ヘルメット。

こんばんは。





WACONです。









とりあえず生きてますので、「ブログめんどくさくなってきてるだろ?」とかは触れないでください。



実は気持ちが乗りませんのです。。。そんな時もあります。
特にな~んも悪いことないんですけど、相変わらずな時間の流れに疑問を感じておりやす。。。そんな時期なのかもしれません。




え~と、6月はですね。。。過去一仕事が落ち着きまして、少しバイクに乗る時間増やしておりました。

長野、善光寺。
特に興味はないんですけど、行ってみました。カフェってどこにでもあるんですね。。。ココにも欧米がありました。
写真ないんですけど、長野駅周辺が人多くてびっくりしました。素敵な町でした。

s-IMG00185_20170704223532226.jpg




ナイトランとかもしてるんですけど、とにかく写真撮るのめんどくさくて。。。

ダムだけは無意識に撮ってるよね。草木ダム。今年40周年っぽい。
まぁ、普通です。僕は人気(ヒトケ)のないアーチダムが好きなので。アングルも気にしませぬ。

s-IMG00199.jpg



草木ダム奥に行ってみた。

s-IMG00197.jpg




不動滝?だっけ?名前忘れた。とりあえず撮っただけ。。。
年寄りの観光みたいな日常を送っておりますwww

s-IMG00198.jpg




さてさて、ヘルメットペイント3つご紹介。

MR.BRIGHT MANさんからご紹介いただいた永井さんのヘルメット。携帯カメラの画像でスイマセンm(__)m
キャンディーレッドのサイケペイント。

s-IMG00086.jpg



後ろにレタリング。
最近、オシャレに国産ネイキッド乗りこなしてる人増えてない?

s-IMG00088.jpg



ストリートカスタム?っつ~の?なんかチョイ悪な感じ。
それでいてちゃんとレーシーなの。わかる?

s-IMG00087.jpg




カテゴリーのイメージに縛られずペイントも楽しんでいただければと思ふ。。。
MR.BRIGHT MANさん&永井さんありがとうございました!!

s-IMG00089.jpg




お次は競艇の野村選手ヘルメット。

s-DSC_0246_20170704223722e41.jpg




トップに翼、サイドはレインボーライン。
有刺鉄線を這わせてみました。

s-DSC_0248_20170704223725be4.jpg
s-DSC_0247_20170704223724d72.jpg




後ろのサンプルタンクのデザインを気に入っていただけたようで、一部採用致しました。
いつも遠い所からありがとうございます。(^^♪

s-DSC_0249_20170704223727c73.jpg




最後は阿久澤さんのレースヘルメット。

s-DSC_0275_20170704223831b4c.jpg



とにかくダクトの多いモデルですwwwペイント時はバラすのですが、毎度結構緊張する。
フロントダクトからコンニチハ。ゴールドリーフロゴ。

s-DSC_0276_20170704223832e3d.jpg




トップにスクロール。リアダクトからゴールドリーフララバイ。前から後ろに吹き抜ける構図。

s-DSC_0280.jpg




全体的にキャンディーレッドでグラデーション入ってます。
サイドにレタリング。躍動感ありで。

s-DSC_0279_20170704223835221.jpg




写真だとわかりずらいんですけど、結構立体的なデザイン。ダーク色なので出来るだけフォルムを生かす感じで。

s-DSC_0278.jpg



ヘルメットと一緒にコチラ、、、、なんでしたっけwピットからライダーに出すヤツ。ホントスイマセン(;´∀`)
目立つ配色で、、、ココだけ見ると競技感はありませんが効果はグンバツだと思いますw
あれ?今月レースでしたっけ。。。表彰台からの宣伝、よろしくお願いしまっす!!www|д゚)ヘヘヘ
ありがとうございました(`・ω・´)

s-DSC_0274_20170704223907bae.jpg




作業日記。
自動車板金多いんですけど、似たような風景。つまらないので一部。

s-DSC_0327_20170704224142eaa.jpg
s-DSC_0331_20170704224151033.jpg




タンク、同時進行ちう。
下地作業が一番疲れるのよね。汗

s-DSC_0313.jpg




ガラスギルディング。サンプル

s-IMG_20170607_235259_840.jpg




まぁ、実は事務所に少し大きめのサンプル用の棚建設予定。。。勝工務店次第だけどwww
とにかくゴチャゴチャにしたいので夜な夜な量産。

s-IMG_20170614_181418_826.jpg




おんなじのばっかり。作業性重視。特訓も兼ねてますのでw

s-IMG_20170614_181418_825.jpg



早く勝氏来てくんねぇ~かなぁ~。。。。|д゚)フフフ

s-IMG_20170614_181418_831.jpg





お店のWindowSignやWelcomeBoardにも是非!!

s-IMG_20170614_183137_577.jpg






では、また。



深尾選手ヘルメット&千里浜トリップ。

こんばんは。





WACONです。









懐かないのに懐いてるヤツ。
時々工場内の棚で寝てて、お互いビビるってゆ~仲。あと50cmが遠い。

s-DSC_0910.jpg






本日は競艇の深尾巴恵選手のヘルメットペイントご紹介。

シルバーベースにホワイトとピンクゴールドのフレイムス。
力強さの中に可愛らしさを織り交ぜつつ。。。

s-DSC_0699.jpg



左に深尾選手ご希望のイラスト。ミントブルー。
毛筆タッチだったのでソコも再現。

s-DSC_0700.jpg



シンメで配置のフレイムス。
影に強弱付けて立体感を出してみた。

s-DSC_0702_201609282345556f0.jpg



右にも、また違ったイラスト。細かいです。
同期仲間のお名前を織り交ぜたイラスト。ココペリ

s-DSC_0701.jpg




深尾選手は県内でも数少ない競艇の女性ライダー。カッコいい。
その方のヘルメットをペイントさせていただけるなんて、大変光栄でございまする(`・ω・´)キリッ
深尾さん、有難うございました~!!

s-DSC_0711_20160928234611d51.jpg






さてさて、ここからは寝不足で向かった先日の千里浜トリップ。ざっくりご報告。
朝も早くから大集合。

s-DSC_0802.jpg




胸熱な車両を目の前に眠気も吹き飛んだ。こん時だけは。。。

s-DSC_0803_20160928234746b00.jpg



初めての光景にドキドキが止まらないってゆ~か、みんなブリブリとケツを振りながら走るもんでドキドキ。(;´・ω・)冷や汗
お宝車両だらけの中、中野氏トライアンフも快調な走り出し。(゚Д゚)ノイェ~ィ!!

s-DSC_0779_20160928234743514.jpg



時の運で決まる勝負かと思いきや、テクニックと経験のある方が勝ち上がれるようです。(´・ω・`)俺絶対無理

s-DSC_0890.jpg



ロッドも爆走。バイクとは違う目立ち度でしたよ~。素敵

s-DSC_0839.jpg
s-DSC_0833.jpg



特に気になった車両。BSA?
パドルタイヤ履いてるし。。。本気度が違うなぁ。

s-DSC_0809.jpg



コチラもパドル。ショベル
えげつない量の砂を巻き上げて走る姿に惚れました。

s-DSC_0857_20160928234819ed0.jpg




千里浜仕様になった虎。

s-DSC_0901_201609282348427b7.jpg




WACONのペイントが走りに影響したかはわかりませんが、いちおオレも千里浜デビューってことでwwwいい?

s-DSC_0902.jpg




なんにしても、いい思い出が出来ましたわ。久方ぶりの遠出だったし。
海辺で見るモーターレース、いとかっこよろし。中野さん乙カレーライス様でしたm(__)m

s-DSC_0894_20160928235348f70.jpg



そして我々応援隊(フタリボッチw)は寝不足で異常に火照る体と吐き気を催す頭痛のまま、金沢は兼六園へ。
大工の希望で。

s-DSC_0905_20160928234846ddb.jpg



俺氏、「ん~癒されるぅ~~~。。。」とか言って、全然内容わっかんねぇトコ。(*´▽`*)ポッカーン
「若い時、もっと勉強しとけばよかった~」とすら思わない末期症状。

s-DSC_0908_20160928234900657.jpg




なぜなら、俺は日本庭園を小宇宙(コスモ)で感じる派ですから。
時代背景とかは関係ないの。言い訳www

s-DSC_0907_20160928234847074.jpg




うん。でも、なんかすげ~いいトコだったよ。
みんなも一回行っといたほうがいいと思うよ。(*´▽`*)ポッカーン

s-DSC_0904.jpg






以上です。





来月はVIBESミーティング初参加&黒鉄部品交換会だ。



楽しみだぁ~(*´▽`*)ポッカーン





では、また。




ヘルメット×2などなど。

こんばんは。




WACONです。




こち亀終わるんですってね。この歌良いよね。






ココ最近色々とありましてバタバタしておりました。
あ、ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ



大きなお仕事を立て続けにいただきまして、己にもどかしさを感じる日々を送っております。



里親募集しておりました子猫もすべて引き取っていただき一安心でございますが、なぜか懐かない野良猫に懐かれるという怪現象が起きております。
今年は猫が多いです。謎



さてさてヘルメット2つご紹介。

阿久沢自動車様からご依頼いただいたレース用ヘルメット。

s-DSC_0583.jpg




黒ベースに赤のスパイダーウェブ模様。
特殊塗料使ってないのがミソ。それが僕のエゴwだもんで何色でもできます。

s-DSC_0582.jpg



シンメトリーカラーで遊ぶ。

s-DSC_0587_201609072124186d3.jpg



レース用ということで派手なほうがいいかなぁって、、、。

s-DSC_0586.jpg
s-DSC_0584.jpg
s-DSC_0585.jpg



アライロゴ&ビレットライン。少し透けるくらいでペイント。

s-DSC_0588.jpg



阿久澤さんからツインリンク茂木で行われたレース時のお写真頂きました(^^♪

s-1473250522292.jpg



カ、カッコいい。。。膝スリスリ。(;´・ω・)コワ

s-1473250519158.jpg



ヘルメット同様にタンクもそうですが走ってる時が一番カッコよく見えるなぁ。。。
阿久澤さんありがとうございました(`・ω・´)

s-1473250514887.jpg




お次は戸部さんからご依頼いただいたヘルメット。
転勤される会社の先輩へ同僚一同でプレゼントされるとのこと。素敵やん(T_T)

s-DSC_0607.jpg



黒スモールBUCOヘル。
クリームブルー&ライムグリーンでペイント。

s-DSC_0608.jpg
s-DSC_0611.jpg



背面にスカル。
ヘルメットの球体にジャストサイズ配置。

s-DSC_0609.jpg



じつはその転勤される先輩というのが、私WACONも以前お世話になった篠崎さん。(過去ブログ見てちょ)
だもんで、いつもより小宇宙(コスモ)込めておきましたwww新天地でも素敵なバイクライフ送ってくださ~い(^^)/
戸部さん同僚一同皆様ありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0610.jpg





作業日記。



バンデューラスタークラフト。マンモスでかい。いや、ってか、マンモス。
しかもルーフ。コレ塗れればあとはなんでも行けそうな気がしますwwwしばらくいいけど。(;´・ω・)
この後筆入れ。お楽しみに~。

s-DSC_0678.jpg




最近多い3Dペイントキャップ。アーリーキャップ。
3Dのほかクラックキャップもいくつか余分に作りました。気になる方是非。¥8000~¥10000です。

s-DSC_0680.jpg




きぇぇぇぇぇぇえええええぇぇえぇぇえぇぇぇぇぇえいぃぃぃぃぃ~~~~~。

s-DSC_0681.jpg



競艇の深尾選手ヘルメット。もちょい。

s-DSC_0676.jpg




ボキスポ。ハンドル変えました。一段とカッコよくなってしまいました。
早速試運転して200m程走ったトコで立ちごけしてブレーキレバーぶっ欠きましたwww
ハンドル変えるとだいぶ勝手が変わるんですね。(;'∀')

s-DSC_0679.jpg






では、また。


いやもうとにかく色々。

こんばんは。





WACONです。





最近の作業BGMは割としっとりなのね。激しいの聴くと頭遺体。






しかし、あっち~ねぇ。。。

今日は高崎で布袋さんのフリーライブとかイロイロで大騒ぎだったそうな。。。いいなぁ。。。でも、「フェス」って言葉に馴染めないんだよなぁ。ポロリ  「パンツ↑」より「ズボン↓」のほうが今だにしっくり。
ってか、SNSで写真見たんすけど高崎の本気すげぇなぁって。。。汗



僕WACONも最近は一応本気モードなんですけど、なんせおっつかねぇ~っす。

ユーロの中継やってる日は仕事3時までやって4時から観戦してますんで。だもんで今日もねwww早く寝ろ!!って。m(__)mスマン
もう少しの辛抱です。。。何の辛抱だか。仕事はしてますよ!!

今朝のイタリア対ドイツで解説者が「屈指の好カード」って連呼してたけど、、、

、、、どうも「屈指のQuoカード」って聞こえちゃって試合観戦に集中できなかったんだよなぁ。。。
眠くて脳みそボッ壊れたな。。。爆





さてさて、またまた溜め込んでしまったのでバババ~とご紹介。

ボートレーサーの野村選手ヘルメット。
カーボン調の素地を生かしてキャンディーブルーで色付け。

s-DSC_0534.jpg



割と大きめにシルバーでクルクル唐草。

s-DSC_0537_201607040110053dc.jpg




サイドに水しぶき的なイメージでボカシライン入っております。

s-DSC_0535_20160704011002a68.jpg




シンメトリーが気持ち良し!!

s-DSC_0536_20160704011003640.jpg




野村選手。
いつもありがとうございます。

s-DSC_0541.jpg



プリウス修理。

s-DSC_0572.jpg




フューザーモーターさんとナイツー。
フタツメ。タンメン満員。

s-IMG00477.jpg





サフェ祭り。
コチラの「フェス」も盛り上がっておりますよ。。。一人でプチョヘンザ。泣

s-DSC_0562.jpg




ダスティーさんの外装。
このデザインが一番慣れてるんだけど実は結構毎回壁激突。底なしの沼。

s-DSC_0577.jpg



ブラウンとゴールド。上品な配色でございまする。

s-DSC_0576.jpg




並べると廻る快感。

s-DSC_0575.jpg




アクア修理。
最近3コートパール多いんだよなぁ。。。神経衰弱

s-DSC_0573.jpg





安中のブライトマンさんからお預かり中。
ブラスト完了。錆止めオッケーでございます。

s-DSC_0578.jpg



ブライトマンさんは今年オープンしたバイク屋さんです。
安中国道18号のガストさん向かいでございます。もう皆知ってるか。お近くの方是非!!

s-IMG00448.jpg





戸所さんヘルメット。
ぐんまちゃん@ゴールドリーフ。

s-DSC_0566.jpg
s-DSC_0568.jpg




バイクに合わせた配色で。
ブルーのラインにゴーストカラーでピンスト。

s-DSC_0569.jpg




ぐんまちゃんに配慮してのこと。さりげないイキフンで。

s-DSC_0567.jpg




戸所さん。ありがとうございました。
あ、スマホもぐんまちゃんだ|д゚)チラッ

s-DSC_0565.jpg




シンクロさんDUCATI。
このサイズのフレーク敷詰め&クリアーで埋めるのは気合いと根性だと再確認。

s-DSC_0564.jpg




で今、ようやくココ。
今週完成できそうかな。。。

s-DSC_0580.jpg




阿久澤自動車さんヘルメット。
今週完成いたします!!遅くなってスイマセンm(__)m

s-DSC_0579.jpg






その他、並行して進めております。m(__)m




一昨日、初めて高浜クリーンセンターにゴミ捨て行ったんだけど、かなりの胸熱スポットだったよ。
なんかダムった時と同じのが体中走ったわwww

デッカイUFOキャッチャーゴミイッパイギュ~~~~ッ!!!!!って。

あ~またすぐ行きたい。。。ゴミ集めよ。。。





では、また。


艶消しのすゝめ。

こんばんは。





WACONです。









ホロポイ号が来週いよいよ完成予定。???

おっしゃ!!1年と9か月ぶりのツーリング行くぜぃ!!!



出来ればダムツーで筆おろし死体。鍾乳洞でも可。



昆虫全滅した。










今夜はちと艶消しのすゝめ。

まぁ、ざっくり艶消しには二種類あると思ってください。




全艶消しと半艶消しとで。




高崎のNacellさんからご依頼いただいた全艶消しのリアフェンダ-。ありがとうございましたm(__)m

キャンディーフレークのフレイムスとソリッドブラック、ホワイトのアウトライン。
初の艶消しキャンディーフレーク。画像では伝わりませんがしっかりギラギラしている。新発見

s-DSC_0107.jpg




キャンディーレッドの全艶消しは、たとえて言うなら半透明のラバーコーティングのような雰囲気。。。あの~、、、綺麗ですよ。ホント
もっと早くやっていれば良かったと思うくらい。
新しいスプレーガンのおかげで個人的に気になっていた問題点も解消された。やぱ道具って大事ねwww

s-DSC_0108_20150910231623c37.jpg




ほいで、半艶消しのヘルメット。まだ途中だけど。実物こんなに鮮やかではない。もっと全体的真っ黒でカッコいい色。
全艶消しとの大きな差は光の映り込みがあるトコ。

s-DSC_0109_20150910231640653.jpg



錆塗装するほどではないけど、ヤレ感出したい方には結構おススメするのが半艶消し。
自然な感じっつ~のかなぁ。。。物足りなさがリアル感。

s-DSC_0110.jpg




配色やヤレ具合にもよるが、当店のエイジングでは半艶で仕上げる事が多いかも。
いい意味で綺麗な全艶消しとは違う。因みにホロポイ号も半艶だ。だから汚いwww

s-DSC_0111.jpg





まぁ、画像じゃ違いわかんないかもだけど。参考までに。





ゲロゲ~ロ。

s-DSC_0113_201509102317121d8.jpg
s-DSC_0114_2015091023171448d.jpg




車修理。

s-DSC_0118_20150910231733365.jpg
s-DSC_0117_20150910231748d72.jpg




オサレ便座???の蓋???
お待たせしてスイマセンm(__)m

s-DSC_0119_201509102318009e1.jpg




ウェルカムボードもうチョイ。

s-DSC_0120_20150910231802a9d.jpg




オサレ墨壺。コチラもお待たせしてスイマセンm(__)m

s-DSC_0121.jpg






では、また。




NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム