古川氏wilwoodキャリパー&横山さん3Dペイントキャップ。

こんばんは。





WACONです。








昨日、一人ツーリング行こうと思ったんですけど、ウィンカーが根元から折れてたもんで中止。危ない。
部品届けば、明後日辺り行けそ。。。宇都宮ギョーザ行こかな。(`・ω・´)
キャブとハンドル変えてからバイクがすんげ~楽しくなった。






さてさて、、、



古川氏のスカイラインジャパンのキャリパーペイント。
元色は黒ベースに銀文字ですた。ジャパンのボディー色に合わせペイント。

s-DSC_0986.jpg




ブルーパールの3コート。文字はマットブラック仕上げ。もちろん文字もペイントです。
光沢のあるボディーとマットブラックのコントラスト。きゃ~~~~(´∀`*)ウフフ

s-DSC_0987_201611040145550a9.jpg




所沢より親子でお越しいただきました。いつもありがとうございます(*´▽`*)
ほいで一昨日くらいから、ラスベガスで開催されるSEMA Show行ってるみたい。。。いいなぁ。。。
楽しんできでください(゚Д゚)ノ

s-IMG00651.jpg






コチラは静岡県の横山さんからご依頼いただきました3Dペイントキャップ。
真鍮カラーで仕上げさせていただきました!!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

s-DSC_0992.jpg
s-14958709_798752566934311_556022769_n.jpg
s-14958300_798752570267644_237611513_n.jpg





取り急ぎ作業報告。

いろいろ~。

s-DSC_0994.jpg





桜井さんからご依頼のウェルカムボード。もちょい。

s-DSC_0999 (2)





ブライトマンさんからご依頼のFXWGタンク。もちょい。

s-DSC_1002.jpg





竜馬氏からご依頼のプレゼント用ウェディングボード。完成。後日ご紹介。

s-DSC_0991 (2)





完成後のご紹介ネタ、溜まってしもた、、、しばらくお待ちくださいm(__)m




では、また。



バンデューラのピンストライプ。

こんばんは。




WACONです。









明日明後日は茨城県で開催されるバイブズミーティングに行ってまいりますので、不在になります。
出店ではなくプライベートでございます。。。だもんで、遊びに行ってきますってことですwww

s-title.jpg




さて、本日は塚越さんからご依頼いただいたバンデューラのペイントご紹介。

俺史上最も大きい車でした。内装は豪華なお家の様でした。うらやま
まずはボンネット。

s-DSC_0741.jpg




配色はダークグレーとライトグレーと表現しておきます。落ち着いた感じの配色。
よく最初にイメージするのか?と聞かれますが、ざっくりとしたものは考えますがほとんど書きながらバランスとっていく感じです。
ある程度作っておきたい流れは決めておく派です。

s-DSC_0742_20161007214427781.jpg



ルーフサイド。上から撮ってるから大きさわかんないと思うけど、マンモスデカいかんね。バスですw
ボンネットとの統一感も考えましたが、車が大きくルーフの厚みもあったのでヤンチャなイキフンにならない感じにした。

s-DSC_0740.jpg




車に書くというより、サインボードにハマりそうな唐草スクロールデザインで。
子持ちラインはシンプルな分、太目にして途中遊ぶ。アクティブな感じってゆ~ことでw

s-DSC_0738.jpg




もちろん背面にも。
アウターハンドル各所にもピンストで飾る。ドアを開けるのが楽しくなる。

s-DSC_0739_20161007214422c8e.jpg




バンデューラサイズの大きいペイントはなかなか作業時間が読めず、一つ勉強になりました。m(__)m
塚越さん、有難うございました(`・ω・´)







ほいじゃ、これから準備して出発しまっす!!

参加される皆様と現地でお会いできることを楽しみにしております。(=゚ω゚)ノ




では、また。




スマイルさんトコのタホ。

こんばんは。




WACONです。




この時間の更新ひっさしぶり~~~!!!






五、六年ぶりにCD買ったった。
久しぶりにCD屋さんで棚眺めてたら目が回ったwww結構探すの大変だと思いましたとさ。




ほい。
今日はスマイルオートボデーさんからご依頼いただいたシボレータホのピンストのご紹介。

最初こんなイキフン。

s-DSC_0347.jpg



既にスマイルさんトコで下回り同色化&オーバーフェンダーチッピングペイント&サイドステップワンオフ加工&サイドボデーパネルロゴペイントetcされております。この時点でだいぶイキフン変わっておりますが、、、

、、、、、ピンスト入れると更にグッと締まるんですなぁ。。。ホント

s-DSC_0348_20141119183014f6a.jpg




ほいで、コチラ完成後。Fフェンダーからクォーターパネルまでピ~~~っと入ってるんわかる?
締まったっしょ???変わんない?www

s-DSC_0363.jpg



ボンネット。実物もっと色濃いです。

s-DSC_0351.jpg



おまかせっちゅ~事で今回はスクロール(カーリー)でまとめさせていただきました。m(__)m
スタンダードなピンストよりも悪っぽさはないもののエレガント?品がある?ように感じました。主観

s-DSC_0350_20141119183405f27.jpg




Fフェンダーくるくる。

s-DSC_0356.jpg




ほいで、ピ~ってピンラインでつなぐ。

s-DSC_0358.jpg



アウターハンドル周り。

s-DSC_0354.jpg




カラーリングはスマイルさんトコでペイントした「しぇぶろれっと?」のロゴカラーに合わせてありますm(__)m

s-DSC_0355.jpg



続いてリアにピ~っと。。。

s-DSC_0349.jpg



くるくるパっ!ってなっております。

s-DSC_0353.jpg



リアゲート。頼まれてないのに勝手に書いたったwww
前後左右入ってた方がカックイイとオモタもんで。。。汗

s-DSC_0352.jpg



色替えしたくないけどサラッとイメージ替えたい方にオススメです。
このボディーサイズに一周二色使いで6~8万円(おまかせの場合)です。是非ご検討下さいましm(__)m

s-DSC_0357.jpg




青春時代に流行ったアメ車もだいぶお手頃価格になった昨今、思い切って手に入れてカスタムしてみてはいかがでしょうか?

コンビニまでのチョイノリですら楽しくなるはずですよ~。


o0480064012710756913.jpg






では、また。






スマイルさんトコのC1500。

こんばんわ。





WACONです。












塗装乾かしてる間に久しぶりなカスタムカーネタでごわす。



サクッとご紹介。


はい。とんでもね~の入庫死たです。汗
ずいぶん先延ばしにしていた「スマイルオートボデー」さんのデモ車。C1500。
ピンラインとピンスト入れまっす。。。

007_2014081222532277b.jpg




コチラがスマイルシャチョさんの武井氏。
何かとお世話になりっぱなしっす。エへへ

009_20140812225324807.jpg



ガン見されながら作業開始な久々登場WACONこと「ボキ」。
髪の毛のボサり具合が疲労感のバロメーター。

936085_303790929792947_3627622462318900505_n_convert_20140812225458.jpg




今日はボンネットだけピンライン入れて終了。
なかなか満足そうな表情の武井氏。完全に少年の顔に戻ってたwww

008_20140812225324374.jpg




連休中もっともタフな作業になると思うなぁ。。。



武井氏のスマイル見れるよう頑張りまっす!!
お楽しみに~!!



ざっくりでスンマセンm(__)m





Chara+breaking+hearts.png





では、また。



イベント追い込み。

こんばんわ。





WACONの前田です。





今週末22日のイベントに向けて怒涛のペイントラッシュでございまして、午前様なボキ。

「出来んのか、俺?」ってな感じでお預かりするもんだから、納品させていただくまで気が休まらんわけ。





しかし主催者ってなると、そのプレッシャーもかなりのもんであるはず。。。
Ride 27の阿部さん。

002_20130920012503e46.jpg



車屋さんも息抜きはバイク乗ってリフレッシュするようです。

001_201309200124585d2.jpg



Rideさんもここ数日は深夜?朝方?まで絶賛営業中なご様子。
体壊さないように頑張ってください。

003_201309200125042ab.jpg






そんなわけでWACONもここ数日は、深夜まで絶賛営業中なわけですが、朝方までやるほどのタフネスさは無いわけでして。。。

眠くなったら帰っちゃうwww






スダ様からお預かり中のヤッコカウル。
ペイント後の磨きちう。
残すはピンスト。

020_20130920012506fb5.jpg



ここからはRideさん。
イベント持ってく車両のホイール。
下塗り。

018_20130920012600aa7.jpg



ラリーイエロー。
深夜2時過ぎには眩し杉る。

019_20130920012601b30.jpg



28インチ。
タッパがボキの腰くらいまである。
最近じゃこれくらいが標準サイズらしいす。恐るべし。

021_201309200126038f8.jpg



オーディオ関係の装飾。

022_20130920012604fc3.jpg



どんな感じになるのかなぁ。。。
楽しみだぁ。

023_201309200126061b0.jpg




今日で何とかイベント関係のモノはほぼ終了。
一安心ってコトで帰宅します。ホッ








あとは家に帰って綺麗な嫁さんが、温かいご飯作って待っていてくれたら言うことないんだけどね。
















すき家で牛丼買って帰ります。
泣ける現実ぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~っwwwwwwwwww






ecn1304111600012-p1.jpg





ってか、コレ吉野家じゃんwww


では、また。


プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム