七部艶ススメ。

こんばんは。





WACONです。







軽トラ売ってキャラバン買った。。。中古。
バイクも積める。。。積む予定ないけど。

中古でも、やぱはじめは自分好みに仕上げたいんだよね~。
とは、言ってもとくにカスタムするような車でもなく、ましてやバンなので室内だけは綺麗にしておきたい願望。
ナウいシートカバーとかつけて、地味に楽しんでます。


ほいで、話変わって、、、


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが先週猫拾った?保護したのです。ボキが。
すげ~可愛いです。誰か貰ってください(゚Д゚)ノ本気で飼える方ご連絡ください。あと二匹。福猫

「飼いたいんだけどウチ、ペットダメなんだよねぇ~。。。」とかいう、ハナッから募集してもいない「飼えないこと前提」のコメント、ご連絡、自己アピール的オナニーはコチラに⇒ntp_sw_stance@yahoo.co.jp メール送って一人で気持ち良くなってください。

読まずに破り捨ててやります。
タイトルに「飼えないこと前提」って付けるの忘れないでね♡






はぁ、さてさて、、、

七部艶のペイントのご紹介。
エイジングペイントのようなヤレ感表現とは違いますが、オールドスクールなイキフン演出にはオススメ。

4SPEEDさん。
ゴールドリーフロゴ。黒アイボ赤のアウトライン。

s-DSC_0622.jpg
s-DSC_0623.jpg



トップに3Dペイント&シュッとしたピンスト。

s-DSC_0620.jpg



筆&3Dの組み合わせはカスタムペイントの中でも、より手作り感のある仕上がりになると思います。

s-DSC_0621.jpg
s-DSC_0624.jpg



ダスティーさん。

濃紺ベースにチープフレイムス。ヒョロヒョロ
淡いスカイブルーからホワイトのグラデーション。

s-DSC_0617.jpg



アシメでチープ感割り増しですが、工程はしっかり踏んでますので品質に問題ありません。
エイジングペイントと合わせると半端ない威力を発揮するデザインの一つ。

s-DSC_0618.jpg




クラックキャップでさらにチープ感割り増し。
「どんだけ安っぽく見せたいんだwww」って思われそうですが、コレがカッコいいんですwww

s-DSC_0619.jpg





盆前、作業報告。

アルファード。コレで盆前板金おわた。

s-DSC_0630.jpg



スマイルオートボデーさんからC-1500の追加ペイント。


s-DSC_0625.jpg



でっかいダクト。

s-DSC_0626.jpg



マスキングしてイメージ。

s-DSC_0627.jpg




いいと思います。ってか、もう時期仕上がります。

s-DSC_0628.jpg




ブライトマンさん。
KAWSAKI外装。ベースカラー残しのシルバーフレーク。
ラインも入ってこちらも完成間近です。

s-DSC_0629.jpg






しばらく休んでないので、お盆は適当にしっかり休みます。





では、また。




3Dペイント2台まとめてご紹介です。

こんばんは。



WACONです。










あ、WACONのエイジングペイントがいよいよコンプリートするかも???
いや大して今までと変わらんですが、、、自己満の話。スルーしてちょ。いつかご紹介します。ワクワク



でも今回は3Dペイントを2台まとめてご紹介なのね。


3Dペイントってなんなん?って時々聞かれるので、、、

わかりやすく言うと、、、モリッとしてボコってしてゴツゴツしてます。はい。




さて、一つ目は、、、一年前、、、すいませんご紹介遅くなりましてm(__)m


001_20150526011056a0b.jpg





ベースは3コートのゴールドパールを半艶仕上げ。。。真珠っぽい。

007_20150526011100192.jpg



左サイドはお客様が経営する美容院の屋号。

009_201505260111335ec.jpg




上から。。。少しゴールドに光ってるのわかるかな?

010_20150526011134d24.jpg




ほいでこちらのナスカの地上絵、、、モリッと盛り上がってます。
モールディングで成形してありんす。初挑戦!3Dペイントではない。

008_201505260111018c7.jpg




タンクキャップにも屋号。

006_20150526011058fa4.jpg




リアフェンダー。

002_20150526011131684.jpg





フェンダーステー。ワンポイントで入れるだけでマルッと統一感でる。

011_2015052601113669b.jpg




メッキとの相性もいい。今度、金属調ペイントと合わせてみたいなぁ。

012_201505260111374b2.jpg




ヘッドライトカバー。

013_20150526011150003.jpg




2つ目。。。こちら最近。


ソリッドブラックにキャンディーレッドのラップペイントでスキャロップ。

s-DSC_0975_2015052601143117e.jpg





トップはシルバーのグラデーション。

s-DSC_0968_20150526011425db6.jpg




映り込みがとっても気持ちいい~www

s-DSC_0972_20150526011428703.jpg




3Dペイントで屋号もさりげなく。

s-DSC_0969_20150526011426da7.jpg




タンクキャップとその周りも3Dペイントで。かなりインパクト大ですな。

s-DSC_0974_20150526011429f8f.jpg





2台とも前橋の4SPEED Motorcycleさんからのご依頼でした。
いつも、ありがとございますm(__)m


ヤレたイキフン好きな方には、全体を3Dペイントで仕上げるのが面白くておすすめですよ。
まぁ、なんにでも合うと思うよ~!ホント

もちろんボキのオートバイにもペイントしてあります。。。仕上がり未定だけんどもwwwもう忘れていいよwww










s-DSC_1063.jpg




では、また。




スキー行きたひ。

こんばんわ。




WACONの前田です。








群馬の山にも雪降ったらしいす。。。

あ~スキー行きたい。。。でも、板がない。凹



今年はナイターくらい行きたいわ。。。誰か板ちょだいm(__)m


なんか僕運動しなさそうに見えるらしいんですけど、結構動けるんですよ。スキーだけですけど。




ホイ、今回はダスティーモーターサイクルス様からご依頼いただいた3Dペイントタンク。
艶有りのフル3Dペイントは初だったなぁ。。。

001_2013101800201417f.jpg



無骨なイキフンキボンな方オススメ。
色彩よりも凹凸で魅せる派手さ。。。

002_20131018002016c37.jpg



これ見掛けて触りたくなったら、あなたの負けですwww

003_2013101800201736a.jpg



そん時は相談に乗りまっす!!www

005_20131018002019008.jpg



カスタムペイント=ツルツルテカテカ。。。
WACONはそんな概念捨ててしまいましたよ。駄目?



逆に「これはさすがにペイントじゃ出来ないよね?」ってゆ~ネタ振りなんかしてもらえると燃えるand萌える。

アイデア頂戴www






ほい。ウェルカムボード。
背景をリバーシブル仕様にしたから配色悩む。けど燃える。メラメラ

011_20131018002050ef7.jpg






移住計画ガチで検討中。当分先




では、また。



吉田様外装ペイント。

こんばんわ。



WACONの前田です。










腹ペコ状態で食べる柿ピー超絶美味い!!!!!!!!!!!








さて、今回は吉田さんのショベルの外装ペイントをご紹介。

こんな感じです。
「黒ベースで」ってトコ以外はすべてお任せだったんでかなり遠回りさせていただきました。
その分、僕自身も満足のいく作品に仕上がりました。遅くなってしまいすいませんでしたm(__)m汗

004_201310032251476b2.jpg



サイドは焼き模様の入ったゴールドリーフを「うわぁ~」ってイキフンで。
その上にロゴ。あえて「Harley Davidson」以外でペイントさせていただきました。

007_20131003225149a1d.jpg



WACONの十八番な3Dペイントをブレ画像でご紹介www
タンクキャップと合わせると超絶カッコイイと思うんですけどねぇ。。。ごり押し。

008_20131003225156138.jpg



ロゴ筆。

009_201310032251586a1.jpg



惜しげもなぐ塗り重ねた唐草。
シンメトリーが気持ちよい。

010_2013100322520094f.jpg



唐草の下にはグリグリ模様を付けたリーフをキャンディーブラウンで抑えてありんす。
見えるか見えないかくらいが丁度よい。日にあたるとギラッと浮かび上がる贅沢。

012_20131003225242972.jpg



リアフェンダー。
カブトムシの背中みたいでしょ?くどいようですが、キモカッコイイのが大好きなんす。

013_2013100322524592a.jpg



今回の3Dのゴツゴツはかなり荒目にしてみた。

014_20131003225246167.jpg



オイルタンク。
右サイドはピンスト。
タンク同様うっすらリーフが見える贅沢。

006_20131003225505434.jpg



左サイドはイラスト。
プラグが「ぷしゅ~!」ってなって、「バチバチ!」ってなってサンパチに稲妻が走っちゃう~。意味不。
「サンパチ」ってなんか気持ちの良い言葉だよね。
あと「ガットゥーゾ」も気持ちいい。。。イタリアのサッカー選手ですけどなにか?

005_20131003225235eb5.jpg



ほいで、ムーンのエマージェンシータンクもペイント。
その日の気分でクルクル回して楽しめるようなデザインになっております。

015_20131003225507838.jpg



すごく地味ですけど、ココ僕のお気に入りですwww
キャップ付けたときのドッキングエクスタシー!グンバツ。

016_201310032255097f5.jpg



仕事帰りに寄ってくださったオーナーの吉田さん。
大変気に入っていただけたようで嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m

017_20131003225511c16.jpg




車両に付くとまた雰囲気違いますからねぇ~。。。楽しみだぁ。
完成したら遊びにきてくださ~いヽ(^。^)ノ




サイドバックにもピンスト書かせていただいたんですけど、、、、


、、、撮り忘れまひたwwwスンマセン





69067_200909100445476001252554612c.jpg



では、また。



明日午前中不在す。

こんばんわ。



WACONの前田です。











明日は朝から色々用事があって外出しております。
昼過ぎには帰ってくると思ふ。

あっ!先日のお手伝いさん募集見つかりました。
ありがとうございました。


今月は超ハードワークになると思うけど、気合で乗り切ろうと思いまっす!



ほい、4SPEED MOTORCYCLES様からご依頼いただきました、3Dペイント。
半艶シルバーと3Dペイントです。

011_20130702224657.jpg



パッと見はシンプルですけど、半艶なんで使い込んでいくうちに味が出てくる。
あえてエイジングしないで、経年を楽しむペイントです。
そういう意味では未完成なのかな?

013_20130702224701.jpg
012_20130702224659.jpg



リアフェンダー。
赤い擦れ文字。
3Dペイントはフェンダーチップのように入れるのがテッパンになりつつある。

009_20130702224746.jpg


ズーム!!
このスレ具合って結構悩むんです。

007_20130702224743.jpg
008_20130702224744.jpg






今月は車の塗装が多いかも。

001_20130702231737.jpg



長谷川輪業さんフレークぎっちり。

003_20130702231739.jpg
004_20130702231742.jpg




さーせん、頭がグルグルしてるんで帰ります。
あ~バカになりたひ。凹



m_0fd131cabad41e7878ec59ee0fb25d6b877486c6.jpg




では、また。





NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム