自動車鈑金中。

こんばんわ。





WACONです。










ここ数日ひたすら自動板金工場してます。

002_20131206235832f3f.jpg
001_20131206235830eb5.jpg
027_20131206235834c13.jpg



あ、はい。バイクのほうも進めておりますm(__)m



てか、12月じゃん!?遅www

てか、花金じゃん!!古www



なんとかこのままいい感じで年末を迎えたい。。。切実




558913_c450.jpg



では、また。




めっけた。

こんばんわ。




WACONの前田です。
















ヤバいよ。









めっけたよ。










最強のルーティーンを。。。










一日でダムカード11枚とかヤバいよね?











ネ申ってるよね?











来週あたり行ってきマッスル。<(`^´)>



はい。
昨夜、3時半まで作戦練りましたよ。

今日から「本気」と書いて「ダム」と読ませていただきます。。。っで?






さて、おかげで結構睡魔がツイキ~な一日。汗

001_20130904220202a11.jpg




仕事してないと寝て死まいそうだったもんで、休まず働いた。
おかげで仕事がはかどったわけですwww

002_20130904220203914.jpg





明日は、ちと早終いさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m






2640674445_251a7c68ba.jpg





では、また。




オールペン作業開始。

こんばんわ。





WACONの前田です。






「鼻の下伸び夫と伸び子」が来た。
コッチが恥ずかしくなりそうなんで、あまり深くはご説明いたしやせん。

004_20130707215748.jpg




ただでさえ暑いこの日にコレもんDeathからね。

まぁ、それぞれに感じ取ってください。www









さて、今日からオールペン作業開始。
チョー疲れたんでざっくりご紹介。


同業者の後藤パイセンの力を借りまして、午前中にサクッとバラし。

005_20130707215750.jpg



本業さん二人でやると、作業が鬼早い。

006_20130707215752.jpg



下地作業はほぼ完了。

007_20130707215753.jpg



21時にはおわた。
ほぼノンストップだったけど。

008_20130707215755.jpg



また、たのんますm(__)m
パイセン、お疲れした!!

009_20130707215814.jpg




明日は休むかも。。。眠い。zzz





278472674ff.jpg





では、また。





フェアレディZ納車。

こんばんわ。




WACONの前田です。



自宅のパソコンピュータが壊れたぽい。。。
「ピュンッ!!」とかいって突然電源落ちる。

ってか、パソコンピュータの寿命てどんくらいなん?
まだ4年くらいしか使てないんすけど。


因みにカリビアンは10年分くらい見てますwww




さてさて、しばらくお預かりしていたフェアレディZが無事納車になりました。
久しぶりの広範囲な塗装にサラリー時代を思い出す。

001_20130406220542.jpg



色々技術的なトラブルもありましたが、お客様に満足していただけたようで一安心です。ホッ
遠い所からご依頼いただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

002_20130406220544.jpg



ほいで作業日記。
モールディング中なタンクさん。

003_20130406220545.jpg



ガ~っと研いで滑らかなラインを出す。

004_20130406220547.jpg



サフェ塗って本日終了。

005_20130406220548.jpg







ほんじゃ、大好きなラーメン行ってきます!!


N0040170_l.jpg


では、また。



フェアレディZ途中経過。

こんばんわ。




WACONの前田です。




「セルフ」って書いてあるのに、給油と会計が別になってるスタンドに納得がいかない。。。
アレ結構めんどくさくない?





さて、フェアレディZの途中経過。


細かい凹みの修理後。

007_20130316215915.jpg
006_20130316215913.jpg



まずは艶消し黒にペイントする箇所から。

009_20130316215918.jpg
008_20130316215917.jpg



一旦、艶黒に仕上げる。
艶消しなのに、なぜ艶有りにするかって?、、、

010_20130316215919.jpg



1コートで艶消し黒に仕上げる事もできるんですけど、わたくしは艶有り仕上げののち、艶消しクリアーで仕上げる。
結果、3コート仕上げになる。

011_20130316220032.jpg



正直かなり手間です。
やっぱある程度膜厚つけて塗膜強度を保ちたいから。
塗り手のエゴです。1コートで十分っちゃ十分www

001_20130316220054.jpg





明日、ペーパーで磨いたのち艶消しクリアーでコートして完了。
やっとボデーに移れます。。。ボデーにwww





interviewimg004.jpg



では、また。




NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム