大変オマンタせ致しました!!いや、ご免マセン。

こんばんは。




WACONです。









大変オマンタせ致しました!!いや、ご免マセン。





スンマセン。怒涛のペイントラッシュでブログサボってました。。。

一つ言い訳させていただきますと、実は今日でWACON5周年でございまして、どうしてもこなしておきたい事など色々ありまして、、、仕事以外で。。。

まぁ結局ブログはサボってましたってことw
とりあえずってことで、まずは5年を一つの区切りと考えて突っ走ってまいりました。色々と考えるところもありますが、その辺はまた後日ってことで。。。真面目に

まずは今後ともWACON PAINT WORKSをよろしくお願いいたしますm(__)mペコ




さてさて、ここ一か月のGWからのアレコレ。日常


今更ですがGW釣り倶楽部。渓流釣り

s-IMG00120.jpg



なんつっても景色がいい。釣りの中で渓流が一番好きです。はい

s-IMG00123.jpg



私はボーズは免れまして、何とか一匹釣れました。

s-IMG00124.jpg



GW2日目
黒鉄カスタムサイクルスのツーリング行ってきた。

s-IMG00136.jpg
s-IMG00137_20170601220149c52.jpg



片品の天王桜&猫仙人こと白髭氏。
天気にも恵まれてサイコーでした。帰りに走った道がすごく良かったけど名前忘れた。

s-IMG00132.jpg




GW3日目。同級生の勇チンと佐野ラーメンツー。
「万里」。GWってこともありまして50人以上並んでました。

s-IMG00138.jpg



この日も天気よかったなぁ。また行きましょ(`・ω・´)

s-IMG00139.jpg




こっから時系列めちゃめちゃです。

こないだ平日休んで独りダムった。道平川ダム。下仁田
だ~れもいない、この世にオレしかいないんじゃないかと錯覚させてくれるダム時間が好きです。

s-IMG00157_2017060122324460b.jpg



これからダムカード集めたひって方に朗報。
この道平川ダムでは近隣の取水ダムのカードも合わせて一度に4枚もゲトれます。胸アツ!!ハイ

s-IMG00156_2017060122142450b.jpg



佐久まで行って、北軽井沢から榛名湖。
何やかんやバイク乗ってます。

s-IMG00161.jpg





以前、Nacellさんからのご紹介で、ペイントさせていただいた関さん。
写真撮れなかったので寄っていただいちゃいました(`・ω・´)

s-DSC_0282.jpg



クールにソリッドブラックにゴールドリーフでエンブレム。

s-DSC_0283_20170601221940694.jpg



特徴的なリアフェンダー。しかもボルトオンパーツじゃありませんよ!!
Nacellさんのワンオフ。流石です(^^♪

s-DSC_0284.jpg



わざわざスイマセンでした~!!重ねて有難うございましたm(__)mまた寄ってください(゚Д゚)ノ

s-DSC_0286.jpg





コチラは松原さんご夫妻。
待ちに待ったショベル納車の後に寄ってくださいました。(゚Д゚)ノ

s-DSC_0263.jpg



いやもうとにかくピカピカ。

s-DSC_0264.jpg



タイミングによってですが、なかなか自分でペイントさせていただいたバイクの完成後って見られないことが多いんです。涙
やぱ、タンク単体よりもバイクに乗っけてみると、また違った感動があるんですよねぇ。。。|д゚)イイジャン!!

s-DSC_0266_2017060122242511a.jpg



松原さん、有難うございました(゚Д゚)ノ
この後、松原さん宅のBBQ大会にお邪魔せていただいちゃいました。俺ん家から1分の距離www

s-DSC_0269.jpg




チラッと作業日記。
ガラスコーティングとか鈑金修理などなど。是非ご相談くださいm(__)m

s-DSC_0251_2017060122254121b.jpg
s-DSC_0291.jpg




古川さんからご依頼いただきましたYAMAHA R25の外装。レース用バイク。
ちと時間あったのでドライブがてら飯能市まで納品。

s-IMG00172_201706012234263e5.jpg



途中、圏央道入り損ねてドキドキで何とか到着できた。
写真には入り切らなかったのですが、すんごいカッコいいガレージでした。車両は後日ご紹介。

s-IMG00173_20170601223428f5d.jpg




放置プレー気味だったメッキ塗装したっきりのサンプルタンク。

s-DSC_0307.jpg



ダスティーさんからご依頼いただいたフルフラッツペイント。
苦手なパソコンでオークリーフのマスキングカットデータ作ったよ。筆書きでもダイジョブでっす(`・ω・´)シャキン
バイクのイキフンに合わせてお選びいただけます!!

s-DSC_0306_20170601222737f2c.jpg



せっかくなのでギルディングの練習素材に使用。

s-DSC_0309_20170601222741e72.jpg



おそらく事務所がこればっかりになると思ふw

s-DSC_0308_20170601222734b7a.jpg




ハマータンクのエイジングペイント。
なかなかのグッドルッキングガイに仕上がりました。後日ご紹介。

s-DSC_0300_201706012227140d1.jpg





ザックリですがおじさんの充実アピールはこの辺で。。。




ちと、明日明後日はお休みいたします。シクヨロです。




ではまた。





サインボードデザインなタンク。

こんばんは。




WACONです。



345休みます。







先日、仕事早めに切り上げて、久しぶりに敷島行ってきた。
ザスパ対グランパス。

s-IMG00101.jpg




アウェイ席のほうが空いててゆっくり見れると思ったんですけどコレもんDeath。完全に包囲されました。
名古屋人になりすまし、グランパスの応援に徹しておりましたが少し心苦しかったです。

s-IMG00102.jpg



僕にも群馬県人の血が流れているようですが、楢崎選手と玉田選手を近くで見れたので良しとしましょ。

s-IMG00103.jpg






さてさて、本日はダスティーさんからご依頼いただいた、松原さんのショベルタンクペイント。
直接打ち合わせさせていただきまして、デザインいたしました。
だもんで、僕の好きなイキフンでもございます。|д゚)卍



久しぶりに能書き書かせてください。


ベースカラーはネイビーメタリック。
アンティーク調なサインボードデザインをそのまま落とし込んでおりますので、壁に掛けてもオサレかと。
そんなイキフンってこと。

s-DSC_0226.jpg




ペイント技法はいたってシンプル。筆書き
マスキングペイントでは出せないチープ感。配色とデザインで足し算引き算。
せっかく角のない丸いタンクなので、少し大きめにまたいでみました。

s-DSC_0228_20170502194907237.jpg



アイボリー&マスタード&ブラウン&マルーン。車両がラットスタイルではないので少し豪華に配色。
ほいでデザイン。
特にコレといった希望デザインのイメージがない方には、僕はよく「文字」をおススメしちゃうんです。
基本的に他と被りづらいし、「言葉の意味」が持つ先入観こそありますが、、、結果、他人に媚びない自分だけのモノができるかと。

s-DSC_0227_20170502194906c3d.jpg




ペイントキャップで古めかしさプラス。
奇をてらってまで個性の主張をする必要はないと思いますが、とにもかくにも周りのリアクションに流されない楽しみ方が出来る方にオススメ。←マイノリティ

s-DSC_0230.jpg




「H-D」のトコだけさり気なくゴールドリーフ使ってます。艶消しやクリアーコートなしでもまた違った楽しみ方ができるかと。
松原さん、ダスティーさんありがとうございましたm(__)m

s-DSC_0229_20170502194909d77.jpg








明日は今季初の渓流釣りなんで早めに寝まっす。(゚Д゚)ノ




では、また。


GS750&CB400Four。

こんばんは。



WACONです。




先日のナイツー。前橋幸の池。
お花見時期がこんなに賑わっているとは知りませんでした。近いけど来たの初めて。
自分の生活習慣が世間から遠くかけ離れているとあらためて実感、何とも言えない気持ち。。。まぁ昔っからそんなんだけど。。。

s-IMG00094.jpg





さてさて毎度、この方の動画が楽しみです。
登場する人と車両もカッコいんだけど、撮り方がとてもカッコいいんだよなぁ。。。ノスタルジックなイキフン。









そんなわけで、今夜は国産バイクのペイントご紹介。


ダスティーさんからご依頼いただいたSUZUKI GS750タンク.。

s-DSC_0143_20170420010759de6.jpg



デカールラインはペイントで再現。
良い塩梅の凹凸残しでフィニッシュ。コレがないと純正のイキフン台無し。

s-DSC_0144_2017042001080070e.jpg




お次は中町さんからご依頼いただいたHONDA CB400Four。

s-DSC_0232_20170420010847c3f.jpg
s-DSC_0231.jpg




経年劣化のイキフンそのままな車両。
それに合わせて少しエイジング仕上げさせていただきました。

s-DSC_0236_2017042001090705e.jpg



純正ではシルバーのカラー設定はありませんが、昭和なイキフン増。

s-DSC_0237_20170420010909c0d.jpg



コーションラベル&HONDAデカールはリプロです。
名車は部品供給も充実していて大変再生しやすい。古いからって避けるのは間違い。古いほうが僕は好き。

s-DSC_0235_201704200108513bd.jpg



わかりづらいですが、給油口周りのガソリン染みやプレスライン上の水垢汚れをうっすらつけております。
40年以上経過した車両にも違和感なくマッチしました。

s-DSC_0234_201704200108495b2.jpg




何もない風景がとても似合う。
中町さんありがとうございました(^^♪

s-DSC_0238_201704200109105c2.jpg





作業日記。



お車板金修理。
バンパー組み付けて磨き。

s-DSC_0239_20170420011014522.jpg



綺麗に直りました。

s-DSC_0240_20170420011015551.jpg




レース車両の外装ペイント。部品点数えげつな。

s-DSC_0245_20170420015036d8d.jpg




ラップペイント久しぶりにした。派手

s-DSC_0244.jpg




コチラの外装はもいっちょクリアーコートしてから磨き。

s-DSC_0243_201704200110339f2.jpg




阿久澤さんレースヘルメット。

s-DSC_0242_2017042001103140b.jpg



競技用になり過ぎないイキフンで。
ストリート感あるほうが悪そうだし。。。ねwお楽しみに

s-DSC_0241.jpg





では、また。


ジェーナスタンク唐草ペイント。

こんばんは。




WACONです。



タイガーアパカーwww






ようやく夜も過ごしやすくなってきましたね。

だもんで、またナイトランしてきた。スポーツスターで。17号~環状線コースは独りランのお決まりコースです。
ハンドル下げてミッドステップに極太ペグ。窮屈ですが車体の小さいスポーツは小っちゃくなって乗るほうがカッコいいんじゃないかなと思ふ。

s-IMG00077.jpg




ぱ~っと走って工場戻ると未だ懐かない野良登場。

s-DSC_0223_20170408222757386.jpg




寄ってきません。。。

s-DSC_0222_20170408222755007.jpg




餌がカラだと、ずっとこうやって待ってます。。。カワイイ奴です。。。

s-DSC_0224.jpg






さて、しばらくぶりな作品紹介。仕事してないと思われてしまうんで。。。
本日はジェーナスタンクに唐草ペイントでご依頼の角田さんのタンクご紹介。


こちら。
トップとサイドに唐草ペイント。

s-DSC_0211_201704082228552b8.jpg



トップデザイン両脇はバリゲーテッドリーフでラインペイント。
タンクキャップは真鍮カラーの3Dペイントキャップをチョイス。真鍮カラーキャップ1個在庫してます。気になる方是非!!

s-DSC_0215_20170408222901bd4.jpg



基本おまかせだったので僕の好みで仕上げました。
ペイントスペースが他のタンクに比べ細長いのでそれに合わせてデザインさせていただきました。

s-DSC_0212_20170408222857804.jpg




唐草にアイボリーのアウトラインを入れて「奥行き感」というより浮き上がったようなイメージで。
わかりづらいかもですが、エアブラシでうっすらシャドウ入れてます。地味ですがこれだけでだいぶイキフン変わります。

s-DSC_0214.jpg



ゴールドリーフにはスピニング模様つけておりますのでキラキラ輝いて綺麗です。
キャンディーフレークとの相性もグンバツです。

s-DSC_0213.jpg



アウトラインを入れると細身なデザインが少しボテッとして、イラスト感が増します。
今回は当初アウトラインはなしの予定でしたが、タンクの形状がインパクトあったのでそれに合わせるような感じで書き足すことにしました。結果的にとてもバランスのいいイキフンになったと思います。
角田さん、有難うございました!!(^^♪

s-DSC_0216.jpg





ほいで、作業報告。


サフェ祭り開催中。なんか怖い写真。|д゚)

s-DSC_0221_20170408223433bb3.jpg



阿久澤さんヘルメット。解体工事完了

s-DSC_0225.jpg



永井さん&野村さんヘルメット。もちょい

s-DSC_0220_20170408223015022.jpg




松原さんタンク。週明け完成します。ヤバいのができちゃいましたwww

s-DSC_0218.jpg





では、また。


またまた作業報告のみでスマソゴメス。

こんばんは。




WACONです。





先週唐突に走りたくなって、今年初のナイトラン行ってきた。。。ひとりで。
23時発だったんですけど、まだ寒杉。

今日も行こかと思ったらタンクに穴開きそうだったんでDTはしばらくお預け。
後日、スポーツスターで出直します。

s-IMG_20170323_225433_624.jpg





最近は室内作業に集中気味。ラヂオ聴きながらサクサク進行中。
オススメラヂオBGM↓。注:下ネタ苦手な方、絶対に再生しないほうがいいですwww






今夜も取り急ぎ作業報告のみでm(__)mスマソゴメス


シンクロさんドゥカティのカウル。磨いて完成。

s-DSC_0207.jpg




ジェーナスマインドさんマスタングタンク。完成

s-DSC_0206 (2)




競艇の野村選手ヘルメット。途中

s-DSC_0205_20170330224841e33.jpg





永井さんヘルメット。途中

s-DSC_0204_20170330224840f95.jpg



ジェーナスマインド、ツノダさんタンク。もちょい

s-DSC_0209_20170330224846f00.jpg
s-DSC_0210_20170330224847be1.jpg




ダスティーさん、松原さんタンク下書き中。

s-DSC_0203_201703302248387ed.jpg








では、また。


NEXT≫
プロフィール

WACON PAINT WORKS

Author:WACON PAINT WORKS
WACON PAINT WORKS(ワコンペイントワークス) ペイント屋のポンコツブログです。群馬高崎市箕郷町生原1675-4 Tel 027-329-6042 Mobile 090-8810-5794

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム