ブース設営打ち合わせ。

本日二度目で、こんばんわ。

この歳になっても、鼻をほじる癖が直りません。

WACONの前田です。

DSC_0112_convert_20120528000505.jpg

ほじった後、食べる癖は直りました。






今日は仕事場になる倉庫の方で塗装ブース設営の打ち合わせ。

001_20120528000701.jpg


工場の中はこんな感じ。。。

左の紳士は、勝工務店の勝山氏。紳士じゃないけどwww


彼の仕事に対するこだわりは、僕の刺激になるほどです。
とても優秀な大工さんです。

でも、仕事以外では。。。。。(ウソよ。)



いい仕事期待してるんで、よろしくね~!!




とりあえず打ち合わせだけで今日は終わったんですけど、近々着工いたします。
マジ楽しみ!!






本日の作品紹介。

004_20120528000658.jpg
005_20120528000656.jpg
001_20120528000700.jpg
002_20120528000659.jpg


アイボリーとレッドっす。

HOD ROD系では鉄板のカラーリングですね。
黒ベースにはこれが一番合うかもです。


でも今日は筆よりもベースの黒にご注目いただきたいです。

いわゆる鏡面仕上げってやつでして、鏡の様に磨いてあります。
画像でもおわかりの通り、写り込み半端ないっす!!

特に黒はその効果が一番よく出る色なんで磨き終わった後の気持ち良さも最高です!!

これは、わたくしが拘っている部分でして、基本的に光沢仕上げのモノに関してはすべて
鏡面仕上げしています。
遠目ではわからない事かもしれないけど、やっぱり拘りって大切ですよね。

散々車塗ってきたから、「何か他に負けない部分が欲しい」って思ったときに
わたくしは塗装も大事だけど磨きもそれと同じくらい大事だと感じました。



事務所にいくつか作品並べる予定なので、遊びに来た時は是非デザインだけでなく
塗装の肌も見ていただけると、うれしいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m


では、おやすみなさい。



栄村ツーリング

こんにちわ。

WACONの前田です。



昨日はツーリングに行ってきました。

ルートは草津、志賀高原、栄村(秋山郷)、十日町、湯沢で帰宅でした。
もちろん全て下道です。

かなりハードでしたが栄村は非常に自然が美しくサイコーでした。
絶対に一度行ってみた方がいいところですよ!!

あっ!!でも、リジットでは行かないほうがいいかもです。。。
かなりの悪路でしたので。。。



では、その時の様子を適当にどぞっ!!


草津国際スキー場?で休憩。

001_20120527130616.jpg


本日初乗り、マサトのZ1100R。
KAWASAKIの名車ですね。お値段もかなりのモンですwww

002_20120527130615.jpg
003_20120527130614.jpg

湯釜で飯休憩。
とにかくサップいです。ドントっぽちいでしたwww

004_20120527130613.jpg


志賀高原を抜けて栄村を目指す!!

007_20120527130611.jpg
008_20120527131037.jpg
009_20120527131036.jpg
010_20120527131035.jpg


途中で休憩。かなりの林道ってか山奥。
クマが出そうなトコでした。

011_20120527131034.jpg
012_20120527131033.jpg
013_20120527131032.jpg
014_20120527131254.jpg
017.jpg


さらに進んでいくと。。。

018_20120527131252.jpg


ま~雪もすごいんだけど、落石半端ないっす!!
走ってる間にもゴロゴロ石が転がってきましたwww

019.jpg


そんな険しい道を抜けると、栄村秋山郷!!
ホント自然が美しいっす!!必見!!

020.jpg
021.jpg


十日町向かう途中。
山のてっぺんが右から左までズバッと切れとりました。
上は田んぼらしい。。。

022.jpg

一路、湯沢へ。。。
最近、調子に乗ってるユージ。
自分の事イケメンって言ってるとか?

023.jpg

マサトは数年前から乗りたがっていたZ1100Rに乗れて、うれしさが背中からも溢れています。
もう、事故んないでねwww

025.jpg

湯沢到着。ヘトヘト。。。

026.jpg



結局、300km以上走ったのか?

今回はいいスポットも見つけられたので、いい思い出になりました。
栄村はまた行きたいな~。



では、また。バイナラwww

マスマス緊張。

こんばんわ。

日テレ系列「はじめてのおつかい」を見て泣かなかった事がありません。

そんな僕です。。。

そうです、WACONの前田です。はい。



この歳になると、涙線だけでなく穴という穴が緩んでどうにもなりません。。。涙

20070601190716.jpg

ダダ漏れです。。。





さて、本日融資の審査も無事クリアーいたしまして、いよいよ来週辺りから倉庫の方で
準備が始められそうです。

緊張感もますます大きくなるばかりで、本気で吐きそうです。。。凹

ブース設置準備の方が順調に進めば、6月下旬あたりには本格始動できそうです!!ドキドキ。



なんだかここにきて、やり残していた事や、やり忘れていた事なんかが沢山あって、
もう頭がパンクしそうです。。。いや、ハナっからパンクしてますwww

一つの事に集中できなくなってて、今やろうとした事を忘れたりでヤバいです。

おまけに、お金が出ていく一方なので余計ヤバいっす。。。


少し心を落ち着かせないと、体に堪えますからね。
遊ぶ時はきちんと遊ぶようにしたいと思います。笑




と、いうわけで明日はツーリングに行ってきたいと思います。
少し仕事の事は忘れて、リフレッシュしてきたいと思います!!




「あれ?やっこさん、先週もツーリング行かなかったかい?リフレッシュしすぎじゃね?」




いぃ~んです!!(川平風)

今だけなんでお許しください仏様。
明後日からユンケルンバでガンバルンバです。はい。




というわけで、開業奮闘記もいよいよ工場編に突入です。
本格始動まではオモシロオカシク、ブログの方は書かせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。





では、今回のご紹介はSUZUKI GSX1100 刀のリペイントです。

001_20120525233135.jpg
002_20120525233134.jpg
003_20120525233132.jpg


先日納品させていただきましたこちらの外装は、ホワイトへの色変えのご依頼でした。
いつも、ありがとうございます。

カスタムペイント以外もおまかせください!!
もちろん、デカールのクリアーコートもいたしておりますので艶っツヤです。

純正品のデカールの凹凸って、一般的なカスタムペイントとはまた違う雰囲気があっていいですよね。
触っても楽しめるのが、この凹凸の良さなんです。

逆にこの凹凸がないと、安っぽく見えてしまうんですよね。

ご希望のデザインが、カスタムカラーであっても純正の雰囲気が欲しいって方には
この凹凸はか~な~りオススメです。
もちろん文字などはデカールじゃなくてもペイントでデカール風に仕上げることもできますので、
その際はお申し付けください。


他人とは違うモノに拘る方は、一つの選択肢として持っておくといいかもしれませんね!!



では、おやすみなさい。



イラスト&エイジング。

こんちゃす!!

ハイビスカス世代でお馴染み、WACONの前田です。




チョベリバ~!!www






さて、最近ネットで話題のこちらの画像。

0c3f38fa.jpg


溶接用のマスクで金環日食を観察する少女二人。。。

かわいすぎでしょ~!!!

おそらく幼稚園に行く前なのかな?
綺麗な幼稚園の服とズタボロな溶接用マスクのバランスが何とも絶妙です。(癒)



因みにわたくしは寝てました。。。







ここ数日は融資審査の結果待ちってことで、自宅でサンプルタンクやらの製作で時間つぶしてます。


大体のデザインをイメージしてから、本日はイラスト書いてました。

007_20120523153115.jpg


タンクの上に入れるイラストです。
変更になるかもですが、現在こんな感じ。。。

自分のなんで、ちと変わった事に挑戦してみたいと思います。
エイジング風です。


できっかなぁ~。。。心配。





ほんで、先日エイジングさせていただいた、こちらの革ジャン。

007_20120523153114.jpg
008_20120523153113.jpg


某漫画でお馴染みのロゴらしいっす。。。よく知らんです。

施工前の写真撮り忘れたんですけど、最初はただの白文字でした。





ダメージ感を出しつつ、うっすらさせてみました。
が、しかし。。。

最近のカメラって汚いものでも綺麗に写すもんで、この画像だといまひとつイキフンが出てません。
「写ルンです」で撮るくらいがちょうどいいようですwww

utsurundesu02.jpg


実物はもうチョイ暗い感じです。



こんな事も出来ますってゆ~自慢です。。。
エイジングだけじゃなくて、文字からもイケますんでよろしくお願いしますm(__)m





では、作業に戻りますのでこの辺で。。。バッハハ~イ!!(古っ!!)








軽井沢ツーリング

こんばんわ。

WACONの前田です。

深夜三時を目前に眠気マックスなんで、いつものクダリはお預けです。




さて、本日はリュックスモーターサイクルさんのツーリングに参加させていただきました。


30台越えの大行列でのツーリングは、やっぱ楽し~っす。

はじめましての方から、お久しぶりな方まで色々でしたが、
こういった交流が出来るのが、バイクツーリングの魅力なのだと改めて感じた一日でした。

リュックスさんのツーリングは色んなジャンルのバイクが見れるから楽しい。
あれもこれも!!って欲しくなる。



では、ちょっとしか写真撮れなかったんですが、アップしときますね!!


どぞっ!!




北軽井沢セーブオンで休憩!!

001_20120521001639.jpg


ハイスピード軍団!!
峠道速過ぎ~wwwみんなマフラーデッケ~!!

002_20120521001638.jpg



リッキー、パンクのため待機中www

003_20120521001637.jpg


リュックスのお客様は時間の無駄使いはいたしません。
おそらく、合コンの打ち合わせ中でしょう?wwwスンマセン。

004_20120521001636.jpg


最後の休憩セブンにて。。。
いきなり!?写真撮るのサボり過ぎだろwww
関さんの中腰具合がなんかいい。

005_20120521001635.jpg


リッキー&綾谷氏。
ハーレーを餌に合コンしまくってるとか?
綾谷氏はチョメチョメを卒業したらしいwwwホントか?

006_20120521001634.jpg


まーくん&小山さんお疲れ中。
じつは、わたくしもか~な~りキテマシタwww

007_20120521001730.jpg


はい。御覧の通り皆の衆ヘトヘト。。。
、と見せかけて!!!

009_20120521001728.jpg


ピースサインを出す元気だけは温存してあります!!
いきなりはぐれた、塚っちゃん。
あなたの爆音で鼓膜がグワングワンしてたのはここだけの話www

010_20120521001727.jpg


先頭集団。
リッキーがエボリジで走ってる後ろ姿が、カッコえかった!!

011_20120521001726.jpg


リュックスきっての美男子、コーイチくん。
歳の割に落ち着いてるから、妙に大人っぽい!!
わたくしも見習いたいですwww

012.jpg



結局これしか撮らなかったっす。。。
写ってない方、スンマセン。






じつはリュックスモーターサイクルとしてのツーリングは今回が最後になってしまったんです。
しかし、わたくしがこうして沢山の方々と知り合えたのも小山さん&鈴木さんをはじめとする
リュックスの皆様のおかげでした。


「バイク屋さんはちと怖い。」な~んて先入観を変えてくださったのもリュックスさんでした。
きっと共感している人もたくさんいると思います。

わたくしに限ってはバイクのペイントから開業に至るまで様々な事で力になっていただきました。
すごく勉強になりました。ホント感謝です!!




最後は校長先生(小山さん&鈴木さん)のツーショットです!!

008_20120521001729.jpg


これからも沢山努力して、いつか恩返しできたらって思ってます。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


自信持ってこぉ~!!


「豚の様に舞いっ!! 豚の様に刺すっ!!」



こんばんわ!! バタービーンです!!

ph_butterbean.jpg


違うか。(笑)


こんばんWACONの前田です。


なんやかんやで無職になってから、明日で一カ月です。
とても奇妙な感覚で過ごしてまいりました。

14年間同じ会社に勤め、休みの日以外はほぼ同じ生活を過ごしてきました。
それが毎日、な~んもすることない生活になると、今まで見ていた景色や物ですら
全く違うモノに見えるんですよね~。

生活環境の変化って、不思議ですよ。ホンマ。 チェ・ホンマン。。。



そんな生活にも慣れ始めた今日此の頃、
ようやく融資の話もまとまり始め、来週から準備し始められそうです。(マンモスうれピー!!)


っというのも、今日は保証協会の方と面談をさせていただきまして、すぐに融資の内諾をいただきました。

週明けには倉庫の賃貸契約をいたしまして、融資をしていただくといった流れです。



「いよいよだな~。」なんて思いつつも、「だいじょうぶか?」なんて不安も正直あります。
それでも長いこと目標にしていたポイントに、もうじき立とうとしていることは、
紛れもない事実であるわけだ。

自信は持っていいと思う。



会社勤めをしていた頃に、同年代でありながら既に経営者の道を歩み始めている方々を
見てよく思っていたことがある。

「この人たちは自分とは違うんだ。。。」ってね。(遠い存在ってことね)


でもね、会社辞めて「もう前に進むしかないんだ!!」ってなった時に
気づいたんす。

な~んも違くないって。
ただ無意識に逃げ道作ってたんだ。。。って。


まぁ、人間らしいっちゃ人間らしいんだけどね。それも悪くないと思う。


でももし、このポンコツブログ読んでくださっている人の中に
「じつはオレも。。。でもなぁ。。。」って方がいるのなら、そんな考え捨てて
自信持ってほしいっす!!


誰でも通る道ですからね。
こんなわたくしでも、そんな道を歩めるのだから。。。まだ渡りきってないけど(笑)





正直、僕に限っては邪魔する人もいます!!(前田さんカワイソ~!!)
でもね、そ~ゆ~の逆に燃えちゃうんだよね!!(カッコいい~!!)

強がりじゃないよ!!正真正銘の馬鹿なだけ。(イェ~イ!!)



このように、人それぞれ様々な事情や環境ってあると思います。
みんな同じじゃ、自己の表現も出来ません。


自分だけの事情や環境を受け入れて、いかに今の自分を成長させられるかを考えてこそ
それらの事にも意味があるってもんですよね。


さらに、そんな自分を見た他の人の自信や刺激にもなるかもしれないしね。






さぁ!!ネガティブな考えは捨てて、共に馬鹿になろう!!

20120513063535.jpg



おっ!?今回はわりと綺麗に着地が決まったんじゃない?








はい。ほんで作品紹介ですが、案の定ネタが尽きました。
ほぼ毎日頑張って作業してるんですが、おっつかねぇ~っす。






だもんで、今夜はこれで許してけれ~!!

85031_201102210010715001298288909c.jpg


みんなのアイドル、石原さとみたんです。


カ、カ、カワイスグル。。。





へっ?キモい?


今後、チョイチョイネタが切れるたびに登場しますんで、よろしゅうおねげ~しますだ。



では、おやすみなさい。


自由帳。

こんばんわ。
「和同開珎」って聞くたびに、ふざけた名前っ!!って思っちゃいます。

WACONの前田です。


「ちんすこう」も、また然り。
蟄仙ョ昴■+1_convert_20120517002657



さて、最近TUTAYAの旧作DVDが50円なんでレンタルしまくってます。
収入ないくせに。。。凹

ハナっから期待なんかしてないんですけど、久々に邦画も借りてみました。

「インシテミル」と「カイジ」。。。どっちもつまんねぇ。。。
特に「カイジ」は、くど過ぎる。
ちょ~引っ張るんだから!!ホント。
いいともスペシャルのタモリと中居以上!!すごくない?

後半、早送りで見ちゃったもんね!!これぐらいで丁度いい内容!!



でもねでもね、もっと言いたいことあんの!!

藤原竜也って役者いるじゃん。
あの演技上手い人ね。(念の為)

偶然、借りてきた2本の邦画両方に出てるんだけど、
あの人が映画の中で泣いたり、苦しんだりするときの演技で


「くぁくぁくぁくぁくくくくくくぁぁぁぁ~~~~~~~~~ぁ!!」



って声?音?なんだありゃ?を出すんだけど、それがど~~も生理的に受け付けないってゆうか、
ダメなんす。。。

共感してくれる人いません?
別に嫌いじゃないんですよ。ただそこだけがダメなんす。。。


こっちが
「くぁくぁくぁくぁくくくくくくぁぁぁぁ~~~~~~~~~ぁ!!」って、
なっちゃいます。マジ。



ただそれだけです。それが言いたかっただけです。
お時間のある方は確認して共感してください。よろしくお願いしますm(__)m





さて、本日はわたくしの「自由帳」とも言うべきヘルメットのご紹介です。

あんな事やこんな事、やってみたい事しまくった結果とてもカッコ悪いデザインになったので、
部分的に見てください。




どぞっ。
009_20120517002954.jpg
008_20120517002955.jpg
007_20120517002956.jpg
006_20120517002957.jpg
005_20120517002958.jpg
011.jpg
010.jpg


とにかく作品造りのヒントになればと思い、沢山の色で沢山の技法にチャレンジしてみました。

結構、収穫があったので新品メットを無駄にした価値はあったと思います。


わたくしの部屋のクローゼットには「自由帳」と呼ばれるメットが沢山あります。
思いついた時にササッと塗ってもいいやつです。


人と違うモノを作るための探究心は尽きません。
明日もまた新たなチャレンジが待ってるぜ!!






な~んつって、ただ暇なだけだよ~~~~ん!!
他に、やることないしね~~~!!

では、おやすみなさい。




エイジングペイント その壱

こんばんわ。


生まれて此の方、「珍遊記」以外の単行本は買ったことがありません。

WACONの前田です。

b0155819_22472749.jpg


だもん、頭の悪い大人になるわけだ。

いったい何食ったら、こんな漫画書けるんでしょうか?

まだ読んでない方は、一度読んで馬鹿になってみるのもいいかと思います。






では、本題。
今回はエイジングペイントのご紹介第一弾です。


エインジングペイントとは錆塗装なんかの事をいいます。
ディズニーランドなんかでよくアトラクション内の装飾がボロボロになってたりしますよね?

アレもエイジングペイントです。

最近ではバイクや車なんかでも多く使われ始めている技法です。





今回は小物にチョイエイジングしたものをご紹介します。







では、どぞ。

体が、たれパンダの様で癒されます。
「あたしだって若いときゃガンガンだったよ。」
003_20120514002925.jpg

背中のヴィンテージ感がGOOD!!
だいぶ苦労なされたようです。
「喰うモンがないときゃ、石でも虫でも喰ったもんだよ。」
004_20120514002924.jpg

それでも幸せそうな笑顔がGOODです!!
「若いうちは好きな事だけしてりゃ~い~んだよ。」
005_20120514002923.jpg


お年寄りの一言一言には、重みがありますね。


おっと!!失礼。
これは普段、ワックス落としの溶剤を入れてる缶です。


錆てるように見えません?見えなかったらすいませんwww

上のババァが綺麗に見えますもんね。違う意味で。。。
エイジングってすごい!!


もともとは新品ツルピカの缶です。

塗り方は秘密なんで言えませんが、塗ってて楽しくなるのでわたくしは好きです。
綺麗なモノを汚すという行為には、不思議な快感すら覚えます。



「外装ピカピカに塗ったら、バイクのボロさとミスマッチだった~。」なんて方、
思い切ってボロボロにしてしまいましょう。

意外とこの「錆」というものは、ベースが綺麗なものであってもマッチしてしまうんですね~。

そのバイクの背景や使用環境なんかをイメージして、それに合った錆や汚れをペイントしていくと
より一層リアルなものが出来上がるのも、このペイントの面白さの一つです。


ピンスト入れるような感覚でサラッと施工できますので、気軽にご相談していただきたいです。


先日、ちょこっとお見せした、わたくしのバイクもエイジングペイントがしてあります。
それも後日ご紹介させていただきますので、お楽しみに~。



今回はここまで。

明日は苦手な役所行ってきまっす!!




では、おやすみなさい。



口臭に勝るゲロ。

こんばんわ。


WACONの前田です。ゲロゲ~ロ!!

341609.jpg


今朝の話。

最近、寝ているときのヨダレの量がハンパないんす!!




んで、それが渇くわけ。。。




当然臭うわけ。。。





ほんで歯磨きの時、全力で舌も磨くわけ。。。(奥までネ)





結果、ゲロ吐いてリセットされるわけです。。。(臭いがネ)


いやむしろ、若干ボアアップされている。。。





何が言いたいかって?

「あ~、やっぱりやらなきゃよかった。凹」ってことって人生において沢山あるよね?ってことです。


ただ、それを後悔で終わらせてしまうか、次のステップに繋げられるかが大切ってこと。





たとえ、それが失敗で終わったとしても経験に勝るものはございません。





人生において、数え切れないほどの失敗に何の意味があるか考えてみると、
自分が生かされている事の意味や、これからの自分のやるべき事ってのが見えてくる気がします。



何でも前向きにとらえることが今の自分には大切なのです。



想像もつかない数十年先の自分のために、
ここ数年そんなことばかり考えて生きてきました。





まるで何かに洗脳されたかのようにね。。。






「どんな技術を身につけて、どんな思考の人間になって、どんな人柄の職人になって。。。」とか、
「何を見て、どう感じて、どう表現するか。。。」とか、馬鹿になる努力?とか、
もぅとにかく色々です。





一度きりの人生ですからね~。。。
経験を無駄にするような生き方はしたくありません。


伸ばせるところは伸ばしたいんです!!自分の限界を知りたいんです!!



って、わたくしは思います。







ほんで、今日いくつか解ったことがありんすです。







口が臭いことに意味なんかねぇ!!ってこと。

ヨダレの臭いとゲロの臭いは天秤にかけると絶妙なバランスを保つ!!ってこと。

口臭気にしてる暇があんなら腕磨けや!!ってこと。




もう、朝起きて口が臭くてもネガティブにならないよ!!ボク。


だって結局ゲロ吐くだけだしwww






またひとつ成長できたことで、充実した一日になったわけです。。。




ん?プラマイゼロか?


こんなブログしか書けなくて本当にマンモスめんごです。







今回の作品はこちら。




どぞっ。
010_convert_20120513010029.jpg
011_convert_20120513010217.jpg
012_convert_20120513010239.jpg




一年チョイ前に塗った、わたくしのタンクです。


スカルのイラストは模写したものです。



実はこれYAMAHAの文字が一番時間かかったんです。
たしか作業が細かすぎ、目眩がして一時中断した記憶があります。


最近では慣れたモノです。

少しは成長したようです。




なんせ、経験に勝るものはありませんからねwww




では、おやすみなさい。




ピンストのススメ。

こんばんわ。


WACONの前田です。

img_472858_24930349_0.jpg


く~っ!!かっこいい!!
この36巻の表紙が一番すきっす!!

老若男女皆様ご存じ、ろくでなしBLUESの「東京四天王」でございます。はい。


因みにわたくしは、名字が前田なのに葛西が好きでした。かっこいいんす!!



よく「前田」って名字ってだけで「太尊(タイソン)」なんて呼ばれることもありましたが、
残念ながらわたくしは、ドライもやしを叩き潰したような体のため
とてもじゃありませんが前田太尊のような男にはなれませんでしたね。



だもんで、ぺインターとしての道を選んだわけです。はい。







お決まりのツマラナイクダリも終わったとこで、
今回は真面目なペイントネタです。







カスタムバイクやカスタムカーに興味がある方なら、一度は見たことがあると思う
ピンストライピング(ブラシワーク)のご紹介です。

わたくしはまだまだ勉強中ですが、これまた奥の深いペイントスタイルなんです。





ピンストライピング(ブラシワーク)って大きく分けて、三つの技法があるんですよ。
知ってました?


1・ピンストライプ。
これはマックブラシって呼ばれる剣型の筆で細い線を描くスタイル。


2・レタリング
これはレタリングブラシによる文字書きです。


3・スクロールまたはカーリーQ
これはスクロールブラシによるクルクルの曲線を描くスタイル。




今回は作品のご紹介と合わせまして、ご説明させていただきたいと思います。







どぞっ。
001_20120509203228.jpg
003_20120509203227.jpg



SRのタンクをピンスト、レタリング、スクロールの3種類で飾ってみました。
技術的なトコは無視してください。勉強中だもんで。。。


ゴールドでサイドに「Yamaha」のレタリング、そしてスクロール。
トップにピンストです。


書き手によって全く雰囲気も変わってきますので、これまた筆の面白いところです。

因みにわたくしはこんな感じのピンストが好きです。
シュッとした感じの。。。スリムな感じ。。。





これだけでも結構カスタムな雰囲気は出ているとは思いますが
これにさらにもう一色加えますと。。。。










どぞっ。
004_20120509203226.jpg
005_20120509203225.jpg
006_20120509203224.jpg


ライムグリーンでさらに飾ってみました。



全然、雰囲気違いません?
どちらがお好みですか?



この色がレッドやブルーなど他の色になると、またさらに違う雰囲気になるんですよね。



これが色彩の沼の深みなんですね~。ん~深い。。。



不思議。。。そして面白い。。。








これら三種類の技法と色の組み合わせで、すごく楽しめるんですよね。

スプレーガンによるペイントよりも、様々な面で手軽に
イメージチェンジできるところもブラシワークのいいところ。




そして何より、経年劣化による雰囲気も楽しめちゃうのが
一番わたくしは好きです。



スレや剥がれによるヤレやダメージ感がまた美しいんですよね。

ジーンズの色落ちに似た楽しみ方と表現するのがわかりやすいでしょうか?
パリパリのジーンズが好き!!って方はクリアーコートで保護するのも
またイイと思います。



道具もわりと安く揃えられるので、ご自分のバイクや車などのイメチェンがてら
練習してみると、仕事や勉強で疲れた毎日も楽しめるのではないかと思います。









今回はここまで。。。

皆様にカスタムペイントの面白さ、その沼の深さをより知っていただけたらと思いますm(__)m



では、また!!

                                               ドライもやし。







ネクラが独立を誓った日。

こんばんわ。



松坂世代でおなじみ、WACONの前田です!!

018.jpg


スタートはほぼ同時だったんですけどね~。。。


今やメジャーリーグ・レッドソックスの松坂ですからね~。


水虫リーグ・五本指ソックスの前田とは訳が違います!!ゲラゲラ


正直、今ではファミスタでも勝てる気がいたしません。泣






「ちょっ、待てよ~。」(キムタク風)





マイティボンジャックなら勝てるぜ!!



あっ、それとナッツ&ミルク!!



スぺランカーもっ!!

スぺランカー


懐かし~!!

よくエレベーターに挟まれたり、ショボイ穴に落ちて
コンテニューしまくった頃を思い出します。涙


結局、ダメじゃんwww




ただコンテニュー出来ないのが人生!!(ってか、コンテニューの意味ってナヌ?)



はい。本日、朝一番で融資の申請を済ませてまいりました!!

仮審査の後、賃貸契約、本審査となります。


順調に行けば、今月下旬には準備し始められそうです。ホッ。


なんやかんやで揃える書類だの書きものが多くて不安でしたが、
時が過ぎてしまえば、なんつ~こた~ございません。


大変なコトはこれから先、まだまだありますからね。
気を引き締めて参りたいと思います!!





では、本日の作品はこちら

001_20120508000302.jpg
002_20120508000301.jpg


約3年前にペイントした特別なモノです。

今思えば、さほど難しいペイントではないのですが、
じつは、当時ほとんどカスタムペイントの知識と経験のないわたくしが、
某カスタムショップ様に無理を言ってペイントさせていただいたモノです。

下地から仕上げまで、不安とプレッシャーで全然寝れない日が続いたのは
今となってはいい思い出ですwww抜け毛も増えましたwww


「ここを乗り越えたら必ず自信につながるぞ!!」って
自分に言い聞かせて努力した日々が懐かしいです。

今でも、技術面で「出来ね~っ!!」とか「どうしよ~。泣」ってなった時は
これを塗った時のことを思い出すようにしてます。

そうすると不思議と自信が湧いてくるんですよね。単純だからwww


ほんで、そのバイクが雑誌の表紙に載った時は、今までに経験したことのない感覚を
味わうことが出来ました。(じつは、ちっと涙出ましたwww)

「こんな仕事ずっと出来たらいいなぁ~」って真剣に思ったのもこの頃からでしたね。



このバイクを塗ってなかったら、僕の独立開業への歩みは数年先になっていたはずです。


だもんで、わたくしにとって特別なモノになった訳です。


この場をお借りして、
「本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m」






っとま~、本日はこんな感じです。



おっと。最後になりましたが、
因みにわたくし野球経験はありません。ゲームもほとんどしない子供でした。


では、おやすみなさい。zzz


もちのロンドン!!

こんばんわ。



男のくせにキューティクルには自信があります。WACONの前田です。

1336221210177.jpg


もちのロンドン、天使の輪とかもバッチ来いです!!



世間様が連休ってことで、無職の分際ではありますが
二日間ほど遊びまくってやりました!!


昨日は何とも分からん不安定なお天気の中、ツーリングがてら
神流町の鯉のぼりを見に行ってきました。






手前のボロがボキのオートバイです。
1336221226697_convert_20120505215636.jpg

もちのロンドン、ペイントです。



コンビニで休憩中。
002_20120505214612.jpg





毎度、目的地目前の休憩でまったりしながら「んじゃ、もう帰るかぁ~。。。」って
誰かしら言うのが僕らの鉄則です。。。?





もちのロンドン、帰りませんけど。。。




目的地到着!!
003_20120505214610.jpg


思わず笑みがコボレマスwww
005_20120505214611.jpg




前日の雨で川沿いの屋台がえらいことになっていましたが、
沢山の人で賑わっておりましたよ。


あぅ!!Gファイブ(群馬のヒーロー)のショーなんかもやってました。

ザリガニ釣りが面白そうでした。







んで帰り。。。



天気予報どおり、め~あ~が、ごいす~でした!!



もちのロンドン、濡れる。。。


でもなぜか、テンション高めの30代達。。。汗
007_20120505214608.jpg



んで、この後友人宅に皆で泊まり、ここでは言えない下衆な話で
この日一番の盛り上がり。


翌日(今日)藤岡の友人宅でBBQをするも写真撮り忘れる&下衆な話でヒートアップ
しただけなので、書きません。
ってか、書けません。スンマセンm(__)m






夕方帰宅後、先日のメットの続きを仕上げる。
008_20120505214635.jpg


左側とは違う筆で色々試してみる。


新しい発見があり、嬉しさのあまり疲労感なし!!


結果、もちのロンドン充実した二日間になる。



めでたし、めでたし。



すべてがルール無用で規格外。

こんばんわ。WACONの前田です。


世間は連休で賑わっておりますが、おかげで融資の申請が遅れております。汗



開業日記ネタもございませんので、ペイントネタで。。。。




先日ご紹介したこちらの下書き。
001_20120501231512.jpg



本日、さらっと片面に入れてみました。
002_20120504004857.jpg

っつっても、トータルで4時間ほどかかりました。汗




んで反対側。
001_20120504004856.jpg

まだ途中です。



左側がゴールドで右側がシルバーです。はい。

リーフって呼ばれる、箔を張ってます。



なんでもゴールドだろうがシルバーだろうが、これらすべてをゴールドリーフって、
呼ぶらしいんですわ。。。。シルバーなのに?


なんかしっくりきませんよね?



カスタムペイントって、わりと曖昧な表現だったり名称が多いような。。。


型にハマったようなキマリやルールがないと感じる。
すべてが自己の表現。
そ~ゆ~トコが面白いトコでもある。



わたくしは幼少の頃から、人と同じモノや全く意味のないルールが好きではなかった
気がする。ってかキライです。

書きだすと愚痴っぽくなりそうなのでヤメ。



話戻って、カスタムペイントって自動車修理業界出身のわたくしにとって、
技術面も含めすべてにおいてルール無用?って感じるトコに
ものすごく惹かれましたよね~。



例えば、「上手いから、スゴイ!!」。。。ではないコトが多い。


わざと下手糞にペイントする、ってゆ~技法もあるくらいですからねぇ。




アトなぜか、技術的な部分よりも色彩のバランスなんかに圧倒されることが多々ある。
ショーなんか行くと、打ちのめされるっていうより、凹む。。。スゴ過ぎて。


カッコいいモノに定義なんてないのであ~る。
なんでこの配色でこんなにまとまったモノができんだろ?って思う。


それがセンス(自己)なんでしょうけど。




でも、エゴであってはならない。



ムズイ。。。頭痛い。





わたくしもそんな他人を悩ませるようなモノを
作れるような職人になりたいですねぇ。






ってか、真面目ぶって書き始めたのはいいんですけど
完全に着地点が見えていません。。。スンマセン。





明日ツーリングなんで寝ます!!



こんな終わり方するルール無用なWACONブログも、また魅力的ですよね?



全然?

まぁ、こんな規格外なブログですが今後ともよろしくです。www


では、おやすみなさい。。。ちと強引だったなぁ。。。m(__)m

なかなか前に進みま千円。

こんばんわ。

ガムラツイストよりもラーメンバーが好き!!
でもビックリマンの方がもっと好き!!

そんな幼少期を過ごしてまいりました、WACONの前田です。
002_20120501231513.jpg


当時は近所の方から「神童」と呼ばれ、可愛がられたものです。ウソ





なんかイマイチだな~。。。



いや実は最近、開業に向けた動きが進んでおりません。
別に問題があったわけではないのですが、物事が思うように進まないのは、
嫌ですよね。。。


だもんで、馬鹿なことを考える余裕がありません。
時間はたっぷりあるのに。



こんな時間も楽しめるくらいの人間になりたいですよね~。


おまけにいい加減、自宅でやる仕事がなくなってきました。涙

本気でプータローになりそうです。




今日なんか昼寝して、自分の息が臭くて目が覚めるってゆ~アリサマ!!

も~ね~イカンよこんなんじゃ!!今しかできないことを今のうちにしないとです。






ま~一応、自分のメット用にイラスト描いてみたり、
001_20120501231512.jpg

手持ちのタンク塗ってみたりしてるんですけどね。。。

「暇ならこれやっとけや!!」ってモノあったらよろしくお願いいたしますm(__)m
すぐ手付けるんで!!



では、本日はこちら
001_20120501225457.jpg
002_20120501225643.jpg
003_20120501225455.jpg
004_20120501225454.jpg
005_20120501225642.jpg

散々見ている方もいるとは思いますが、失礼して。

わたくしのメットでございやすm(__)m


こちらはマスキングとカッティングで塗り分けてます。
カスタムペイントの王道、フレークですね。

派手派手大好きな方にはオススメですね。



大抵、自分のモノを塗るときは好きなデザインってよりも、
色んな試してみたい事を優先して作ってます。。。

結果、派手になってしまってますが、
実はわたくし、シンプルデザインの方が好きです。

いずれはシンプルなんだけど他人の目を引くようなモノを
作れるようになりたいと思っております。



色彩とデザインの沼はあまりにも深すぎるってトコで
本日はおしまいです。



では、また!!
おやすみなさい。



プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム