あは、ただの作業日記Death。

こんばんは。




WACONです。




映画「HiGH&LOW THE MOVIE」。
高崎のカスタムハーレーショップ「Nacell」さんが車両提供しておりますぜぃ。やばぁ。







花火の音してたけど、今日って高崎祭りなん?かれこれ10年以上行ってないなぁwww


そ~いえば、去年の今頃だったなぁ。。。腰死亡したの。

まぁ相当トラウマになってますんで、近頃は慎重に作業しております。



だけんども残業しまくってたら生活リズム狂いまくって、空が明るくならないと眠れない日々が続いておりまして困った。

朝方、録画予約しておいたNHKの「ダーウィンが来た」を見るのが毎週の楽しみになってんだよなぁ。







さてさて、ざっくり作業報告とかとか。

ヘルメット。
いわゆるゴーストカラーで仕上げた。うまく写真に写りません。

s-DSC_0595.jpg
s-DSC_0596.jpg




3コートパールの板金修理が鬼のように続いております。

s-DSC_0594.jpg



あ、コレ一部です。

s-DSC_0606.jpg





ペイントのご依頼でお越しいただいたお客様。ロングフォークチョッパー。とにかく長~い‼‼
エイジングペイントしまっす(゚Д゚)ノありがとうございます。

s-DSC_0592.jpg



タンクキャップ。エイジング&3Dペイント。
もうメッキキャップ、ガシガシ傷つけるのやめてWACONにご相談ください。

s-DSC_0614.jpg




ゴールドリーフで。

s-DSC_0615.jpg




チープフレイムス。ヒョロヒョロ。

s-DSC_0616_201607310114203c5.jpg




ヘルメットペイント。

s-DSC_0612 (2)





女体グラデーション。いいと思います。

s-DSC_0613.jpg




その他並行して進めております。

とりあえずお盆休みまで突っ走る次第でございますm(__)m




では、また。



29,30日ツーリングでお休みです。

こんばんは。



WACONです。




第一回から見てるBAZOOKA高校生RAP選手権。
MCバトルって音楽とは違う中毒性があると思ふ。RAPはしませんが好きです。聴専
ってか、もはやブームを超えた盛り上がりようですね。若人のエネルギーは素晴らしす。






一方、初老なわたくしは「安物買いの銭失い」が得技。
中古のスプレーガン買って部品交換して修理して直らなくって、、、結果新品のスプレーガン買い直して高くつく。
毎度セコイ考えの自分をぶん殴ってやりたいと思うよ。

これからも繰り返すと思うけどwww




さてさて、29,30日はツーリングのためお休みになります。よろしくお願いいたします。m(__)m
今年初遠出ツーリングになるのでバイクの調子見がてら、先程太田までFusorMotorさんとラーメンツーしてきた。
準備万端楽しみす。

s-DSC_0429 (2)




ほいで、作業報告色々。

TOYOTAヴォクシー修理。

s-DSC_0393.jpg



長谷川輪業さんからYAMAHA トレーサーのパーツ。

s-DSC_0394.jpg



TOYOTAヴィッツ修理。

s-DSC_0406.jpg



NISSANティーダ修理。
s-DSC_0420_201604240215582ab.jpg
s-DSC_0418_201604240215442d5.jpg
s-DSC_0419_20160424021556b9c.jpg



ダスティーさんからご依頼いただいた外装。
ネイビー&ホワイト。七部艶。

s-DSC_0427.jpg
s-DSC_0428.jpg



おそらく古いハーレーのロゴだと思ふ。
鮮明な参考画像がなかったのでイキフンで再現ペイント。

s-DSC_0426.jpg



俺氏ビュイック。
なんとなくタイヤ新品に交換してみた。

s-DSC_0423.jpg



最高のイメージは沸いてるが、なんせ体が重い。早二年経過。汗

s-DSC_0436.jpg




GW前ラスト。
ダスティーさんからお預かり中、本間氏のショベルパーツ。もちょい。

s-DSC_0437.jpg





散々サボったブログ。4月後半で更新数稼ぐ。



では、また。



18日終日不在す。

こんばんは。





WACONです。









スンマセン。
少し作業が立て込んでおりまして、ご無沙汰っす。。。

毎度、懲りずブログチェックしてくださっている方、ホント有難いっす。感謝



作業時間短縮は現状道具や資材に頼るほかないわけで、、、
最近、今まで使っていた塗料のほかにもう一式塗料仕入れました。。。(゚Д゚)ノ



一番の時短にはスキルアップが重要だが、コレには時間と経験が必要。




一番近い遠回りするように努めたひ今日この頃。。。






連日、朝方まで作業してたら、、、

s-DSC_0254.jpg




出勤時間がずれ込んで、、、

s-DSC_0266.jpg





生活リズム滅茶苦茶www

s-DSC_0268.jpg




すんません。明日18日終日不在になります。

s-DSC_0267.jpg





男勝りなチョッパーオーナーサオリ氏。
ペイント打ち合わせ。チョコありがとぅ~(ToT)/秒速で喰った。

s-DSC_0252.jpg





黒鉄さん工場にてだいぶ形になっていたので一枚。

s-IMG00306.jpg




黒鉄零号機。

s-IMG00300.jpg




THE無骨。かっこいいなぁ。。。

s-IMG00301.jpg






肉喰って温泉入りたひ。。。。

いや、先週ブロンコ3回行ってるから肉はいいやwww



おでん、、、、変な名前。
食べたひ。。。


では、また。


深夜の作業報告です。

こんばんは。





WACONです。









朝になりそなんでサクッと。


ダスティーさんからご依頼いただいたタンク。

s-DSC_0245.jpg



ガンメタレイン棒。

s-DSC_0246.jpg



赤茶とサンドベージュ。
朱と灰に見える色彩摩訶不思議アドベンチャー。

s-DSC_0247.jpg
s-DSC_0248.jpg




TOYOTAハチロク。
モデリスタエアロキット塗装&取付。

s-DSC_0249.jpg




ジェ-ナスマインドさんのびゅんびゅん丸。
リーフペタペタ。

s-DSC_0251.jpg




デカいプリンタ買った。有ると便利。でも頬とんど使わない道具シリーズ。
コレで石原さとみの等身大ポスターも無限に作れるが、何よりも作動音がカッコいい。それだけで十分。

s-DSC_0250.jpg





氏ぬほど眠い。



では、また。



今週は日曜休み&ココ最近&作業日記まとめて。

こんばんは。





WACONです。




暇ん時、これ見て勉強してください。テスト出ます。






今週日曜日はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m



さてさて、ココ最近と作業日記まとめて。



雪かきした翌日。またコレもん。昨日
もう今年は雪かきしないと決めた日。

s-DSC_0237_20160122004438050.jpg



お車修理。アコード。

s-DSC_0222.jpg



ショベルオーナー今西氏プリウス。
ありがとうございました。(^^)/

s-DSC_0223.jpg



こちらもプリウス。プリウス率高い。人気車種なんだなぁ。。。

s-DSC_0240.jpg




年末、エイジングペイントさせていただいたセリカオーナーの池田さん。
お写真載せるの忘れておりました。

s-DSC_0205.jpg



顔バレもして余計悪いことできないwwwありがとうございました(;^ω^)

s-DSC_0206.jpg



高橋さんハコスカ。超綺麗

s-DSC_0185.jpg



こちらもかなりの名車。群ナンバー

s-DSC_0186_20160122010333412.jpg



長年大事に乗られていることがワカル。胸熱


s-DSC_0187_2016012201033572b.jpg



左のスイッチなんでしたっけ?

s-DSC_0190_2016012201035843f.jpg




100ℓタンク。デカ過ぎが良い。

s-DSC_0191_20160122010359238.jpg



当時のイキフンそのまま。

s-DSC_0188_201601220103362df.jpg



ケンウッドの置き型スピーカーもまたいいなぁ。。。
ハコスカ初めてこんな近くで見た。まさかご近所にこんなすごい車があるとは。。。

s-DSC_0189_201601220103385f9.jpg



競艇の進藤選手のヘルメット完成。
ゴールドとシルバーでピンストフレイムス。クリアーコート。

s-DSC_0198_20160122004813f6b.jpg
s-DSC_0197.jpg
s-DSC_0200_201601220048162ad.jpg
s-DSC_0199_2016012200481488b.jpg



前回と配色が同じだもんで、デザイン変更でイメチェン。
進藤選手!!いつもありがとうございます。m(__)m

s-DSC_0201_20160122005016ab1.jpg



熊谷のコーイチロ君からYAMAHA RZの補修ペイント。

s-DSC_0238.jpg



クリアーコート終わて乾燥中。磨いて完成!!
もうしばらくお待ちください(^^)/

s-DSC_0239.jpg



前橋の4SPEEDさんからオークリーフ。

s-DSC_0227.jpg
s-DSC_0229.jpg



手前二つは安中のダスティーさんからのご依頼。
並べると気持ちいいんだよなぁ~。。。僕だけ???

s-DSC_0228.jpg




桐生のジェーナスマインドさんからご依頼の「びゅんびゅん丸」。下絵作業開始しております。
お待たせしてすいませんm(__)m

s-DSC_0242.jpg






では、また。


NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム