唐草ペイント3連発。

こんばんは。





WACONです。










本日は唐草ペイント3連発ご紹介。
全てゴールドリーフ仕様。細かい説明は割愛で。


まずは1年以上前になりますが、ジェーナスマインドさんのびゅんびゅん丸。

s-DSCN0183.jpg
s-DSCN0175.jpg
s-DSCN0182.jpg
s-DSCN0178.jpg
s-DSCN0190.jpg
s-DSCN0191.jpg





こちらもジェーナスマインドさん。最近仕上げさせていただいた外装です。
ベースカラーが違うだけでだいぶイキフンも変わりますわな。

s-DSC_0429_201710172340070bd.jpg
s-DSC_0431.jpg
s-DSC_0434.jpg
s-DSC_0430.jpg
s-DSC_0432.jpg
s-DSC_0433.jpg





こちらは当店のサンプルタンク。
唐草ペイントお好きな方の参考になればと思いまして。。。
オーダーごとにデザインから承りますので、気になった方は是非!!( ゚Д゚)

s-DSC_0444_20171017234057945.jpg
s-DSC_0447.jpg
s-DSC_0445_201710172340588e7.jpg





ケンタ君とコーダイ君。大人の泥遊び後、来店。。。全身ずぶ濡れwww

s-DSC_0470_20171017235053d55.jpg




雨の中、林道ツーリングだったそうだが。。。泥過ぎ~www(;^ω^)
泥遊び前コンビニで会ったんですけど、こ~なって帰ってきましたかぁ。。。(;´・ω・)

s-DSC_0471.jpg




大人が本気で遊ぶとコレもんですwww泥スムージング。
子供の泥遊びとはわけが違うんです!!俺氏のDT250Mじゃついていけなさそ。(;´・ω・)セローホシィ

s-DSC_0472_20171017235055bcc.jpg





さてさて、そんなケンタ君からお預かりしていたプリウス。
板金塗装おわた。有難うございました(^^♪

s-DSC_0468.jpg
s-DSC_0469_2017101723511706f.jpg




ほいで現在進行中、ジェーナスマインドさんからお預かりの外装。リーフ貼り。|д゚)ペーター!!
今日ご紹介させていただいた唐草とは違う仕様になります。

s-DSC_0473.jpg






そしてこちらは残りのリーフ貼り待ち2台。。。まだまだ先は長そうですが急ぎまっす(`・ω・´)キリッ
いつも有難うございます(^^♪

s-DSC_0474_20171017235131c99.jpg






では、また。




ジェーナスタンク唐草ペイント。

こんばんは。




WACONです。



タイガーアパカーwww






ようやく夜も過ごしやすくなってきましたね。

だもんで、またナイトランしてきた。スポーツスターで。17号~環状線コースは独りランのお決まりコースです。
ハンドル下げてミッドステップに極太ペグ。窮屈ですが車体の小さいスポーツは小っちゃくなって乗るほうがカッコいいんじゃないかなと思ふ。

s-IMG00077.jpg




ぱ~っと走って工場戻ると未だ懐かない野良登場。

s-DSC_0223_20170408222757386.jpg




寄ってきません。。。

s-DSC_0222_20170408222755007.jpg




餌がカラだと、ずっとこうやって待ってます。。。カワイイ奴です。。。

s-DSC_0224.jpg






さて、しばらくぶりな作品紹介。仕事してないと思われてしまうんで。。。
本日はジェーナスタンクに唐草ペイントでご依頼の角田さんのタンクご紹介。


こちら。
トップとサイドに唐草ペイント。

s-DSC_0211_201704082228552b8.jpg



トップデザイン両脇はバリゲーテッドリーフでラインペイント。
タンクキャップは真鍮カラーの3Dペイントキャップをチョイス。真鍮カラーキャップ1個在庫してます。気になる方是非!!

s-DSC_0215_20170408222901bd4.jpg



基本おまかせだったので僕の好みで仕上げました。
ペイントスペースが他のタンクに比べ細長いのでそれに合わせてデザインさせていただきました。

s-DSC_0212_20170408222857804.jpg




唐草にアイボリーのアウトラインを入れて「奥行き感」というより浮き上がったようなイメージで。
わかりづらいかもですが、エアブラシでうっすらシャドウ入れてます。地味ですがこれだけでだいぶイキフン変わります。

s-DSC_0214.jpg



ゴールドリーフにはスピニング模様つけておりますのでキラキラ輝いて綺麗です。
キャンディーフレークとの相性もグンバツです。

s-DSC_0213.jpg



アウトラインを入れると細身なデザインが少しボテッとして、イラスト感が増します。
今回は当初アウトラインはなしの予定でしたが、タンクの形状がインパクトあったのでそれに合わせるような感じで書き足すことにしました。結果的にとてもバランスのいいイキフンになったと思います。
角田さん、有難うございました!!(^^♪

s-DSC_0216.jpg





ほいで、作業報告。


サフェ祭り開催中。なんか怖い写真。|д゚)

s-DSC_0221_20170408223433bb3.jpg



阿久澤さんヘルメット。解体工事完了

s-DSC_0225.jpg



永井さん&野村さんヘルメット。もちょい

s-DSC_0220_20170408223015022.jpg




松原さんタンク。週明け完成します。ヤバいのができちゃいましたwww

s-DSC_0218.jpg





では、また。


居酒屋旅人村とゴールドリーフペイント×2.

こんばんは。




WACONです。










少し前の話。

居酒屋旅人村へ遅めのランチ。
夜の営業の準備中オーナーしげさん。

s-IMG00877.jpg



店内は手作り感満載。こだわりの楽しい空間。
昨年末に出張ペイント作業をさせてい頂いたお店です。

s-IMG00876.jpg
s-IMG00875.jpg



因みにランチ営業はしておりませんのでお間違いなく。

s-IMG00878.jpg



美味しいジンギスカンがオススメ。オープン間もないため随時メニューを増やしていくそうです。十分ありますけど。
お酒も非常に良心的な値段設定になっておりますので、沢山呑む人行ってみて。
場所は環状線沿い小鳥町ミスタードーナツさんの道向かいです!!( `・∀・´)ノヨロシク

s-IMG00879.jpg




ほいほい。



本日は4SPEEDさんからご依頼いただきましたゴールドリーフペイント2つご紹介。

まずはコチラ。リブ付きマスタングタンク。
アイボリーベースにシルバーとゴールドのリーフ。

s-DSC_0145_201702272305433c5.jpg
s-DSC_0146_201702272305446f2.jpg




リーフはスピニング模様入れてギラギラ。

s-DSC_0149_20170227230547bc8.jpg



リブの先端にも細いゴールドリーフライン。
コチラの車両はフレームも同色で仕上げさて頂きました。

s-DSC_0148_201702272305453e6.jpg




続きましてはコチラ。

ベースカラーはブラウンに輝くブラックに調色しました。

s-DSC_0163_20170227230659bd5.jpg



焼模様の入ったバリエケーテッドレッドリーフが幾層にも重なるようなデザインで。

s-DSC_0165_2017022723070174e.jpg
s-DSC_0167_20170227230705ba6.jpg




シルバーのレタリングにさり気なく黒でアウトラインをチョイ足し。

s-DSC_0166_201702272307029af.jpg




奥行き感有りながらも鏡面で仕上げる。カスタムペイントの醍醐味の一つ。
映り込みが毎度気持ちいい。

s-DSC_0164_20170227230700d9f.jpg





ゴールドリーフのタンクペイント久しぶりだったなぁ。。。

いくつかサンプル用のタンクでゴールドリーフペイントしてみようと思た。






俺氏DT250M。シートベース完成。シート張った。予想以上にパツパツに張れた。
だっさいミラーもついた。もちょい。

s-DSC_0170_20170228002243203.jpg





では、また。


唐草ペイント2連発。

こんばんは。





WACONです。











二年前に買った車。
サクシードのナビのHDに色んな歌手の曲が入ってることに最近気付いた。



全部、どストライクなんですけど~~~~~~!!!!!前オーナー同世代???



なんか得した気分♪っつ~雑談。





さて、今日はゴールドリーフでの唐草ペイントを二つご紹介。

まずは高崎のナセルさんからご依頼いただいた石関さんのハーレー外装。



ベースカラは特色ダークブラウン。
配色イメージは七つ星列車で。

s-DSC_0980_20150612001235f37.jpg





パッと見は黒で光の加減でブラウン。良い色が出たと思います。

s-DSC_0985_201506120012415ab.jpg




葉の数は控えめ希望とのことでした。
とはいっても、葉のサイズをデカくしてごまかすのではなく、細長で影を強めに入れて調整。
品のない感じにならないようにしたい。

s-DSC_0984_20150612001239ea6.jpg




葉の数やタッチはお客様のご希望に合わせてペイントさせていただきまっす。(^^)
参考画像なんか見せていただければ下絵段階での打ち合わせもスムーズに行えるので助かりますm(__)m

s-DSC_0983_20150612001238da5.jpg





リアフェンダー。シンメトリー。
ゴールドリーフはペンキの金色とは比較にならないほど高級感が出るのでおススメですよ~♪

s-DSC_0982_201506120012363bb.jpg





コチラがナセルカスタムのハーレーに装着した完成バージョン!!
毎度思うが、ペイント完成品はできればバイクに装着した状態を見ていただきたいっす!!

s-1430926504066.jpg




ナイスアングルで写真頂きました<(`^´)>
石関さん、ナセルさんありがとうございましたm(__)m

s-1430926498830.jpg





続きましては、桐生のジェーナスマインドさんからのご依頼でペイントさせていただいたコチラ。

s-DSC_0831.jpg





コチラも葉の数は控えめでとのことでした。
ベースカラーはソリッドブラック。

s-DSC_0827.jpg




先程のものより葉の数も控えめになっているので影も弱めで葉の存在を殺さないくらいで調整。

s-DSC_0828.jpg



単体で見ると、ちと少ないかなぁって感じしてない?
だけんども、オイルタンクと、、、

s-DSC_0826.jpg




小ぶりなリアフェンダーにも入るわけでバランス大事よ。
コチラはオイルタンクにも唐草が入る分、全体的な控えめ具合が程よい。

s-DSC_0825.jpg





で、装着!!あら、不思議!丁度いいイキフンになってるでしょ?
ジェーナスマインドさん、ご紹介してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

s-th_P1050373.jpg





今回、ご覧のとおりゴールドリーフでの唐草ペイントは、年式やカスタムスタイルに関係なくサラッとハマります。
その上、上品!

デザインにもよりますが、ウルさ過ぎない派手さで大人っぽい雰囲気にしたい方にはおススメでっす!!
是非参考にしてみてください。



あそうそう、余談ですが唐草ペイント含めすべてのカスタムペイントに言えること。2つアドバイス的な。

1:部品単体でペイント完成イメージしないほうがいいと思いまっす!車両に取り付けた状態でのイメージが大事だと思いますぜぇ。

2:やりたいデザインをアレもコレも全部ブっ込むのは、絶対やめたほうが良いです。適度なお好みで。色とデザインの足し算&引き算も大事。

です。


もちのロンドン、それぞれのセンスや好みもると思うので否定はいたしません。
一応、僕なりのアドバイスも出来ますので、その際は遠慮なくご相談ください。


まぁ、自分が一番カッコいいって思えれば何でもいいんでしょうけどねwww爆




では、また。





プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム