Birthday Board &Welcome Board。

こんばんは。




WACONです。











おい~。。。土曜日雨じゃん~。。。(;´・ω・)

あ、週末のバイブズミーティングの話ね。




とりあえず、「寒さ対策だけはしておかないと」と思いまして、、、ワークマンで買ってきました。
あったけぇ~シャカシャカのズボンと長~いベロア?ベルベット?のネックウォーマー。
全然歌舞いてないヤツ。機能性Juicy。


これでダイジョブだと思ったんだけどね、、、、、
雨なのにシールド付きのヘルメットないんだよね。。。ボキ。(;´・ω・)ガンメンJuicyの求刑






んで、柔らか頭さんのボキ。MOTOヘルに「RAP&Gum the Tape」。
はい。サランラップとガムテープっす。電子レンジにも対応っす!!コレならイケるな。
いや、最初透明のゴミ袋被って行こうかと思ったんですけどねwww

s-DSC_0467_20171005231623675.jpg





オートバイのほうにも荷台つけて準備はバッチグーっす(`・ω・´)
皆さん道中お気をつけて!!よろしくです!!

s-DSC_0465.jpg






さてさて、本日はBirthday Board &Welcome Boardのご紹介。



鈴木氏からご依頼いただきましたBirthday Board。
以前、モンキーのタンクをペイントさせていただいた芦田さんの誕生祭を盛大にされるとのことで。ボードも大きめ。
下部は協賛の方々。

s-DSC_0403_201710052247182fa.jpg




今回は文字主体な感じで仕上げました。ピント合ってなかった。
50の文字にはゴールドリーフにスピニング。

s-DSC_0404_20171005224346dc2.jpg



それぞれ違った書体で遊んでみました。
因みに全体艶消し。少し落ち着いた雰囲気になります。

s-DSC_0406_20171005224349948.jpg




芦田さん、鈴木さんと各社協賛の皆さま、ありがとうございました。

s-DSC_0405_20171005224347d46.jpg





お次はHang Fiveの岸クンからご依頼いただいたWelcome Board。
ミラーベースがご希望とのことで。こんな感じで。

s-DSC_0448.jpg




最初ホワイトだけで仕上げよかと思ったんですけどね、、、ヤメマシタ。。。
鏡は映り込む背景で違ったイキフン醸し出すので面白いですね~。ただ、個人的に配色は淡色がいいかもね。濃色は背景に馴染んじゃう。

s-DSC_0449_20171005224406a38.jpg




ベタ塗りは控えめでピンラインでリボン風な装飾。
挙式はグアム?で挙げるらしく、今頃海の向こう側かしら?素敵な式になってるといいなぁ~(^^♪
岸夫妻、ありがとうございました!!

s-DSC_0450_20171005224407c3e.jpg





作業のほうですが、来週はお休み多めなんでサクサク進行中。
サンドブラスト終わって明日はパテ作業。

s-DSC_0466.jpg






あ~突然晴れ予報にならないかなぁ。。。。




では、また。





ウェルカムボードとか林道ツーリング。

こんばんは。





WACONです。









あ~全然晴れねぇ~なぁ~。。。過ごしやすくていいけど。
ってか、来世は猫でいいやぁ、、、決めた。。。そんで人間に媚びないの、此奴みたいに。

s-IMG00232.jpg




夜も涼しいからシャッター開けとくんだけど、、、珍客。

s-DSC_0386_20170821233606244.jpg




ザリがの兄さん!! 伊勢海老がよかったなぁ。。。( ゚Д゚)
とにかく夜は色んな虫とかが入ってくるわけです。|д゚)

s-DSC_0387_20170821233608c1b.jpg





盆休み。初めて林道ツーリング行ってきた。。。
秩父からどこに抜ける予定だったんでしょうか?林道童貞俺氏、何もわからずついていったので。。。(;´・ω・)

s-IMG00238.jpg



なんやかんやあって、通行止め。目的地着けずDeath!!
この時点で何故か俺氏だけ泥だらけwお気に入りの白Tシャツ早くも死亡w林道に白Tダメ絶対(`・ω・´)

s-IMG00239.jpg



予定変更で八丁峠で上野村へ。
このトンネル激怖で死た(;´・ω・)明かりのない長~いトンネル。独り絶対無理

s-IMG00242.jpg



トンネル抜けたらガス。晴れてたらきれいな景色が見れたかも。

s-IMG00240.jpg



なんやかんやあって山ん中。たぶん熊出るトコ。

s-IMG00245.jpg



写真じゃわからんけど、かなりの傾斜&砂利&泥。こんな感じの道を2ストロークな俺氏白煙まき散らして走った。
エンジン壊れそなくらいふかして、、、、登って、、、

s-IMG00244.jpg




コケま死たwwwウィンカー折れたwww
林道はお気に入りのバイクにお気に入りの白Tシャツ着て行くと、どちらも死亡するって話でした。


s-IMG00246.jpg




帰ってから気づいたんですけど、、、色々ぼっ壊れてました。
だもんで今コレもんDeath!!ほろ苦い林道デビューでひた。とりあえず童貞卒業。

s-DSC_0392_2017082200134984b.jpg




さてさて、フューザーモーターさんからご紹介いただいた野本ご夫妻のウェルカムボード。
ミラーベースへのペイント。配色に悩むんですけど淡色で構成するほうがいいす。濃色だと見づらいのよ。

s-DSC_0366_20170821233056df1.jpg



お城希望とのことでカッパーリーフと合わせて配置。際立たせるために妖艶なイキフンで。
全体的にクラシカルな雰囲気でデザインいたしました。

s-DSC_0365_201708212330541a2.jpg



ミントブルーをメイン色でバイクとは違う配色の楽しみ。
野本さんありがとうございました(^^♪

s-DSC_0364_20170821233052ea4.jpg




続きまして、原田建総さん。新車のダンプにつけるヤツ。。。なんて言うの???
原田さんからのご依頼は今回で3枚目です。赤いダンプが目印(`・ω・´)

s-DSC_0370_2017082123311579f.jpg




漢字で名前が入っているんで和テイストに見えるかもですが、そんな意図はございません。
大きな車につける小さな部品なのでなるべく目立つようにと。

s-DSC_0371_20170821233117528.jpg



文字はアーチ状に配置すると全体が立体的に見えるんだね。勉強になりました。
原田さん、ありがとうございました(^^)/

s-DSC_0369_20170821233114f03.jpg






作業サクサク。



KAWASAKI W1SA とか色々。
剥離してブラストかけました。錆取りオケ(=゚ω゚)ノ

s-DSC_0390_20170821234245de6.jpg




ジェーナスマインドさんからお預かり中外装。ベースカラー入りました。プルプル

s-DSC_0389_20170821233609226.jpg




下絵作業もはかどっておりまっす(`・ω・´)
サイズ調整のち筆作業でございます。お楽しみに~(^^♪

s-DSC_0391.jpg





では、また。



スキーとかデザインボード2つご紹介。

こんばんは。




WACONです。



タサツのアルバム持ってたなぁ。。。






まだまだ寒いすね。



ココ最近週末は奥利根ナイターで老体をイジメまくっております。腰イテ~www(;^ω^)
若人しかいない。

s-IMG00867.jpg


雪質悪くないのでとても滑りやすいよ。一昨日は22時過ぎからスネパウでした。ごちそさま。
僕にとってスキーは、頻繁に行かなくなったココ6,7年を差し引いても、一番長く続けている趣味でございます。

s-IMG00868.jpg




俳優の松田翔太さんもBlack crowsの板履いてるようで、なんかオジサンうれいしすwww
最近はフリーランだけでも楽しめるようになってまいりました。心の成長

s-IMG00870.jpg





さてさて、、、


本日はデザインボード二つご紹介。

横浜の谷川さんからご依頼いただきましたギルディングボード。
ご友人のTWIN CYCLE custom shop様へのプレゼント用で。

s-DSC_0098_20170213232134a70.jpg




SK8プラグキャラと屋号をギルディングで。

s-DSC_0099_20170213232136f91.jpg



鏡の様な仕上がりになっております。
キャンバス部分はガラスになっております。

s-DSC_0101_20170213232138198.jpg



フレームはホワイトにクラックペイントでアンティーク調なイキフン。

s-DSC_0102_20170213232140616.jpg



アクリル板などへの筆感のある仕上がりとはまた一味違う雰囲気。
表からも裏からもペイントできるガラスは、デザインの構成パターンも広がりそうでとても勉強になりました。
谷川さん、有難うございましたm(__)m

s-DSC_0100_201702132321376da.jpg




お次は、本間さんからご依頼いただきましたフォトボード。

ご友人のお子様の誕生祝でのご依頼でした。

s-DSC_0112_20170213232222fd9.jpg



コチラも先程と同じガラス板ですが、お写真を飾りたいとのことでチョイスさせていただきました。
真ん中のスペースにL判サイズの写真が挟めるようになっております。

s-DSC_0113_20170213232223a4d.jpg




背景はレザー調で仕上げさせていただきました。フラットなガラスに凹凸のあるレザー調を合わせて奥行き感マシマシ。
黒ベースでのご依頼だったので、書体と配色で少し可愛らしく仕上げてみました。
本間さん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0114_2017021323222513d.jpg




ほいで、作業報告。

古~いクラウン板金塗装。

s-DSC_0141_20170213232322818.jpg



新し~クラウン板金塗装。

s-DSC_0151_201702132324324c7.jpg



ヴィッツ!!
寒すぎてクリアー伸び~る。ガクガク(;´∀`)

s-DSC_0153_20170213232509634.jpg



オートバイ塗装。

フラットヘッドの頃のデザインでしょか?左右で形状の異なるタンクは寸法測りながらの作業。
そいえば、下のクッション?座布団?がダサすぎてペイント屋らしくないからやめたほうがいいって言われたっけ。。。
ボキもそう思いますけど、使えるモノの変え時ってむじぃ~す。

s-IMG00872.jpg



で事務所が乾燥室状態。

s-DSC_0152_20170213232447be0.jpg



コチラももちょい。
ゴールドリーフを使ったペイントは強制乾燥ができませんので通常より作業にお時間を要します。
ってか、放置時間をいただいておりますm(__)mペコリンチョ


s-DSC_0156_20170213232513383.jpg



俺氏DT250M。
昨夜、朝方まで一気に進めた。

s-DSC_0154_20170213232510687.jpg




じじぃが乗るには可愛すぎるオートバイになりそです。はよ乗りた。

s-DSC_0155_201702132325129e3.jpg





3月くらいになれば日中は温かくなってきますからね。
いよいよ僕にとってのバイクシーズン到来ってかんじです。



では、また。


桜井さんウェルカムボード。

こんばんは。




WACONです。











本日は桜井さんからご依頼いただきましたウェルカムボードご紹介。遅くなってすいませんm(__)m

ご用意いただいたチョークボードへのペイント。
アメ車に乗ったベティーちゃんフィギュア付きです。

s-DSC_0997.jpg




アンティークでラフなイキフンの文字で。配色もあえて定番で。

s-DSC_0998.jpg




ご指定いただいた星条旗。付属のフィギュアとのバランス見て立体的なイキフンで書いた。
左上の星んトコに記念日を配置。

s-DSC_0999.jpg




ベティーちゃんの車にフレイムスでカスタム。

s-DSC_1001_20161213003032044.jpg




桜井さんと愛車のダッヂ。

s-DSC_1028.jpg




コチラの車、数か月前のアメマガの表紙になったそうです。見た人いる?
ってか、目立ち度半端ないんで表紙にならなくても見たことある人居そうw

s-DSC_1023.jpg




ご自身でオールペイントしたそうで、ピンストなんかも自分で書いちゃいます。
最近では珍しい車好きな若者です。

s-DSC_1025.jpg



とにかくデカすぎて納まりきらないw
桜井さんありがとうございました(^^)/

s-DSC_1029.jpg





ほいで最近和魂お客さまと作業日記。

キャンプツーリングの鬼。チョゲ氏来た。
赤が好きすぎる方。3Dペイントのエアクリ。

s-DSC_0063_201612130046476d6.jpg



ぐにゅぐにゅマフラー。

s-DSC_0064_201612130046483df.jpg




落っこちそうで落っこちない大量の荷物は、この鹿角で支えてんだなぁ。。。
タイラップでグルグル巻きになってた。。。色々とワイルドな方です。

s-DSC_0065_201612130046512d0.jpg




フラストレーション溜まってるみたいでしたね。。。
そんな時はやぱバイクに乗るのが一番みたいス。

s-DSC_0068_2016121300465275d.jpg



黒鉄零号機。

s-DSC_0081_20161213004724298.jpg




WACONのエイジングペイント処女作。

s-DSC_0082.jpg




バイク全体の雰囲気あってこそではあるが、4年過ぎた今見ても悪くない。

s-DSC_0083_201612130047274c6.jpg




作業日記。

ポルテ板金塗装。

s-DSC_0001_2016121300525569b.jpg




ロッカパネルもベッコリだったのでジャッキアップ。
もう若くないので低いトコの塗装がしんどいですwww

s-DSC_0002_20161213005256dcd.jpg



コレは自分の。。。テスト的な感じで、、、、、で、何が書きたかったんだろ。

s-DSC_0088_20161213004421bcf.jpg




コチラは横浜の谷川氏よりご依頼いただいているインテリアボード。もちょい。

s-DSC_0087_20161213004419b32.jpg






他も、同時に進めておりますのでしばらくお待ちくださいm(__)m




では、また。


アンティーク調なWoodBoard。

こんばんは。





WACONです。





時代だねぇ。。。いよいよストリート系のスポーツがCM起用される時代が来たんだねぇ。
ますます盛り上がってほしいよね。









さてさて、本日はウェディングボードご紹介。

コチラ。
アンティーク調なデザイン。WoodBoardがより一層イキフン増し。エイジングなし。
メッセージがメインになるようにイラスト装飾は控えめでというわけで、シンプル目。

s-DSC_0989.jpg




額が艶有り黒、ボードは艶消し黒になっておりんす。
同色でも奥行き感損なわないように。。。

s-DSC_0990.jpg




配色、書体ともにガチャガチャし過ぎないようにね。
古めかしいイキフンでも安っぽくならないように。上品に。

s-DSC_0991.jpg




今回オーダーいただいた竜馬氏(右)と岡ちゃん(左)。
古くからの友人のお祝いパーティーで、友人皆さんからの贈り物でってことで。。。リューマ君、、、優しいじゃん。(´∀`*)ウフフ

s-DSC_0993.jpg





当日のお写真頂きまして、大変喜んでいただけたご様子。私も嬉しいです(*´▽`*)

s-14961518_707683979387530_368797884_n.jpg




高崎前橋辺りでSK8している人なら知ってるメンツなんじゃないかなぁ。。。おそらくSK8erだらけ。
ご依頼してくださった皆様ありがとうございました!!ノブさん&マリモさん、おめでとうございまっす!!(^^♪

s-14937100_707884382700823_1535656866_n.jpg





因みにコチラがノブ氏&竜馬氏達の映像。8年前くらいなん?古いのでゴメン。最近の見つからなかった。(;´・ω・)
是非ご覧ください(゚Д゚)ノカッコイイ









作業日記。

TOYOTAアルテッツァ。
クォーター交換。

s-DSC_1035_20161120232658b1b.jpg



塗装完了。

s-DSC_1036.jpg



MRワゴン。
塗装後の磨き。

s-DSC_1045_20161120232728cca.jpg



光った。

s-DSC_1046_20161120232729478.jpg



こちらも光った。
メッキペイント乾燥中。

s-DSC_1047_20161120232716917.jpg






では、また。



NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム