少しずつではありますが。


おはようございます。(初パターン!!)


オリンピック女子重量挙げの三宅宏実選手が、ボキランキング急上昇中です!!
カッコええわぁ~。。。感心


それと馬術?だっけ?れいきーなちゃんねーが日本代表でいるんだね。
この方も要チェックですよ。ムフフ


あっ!!ど~も、WACONの前田です。


無意識に美人アスリートを探しながら観戦してしまう本能に我ながら感心しております。
これも4年に一度の楽しみですから、まぁいいでしょう。。。

男子はもっぱらダイジェストです。




さて、最近更新が滞っていましたがしっかり頑張らせていただいております。
少しずつではありますが、皆様のおかげでお仕事もいただけるようになってきました。涙

このような日がこの先ずっと続くよう、心の中で仏様に拝んでおります。合掌

1.jpg





こちらは安中のDusty Motorcycles様から。
ハーレーとKawasaki Z1Rの外装です。
Z1Rはドラマで竹野内豊が乗って、また価値が上がったようですね。

016_20120730095732.jpg



こちらは藤岡のK&M Motorcycles様から。
ベースカラー残しと、艶有りでのエイジングペイントのご依頼です。
背景の異なるペイントになる二台。知恵を振り絞って塗りたいと思います。

奥は伊勢崎のシンクロモーターサイクル様のドカティです。
純正カラーの調色は腕の見せ所です!!ハードル上げちった。汗

018_20120730095732.jpg



こちらはベースまで完了。

017_20120730095731.jpg



仕上がり次第、ご紹介させていただきますのでお楽しみに。




では、本日の作品紹介です。
先日までちょいちょいご紹介させていただいておりましたこちらのサンプルタンクは藤岡の長谷川輪業商会様にてご覧いただけます。
お立ち寄りの際は見て触って楽しんでいただきたいと思います。

では、どぞ。



右側は唐草クルクル。
わたくしの好きなゴールドとブラウンでの配色。
気持ち悪い雰囲気をイメージしてみました。
スンマセン。こちら側の引き画像撮り忘れました。汗

006_20120730102518.jpg



スキャロップの上と下をくぐらせて、平面ながら立体感のあるデザインにしてみた。

007_20120730102518.jpg
008_20120730102517.jpg
009_20120730102516.jpg



上から。真っ二つです。

004_20120730102516.jpg
010_20120730102637.jpg



左側は3Dペイント。
ヴィンテージな雰囲気をイメージして、派手すぎないデザインにしました。
シンプルでありながらも3Dならではの主張がいいですよ。
くどいようですが触ってみていただきたい。

001_20120730102638.jpg



文字とラインは窪んでます!!

002_20120730102638.jpg



ニーグリップのアレ。。。?

003_20120730102637.jpg



上部にはピンスト。

005_20120730102637.jpg



この他にも、サンプルタンク作っておりますので完成次第、ご紹介させていただきます。




暑い日が続きますが下痢するくらい水分補給して、お仕事がんばってください。

では、また。




シンクロモーターサイクル。

こんばんわ。

WACONの前田です。


今日は伊勢崎のシンクロモーターサイクルさんにお邪魔してきました。
遊びじゃないですよwwwちゃんと仕事です。

009_20120723193908.jpg

上武国道走ってて気になってた方もいるんじゃないでしょうか?

じつは個人的に開業前からお世話になってるバイク屋さんです。
色んなバイクが見れるから楽しいトコです。




代表の清水さんです。
そして今回補修ペイントをさせていただく、AGUSTA。

007_20120723193907.jpg
010_20120723193907.jpg




ここからはお客様のバイクです。


W1S。カッコいいなぁ。
この前の型のW1はワンキャブなんだよなぁ。。。いまだ見たことない。

001_20120723193905.jpg



KZ750。
国産ネーキッドもたまりませんなぁ。ウホホっ。
もとい!!KZだから逆車か。。。?このへんのはワカラン。

002_20120723193905.jpg



ドカのMHR。
言わずと知れた名車です。
手前のBMWのエンジン。。。スゴイ。

003_20120723193904.jpg



トライアルもあったり。

008_20120723194646.jpg



トライアンフ。
ボンネビル。120V。。。?違ってたらスンマセン。
色とヤレ具合が「キャ~~~~!!!」って感じです。
ボンネビルは他にも数台あった。。。

005_20120723194645.jpg



ムムム???猿だぁ~~~!!!!
前後リジットなんだぁ。。。どんな乗り心地なんだろ?

011_20120723194645.jpg



他にも色んなジャンルのバイクがあった。ハーレーもあったなぁ。
勝手に撮ってきてしまってすいませんm(__)m



バイク整備でお困りの方は、シンクロモーターサイクルの清水さんに相談してみてはいかがでしょうか?
ジャンル問わず親身になって相談にのってくれますよっ!!



では、また!!



日曜日だもんでのんびりです。

こんばんわ。


街コンってど~なの?楽しいの?一回くらい行ったほうがいいの?ネクラオジサンでもオッケー?

行ったことある方、おせ~てくんさい。


ど~も、WACONの前田です。

そんなわけで仕事が手につきません。。。汗




さて、今日は日曜ってことでのんびり仕事してましたよ。

「誰か来てくれないかな~。。。」なんて思ってたとこにユージ登場!!
後ろの田んぼのオジサンが休日感満載でいいなぁ。爆

011_20120722200545.jpg

あんがとよ~。
カスタムペイントの打ち合わせしたり、デルピエロのシュートがヤベ~とかなんのこっちゃな会話してたら、ツーリングがてらルナティックジャムミーティング行ってきたお二方も参上!!



あっちゃん。

002_20120722200545.jpg




マサト。
また変なモノ持ってきた。。。汗

005_20120722200544.jpg



ナンだコレ?

006_20120722200543.jpg



ベルトのバックルなんだって~。へ~。
しかもハジキが外れ~の、ライターになり~のだ!!

ゴイス~!!!!!!!!!!!!!!

007_20120722200543.jpg

ただ見せたくて買ってきてくれたようだ。
ボキには似合わんなぁ。。。


こっちは本気モード用のバックル。
二つも買ったようだ。汗

009_20120722200542.jpg



あっちゃんのこれスゲ~気になった!!
バイクにつけられるスマホ用カバー!!
スマホをナビゲーションとして使う時用だって。。。ほ、欲しい。

010_20120722200806.jpg



最近、本気でバイク乗ってないんで、みんなのバイク話聞いてたら乗りたくなってくるわ。
今度、時間作るんでイッパイ集めてツーリング行きましょ。

004_20120722200805.jpg



長いこと話し込んで、腹減ってラーメン屋に行くようだ。
また来てね~!!

013_20120722200806.jpg




日曜日なんでまったり気分のわたくしが甘かった。。。

だもんで、仕事遅れる。汗
これから磨きますわ。。。アハハ。

014_20120722200805.jpg
015_20120722200804.jpg



では、本日の作品紹介です。
こちらのサンプル用タンクは完成!!
納品後、また紹介します。

018_20120722200836.jpg
017_20120722200835.jpg



こちらは先日の続き。
こちらもバイク屋さんに置いていただく、サンプル。
3Dと唐草。

016.jpg




では、仕事に戻りますんで。また。

おやすみなさい。

唐草と3Dペイント。

こんばんわ。


ふ菓子の両端は最後に食べる派です。


ど~も。WACONの前田です。
つまりモロコシ食うよな感じで食べるわけ。

キモい大人です。







さて、今週末みなかみ宝台樹でLunatic Jam Meetingが開催されるのはご存知でしょうか?

知ってますよね。






Lunatic Jam Meeting 2012 1st

2012071914513160a.jpg

公式サイトはこちらです。




わたくしは土曜日だけ遊びに行く予定です。ワクワク
だもんで、土曜日はお休みいたします。

もちろん出店なんておこがましくて出来ません。
来年は出店できるぐらいになっていたいものです。切実


もし現地でわたくしを見掛けたら、お声掛けて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m





最近はサンプル用のタンクなんかをダダ~っと仕上げています。。。全然仕上がってないけどね。

まだ途中なので、今回も一部ご紹介です。



下書きをします。
だいぶ書き馴れてきた唐草。
そろそろ、もう一捻り欲しくなってきた頃です。

003_20120719174734.jpg



リーフを貼る。
今日はここまで。

002_20120719174734.jpg


「ってか、リーフの唐草ペイントはやってる人多いからなぁ。。。」って言っちゃった、そこのア~タ。



こんなのどうでしょ!?


WACONの一押し!!?
3Dペイントです。

今回はメタル調ペイントに。。。これなんつ~の?ニーグリップするトコに張るゴムのアレ。。。
今回はその「アレ」もペイントで表現してみました。なかなかです。
あくまでもフェイクなのであしからず。

001_20120719174733.jpg



色やデザイン次第では面白いモノができそうですよね!?

「ヴィンテージ風に仕上げたいけど、フレームがピカピカだからな~」なんて方には、この組み合わせはオススメですよ~。
3Dペイントはまだ少ないし、カラフルキャンディーラメラメペイントなんかよりもリーズナブルです。

自分で言うのもなんですが、この質感がめっちゃカッコイイです!!
是非、皆様に触っていただきたいです。面白いですよこれは。



と、ま~今回はこんな感じです。はい。
皆様のカスタムアイデアの参考までに。。。よろしくお願いいたします。m(__)m



では、また。




SUカバー。

こんばんわ。


「イタ飯」って「チャーハン」の事だと思ってました。

違うんですね。。。


ちなみに「カクテキ」は「サイコロステーキ」の事だと思ってましたよ。自慢
「四角いステーキ」だからです。なるほど。



ど~も。WACONの前田です。



3連休はたくさんの方に遊びにきていただいて、たくさんの方とお話ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


しかし、写真撮る癖が。。。ない。

すんません。また遊びに来てください!!









さて、本日はSUカバーのペイント紹介です。



こちらのSUカバー。
ベースコートまで終わってます。

002_20120717190755.jpg




落書きし~の。

001_20120717190756.jpg



彫る。
いっつも思うんだけど、ここん時が一番いい気がする。
次回はこんなの作ってみたい。

003_20120717190755.jpg



今回はブロンズ風の艶有り仕上げ。

008_20120717190753.jpg
005_20120717190754.jpg



なんか「せんべい」みたい。汗

007_20120717190754.jpg



こんな感じです。
先日、色んなペイント案をいただきまして今ちょっと燃えております!!

どうやらフェイクペイント(錆、鉄など)の需要は思った以上にあることが分かった。

一人前になるための道は、果てしなく続くのであ~る。



では、また!!




色彩の沼の深みにハマる。

こんばんわ。



研ナオコ。
スゲ~顔!!


901190ed_1319604778895.jpg



わたくしは別に研ナオコさんのようなヒョウキンモノではございません。
ただ、少し思考がズレているだけです。

ど~も。WACONの前田です。





自分の頭ん中のイメージを形にするのは、ものすごく難しいことだと常々感じている。
自分をコントロールできていないようで歯がゆい。

今日も塗りながらそんなことを思った。




この辺は問題なし。だと思ってます。汗
先日のリーフの続き。
スキャロップにからめてみた。

004_20120715184440.jpg



車にピンスト。
フロント。

002_20120715184438.jpg



リア。
ディゾン。
もしくはマリア.ディゾン。わかる方挙手!!

001_20120715184509.jpg




問題なのはこちら。
当然だが初挑戦系などは自分のもので試す。
カービングなんてカッコつけて言ってますが、あくまでもペイントが主体なのでもちろん色塗り。
ここまでは予定通り。

003_20120715184439.jpg



問題はこっからだ。
汚す。

005_20120715184439.jpg



汚す。

006_20120715184438.jpg



汚しすぎた。

007_20120715184438.jpg




一応、まわりツルピカでイラスト部分はゴツゴツ仕上げを予定してますが、艶有りor艶無しで考え中。


別に失敗したとは思わないが、イメージとは違う。
これはこれでバイクのカスタムによってはしっくりくると思う。
光の具合でイラストが浮き出る感じなんかは面白いと思った。
新しい発見だ。


でも、イメージと違った。
なんだろ。途上国のB級なお土産って言ったらわかるかな?
そんなのイメージしてた。

こんなお土産では旅の思い出も台無しです。



この「触って楽しめるペイント」系は、まだまだ研究の余地がありそうです。

だからハマるんだろうなぁ。。。
色彩の沼の深みにハマって抜け出せそうにありません。




では、また。







リーフやらカービング。

こんばんわ。


先日のカニとボキ。。。

1342178638246.jpg


こんなビンボ臭い座り方でカニ見て喜ぶ30代は、おそらくわたくしくらいであろう。
いや。そうであってほしい。切実



ど~も。WACONの前田です。





いよいよ夏本番って感じになってまいりましたが、その影響かでっかいサングラスした女性をよく目にする。

diorglossy.jpg


そう。あのトンボみたいなやつだ。


あのサングラスしてると、どんな貧乏人(私)も不思議とセレブ感5割増しになる気がする。
わたくしも着用しようか悩む。。。








しかし、一歩間違えれば「塩沢とき」だ。

20070521210902.jpg



あまりにもリスクが高すぎる。

仕事への影響もあるだろう。



ってか、そんなことより後頭部から伸びてる竿はなんだ?
こんな下品なヘアースタイル初めて見た!!

モザイクをかけるべきだ!!ってゆ~クダリでよろしかったでしょうか?






さて、本日も途中経過でのご紹介になります。



久しぶりのリーフ。
今回は模様の入ってるリーフを使ってみました。
イラストや文字を入れるだけで不思議とデザインがまとまる。オススメです。
明日、筆入れだ。

002_20120713203753.jpg




サンプルで只今研究中のカービング。
めっちゃ疲れました。凹
このままでも悪くないなぁ~なんて思ったんですが、

003_20120713203752.jpg




今回は赤にしました。
今回のテーマは「血」です。今決めた。
どーなるんだろ?不安。

004_20120713203752.jpg





だんだん暑すぎてくたびれる季節になってまいりました。
体は壊しても、誰かさんみたいに頭だけは壊さないようにしましょうね。ヽ(^。^)ノ


では、また。



磨きやら、途中経過。

こんばんわ。

最近、帰宅してから少しではあるがテレビを見るようになった。

ローラって歌も出してるんだね。

20120303_rola_12.jpg

ど~も。WACONの前田です。


しかも結構真面目に歌ってる。
そのギャップに萌えました。。。別にファンではないんだけどね。



ヲタクの性ってやつです。



でもギャップって大事よね。
わたくしは割とギャップに弱い人間でして、時々フヘへへへ~ってなることがある。

ただ他人と違うトコがあって、「可愛いのになぁ。。。残念。凹」ってゆ~ギャップには、めっぽう弱い。

負のギャップって呼んでます。

何のカミングアウトだ?


具体的に書きたいんですけど、テヘペロ~的なノリじゃ済まされない部分もございますので。。。
また、あとで。

共感していただける方、迷わず拍手ボタンをプッシュお願いします。





さて、ポンコツブログ書きすぎて仕事がものすごく充実していると思っていただいているようなのですが、内心冷や冷やしながらブログ書いてます。

正直申しまして、ヒマです。
現実は厳しいですよ~。ホント。


かといってネガティブなこと書きまくって、つまらないブログになることだけは避けたいと思っております。

ただ度が過ぎているのも重々承知しておりますが、そこは温かく見守っていただきたいですwww
楽しみにしてくださっている方もいるようなので。m(__)mお願いします。



最近、頑張ってるんですけどなかなか作品が仕上がっていません。
だもんでペイント屋らしいネタもないんですけど、本日は磨きやら途中経過の紹介です。




磨きって一言で言っても、およそ6工程あるんですよ。
こちらは磨き途中です。
塗った後に手前のように一度真っ白けにします。
これがかなり大事なんです。

001_20120710193319.jpg



ガッツリ磨いてコレ。

004_20120710193319.jpg

鏡面仕上げってやつです。
のび太君がくっきり写っているのがわかると思います。
基本的にバイクの外装は最低ここまで磨きます。他店もそうだと思います。
逆に車ってのはあえて塗り肌を残すように磨くんですよ。
人生も磨きもイロイロです。




ほんで、こちら制作途中の作品達。

002_20120710193318.jpg
005_20120710193318.jpg


下のは零戦の反対側です。

いろいろ考えながら作業を進めているんですけど、なんか壁にぶち当たりそうな予感がします。
もちろん壁にぶち当たってどうにもならなくなった時は、迷わず削って消します。

カッコ良くなることを祈るばかりです。


来週あたりから少しずつ紹介できるかと思いますので、お楽しみに~。

では、また!!



久々の外食と「陸の孤島」箕郷町。

こんばんわ。

いまだに絆創膏のことを「サビオ」って言ってます。

ど~も。WACONの前田です。


これって僕ら世代なら通じるんですよね?
因みに公園にあるシーソーは「ギッタンバッコン」って言ってました。
今は言ってないけどね。。。





さて最近はお車の修理などをいただきまして、なんとか生き延びております。

005_20120706194454.jpg
006_20120706194453.jpg


ホント、ありがとうございます。

開業したての暇っぷりって言ったら、開業準備中の宙ぶらりん状態よりツラい。ホント。
またいつその状態に戻ってしまうのかとビクビクしながら働いております。汗



今日は板金修理とコーティング施工の終わったプリウスを納車に行きながら、久々の外食。
外食がこんなに贅沢だと感じたのは初めてだった。

どうやら自分の生活習慣もサラリーマン時代とはかなり変化したようだ。

とは言っても、しっかりおごってもらってるんだけどねwww




スパゲッティー専科「はらっぱ」でランチ。
そこの店舗開発部代表、平方氏。横顔が素敵です!!
ホントおいしいんで寄ってみてください。気取ってない雰囲気がとても良いお店です。

010_20120706194452.jpg


今回の開業でお世話になった、プライマル株式会社代表、清水氏。
不動産屋さんです。
すんごい親切なんで不動産のご相談は是非「プライマル株式会社」でお願いいたします!!

011_20120706194452.jpg

因みに二人とも同い年。
仕事に奮起する友人との会話は、今のわたくしにとって、とてもいい刺激になる。

ありがとう!!ほんで、ご馳走様でした!!
いや~、楽しかった。。。


が、しかし。
人生とは楽しいことばかりではない。。。




数日前の話。
なじみの自動車部品屋に部品頼もうと思って電話したんだけど、あっさり断られた。

どうやら配達圏外ってことを言いたかったようだが、その言い回しが何とも素晴らしい!!
因みに部品屋の会社は群馬町にある。結構近い。



オレ 「今度、箕郷町で仕事始めたんで配達お願いしたいんですけど!!」





部品屋 「あ~。。。箕郷町はちょっと。。。凹」





オレ 「なんで?」





部品屋 「箕郷町って、ある意味「陸の孤島」じゃないですか~。。。」





はぁ?





オレ 「どの意味?」





部品屋 「。。。」





オレ 「わかりました。。。」





普通ならこんなわけわからん理由で断られちゃったら、「メンドクセ~だけじゃん!?」って言っていいと思う。

でも、言えなかった。。。
なぜなら、その数日前に「陸の孤島」って表現が、あながち間違っていないと思わされるような出来事があったからだ。









それがこちら。

001_20120706194453.jpg
002_20120706200941.jpg



あのねぇ。。。カニです。



「陸の孤島」の象徴。。。カニです。凹

うちの敷地内をカニが散歩していた。凹

残念ながら高崎市箕郷町は「陸の孤島」です。凹公認



ってか、普通いる?

まぁ、それだけ陸の孤島には自然がイッパイって事か。
ツマラナイことだがブログネタを提供してくれた部品屋とカニには感謝したいと思う。




さて、本日の作品紹介ですが。。。なし。

別にどっちでもいい?そんなこと言わないでください。


先日ご紹介させていただいた零戦の反対側。

009_20120706194451.jpg


ちっと新しいことします。
お楽しみに~。


では、また!!












表現の自由。

こんにちわ。





さて昨日、昼飯買いに行った時の話。


こんなTシャツ着た青年を見た。





4f9f9f6c90c40.jpg


よ~く見てください。
シカゴブルズではございませんwww

そう。「辛ラーメン」だ。
時々食べたくなる。わたくしも大好きです。


でも、着るほど好きではない。



ファッションとは不思議なもので、くだらない先入観さえなければなんだって着れてしまう。
してはいけない格好なんてないのだ。

しかしながら、彼が「辛ラーメン」を米国の何かのプロチームだと勘違いしていると信じたい。





ってか、最近ネットでこの手の画像をよく目にする。



クリーニング屋か新聞屋の二代目かな?
似合ってます!!

010.png



説明不要。
ボキも欲しい。。。けど着たくない。

11090601.jpg



この先こんな服がどうなっていくのか知らんけど、カッコイイ物事の始まりが否定的だったり反社会的な物事であることも珍しくないと思う。

何でもかんでも否定的な人って、大体個性がなくて人と同じものを欲しがる。
結果、存在感もなくなる。
いつでも柔軟な心を持つ事が大切なのだ。

わたくしの「内側」も少し変えなくてはいけないのかも。
「辛ラーメン」のTシャツ着た青年を見てそんなことを思いました。
無論、彼の存在感がズバ抜けていたのは言うまでもない。



あっ!!ど~も。WACONの前田です。遅せ~www



しつこくて、スンマセンm(__)m

ほんで、これダメなんだって。

adidas-new.jpg

奴隷を連想させるからって、販売停止。

別に履きたかねーけど、いいじゃんwww


たまたま奴隷が先行しただけ。奴隷制度はよくないけどね。


カッコイイ物は形にしてもいいと、わたくしは思います。





それを踏まえて本日の作品紹介。

その前に。。。

29087.jpg


みなさんご存知「零式艦上戦闘機」です。

これに乗って多くの英雄が亡くなったんですよね。。。
戦争と勉強は嫌いですけど、戦闘機は好きです。


ってことで、形にしてみました。

どぞっ!!



まずは綺麗に仕上げる。
突撃前です。実物にこんな文字は書いてありません。
「必殺」って書いてあるものはあったようだ。

001_20120701143303.jpg



無傷のまま帰還して経年劣化っていう設定です。
もちろん現在は引退。

005_20120701143302.jpg
003_20120701143301.jpg
002_20120701143343.jpg
004_20120701143342.jpg



サンプルなんで左側は違うペイントする予定。

007_20120701143341.jpg


Tシャツにするほど好きじゃないけど、こんなバイクは好きですね。
去年かな?ロッドショーに山梨?のバイク屋さんがこんな感じの出してた。
作り込みハンパなかった。かなり研究されているようでした。
わたくしはまだまだ勉強が足りません。

デザイン有のエイジングは基本的には一旦形にしてから崩していきます。
様々な背景を考えながらものづくりをするのは楽しいものです。


残った左側も完成次第、ご紹介いたしますのでお楽しみに~。



では、また。




プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム