サンプル用エイジングペイントタンク×2。

こんばんは。





WACONです。




俺的神曲。冬上がる体質。







明日土曜じゃん!!

はい。バイクやめて仕事します。平日だと思ってた。(;´・ω・)




全然話変わるけど、古い旅館にある和室と窓際の間にある細長い部屋って落ち着くよね?
とりあえず座っとくみたいな。。。そんで隅っこにタオル掛けるやつあんのよ。

落ち着くよね?よね?よね?



いや、そんだけ。




先日作ったサンプル用タンク2つ。ざっくり詳細ご紹介させてちょ~だい。(`・ω・´)
ココ最近、立て続けにエイジングペイントばかりでスンマセン。


一つ目。
スポタン。ブルメタ。ホワイトフレイムス。

s-DSC_0974_20161105012045f13.jpg
s-DSC_0967.jpg



デカール風ロゴペイント。

s-DSC_0969_201611050120169c6.jpg
s-DSC_0968_201611050120154f2.jpg
s-DSC_0970.jpg




オススメのクラックキャップ。

s-DSC_0971.jpg
s-DSC_0973.jpg




2つ目。
ホワイト。サイケうにょうにょ。

s-DSC_0955.jpg
s-DSC_0961.jpg
s-DSC_0959.jpg




とにかく汚く仕上げた。

s-DSC_0964_20161105011936b37.jpg
s-DSC_0956.jpg
s-DSC_0963.jpg
s-DSC_0960_20161105011826e64.jpg





あ~超カッコいい。



事務所に置いてますので、エイジングペイント大好きな方参考までに見ていただければ幸いです。






では、また。




Dashさんサンプルタンク。

こんばんわ。





WACONです。








今日は吉井町のDashさんに置かせていただいている、サンプルタンクをご紹介。
能書きは割愛。


左側。
エイジング⇒サビ、クラック、弾痕、溶接、水垢etc。。。

実物全然汚いですwwwいい意味で。。。

016_201312072140510cd.jpg
017_20131207214054645.jpg
020_2013120721405865f.jpg
019_20131207214056e92.jpg
021_20131207214100af0.jpg



右。
リーフ、3Dペイント、唐草、ピンラインetc。

023_201312072141331c9.jpg
024_20131207214135689.jpg
022_2013120721413187c.jpg
025_20131207214138745.jpg
026_20131207214140d9e.jpg




もうね、クドイ能書き並べるより是非現物見ていただきたい!!
まぁウチ(WACON)に良いサンプルがあればいいだけの事なんですけどね、、、ないんですwwwスンマセンm(__)m


発色も質感も写真と違うんで、受ける印象もまた違うと思います。
もちろん写真のほうがカッコよく見えるって場合もありますけどwwwそれは仕方がない。凹





ってか、冬なのにあまり寒くないよね?気のせい???

o0640048012694809334.jpg





では、また。




ミジンコペイズリーと豚。

こんばんわ。





WACONの前田です。




しばらく放置気味だったサンプル?実験用ヘルメット仕上げた。
「ダサッ!」って言わないで~。色々試したいときは自分ので実験。

007_20131004202324365.jpg



使えそうなテクを発見するため。
ペイズリーはヤリ杉るとミジンコになる。ミジンコのほうが好きだけど。

008_20131004202326284.jpg



コッチはボキの蚊やり。自慢
練習用ではない。ただ欲しかったから作ったの。

009_20131004202329be3.jpg



まぁ鉄板な配色ですけど。カックイイ

010_20131004202330d10.jpg



腹にも。見えないオサレ。

011_20131004202331764.jpg



早速お香を焚いてみた。鼻穴から煙でてるのわかる?
事務所がシャレオツなイキフンになた。

012_201310042023471bf.jpg





あ~。。。本屋寄って帰ろう。



では、また。




ステップアップしてまする。

こんばんわ。




WACONの前田です。



この映画よさそうだね。

mig.jpg

時間が出来たら見に行ってこよ。





さて、今日はサンプルタンクのご紹介。
はい。もち3Dとエイジングですけど何か???



でも実は、毎度少しづつステップアップしてるんですね~。



まずは3Dペイント。
ベースのラップペイントはちっとキモい感じの色合いにした。

001_20130202210642.jpg



サンプルのデザインは作りながら考える。
デザインとデザインをシンクロさせていくのは楽しい。

003_20130202210646.jpg



トップの3Dにはイラストを入れてみた。
これはこの先どんどん進化しそうだ。

002_20130202210644.jpg



リーフでイラスト。
もっと絵の練習しないとダメだね~。
サラサラっと書けるようになりたひ。

004_20130202210647.jpg



これは自分的にも「ぬぉ~!!」って感じかな?
いいですよ。コレ。

005_20130202210648.jpg



3Dの部分は艶消し。
キャップはレザー調です。

006_20130202210738.jpg



ほいでエイジングサイド。
もうね、エイジングペイントに関してはイキフンで勝負したいんでシンプルデザインがおススメです。
カッコつけすぎていないデザインがより良いイキフンを醸し出す。
ダサいぐらいが丁度いいかもねwww

007_20130202210739.jpg




あれ?今回サビ控えめじゃね?

008_20130202210740.jpg



はい。
最近はサビに頼りすぎないエイジングを勉強中でありんす。

009_20130202210741.jpg



つまり塗膜の劣化や汚れを勉強中。
(なんか言ってることが変態。汗)

012_20130202210744.jpg



今回のお気に入りはこのクラック。
ひび割れです。

010_20130202210828.jpg



チョイサビにもクラック。

011_20130202210830.jpg



こんな感じでサビは進行していくのであろう。。。
なんて、考えながら作ってみた。

013_20130202210831.jpg




コチラのサンプルは前橋の4Speed Motor Cycleさんでご覧いただけます。
お立ち寄りの際は是非見て触ってくださいm(__)m




では、また。





エイジングと3D。

こんばんわ。



WACONの前田です。



年末、紹介しきれなったサンプルタンク。
もちろんエイジングと3Dのごり押し感たっぷりな仕上がりになっております。

塗り替えをお考え中の方の参考になればと思います。






まずはエイジング。
じつは毎回、再現の仕様をかえている。

007_20130119174843.jpg



今回のポイントの一つは塗装の傷剥がれ。
今までは塗装の擦れの再現が多かった。
所々、ガリッと剥がれているところがそれだ。

010_20130119174847.jpg



裏も錆びてます。

009_20130119174845.jpg



そして今回のもう一つのポイントは塗装が点で剥がれているところ。
これを入れるとより一層イキフンが増す。
真ん中のボツッと剥がれてるトコです。

008_20130119174844.jpg



上から。
ほら。点々の錆がいくない?

011_20130119174849.jpg



反対は3Dペイントとイラスト。
デザイン性よりもただボキのやりたいことをしてみた。

016_20130119174934.jpg



スカルのマスクから煙がモクモク。
ほんで、充満した感じ。フ~ン。。。

012_20130119174930.jpg



上はスネーク調の3Dペイント。
下はレザー調の3Dペイント。

013_20130119174931.jpg



蜘蛛の巣張っております。

015_20130119174933.jpg



スネーク調。
正直コレはまだ研究の余地がありますな。
もっと良くなる気がします。

014_20130119174932.jpg



タンクへのレザー調ペイントは初めてだったけど、良いっすねぇ~。
好みはあると思いますけど。。。
レザーの質感を二種類にした。より立体感がでた。

018_20130119175010.jpg




毎度発見のあるサンプルタンク作製は非常に勉強になる。

じつは最近、結構色々閃いております。
たぶん「今までと何が違うの?」って言われると思うけどwww


いいんです!!自己満なんで。
お楽しみに~!!


5645399067_2f5b711f8c.jpg





では、また。





プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム