書いてる途中で消えました

こんばんわ。
ステーキ宮のタレが大大大好き!!WACONの前田です。


ブログ書いてる途中で消えてしまいました。


悔しくて頭がグチャグチャです。


マロンとモコ
あっ、因みにこれウチのマロンとモコっす!!よろしくっす!!トイプーっす!!


同じものは書けません。


ポンコツな内容も一期一会なのですね。


最高傑作だったのに、皆様にお見せできなく非常に残念です。





今日は今季初ツーリング行ってきたんですけど、
撮った写真がコレだけってオチです。
SL.jpg


SLっす!!汽車っす!!トーマスっす!!

マンモスヘビ~スモ~カ~でした。。。

それだけっす。。。すいません。




でも、作品紹介はお休みいたしません!!
008_20120430002658.jpg
009_20120430002656.jpg

以前、ご紹介させていただいたモノの続きです。

ゴールドリーフ、ピンスト、レタリングです。

今回のは筆入れ後に、クリアーコートして鏡面仕上げしてます。
これはこれでいいと思います。

人によってはピンストのボコボコした感じや、
経年劣化によるヤレ具合が好きな方もいますからね~。

クリアーコートをするしないは、一概にどちらがオススメとも言えませんね。

その辺はご自分のスタイルに合わせてみるといいかもしれませんね。



そろそろネタがなくなりそうです。何か考えなくては。。。



では、おやすみなさい。





眠いです。

アディオス!!アミーゴ!!セニョリータ!!


おばんです。WACONの前田です。
031.jpg



アミーゴで思い出したんだけど、鈴木亜美って今もテレビ出てんの?

え?
そうそう、あの歌の下手な子のこと。。。カワイイけど。


こ~ゆ~事書くと、炎上とかすんのかなぁ。ワクワク




炎上キボン!!





あと、昨日の英文見て、「あっ、この人リアルにバカなんだぁ」って思った方、



気づくの遅すぎ!!

「馬鹿になることは、利口になるより難しいんだよ!!」






って、自分に言って励ましてますけどなにか?



今日は眠いので短めで。


明日、2輪4輪部品交換会ってゆ~フリマがあるのご存じでしょうか?
場所はルネサス高崎の前だったと思います。ボンヤリ

ガラクタ級のお宝にめぐり合うチャンスですよ。価格も交渉次第ですし、楽しめると思います。
わたくしは起きられたら行く予定です。

ちょっと変わったモノが好きな方は是非!!










今日のペイントはこちらです。
DAX.jpg

まだ納品してないんですけど、載せちゃいました。すいません。

今回のわたくしの仕事は、指定デザインを書かせていただきました。
こ~ゆ~感じのは初めてだったんですけど、楽しく勉強させていただきました。


う~DAXとかも乗ってみたいかも。
な~んて思ったです。



では、また!!



何かしてないと落ち着かない

Good night!! Everyone.



I am everyday is the holiday on the beach.



My job are go to hell in the paradise.



Yes!!Takasu Clinic!!
高須クリニック1





あ~っ!!(怒)こんな語学力じゃぁ地球の裏側から仕事もらえないよ~!!
英語ってムズいね。
群馬の皆さんよろしくお願いします。



ネギとこんにゃく、WACONの前田です。ど~も!!






毎回、このクダリを考えるのが一番大変です(凹)マジ






ど~やら、こんなポンコツブログでも楽しみにしてくれている方が、
極少数いるようなので、がんばって考えます。








へぇ~。。。落ち着きません。とにかく働いていないと不安ですね。はい。

自分のブログの拍手ボタンを死ぬほど押しまくって、心を落ち着かせております。




今日は自分の名刺を作ってみました。

が、しか~し。普段プリンタなんてまず使わないんで、そりゃプリンタも怠けるわなぁ。。。





インクジェットのジェットが詰まって、インクを発射しませんっ!!プシュ~って。





正しくは何色かわかりませんが、出ない色がありんすでやんす。


ちょっとした作品画像も載せてみたんですけど、ど~も葬式みたいで。。。(合掌)





「我こそはプリンタ王子なり!!」って方いたら助けてください。
よろしくお願いいたします。




では、WACONブログの義務ともいえる作品紹介。

「も~見飽きたよっ!!」なんて言わずに見てってください。

どぞ!!
艶消しグレーピンスト2
艶消しグレーピンスト1


艶消しグレーで仕上げてから、フレイムス(黒)、純正ライン(内金、枠紫)、レタリング(金)です。




ん~。。。まだまだですね。
正直の載せようか迷いましたが、もっと上手くなりたいので。。。

色の選択は良かったと思います。
グレーにブラックとゴールドとパープルは非常に良く合うと思います。




色の選択ってすごく大切だと思います。
たった一色変えるだけでも、印象がガラリと変わりますからね。

そーゆーのをご自分で考えてみるのもいいかと思います。
モノ造りの楽しさを感じられる瞬間があると思います!!




では、おやすみなさい。



開業届と業務内容など

こんばんわ。

石原さとみが好きすぐる、WACONの前田です。


チョり~っす!!
石原さとみ1



こんなふざけたブログも今のウチですね。。。

無職になってからすでに2.5kg痩せました。。。ゲホッ。。。



昨日は更新サボってすいませんでした。
久々に自由時間を過ごしていました。
知り合いの方に色々とアドバイスなどを頂きに行ってまいりました。

先輩方のお話はためになります。







ほんで、今日はその分、色々とこなすことができました。
仕事~銀行~役場~税務署~仕事。
心の休息も大事なんですね!!



最終的にわたくしは金融機関と市が協力してくださる「創業支援資金」という、
融資制度を使わせていただくことにしました。

これは金融機関と借り入れする人の事情にもよるのですが、開業後に融資の申請をするものです。
あくまでも、わたくしの場合です。
だもんで、タイトルにも書かせていただいた通り、本日開業届の申請をいたしてまいりました。



本日より「WACON PAINT WORKS」は架空の会社ではなくなったということです!!

もう、後には引けない状況になったわけです。ドキドキ



「お金借りられなかったら、ど~すんの?」って思われた方もいると思いますが、
これが諸先輩方の言っていた「勢い!!」ってやつなのでしょうか?

はい。借りられなくても開業はいたします。
少ない自己資金で何とかするしかないんでしょうね。




倉庫もほぼ決まり、アトは融資審査後に契約って感じです。
場所は高崎市箕郷町です。
後ほど、地図載せますので暇な時にでも皆さん遊びに来てください。



業務内容のことで良く聞かれるのが、「もう、車の塗装はやらないの?」です。


いいえ、もちろんやりますです。はい。
少しわたくしのご説明が足らなかったようで、申し訳ございません。


自動車の修理に関しては、軽補修がメインになるかと思います。
バンパー擦った~とか、ドアへっ込んだ~とかですね。

全塗装もできますよ~。

ご家族の方にも声かけていただけると助かります。よろしくお願いいたしますm(__)m



14年もやってましたからね。。。そっちの方が得意っちゃ得意です(笑)


バイクは純正補修からカスタムペイント(キャンディー、フレーク、ピンスト、エイジング、その他)
まで、色々出来ます。是非ご相談ください。
ご存じない方のために、エイジングとその他は後日、ご紹介いたします。
めっちゃ楽しい技法です。お楽しみに~。

それ以外では、携帯、看板、ウェルカムボードなどができますね。はい。


あ!!そうそう。カッティングステッカーも作れるので是非ご相談ください。
これもあとでご紹介させていただきます。






はい!!ほんで今日はいくつか仕上がったんで少しずつ。

ピンスト(筆)系ばっかりだったんで今回はザ・カスタムペイントって感じのモノです。

どぞ!!
篤史メット1
篤史メット2
篤史メット4
篤史メット3


友達のメットです。あっちゃんアリガト~!!

バイクの車体色をベースにおまかせってことでした。

トゥルントゥルンだよ!!気に入ってくれたかな?

ぐるっと回って、グラデーションしてる黒とグレーのラインが結構面白いかも。
スキャロップ内側のドロップペイントが思ったより良かったかな~。




では、また!!


マンモス疲れた

こんばんわ。
「ハメナプトラ 黄金のフェラミッド」ことWACONの前田です。

わからない人はググってください。




も~ねぇ。。。プライベート写真ないのよ!!ホントは。。。


今度たくさん撮っておきますね。マンモスめんご!!







今日は銀行や市役所で、創業計画書作成や手続きに関するお話を聞いてきました。

これは借り入れする機関にかかわらず、必ず必要になるもの。

聞き慣れない言葉ばかりで、頭壊れそうでしたよ。ほんま。
もともと、壊れてるけどね。。。



すごーく丁寧に教えていただいたんですけど、












チンパンジー子供



最初はこんな感じでした。






でもね、真面目に聞いてると死んでた脳細胞も生き返るんだね~!!

だいぶ言葉の意味も理解できて、若干頭良くなったんじゃないの?って錯覚するぐらい!!



少しづつではあるが、成長できたと感じられた今日この頃。


自分がこれからやろうとしていることが、ボンヤリではあるが見え始めた。





まぁ、今日は正直かなり疲れたんでこのへんで。。。




はい!!最後はペイントネタで
014.jpg


わたくしの携帯カバーです。はい。

カスタムペイントはバイクや車だけじゃないですからね~。


塗れるものはなんでも塗ってしまお~!!



では、また。


開業資金の借り入れ。

こんばんわ。平成のお笑い漫画道場、WACONブログへようこそ。


みんなちゃんと仕事してる?


僕はしてないよ!!
ど~も無職の前田です。
013.jpg
後ろは富士山です。



今日は「開業資金の借り入れ」なんてつまらないタイトルですけど
内容は8割カラっぽなので、最後までお付き合いください。




開業するのにはやはりお金は欠かせないモノですよね。当然。

退職する前にある程度貯えがあればいいのですが、はっきり言って僕にはアホっかってくらい
お金がありません。
なんせ当初の予定より半年も早く、仕事辞める事になったんでね(笑)
まぁ、居てもたいして貯められなかったと思うけど。。。

だもんで、わたくしは開業資金の借り入れをしなくては何もできないのです。


新規事業資金の借り入れで割と多くの方が利用するのが「日本政策金融公庫」らしいですね。
詳しくは忘れたけど金融機関に比べて借りやすいとか。。。
預貯金に対しての借り入れ限度額が良いみたい。わたくしにぴったり。

しか~し!先週まで日曜祝祭日休みのみで、平日に「開業資金借りに行くんで、仕事抜けま~す!」
って、通用しないわけ。
しかも会社にはまだ辞めるって言ってなかったし。
同じ境遇の人も少なくないと思う。
なので、いつもお世話になっている銀行さんに自宅で相談してたんさねぇ。

でもほら、僕チン今無職じゃん。日本公庫行けんじゃん。



で、今日行ってきたときの話なんだけど。。。






日本公庫のビルの入り口で清掃会社のおばさんが掃除してたわけ。

ルンルンで歩いて入ろうとしてる僕チンを呼び止めんの!
それも結構大きい声で。。。





掃除婆 「にゅ~こくですか!!」強め口調




ボキ 「はぁ?」

きょとんってしてたら、すかさず、






掃除婆 「にゅ~こくですか!!」また強め






別にツンボじゃね~んだよ!!


んで、なんか「入国ですか?」って聞いてるみたいなんさね~。
どうやら、入国管理局が同じビル内にあるようだ。




だもんで、頭きちゃって、

ボキ 「日本人ですけど!!怒」




そしたら、


掃除婆 「えへへへへぇ~。。。」(テヘペロ的な)だって。。。。。。。。。(汗)





この掃除婆、オレがここまで黒船にでも乗ってきたのだと思ったようです。

どうやらボキをジョニーデップと間違えたみたいだ。




しょ~がね~なぁ~。





違う?K-1王者のプアカーオ?そっち?

どっちでもいいや。
よく、「東南アジアににいそうだよね~」って言われます。







あ~あ。またポンコツブログになっちった(テヘペロ~)

テヘぺロ 牛



借り入れの事で何か聞きたい方は、直接わたくしに聞いて下さい。

たぶん力になれんけど。。。





今日はとくに仕上がったものも無いんで、過去のペイントでも見てやってください。
どぞ!!
2023.jpg
2020.jpg
2021.jpg



キャンディーブラックのラップペイントにゴールドリーフで唐草&メキシカンスカル。
あとピンストって感じです。

KH500乗ってたときに被ってた自分のヘルメットです。




明日は銀行さんに借り入れ相談しに行ってきます。

では、また!!




ブログ製作の秘訣って。。。

わんばんこ!!WACON(架空会社)の前田です。

実態のない会社の名前を堂々と言うのって、なんか頭悪そうでいいよね^m^
関係ないけど、「わんばんこ」って聞いてサルティンバンコを連想したそこのアータ!!

ボキと同レベルでふ。きっと仲良くなれるはず。



あまりふざけたこと書くと、駄目な人間だと思われてしまいそうなので止めます。



昨日、ブログ開始のご報告をさせていただいてから、沢山の方から応援メッセージいただきました。
ホントありがとうございます。言葉ってあったかいねぇ。。。しんみり

でも今日は寒かったよね!!ホント4月なのって感じで!!
せっかくの日曜日なのに!!って、じつはすでに曜日の感覚もござーせん(-_-;)
会社辞めてから毎日不安と闘いながら動いてる証拠ですね。これも充実感です。



んで、今日の本題
ペイントネタとか関係なく、沢山の人が見たくなるブログって、なんだろ?ってよく思います。
リピーターさんの事です。
















池畑慎之介ではございません。
peter11.gif

アクセスしやすかったり、内容が色んなことに触れていたり、言葉のチョイスだったりイロイロな要素が必要なんだと思う。

なんでそんなこと気にするかっていうと、やっぱり見てほしいからなのです。
せっかく書いてるんだから沢山の方に読んでほしいわね~そりゃ。

















いきなりど~ん!!


友達と飛騨高山にツーリングに行った時、御嶽山?の前で撮った一枚。
030_convert_20120422230106.jpg


ってか、人間が写ってるブログってつい見ちゃわない?
なんか見てて楽しい。独断だけど。
ヘルメットやタンクばっかり見てても飽きちゃうもんね。
でも、それを見てほしいのがWACONブログなんですけど。

因みに一番右の青い服着たピスタチオが僕です!!お会いしたことない方のために。。。
仕事以外のときは常にピスタチオしてます。



ってゆ-ことで、今日からWACONブログでは「人間が写ってるブログは、また見たくなる!!」という
何の根拠もない法則に従って毎回、人間を載せたいと思います。続くかなぁ?






結局ふざけた感じになってしまいましたが、今日もきちんとペイント業務こなしておりました。

とりあえず今日は完成したこのヘルメットのご紹介だけで。
002_20120625140823.jpg

003.jpg
007.jpg
2015.jpg




マットブラックに左右、後ろ、バイザー上に唐草を。色はタンです。
頭頂部を中心にゴールドとターコイズでピンストライプです。はい。

わりとこのターコイズって色がイイ色でして、実は最近のお気に入りカラーの一つです。




っと、ま~今日はこんな感じでして本格的に動けるようになるまでは、
出来るだけブログ更新したいと思っていますので、また次回!!

あっ!!もしよければ、カスタムペイントやバイク、車に興味ある皆様のお友達に
このブログ紹介していただけたら幸いです。
地域は問いませんので、よろしくお願いいたしますm(__)m





初日記 第一歩。

はじめまして、前田和彦です。
001_20120504023151.jpg


いや~、まだ正式な会社も無いのに屋号を決めちゃいました。。。

「WACON PAINT WORKS」

なんかやりそうな名前でしょ?<(`^´)>字アッテル?
何にしても、まずは第一歩を踏み出すって大事よね~。

というわけで、よろしくお願いいたします。


ブログの内容はサブタイトルの通りですね。

簡単にわたくし前田和彦のぺインターとしての経歴、現状をご紹介させていただきます。
18歳から14年間自動車板金塗装工場に勤務していました。(2012年4月19日に退社、現在無職)
3年ほど前からカスタムペイントの魅力にハマり、独立開業を決意!!
独学で日々勉強中!!

んで現在(無職三日目)倉庫物件巡りやら、心温かい友人のペイント依頼などを自宅の倉庫でこなしている次第です。

おそらく高崎近辺での開業になると思いますので、正式な場所が決まりましたら改めてご報告させていただきます!!




無職ってホント暇だよね~。。。正直、夜になるとビビって胃が痛くなるんだよぉ。。。わかるかなぁこの気持ち(-_-;)
でも、遊んでるわけにはいかないのできちんとカスタムペイントもしています。


今日はこれ!!
DAXフレームのお客様指定デザインロゴ下書き。
花柄下書き

でこちらがそのホンチャン。
001_20120625140609.jpg

SR400練習筆三昧。
006.jpg


どちらもまだクリアーコートしていないので「アレッ?」って感じだけど、最終的にはプルっと仕上げます。
まぁまた後日ってことで。。。



こんな感じで色々とアップしてカスタムペイントの魅力や、わたくしの色んなトコ知っていただけたら幸いです。

では、今日からWACON PAINT WORKSと前田和彦をよろしくお願いいたします。m(__)m
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム