13,14,15日お休みいたします。

こんばんは。




WACONです。









13,14,15日お休みいたします。そんだけ。




それよか、大判プリンターが壊れました。泣

たいして使わないのにあると便利、、、ってか、絶対必要。急な出費泣ける。


お仕事はじめて5年も経つと、必要な道具はほとんど揃ってきているが、たいして使わない高額な道具を少しづつではあるが揃えるようにしてます。

はい。それが壊れました。



6年目に突入した今年の6月からなんか色々思うようにいかないんだよなぁ~。。。。ふぅ~(;´・ω・)
まぁ、そんな時期ってありますよね。|д゚)



ナセルさんからご依頼いただきましたオイルタンク。
半艶ベアメタル調のペイントに筆とリーフで無骨感増。

s-DSC_0346_2017081219164910b.jpg



ちと、わかりづらいですがヘアラインが入っているので、鉄素地のような感じです。
リーフと合わせるとペイント感がなくかっこよろし。

s-DSC_0348_20170812191652204.jpg



ナセルさん、有難うございました(^^♪

s-DSC_0347_20170812191651123.jpg




須田さんのツーリングバッグ。内外装リペア。
だいぶ古いものだったので内装もチッピング処理して綺麗にいたしました。

s-DSC_0360_201708121917217d6.jpg



トップはフラットブラックにゴールドピンスト。
僕の好きなほっそ~いイキフンで。

s-DSC_0362_20170812191724edb.jpg



背面にはレタリング。少し大きめに。
須田さんありがとうございました(^^♪

s-DSC_0361_20170812191723830.jpg




4SPEEDさんからはFXRタンク。鏡面テカテカ。
小ぶりなロゴで純正風ペイント。ありがとうございました。

s-DSC_0345_2017081219164886f.jpg




Nワゴン板金修理。やっぱりシルバー。なぜか偏る。

s-DSC_0363_20170812191746d92.jpg



ギチギチフレークもちょい。

s-DSC_0373_20170812191809e8d.jpg



ウェルカムボード完成。

s-DSC_0372.jpg




新車ダンプのナンバーのトコにつけるオシャレプレート。もちょい

s-DSC_0371 (2)






では、また。


アーリーショベルBird Tank。

こんばんは。





WACONです。




エレカシが沁みる。






まだまだ夜は冷えますが、、、ナイトツーリングしたいんだよなぁ。。。
バイクは夜走りのほうが好きです。


もちょい温かくなったら走りいこ~っと。。。ん~??
でも、待てないから近々ラーメンツーしましょか(゚Д゚)ノ

まだ未定ですが、どっかの土曜夜、高崎駅近く集合で354太田方面予定。参加者募集中!!

どなたか一緒に行きませんか?( `・∀・´)ノヨロシク




さてさて、、、


本日はダスティーさんからご依頼いただいたアーリーショベルの外装ペイント。
1933年頃のフラットヘッドの純正デザインだと思います。バードタンクっていうらしいです。

淡い紺色。水色寄りですが実物もっと暗めカラーです。
HARLEY DAVIDSONの文字は純正よりも少しサイズアップしてあります。

s-DSC_0159_2017030723530858f.jpg



ピタっとオフセットされたワンオフタンク。3.5ガロンタンクっぽい形。

s-DSC_0157_20170307235306bfc.jpg




純正にはありませんが、オーナー様のご希望で1mm程のアウトライン入れております。
鳥の目が可愛い。鳥部分の配色次第でだいぶイキフン変わる純正デザイン。

s-DSC_0162_20170307235310512.jpg



左右並べてインテリアとして飾ってもカッコいいなぁ。。。ほ、欲しい。。。
オーナー松島さん、ダスティーさん、ありがとうございました(^^♪

s-DSC_0160_2017030723530969b.jpg






作業日記。


お車修理。
ご近所様からプリウス板金修理。綺麗に直りました。

s-DSC_0171_20170308000004b37.jpg
s-DSC_0172_20170308000006c7c.jpg
s-DSC_0173_20170308000019497.jpg



ヴォクシー。バックドア&バックパネル、バンパ交換修理。綺麗に直りました。
こゆのってbefore&after載せたほうがいいな。。。

s-DSC_0190_201703080002294d6.jpg



フューザーモーターさんからお預かり中外装。もちょいです。

s-DSC_0191_20170308000035f78.jpg







名古屋のイベントって今週だっけ???





では、また。


フレイムスペイント×2。

こんばんは。





WACONです。



もう12月なんすね。。。
また悪い癖で生活リズムハチャメチャになってきております。
まぁ今年はこの調子で突っ走りますけんども。。

そんなことはど~でもよくて、、、


あの~、、、、


『ギフハブ』っていう組織があるんですけど皆さんご存知?、
ARっていう仮想現実で僕のいるところを映したりしてて。汗
僕の携帯にそのアプリが埋め込まれていたんですわ。(;^ω^)マイッチャウ

名曲ばかりでものすごくいいんですよね。歌謡曲聞き始めた小学生時代、B'zと並んですごく好きでしたわ。
というわけで、最近聴きまくってます。(^^♪







さてさて、本日はフレイムスペイント2点ご紹介。

まずは安中のMR.BRIGHT MANさんからご依頼いただきました、FXWGの純正カラーリングペイント。

s-DSC_1017_20161202021955a23.jpg




左右非対称だもんで、できれば純正オリジナルタンクを参考にしたいんですけど、なにせ値段が鬼高い。
参考画像と睨めっこDeath!!

s-DSC_1020.jpg



純正でも個体差ありそうなデザインですが、限りなくオリジナルに近い雰囲気のモノができたと思います。
フレイムスの色はオレンジに寄せてあります。

s-DSC_1021.jpg




本来デカールであるロゴはペイントで再現しております。
MR.BRIGHT MANさん、ありがとうございました(`・ω・´)

s-DSC_1022.jpg




続きましては、、、


藤岡の黒鉄カスタムサイクルスさんからご依頼いただきましたコチラ。

s-DSC_1031.jpg



シンプルな配色でありますが、細身でシュッとしたフレイムスをギュっと配置。

s-DSC_1032.jpg




8年ぶりに新調したエアブラシの初仕事となりましたボカシライン。
やぱ新しいのは良いですね~。霧が細っけぇ~わ(゚Д゚)ノ

s-DSC_1033.jpg





鏡面映り込みも、なかなかよろしいかと思います。
黒鉄さん、ありがとうございました。(`・ω・´)

s-DSC_1034.jpg




作業報告。

5ガロン祭り。

s-DSC_1049_20161202022120d3f.jpg



松井さんのKAWASAKI Z1と4SPEEDさんのナックルヘッド外装。
剥離&サンドブラストおわた。下地バッチシです。

s-DSC_1048_20161202022108850.jpg




ほいでなやかんやあって、その4SPEEDさんのナックルヘッド。
エイジングおわて残すは細かい作業のみ。ただ、ここからが大事なトコ。ガラッと変わるのね。。。(´∀`*)ウフフ

s-DSC_1050_201612020221315b1.jpg




虎ギルディング。
夜な夜な練習がてら事務所装飾用に。もちょいで完成。

s-DSC_1051_201612020221412df.jpg





今週日曜は横浜HOTROD行きますんでお休みさせていただきます。楽しみ
ですが、新宿世界堂本店のほうが楽しみだったりします(´∀`*)ウフフ


眠すぎて頭遺体。


では、また。

どどどDUCATIのキャンディーフレーク。

こんばんは。




WACONです。









10月ですかぁ~。。。。早いなぁ。。。



昨夜ベッキーがラジオ番組に出てたなぁ。。。
ベッキー結構好きなんだよなぁ。。。ラジオ頑張ってください。

イ・ボミはもっと好きなんだよなぁ。。。ゴルフ頑張ってください。





今日のブログは時系列滅茶苦茶です。

先日、仕上がったドカティの外装を伊勢崎のシンクロさんに納品。

s-IMG00498.jpg




タンクとシートカウル一体のオオモノ。

s-IMG00499.jpg




車両が組みあがったそうなので画像をいただきました。
キャンディーフレーク。カスタムペイント中でもかなり手間の掛かるペイントです。
その分かなりの迫力に仕上がります。

s-IMG_8816.jpg
s-IMG_8808.jpg




シャンパンゴールドのフレークとキャンディーレッド。
3コートパールのライン。全体的にキラキラ。

s-IMG_8822 (1)




ソリッドカラーでイタリア国旗。
フレークベースにはソリッドが映えます。

s-IMG_8812.jpg





とにかくツルツルに仕上げるのが大変でしたwww

s-IMG_8819.jpg




以前ペイントさせていただいたMHRと並べて。

s-IMG_8831.jpg




同じ赤でもだいぶイキフン違う。

s-IMG_8830.jpg




カウルの形状でもだいぶイキフン違う。

s-IMG_8825.jpg




MHRも安定のカッコよさ。
いずれにしてもドカティってゆ~と赤のイメージ強いよね。。。
シンクロさんありがとうございました(`・ω・´)

s-IMG_8828.jpg





話変わって、いろいろ雑記。

ちょい前ですが妙義?に禁漁ギリギリで釣りってきた。
ドシャ降りの中、夜中集合。雨凄すぎて写真撮れんかった。

s-IMG00595.jpg



WACON工場で釣った魚砂漠。
4、5時間くらいやってたんかなぁ。。。最後、渓流が濁流になってた。

s-IMG00591.jpg



大人三人でヤマメを食す。
釣り堀より圧倒的小ぶりだが味は旨いす。

s-IMG00593.jpg
s-IMG00596.jpg




こやつはカリカリのほうが好きなようでした。

s-IMG00627.jpg





作業日記。
小規模板金修理。


s-DSC_0747_201610022334042fa.jpg
s-DSC_0914.jpg



修理&コーティング。

s-DSC_0917.jpg



Nacellさんからご依頼いただいた外装。
トップコートまで作業進みました。

s-DSC_0918_20161002234732d24.jpg




黒鉄さんとこ。

s-IMG00634.jpg



このタンクともお別れです。(T_T)

s-IMG00633.jpg




より一層汚いバイクに変身しましたwww
お楽しみに~。

s-IMG00636 (2)






では、また。



虎とシボレー完成、13~15日休み。

こんばんは。




WACONです。







13~15日はお休みさせていただきます。m(__)m


だもんで、今日は数か月ぶりに早上がりしまっす。( `・∀・´)ノヨロシク




さて、先日ペイントさせていただいた中野氏の虎が完成したそうなのでお写真撮らせていただきました。

細かい能書きは書きません。
とてもニューペイントとは思えない馴染みよう、、、小宇宙を感じてくださいwww

s-DSC_0640.jpg
s-DSC_0645.jpg
s-DSC_0639.jpg
s-DSC_0635.jpg
s-DSC_0641.jpg
s-DSC_0637.jpg
s-DSC_0632.jpg
s-DSC_0643.jpg
s-DSC_0642.jpg
s-DSC_0633.jpg
s-DSC_0631.jpg




そして、スマイルオートボデーさんからご依頼いただいた、シボレーC-1500ダクトの追加ペイント。
現在、栃木県のオーナー様がブイブイ言わせております。

s-DSC_0648_20160812175529611.jpg



既存のペイントの流れに合わせて。
サイドにはレタリング。

s-DSC_0651_20160812175531d57.jpg
s-DSC_0647_20160812175527f2e.jpg
s-DSC_0646.jpg




去年、追加ペイントさせていただいた、リアゲート。
コレ持ち上げて、腰にとどめ刺したあの日の夕暮れが懐かしいです。

s-DSC_0650_20160812175530ed5.jpg





そして、本日連休を前に腰が悲鳴を上げております。
夏って腰に悪いのかねぇ。。。



まぁ、この後遊び行きますけどwww




良いお盆休みを!!





では、また。


NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム