サインボードデザインなタンク。

こんばんは。




WACONです。



345休みます。







先日、仕事早めに切り上げて、久しぶりに敷島行ってきた。
ザスパ対グランパス。

s-IMG00101.jpg




アウェイ席のほうが空いててゆっくり見れると思ったんですけどコレもんDeath。完全に包囲されました。
名古屋人になりすまし、グランパスの応援に徹しておりましたが少し心苦しかったです。

s-IMG00102.jpg



僕にも群馬県人の血が流れているようですが、楢崎選手と玉田選手を近くで見れたので良しとしましょ。

s-IMG00103.jpg






さてさて、本日はダスティーさんからご依頼いただいた、松原さんのショベルタンクペイント。
直接打ち合わせさせていただきまして、デザインいたしました。
だもんで、僕の好きなイキフンでもございます。|д゚)卍



久しぶりに能書き書かせてください。


ベースカラーはネイビーメタリック。
アンティーク調なサインボードデザインをそのまま落とし込んでおりますので、壁に掛けてもオサレかと。
そんなイキフンってこと。

s-DSC_0226.jpg




ペイント技法はいたってシンプル。筆書き
マスキングペイントでは出せないチープ感。配色とデザインで足し算引き算。
せっかく角のない丸いタンクなので、少し大きめにまたいでみました。

s-DSC_0228_20170502194907237.jpg



アイボリー&マスタード&ブラウン&マルーン。車両がラットスタイルではないので少し豪華に配色。
ほいでデザイン。
特にコレといった希望デザインのイメージがない方には、僕はよく「文字」をおススメしちゃうんです。
基本的に他と被りづらいし、「言葉の意味」が持つ先入観こそありますが、、、結果、他人に媚びない自分だけのモノができるかと。

s-DSC_0227_20170502194906c3d.jpg




ペイントキャップで古めかしさプラス。
奇をてらってまで個性の主張をする必要はないと思いますが、とにもかくにも周りのリアクションに流されない楽しみ方が出来る方にオススメ。←マイノリティ

s-DSC_0230.jpg




「H-D」のトコだけさり気なくゴールドリーフ使ってます。艶消しやクリアーコートなしでもまた違った楽しみ方ができるかと。
松原さん、ダスティーさんありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0229_20170502194909d77.jpg








明日は今季初の渓流釣りなんで早めに寝まっす。(゚Д゚)ノ




では、また。



マネキンとウアモウとランジロン。

こんばんは。




WACONです。









iQOS壊れた。だもんで、もうやめにしました。
いや、アイコスを、、、です。(;'∀')

既に臭いほうの煙草吸ってます。




さて、久しぶりなバイク車以外のペイント。

長谷川輪業さんのマネキン。お店のオブジェでございます。
ベースカラーはピンクとグリーンのキャンディーフレーク。

s-DSC_0669.jpg



ピンストはローズピンクとミントブルーで。

s-DSC_0668.jpg
s-DSC_0670.jpg



サイドにフレイムス。

s-DSC_0672_20160907212102a5d.jpg




パイ乙スパイダー。
この辺書いてるトコ見られたくない。ただ楽しみは最後ってことで、最後に書きましたとさw
長谷川さん、ありがとうございました。

s-DSC_0671_20160907212101049.jpg




東京のお客様からご依頼いただいたソフビペイント。
ウアモウ。。。なにそれ???いや、コレかなり人気あるみたいス。
フレイムスのエイジングが剥がれ落ちてグラデーションキャンディー登場みたいな世界観。

s-DSC_0674.jpg




ランジロン。。。結構小さいですコレ。
ゴールドフレークにキャンディーで色付け。後は筆で。
バイクパーツと違い裏表がないので実はペイント手順悩んだ。足裏も塗ってますので。
遠い所から、ありがとうございましたm(__)m多謝

s-DSC_0675.jpg






作業日記。

ハイエーススーパーロングハイルーフ。
最近、背高車多し。ブースの天井高くしといてよかったよ。。。(;'∀')

s-DSC_0708_2016091422585372b.jpg



Nacellさんからお預かり中の外装2セット。
モールディング終わって仕上げサフェ。今日からペイント作業突入しております。

s-DSC_0698.jpg




VIBESミーティング間に合う~~~???

s-DSC_0710.jpg




間に合わせないとシバかれるぅぅぅ~~~!!!www
一年かけてボロボロなのが出来そうDeath!!僕の好きなイキフンのがw

s-DSC_0709_20160914225836ac4.jpg





では、また。



883追加ピンストライプ。

こんばんは。





WACONです。










熊谷の蟲屋がわざわざ作って送ってくれた。
僕の内面がよく表れていて似てます。ありがと。汗

s-1463299535187.jpg





さてさて。

戸部さんからピンストライプの追加ご依頼いただきました。
いつもありがとうございますm(__)m

s-DSC_0477.jpg




今回の追加箇所はフロントカウルと、、、

s-DSC_0478_20160523002133693.jpg
s-DSC_0483_20160523002208278.jpg
s-DSC_0482_2016052300220628d.jpg






アンダーカウルと、、、(コレオレも付けたひなぁ。。。)

s-DSC_0481_20160523002137f8b.jpg



ナンバー規制のため交換したリアフェンダーと、、、、(オレも直さないとなぁ。。。)

s-DSC_0479_20160523002134714.jpg
s-DSC_0480_20160523002135183.jpg



ヘルメットの4か所です!!

s-DSC_0485_20160523002211809.jpg
s-DSC_0484_20160523002209b26.jpg



以前書かせていただいたタンク等に合わせてローズとエメラルドグリーンで配色。
オールブラックのバディーによく映えますなぁ。。。

s-DSC_0486.jpg



さらっとカスタム感増したい方は是非ご相談くださいm(__)m
戸部さん!!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ






ほいで、作業日記と最近なんやかんや。


プリウス側面磨き。

s-DSC_0475.jpg



ポリッシュしてフィニッシュ(゚Д゚)ノ

s-DSC_0476.jpg



DUCATIのMHR、外装一式オワタ。
組みあがったら写真頂こうかしら|д゚)

s-DSC_0491.jpg




日産セレナ板金修理ちう。

s-DSC_0488.jpg




ボートレーサー野村選手のヘルメットもちょい。

s-DSC_0490_201605230024489bd.jpg



土曜仕事前に伊藤氏とバイクで榛名湖行ってきた。天気サイコーだったし。
人いっぺ~。

s-IMG00441.jpg



蟲もいっぺ~いたなぁ。。。顔面でぶっ潰しまくったwww

s-IMG00442.jpg




で、この後やはり水沢の清水家さんでうどん喰って戻って仕事した。

s-IMG00445.jpg






最近思い通りに進まない事ばかりでだいぶフラストレーション堪ってたんで、だいぶスッキリしましたわ。。。


あとは風呂行って汗かきゃ完全体。。。




では、また。








筆サッカー筆。

こんばんは。




WACONです。





正月ボケで作業遅れちう。。。ヤバい。汗




さて、シノザキさんからご依頼いただいたピンスト完成<(`^´)>
ベースのデザインが派手だったので配色に悩んだ。。。

s-DSC_0686.jpg



結果、ライムと淡いブルーに決定!
カウルとスクリーン。

s-DSC_0689.jpg



派手には派手で。
フロントフェンダー。

s-DSC_0688.jpg



ワンポイントでありながらも存在感出たと思う。
インナーも。

s-DSC_0693.jpg



色って合わせないほうが合うの???
タンク。

s-DSC_0692.jpg




デザインて、さりげない方がさりげ有るの????
オイルタンク。

s-DSC_0690.jpg



悩みどころ満載www
特に派手なイキフンがプンプンなリアフェンダー。少し細長くしてバランス。

s-DSC_0691.jpg




さて、ご帰宅ってトコでプチ虎舞竜。

s-DSC_0687.jpg




念のため、バイク屋さんへレッカー。

s-DSC_0694.jpg



走ってるとこ撮りたかったけど、、、まいっかwww
また暖かくなったら遊びに来てください!!寒い中、ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0695.jpg










すでに完成された派手ザインにチョイ足しするの初めてだったんで勉強になったなぁ。。。

もしかしてピンストって何色でもそれなりになっちゃうのか?冒険心忘れかけてたわ。



ん~なんか試したいワクワク感。。。
誰か試しにチョ~ダサい配色で書かせてwww実験でwww









話変わって、昨日埼スタ行ってきた。
前橋育英VS星陵。

s-DSC_0707.jpg



選手権決勝ともなるとご覧の通り。。。満杯。
人がゴミです。

s-DSC_0697.jpg



そんな人がゴミな僕らも旗振って応援。

s-DSC_0703.jpg




圧倒的に前橋応援のほうが多かったと思う。
のに、星陵の応援全然負けてないの。。。おじさんそれだけで感動www

s-DSC_0702.jpg



一度逆転したトコで踏ん反り返って応援してたらやられました。スイマセンm(__)m
だけんども、どっちが勝ってもおかしくない試合だったと思いました。
星陵高校の皆様、優勝おめでとうございます!!

s-DSC_0708.jpg




でもやぱ、悔しいすねwww
まぁ、おじさんの楽しみが一つ増えたからいいかぁ。。。
前橋育英の皆様、準優勝おめでとうっ!!!!!!!!!!!!

s-DSC_0709.jpg






はい仕事。ピンライン。

s-DSC_0712.jpg



ベアメタルなエイジング。

s-DSC_0711.jpg






では、また。


最近ズバッとご紹介。

こんばんわ。




WACONです。




暇んとき見て。面白い。





なんかすごく恥ずかしい記事で更新が途絶えていたことが今更恥ずかしくなってきて慌てて更新www



さ~せん。
今回もズバッとご紹介~~~。



今夜も最後までお付き合い下さい<(`^´)>
ここ数日抜粋してご紹介お許しください。




ダスティーさんからご依頼いただいた外装。ありがとうございましたm(__)m
実物全然恋ピンク。ポンコツカメラのせい。

007_20140908232335fcd.jpg



今回は単色で仕上げた。

008_201409082323374cf.jpg



二色使い誤魔化しきく。一つ勉強m(__)m

009_201409082323382a4.jpg



キャップ横の小さいクネクネ最近お気に入り。

010_20140908232339594.jpg



自動車鈑金修理。

001_20140908232432bee.jpg



黒鉄旧参号機。。。「ROUTE66」書いた。
ってか「ROUTE69」ってあんの?ってゆ~疑問。。。はい。ググるわ。

001_20140908232434fa4.jpg



中野さんから魅惑の七分艶ペイントのご依頼いただきました。
ありがとうございましたm(__)m

005_20140908232438c5a.jpg



濁ったアイボリーと濁ったオレンジ。

003_20140908232435ec5.jpg



普通の艶消しにはないイキフン。
自分のオートバイにやるんで気になる方仕上がったら見て触っていただきたい。

004_20140908232437775.jpg



黒鉄さんトコ出張行ってきた。
今日も安定の毒舌、HIGE!のおじさんwwwもとい社長様www

005_2014090823252923f.jpg



YOCCHIさんとフジコ。
フジコは黒鉄さんトコのアイドル子猫です。

006_20140908232531a76.jpg



ほいで、タンクサイドにレタリング。

004_20140908232528100.jpg




レッドとアイボリー。安定のカッコ良さ。
ありがとうございましたm(__)m

003_20140908232526892.jpg



自動車鈑金修理。

017_20140908232647607.jpg



遅くなってスイマセンm(__)m
中島氏のベアメタルな日章旗。ココから無骨な感じに仕上げていきます。

001_2014090823264821e.jpg



鈴木氏から豚さんピンストのご依頼。盗撮

016_201409082326455e3.jpg



普段お世話になっている先輩へのプレゼントだそうで。。。光栄でございます(ToT)/~~~

014_2014090823261693e.jpg



割と四つ目がウケたの?かな。。。

010_20140908232602a0d.jpg



けっこうコレ人気なのよ。

011_20140908232604d2a.jpg



はい。でもお客様用はコチラで在庫最後でやんす。

012_2014090823260531c.jpg




また、時間出来たらサンプル放出キャンペ~ンやるよ~!!未定だけんども。汗

013_2014090823260771f.jpg






ってなとこです。




近々WACONブログで11月開催のカーイベントのご紹介あります。WACONも出店予定です。
是非チェックしてくださいね~!!!!!!!!





o0480064012889193775.jpg





では、また。





NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム