹介。
かっこいいなぁ~。。。
さすが江戸の人は違いますなぁ~。しんみり。

21711514_1742404084_18large.jpg
21711514_1742404066_242large.jpg
21711514_1742404062_235large.jpg
21711514_1742404055_242large.jpg



なんでも、このチャリはグレーの下にピンクのペイントが施されている限定車だとか。
付属のスクレーパーでそのグレーのペイントをはがして下地のピンクを削り出せるんだって。
そんで、自分だけの一台にできるってモノ。

「それってエイジングやんけ~~~~!!」

どうやら自転車業界でもエイジングの流れがあるようだ。




どなたか、チャリのエイジングしません?
なんかやってみたい。



そんなこと思った、夏の日でしたとさ。
では、また。










黒鉄零号機エイジングペイント。

こんばんわ。


最近、会う人会う人みんなに「痩せた?」って聞かれます。


ど~も。リアルガリガリガリクソン、WACONの前田です。

news_large_gataro2.jpg

WACONを創めて来週で二か月になりますが、ぶっちゃけ仕事中はロクなモン食ってません。。。汗
ってか、作業し始めると飯食う時間がもったいないと思う人なの。

これは昔から思ってたこと。
その分、早くお家に帰りたい派です。


そんで、家で死ぬほど飯食って寝るのが今幸せ。死にたくはないけど。。。

まぁ、自由業の特権といったところでしょうか。





さて、本日はエイジングペイントのご紹介です。

最近ありがたいことに県外からのエイジングペイントのお問い合わせを多数いただけるようになってまいりました。涙
大変感謝しております。


結構ブログって馬鹿にできませんね。
「あまりふざけた事書けないなぁ~。」なんて思いつつも一切ブレるつもりはございませんのでご安心くださいwww



話は戻りまして、藤岡のK&M Motorcycles様よりご依頼いただきました、二種類のエイジングペイントを先日納品させていただきました。

今回は「黒鉄零号機」のほうからご紹介させていただきます。


こちらは現在のペイントを活かしてのエイジングペイントになります。
エイジングはお気に入りのデザイン残しでもできるんですよ~!!



お預かりした状態。
艶有りです。

001_20120815213238.jpg
002_20120815213238.jpg


ほんで、エイジング後。

006_20120815213237.jpg
007_20120815213237.jpg
008_20120815213236.jpg
009_20120815213344.jpg



燃料漏れの溶接補修。
これもフェイクなので、実際に溶接はしていません。

010_20120815213344.jpg



リアフェンダー。

015_20120815213343.jpg
016_20120815213342.jpg


濡れやすい下のほうは錆でグズグズです。

017_20120815213341.jpg



ホイールキャップ。
メタルペイントのエイジング。
元は赤でした。

011_20120815213341.jpg
014_20120815220246.jpg



実車取り付け画像は、K&M様のブログ「黒鉄日記」のほうでご紹介していただいております。

是非、ご覧ください。
うれしい事たくさん書いてあります。ありがとうございます。

黒鉄日記はこちらから



エイジングペイントをする際には、自分の頭ん中である程度の背景設定をしています。馬鹿なりにねwww
そのバイクがどんな環境で保管されていたとか、どんなトコで乗られていたとか。。。大体ですけどね。

それでも何も考えないでエイジングするのとでは、リアルさがまったく違ってくるんですよね。
不思議です。深いです。



そんなわけで今回は「黒鉄零号機」を紹介させていただきましたが、次回は「黒鉄弐号機」を紹介させていただこうと思います。


お楽しみに~!!
では、おやすみなさい。




明日明後日不在です。

こんばんわ。

WACONの前田です。




手巻きタバコってご存知ですか?

003_20120811193707.jpg


最近、これ買ってるんですけど、安くていいですよ!!

巻くの面倒なんですけど、おそらく月の煙草代が半分くらいになるんじゃないかな?

ただね。。。

火がすぐ消える。
灰がすぐ落ちる。

これが結構ストレス!!


気になる方試してミソ。イラつくから!!
因みにフィルター変更でメンソールにもなる。。。ありがたや~<(`^´)>





さて、明日明後日はちとお休みってか不在になりますのでご了承ください。

そんなわけで溜まった仕事をダ~!!ってやっております。




エイジング前のフレイムス。
考えてみるとエイジングって凄く贅沢なペイントだなぁ~って思う。
だって、書いたもの消してくんだもんね。

001_20120811193707.jpg



3Dペイント途中。
面白いのができそうです。

006_20120811193706.jpg



大変お待たせしております、サンプルタンク。
こっからエイジングしますので、あとチョイです。

004_20120811193706.jpg



明日納品のタンク。
ベースペイント残しでエイジングしました。
納品後、ご紹介いたします。

005_20120811193705.jpg



こちらも明日納品のエイジングタンク。
艶有りの劣化具合の表現は難しかったですけど、結構いいものができたと思います。
こちらも後日ご紹介いたします。

002_20120811193705.jpg




ではでは、皆様お盆休み楽しんで過ごしてくださいね~!!

14日からまた営業してますので、お暇な方は遊びに来てください。。。エアコンないですけど。汗



ちゃんと生きてますよ!!

こんばんわ。


大変ご無沙汰しております!!

ちゃんと生きてます。



実はブログそっちのけでオリンピックに夢中です!!




わたくしが特に夢中な競技は、、、、












「ジュリー」ですwww

judo48560e50.jpg


競技ってか協議ですけどね。おやじギャグでスンマセンm(__)m


はじめ、このおっさんの本名がジュリーってゆ~のかと思った。

違うんだね。はい。
「なんか、年の割にカッコ良すぎる名前だな~。」なんて思ったんだよね~。


んで、本名は「ホアン・カルロス・バルコス」ってんだ~。。。ふ~ん。
つまんね~の。



ど~も、WACONの前田です。




最近は遅くまで仕事してその勢いでオリンピック観戦ってゆ~ルーティーンにハマってます。
だもんで、ブログが後回しになってました。反省。

こまめに書くようにしますんで、引き続きご愛読くださいませm(__)m








さて、最近は仕事に追われながらも今までに感じた事のない幸福感を味わっております。
これも皆様のおかけだと感謝しております。

では、ここ最近の出来事をダ~っ!!とご紹介。


シンクロモーターサイクルの清水さん。
バイクで寄ってくれました。

010_20120808221923.jpg


ボンネビル。

007_20120808221922.jpg
006_20120808221922.jpg



いちいちカッコいい。

008_20120808221921.jpg



伊藤さん。
奥様のハーレーで参上。
因みにタンクは以前わたくしが塗らせていただいたモノです。

011_20120808221921.jpg
012_20120808221920.jpg



はい。お客様の写真これだけ。。。
取り忘れた方ホントスンマセンm(__)mホントに感謝してるのか?オレのバカ!!





こっからはお仕事。


ベースまで完了。
ペイント待ちです。

017_20120808223642.jpg



夢にまで見たマイブースにふと感激した!!
自宅の小屋でペイントしていた頃が懐かしいです。

016_20120808223643.jpg



エンブレム書いてみた。
でも、これで完成ではございません。
こっからエイジング。

014_20120808223644.jpg



こちらはJudgment Crew様から。
こっからピンライン入れて、エイジング。
今回は微妙な歪みや凹みはあえて直さないで、それを活かしてのエイジングです。

015_20120808223643.jpg



こんな感じで充実した日々を送らせていただいております。
月末あたりにダダ~っとご紹介できると思いますので、お楽しみに。


では、おやすみなさい。












プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム